ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
5年続けるということ
2008年12月25日 (木) | 編集 |

飽きっぽい私には到底できないな~ダッシュ

毎回、毎回

この馬には感心させられます



コスモバルク



今年初めて

骨折という、競走馬らしい(?)故障で休養した彼は

今年のジャパンカップで復帰

そして今週、5度目のグランプリレースを迎えます



今日はクリスマスクリスマス

戦績を見てみると、競走馬になってからのバルクは

一度も実家(北海道)でクリスマスを迎えていません

2歳のクリスマスは阪神で行われたラジオたんぱ杯2歳ステークス(GⅢ)のために滞在中

このレースで勝利し

その後は毎年、有馬記念(GⅠ)のために出張です



一年間の競馬を

今年も

貴方を応援しながら終えることができる幸せを感じています

ありがとう



頑張ってね

そして・・・

無事に走っておいで

バルク
無事に帰ってね。そしてまた来年、頑張ろう。ずっとずっと応援してるよ!


また来年も、ずっとずっと応援してるからね





日高のクリスマス・・・イブは大雨当日は大雪でした。バルク、今年はそっちにいてくれてよかったよ
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
はるきちさま
とっても嬉しいニュース、教えていただいてありがとうございましたv-20先ほど畠山先生とメールではるきちさんのお話をさせていただきましたe-343
嬉しい年末になりましたね!はるきちさんはラッキーガールだと確信しました!さらに来年はラッキー年女v-529として君臨していただきたいですe-420←んでもって何回目?
はるきちさん、来年もよろしくお願いいたしますv-238
2008/12/31(水) 22:56:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
年末の大仕事(関東遠征)を無事に終えたみらくるさん、今年もお疲れさまでしたv-238
今日はネフェルメモリー号&クラフィンライデン号の快挙にわきましたね。日高も喜びのあまり、豪雪になっておりますv-406 こんなに雪かきしたことないっすv-221
こちらこそ、お世話になりました。みらくるさん、来年も再来年もずっとずっとよろしくお願いいたしますv-238
2008/12/31(水) 22:45:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ドクター、カネショウエリートが桐花賞勝ちましたぁ~!
これだけでも夢のようなのに、
畠山先生のお計らいで口取りに入れていただいたんです。
(もっときれいな格好をしていけばよかった)
大掃除を手抜きして、帰省の日程を1日繰り上げて
現地へ行ってよかったです。
最高の締めくくりになりました。

ホッカイドウ競馬ネタがなくてごめんなさい。
ドクターもみなさまも、どうぞよいお年をお迎えください。
2009年もよろしくお願いします。
来年は年女のはるきちでした。
(何回目かって質問は受け付けません)
2008/12/31(水) 19:21:05 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
今日も魅せてくれましたね!
ドクター様、こんばんは~!
あと数時間で2008年も終わってしまいますね。
宿題の年賀状も家の掃除も観戦記も残ってますが...

昨日のミスジョーカーさんに続き
今日も嬉しいニュースが届きましたね!
改めてホッカイドウ競馬のレベルの高さを感じています!
関係者の皆さんもお喜びでしょうね~
おめでとうございま~す!

いい気分で新年を迎えられそうです(^^)
今年一年、本当にお世話になりました!
ドクター様、皆様
ありがとうございました!よいお年を!
2008/12/31(水) 17:13:12 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
牧場の黒猫さま
年末も頑張る馬たち、本当に頭が下がりますね!
最近いただいたコメントを読むと、なぜか唾液が増量するハリケーンドクターですv-207
おせち反対派のこと、覚えてくださっていたんですね!うれち! なのになのに今年はなぜか栗きんとんと昆布巻き(ニシン)、伊達巻に黒豆はゲットしました。もうほとんど残ってないけどe-263
それでもって、先ほど豚の角煮と筑前煮を作り終えました。スイーツは10種類くらいあります(むふふ)。それでもお正月のメインは納豆ですv-238
ちなみに"手作りの"おせちは大賛成です・・・お正月、玄関先に立っていたらゴメンなさいv-415
2008/12/31(水) 03:30:16 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
明日で今年は終わりなんですねえ・・でも、牧場はいつもと
変わらない日常ですよ。・・・いいや、飲兵衛の旦那と二人の
小さな牧場は、いつもより忙しい?猫の手を借りたいかも。
働き者の生産馬たちは今日・明日と大井競馬場でお仕事で、
それを思うと、チンタラしてはいられまい!

