ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
道営記念特集~スイーツもあるよ~
2008年11月23日 (日) | 編集 |

11月20日(木)はホッカイドウ競馬、今シーズン最後の開催日でした

毎年フィナーレを飾るのは農林水産大臣賞典 道営記念(H1)

ファンにも関係者にも"このレースだけは特別"といわれる、古馬の最強馬決定戦です

ここ2年は札幌開催だったので、3年ぶりの道営記念ナマ観戦

3年前はボカちょんだったね~なんて思っていたら

仕事の都合で、発走と同時に競馬場入り

暴風の門別競馬場
ここで携帯で実況を聴く悲しさ。最後の最後は観たかったなぁ・・・
道営記念レース中馬たちは3コーナーあたりにいます

ここの駐車場で携帯で実況を聴く私

それでも最後の直線で4、5頭が一線と聞き

実況を聴きながら急いで車を向かわせました(違法か?許してね!)




勝ち馬は角川厩舎コンテ号

2着は若松厩舎ボク号、3着は松本厩舎ピースオブレグルス号でした(レグレグも頑張ったね!)

勝ち馬にレイ(肩掛け)をかけたところに間に合いました

おめでとう
偉かったね、よく頑張った!
レース直後も変わらずいい仔にしています
  

あまりに大人しくしているので

ワタシも思わずお鼻をコチョコチョきゃー!指
んもーかわいいヤツ!一瞬だけコチョコチョしたらゆかちゃんが撮ってくれてた!ありがとう、さすがです
この一瞬を、「つぶ串」のゆかさんが撮ってくれました

ゆかさん、どうもありがとう



コンテ号はこのあと尿検所へ向かいます

尿検所には洗い場もあるので、バンテージを取ってもらったり、体をきれいにしてもらいます

ここでも落ち着いている
まだあどけない顔です。すごいタイトルを獲ったことも知らないんだろうな~
コン太



ついでに記念写真でも撮っておこっか

厩舎スタッフと
顔ちっちゃいから人間と撮ってるみたいだよ。ちなみに2枚撮ったけど全てしカメラ目線のコン太
なぜかカメラ目線のコン太



検査も終えて

みんなが待つ厩舎へ帰ります

担当のHくんも嬉しい勝利
担当者はこの写真を待ち受け画像にする予定です♪
ゼッケンはタイトル奪取の記念になりました




念願の道営記念を制した角川調教師はリーディングトレーナーに

先生のご自宅には
当日は厩舎スタッフとしみじみ飲んで語り合った先生なのでしたぁ~
続々とお花が届けられていましたよ


角川先生、そして厩舎スタッフのみなさん、素晴らしいレースをありがとうございました






さてさて

この日の開催にわざわざ旭川からお嬢さんと来てくれた、旭川診療所のSさん

関係者のみなさん、パドックで会えたぁ~?

Sさんが旭川のスイーツをお土産に持ってきてくれたんです

北倶楽部の
めちゃウマ。パンの中にチーズフォンデュってどこまで私をそそるの!!
チーズフォンデュパン食パン

パンの中にチーズフォンデュが入ってて、"レンジデチン"して食べます ←古いか?

ハフハフため息しながらいただきました・・・すっごく美味しかったよ

残念ながら、通販はしていないんですって

旭川の方たちがうらやましいです




でも門別には

パサパがあるよ

先日、お世話になっている方が還暦を迎えたので

真っ赤なケーキをプレゼントしました

久しぶりにオーナーの薫さんも登場
これだけ受け取りにいったつもりなのに、自分のケーキもどっさり買っちゃう。なぜだ
いつも美味しいケーキをありがとうね







これからホッカイドウ競馬はちょっぴり冬休みに入ります


今年の開催もたくさんの応援、ありがとうございました


来年もみなさんと一緒に競馬が楽しめますように








この日、北海道学生愛馬会さんが集めていた関係者へのメッセージで、ハリケーンドクターあてのメッセージを受け取りました。ま○○○さま、ありがとうございました。あたたかいお気持ちと一緒に私の宝物にします
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
はるきちさま
終わっちゃいましたね~。はるきちさんもお疲れさまでしたv-238
バロンフォンテネル君の応援、行かれたんですね!!優しいはるきちさん。忙しいのにとっても嬉しい報告をありがとうございました。きっときっと黒猫さんも喜んでくださると思いますe-343 記事を楽しみにしています。でも急がないでくださいね。気長に待ちます。競馬もまた来年。鬼には笑ってもらいましょe-266
2008/11/28(金) 02:37:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
無事終了ですね
今シーズンも無事終了ですね。ドクターお疲れさまでした!
なんだかあっという間でしたが、今季も楽しませていただきました。
来年の開幕が楽しみです。って鬼が笑うかな
しばらくすると金沢と岩手も冬休みに入るし、
冬は毎年ちょっと寂しいです。