ということで、お楽しみはお口と胃袋に。
今年もやります、お節料理。三の重まで出来ました。
後、スイーツ2種類。
・・お節を食べない主義のドクター様も、お近くにおいでに
なる機会がありましたら、つまんでいって下さいね。

みらくる様、はるきち様、本当に、そうですよね!
ドクター様のこのブログのおかげで、馬の仕事を始めて以来、
いつも遠くに行った生産馬の事が心配なばかりだったのが
今は皆様からの優しいコメントや情報を頂けるので、以前の
ような心配ストレスが減ってきたんです。

ドクター様、皆様、有難うございました。
良いお年をお迎えください。

ホッカイドウ競馬、来年も頑張りましょう。
2008/12/30(火) 10:03:00 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
しんちゃんさま
年末にドカっと降りましたね。日高も久しぶりの大雪ですv-276 連日の雪かき、お疲れさまですv-364
しんちゃんさんはじめ、多くのファンに愛されているバルクは無事に今年のレースを終えました。また来年、頑張る彼を私も精一杯応援したいと思います。バルク、そしてしんちゃんさん、お疲れさまでしたv-238
2008/12/29(月) 02:40:50 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
一年の競馬が終わりましたね。バルコさん、今年もお疲れさまでしたv-238 パドックに張りめぐらされたバルクの横断幕を見ましたか?なんだか胸が熱くなりましたよ。バルク、頑張りましたね。ずっとずっと応援し続けたいと思わせる馬です。来年も一緒に応援しましょうねv-238
2008/12/29(月) 02:24:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
無事に完走で
当然応援してました。

初の有馬の時は ウインズ札幌で単勝馬券で・・・・・

今も大切に保管してますし

サポ馬ですしv-221

今日はこちらはドカ雪で

雪はねしっぱなしでしたv-39

無事に走ってくれてホットしました。

ホッカイドウ競馬の宝ですからねっv-10
2008/12/28(日) 16:30:21 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
ドキドキしています
本当に5年連続とは偉業ですよね
もうすぐ迎えるレース。
なんだかバルクのことを考えていると胸がいっぱいです。
そしてコスモバルクと言う馬に出会えたことに感謝
出先からですが、バルクを心から応援しています。
泣きそうなぐらい応援しています。
2008/12/28(日) 14:39:51 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
みらくるさま
いよいよ上京されるんですねv-354 暮れの大一番レースの2本立てv-364 どうか心ゆくまで楽しんできてくださいv-238
コンたんは無事に移動しているようですが、もしも間に合わなかったら、ホッカイドウ競馬ファミリー代表として、しばらく時間稼ぎしてもらえますか?そうそう前座みたいな感じでe-343
このブログが架け橋となっているとしたら、みらくるさんをはじめ、素晴らしいファンの方たちがいらっしゃるおかげです。いつも感謝の気持ちでいっぱいですv-238
またレースの観戦記を聞かせてくださいね~!
2008/12/28(日) 04:19:12 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はるきちさま
ご主人の実家に帰られるんですね。今年も帰省ラッシュは分散されているそうですが、移動、お疲れさまですe-343
私もテレビ観戦できるといいな~と思いながら仕事しますe-282 みらくるさんに見つかっちゃったその馬はですね、注射もするしプニプニもしてるので、結局のところは嬉しくない気持ちだと思いますv-406
大丈夫、これくらいでへこたれてはドSを誇れませんから。ぷぷぷv-238
2008/12/28(日) 04:08:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
行ってきま~す!
ドクター様、こんばんは~
これから忘年会にも顔を出して
慌しく明日からの準備をしないといけませんが
暮れの大一番×2倍を精一杯応援&楽しんできます!
コンテくん...無事にフェリーは運航されたでしょうか?

ライオンエリナの事ですが、当時は今ほど
通信網が発達してませんでしたからね~
牧場さんにお聞きしておきますね!

はるきち様、この日、月と中山と大井で
ぶつぶつ言いながら写真撮ってると思います(笑)
サカモトサクラの仔、無事にデビューの日を
迎えて欲しいですね。

黒猫様、ドクター様のこのブログは
ファンの皆さんを繋ぐとっても素晴らしい架け橋ですね!
みんなでホッカイドウ競馬を更に盛り上げましょう!