ところで昨日、バロンフォンテネル君が浦和移籍初戦を迎えました。
現地応援、行ってきました
パドックは尻っぱねするわ後ろ脚で立ち上がるわで
見ていたおじさんたちが笑いながら「元気だなぁ」って(笑)
ホッカイドウ時代と比べてどうなのかはわかりませんが、
レースは好位につけられたし、慣れてくれば……という期待を持っています。
で、バロン君の写真を撮ってきました。
ちゃんと撮れてるか、ちょっとバタバタしていてまだ確認していないのですが、
見ていただけそうならまたお知らせに来ますね。
2008/11/27(木) 18:10:57 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
シャンママさま
今季もお疲れさまでした~v-238 たくさんお世話になって感謝の言葉は言い尽くせません。道営記念、頑張りましたよねv-91 すごく感動しちゃって、思わず担当のHさんに電話しちゃったv-319
なちゅ・・・メタボロード爆走中です。今日見たら首輪がパッツンパッツンだったので、もっと締めて緩めておきましたe-263
来年はたくさんのお客さまに訪れていただきたいですね(美味しいもの紹介しなくちゃ!)v-238 門別の競馬はやっぱり面白いですからv-19
2008/11/27(木) 02:10:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
観ました、観ました!ボビー上手だったぁ~(笑)
ししゃもはお隣のむかわ町の方が有名なんですけど、門別でもとれるんですv-229 いつもお世話になってるお寿司屋さんが家族で出演されていて微笑ましかったです。ちなみに明日行きますv-377e-267 回らないところはほぼ一年ぶり。泣いていいですか。
2008/11/27(木) 02:01:51 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
エヌグルーブさま
ほーんとですね。人馬とも無事にレースに出られること、無事に帰ってくること、もっと感謝しなくちゃいけないですe-267
「笑ってユルして・スペシャル」とても楽しめました。ロケしていたにもかかわらず、競馬場の映像がなかったのは残念ですねe-263
アンちゃんは元気ですよ~v-238
2008/11/27(木) 01:56:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
無事終わったね
まずは角ちゃん先生おめでとうございましたぁv-315
なちゅも喜んでるかな?(笑)
ドクターもお疲れ様でしたv-221
来年からは移動もないのでちと寂しいけど…
また盛り上がっていけたらいいなぁ~♪♪
馬産地北海道ですものv-238
バシバシ行きまっしょいi-279
2008/11/26(水) 22:18:18 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
門別だぁ
先ほど偶然に’ダーツの旅’で門別を見ました!
『ここなんだあ・・・』と嬉しかったです。
馬とししゃも漁の町なんですね。
ボビー・オロゴンが上手に馬に乗ってました。馬には重かったでしょうね^^

番組内では、馬場獣医師という野生動物救護をしている方のご紹介があり見入ってしまいました。
2008/11/26(水) 21:48:50 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
ドクター・・・
アンペアちゃんが心配・・・

中央も最近、やたら落馬があります
残念なお馬さんも。
元気でレースに出ても、仕方のない事が。
お馬さんは本当に困難がいっぱい。

・・・・・とりあえず、ダーツの旅見ます、スペシャルだわ。
2008/11/26(水) 11:26:07 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
しんちゃんさま
お疲れさまでした~!コンテ、内容のある勝ちっぷりでしたねv-20
しんちゃんさんのホーム、旭川を去ってしまったのが残念ですが、心強い応援の気持ちは門別まで届いていますよ。さらにあたたかいお言葉、ありがとうございますv-238 しかしチーズフォンデュパンは重いですよぉ~v-364筋肉ついちゃいますよぉ~v-91 Sさんがどんな想いで持ってきてくださったかと思うと感謝の気持ちでいっぱいになりました。大好きな旭川。再び訪れたいと思います。その時は買って(その場で食べて、さらに)持ち帰りますねv-238
また門別でお待ちしております。HPの小窓(つぶやき)にも書きましたが、26日は「ダーツの旅」で門別競馬場が出ますよ!ぜひご覧くださいe-267
2008/11/26(水) 01:14:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
おひさしぶりです
今開催ご苦労様でした。

旭川開催は楽しませてもらいました^^

来年は旭川場外で

1.2回は門別競馬場でと思っています。

コンテ強かったですね~!!

北倶楽部のチーズフォンデュパンがお好みですか?

そちらに行った際は持って行きますよv-221

万が一忘れたら  スイマセンv-12

2008/11/25(火) 18:35:47 | URL | しんちゃん #5hDzyey2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する