ではでは、行ってまいりま~す!
2008/12/27(土) 17:49:34 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
バルクすごいですね
5年連続、しかも地方所属でですから
並みじゃないですよね。
この寒波が味方になるかもって私も思いました。
当日は夫の実家でテレビ観戦の予定です。

以下、すみません、掲示板ですv-218
パドックでぶつぶつ仲間(なんじゃそりゃ?)の
みらくる様!
読み逃げおっけ~ですよ♪e-326
来てくださってありがとうございます。
サカモトサクラ! そうなんですか。
オペラとの間の息子を楽しみにしているのですが
まだ能検にも出てきません。
デビューしたらぜひ一緒に応援しましょうe-282
パドックでドクターを見かけた馬は
注射をされると思ったのか、それとも
遊ばれると思ったのでしょうかv-63

牧場の黒猫様
コメントがいつも楽しくて、
どこの牧場さんなのかなあと思っていました。
今年もおせちを作られるのでしょうか。
穏やかなお正月を迎えられますように。
バロン君、川崎開催に出てくるかな?
2008/12/27(土) 04:00:17 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
まーさま
年の瀬迫っていきなり暴風雪ですv-276e-282 まるで北海道のようですよv-530
写真はですね、コスモビューファームで追い切りした後のビュービュー(風の音)顔です。今年の春かな?
バルクね、触ったり治療したりしたことはあっても、実際にレースで走るところは昨年の旭川・瑞穂賞だけなんです。この仕事の宿命ですね。中央競馬の生観戦もこの十数年で1、2回しかないんですよ~v-406
こんな私ですが、まーさん来年もどうぞよろしくお願いいたします!
2008/12/27(土) 02:29:51 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ponytailさま
有馬記念って特別な想いがありますよね。一年を締めくくるレースだけど、これだけは競馬新聞を読んで予想なんてしないで"一年間大好きだった馬"を買うレースだと思ってますe-267 毎年この時期はオグリキャップを応援していた中山を思い出しますv-408
来年もどうぞよろしくお願いいたします。門別でponytailさんにお会いできるといいな~v-238
2008/12/27(土) 02:20:50 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
シャンママさま
やっぱダウンしてたんですねe-263
私の元気でよかったらたっぷりあげちゃいますv-238・・・ん?イヤだって?聞こえな~いv-415
冗談抜きで、お体大事にしてくださいね。心配だよぉv-238
2008/12/27(土) 02:15:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マルコポーロさま
いよいよですね~グランプリレースv-20
バルクにいい予感ありですか?頼もしい~e-267あの頑張りにはジーンときますよね。今年も期待しちゃいます!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたしますv-318
2008/12/27(土) 02:12:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今年も午年、来年も午年
北海道は凄いことになってますね。お気をつけ下さい。

有馬記念。応援しますよ~!
バルクが出れば、テレビの前に立ちはだかって応援しますから。
いいなあドクター、バルクを近くで見たことがあって。
立派で真面目なバルク、いつもありがとう。
この写真のバルクはどんな時のバルクですか。
2008/12/27(土) 02:07:05 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
もう有馬記念
ドクター様
有馬が終わると一年も終わるのですね。
一年を振り返りながら有馬をが、年末の過ごし方です。
もちろんバルク君を応援します。

来年も北海道に行きたいと思っています。
ドクターさんのお話しありがとう。
新しい年も楽しみにしてます。

2008/12/26(金) 23:41:58 | URL | ponytail #-[ 編集]
うちのサークル全員風邪(爆)
バルク応援しちゃいまーーすv-354
当日はTVに噛り付いてTVを破壊する勢いで応援したいと思っています。
画像いいねぇv-344
2008/12/26(金) 21:33:27 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
ありがとうございました。
こんばんは。

有馬記念いよいよですな。
コスモバルクがまたまたでかい事やりそうな気配(独断でe-319
この寒さが味方するかもです…(応援か~)

風邪などにはお気をつけてチョツト早いですが
素敵なお正月をお迎えくらさい。

v-529年も時々お邪魔します。
2008/12/26(金) 16:52:06 | URL | マルコポーロ #LUkN6nkM[ 編集]
エヌグルーブさま
エヌグルーブさーん、お久しぶりですv-238 メリクリメリクリ~v-354 v-156だから終わったっつーの
バルク、イケメンですよね~。しかもなんか若いですよね。年末の大掃除、お疲れさまです。私、お掃除苦手でして・・・e-263 年末も年始も一生懸命走る馬たちを一緒に応援しま~すv-20
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたしますv-238
2008/12/26(金) 02:51:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
なんてクールなバルクのお顔
メリクリv-339です~

バルク、雰囲気がまるで〝武士の一分〟v-354
キムタクの眼差しのようでーす
おばさん、日曜ばかりは大掃除1日休んで
応援しまーす! 元気で走ってきてねー!

そしてドクター来年もよろしく

2008/12/25(木) 23:55:42 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する