ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
今年もありがとうございました!ホッカイドウ競馬ラスト特集
2008年11月19日 (水) | 編集 |

今日はJBBA静内種馬場軽種馬生産技術総合研修センターで行われた ←名前ながっ

馬の歯科医療に関する講習会に出席してきました

お馬さんも歯のケアが大切なんですよニヤニヤキラ~ン


講師は米国ケンタッキーの
歯牙疾患は競走馬に重要な疾患です。定期的な診察・治療をオススメします(ってなんか獣医さんみたい、ワタシってば♪)
Dr.Jack Easley獣医師


しっかし講演中、気になって気になってしょうがなかったのが隣にいたこの馬

ダンシングブレーヴ・・・の剥製
一緒に講習会を聴いています。まばたき一つしません!
まばたきひとつしないで講習を聴いていましたおめめ

こんなにそばに居られるとは思わなかったな~







さてさて、さっきから暴風雪が吹き荒れている門別ですが




今期最後のブログはやっぱりこの仔からいきましょう・・・

すっかり食欲の秋を満喫した

角川厩舎のメタボ犬
あんなに動いてるのになぜ太る!お前はワタシかっ!
なちゅ(本名ナツ)


すっかり太ったくせに

ずいぶん動き回るので、最近の写真はアップしませんでした

だってさー

こんなんばっかなの

さあ、みなさん!なちゅを探せ!


めんどくさいから続けていきまーすもーなちゅったら
激走なちゅ


通り過ぎる
アホだなーなちゅ
暴走犬


跳ねる
跳ねとる、跳ねとる!
なちゅ


レースの発走時間が近づくと

スタッフは調教師のお部屋までテレビをのぞきに行きます・・・


どした
どした、なちゅ?
なちゅ?


お前に
お前にわかるんかい!
わかるんかい!!




前回の沖縄チャリブログ以来、苦しいこと大好きなだと思われているハリケーンドクターですが(長々と読んでくださってありがとう

れっきとしたドSです

その証拠シーンをどうぞ

「みんなの愛するなちゅを虐待しちゃおう!」の巻

生後3ヶ月を超えたのでワクチンを接種したんです


見て見て
一瞬、キュンとか言ってましたが、無視
この顔ねこ


ふっふっふ
初めての注射にしては立派ななちゅでした
痛いでしょーjumee☆shy2


初めての注射なのに偉かったね、なちゅ

年内にもう一回注射して、一年おきになります

サポーターのみなさん(?)にも報告しておかなくちゃね





ここからはすっかりご無沙汰しているお馬さんの顔も紹介しましょうキラキラ


まずは林厩舎

インパクト大なお名前の
これ絶対チュー待ちだよね、チュー待ち♪
ハトチャン号

性格も名前同様、メンコいんですよ



こちらもメンコ

村上厩舎

クラフィンライデン号
何度も言いますが、お母さんのクラダッチューノが大好きなんです。この仔も似ていますよ
きゃわいーよね

フィンたんの

レース前治療は
治療も調教も、とっても大人しいんです・・・ん?これも前言ったかな?
愛情もたっぷり注入します




ここからは明日の道営記念出走馬を何頭か紹介しますね


松本厩舎からは


ピースオブレグルス号
たまにはメンコ姿でもいいよね?外でレースの音がするので緊張ぎみの顔です。いつでもいい仔なんですよ!
松本先生ジョッキー時代の勝負服カラーがすっごく似合ってるよ




さて3頭出しはここ、角川厩舎

まずは

フジノダイヒット号
今年見事に復活してくれました。勝ったときは角川先生もジワっときちゃったって
ダイちゃん、今日も顔が長いぞ


大人気のギルちゃんこと

ギルガメッシュ号
今年もよく頑張ったね。あと一戦で今年も終わり!頑張れギーたん♪
注入しとる、しとる




暗くなっても担当者は必死にマッサージしてました

愛されキャラの
実は入厩当時から期待していました、このコンテ号。今年はよく頑張ってくれたね!
コンテ号



紹介できなかった馬たちも、頑張って走っておいでね

無事に走り終えてくるんだよ





明日はいよいよホッカイドウ競馬ラストデー

今年もたくさん愛していただき、ありがとうございました

明日のお天気も心配

それでも最後にふさわしい、アツい競馬が観られるように祈ります








このブログは馬の話題が激減するオフシーズンも続きます。きっとカンケーネーようなサブ~いことも満載・・・かも
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
たけわんさま
エックスは残念でしたね。でも福島の最終でベストオーカン号が勝ってくれましたv-20 たけわんさんのおっしゃる通り、ホッカイドウ競馬の卒業生が競馬をアツくしてくれていますe-269
「リヤカーで喜界島一周」をなちゅと!あの走りっぷりならなちゅにかなわないけど、鹿児島名物シロクマの早食いならアイツv-286に勝てる自信がありますe-271←みなさんすみません。これも身内(水曜どうでしょう)ネタですe-263
2008/11/23(日) 02:39:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ペルちゃんさま
寒い中、お疲れさまでした。風が強かったですよね~v-355道営記念が終わると日高にも冬がやってきますv-276 これから長いけど、頑張って乗り越えましょう!
私たちも大学時代、雪が降ると嬉しくていろいろ作っていました。臨床病理の玄関に担当教員ソックリな雪だるまがいて、サングラスにライフル姿e-296だったのにはキュンときましたe-267 ←身内ネタですみません。
2008/11/23(日) 02:34:59 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
最後の横一線は本当に見ごたえありましたね!レースが終わってから桜井ジョッキーが「いやー!勝てたと思ったのになぁーe-262」って悔しがっていました。あんな本気顔は年に一度も見られませんe-285 さすがゆんゆんさん、実はこのブログ、関係者の一部には"勝利のブログ"と言われているんですよ。オーラがあるんでしょうね、たまーにビビビe-16とくるんです。今回の写真はあえてコンテをオオトリにしたんですe-267
でも"たまーに"です。しかも外れるビビビがかなりありますv-221
2008/11/23(日) 02:26:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今期は終わりましたが・・・
まだまだ「ホッカイドウ競馬はアツい」ですよね!

だって、ホッカイドウ競馬デビュー馬が新天地で活躍するんですからv-392

今日の東京6Rでエックスダンスが復活しますね
ホッカイドウ競馬で見せたあの衝撃が再び見れるとはウレシイものです

勝ってほしいですが、まずは「無事」であることを祈りたいと思います

ところで・・・
今年のオフ企画は決まりましたか?
沖縄で激走したドクターには次はぜひ「リヤカーで喜界島一周」をなちゅと一緒にやってもらいたいですv-391
(「なちゅ」サポーターズクラブ会員より(= ̄∇ ̄=) )
2008/11/22(土) 12:34:47 | URL | たけわん #-[ 編集]
おっつー!
ゆんゆんサンと同じく身も懐も寒くなって帰宅しましたp(´⌒`q)
でも楽しかったからいいの☆今週末の怒涛の中央三連戦で取り返すんだから!
新冠は開催日が昨日で良かったねってほどの積雪です。早速、雪だるまをつくってました!仕事中に………社長ゴメンね♪ガキだから雪見るとはしゃいじゃうのよ
馬達は冷ややかに見てました。完成品にビビってたけど
雪道の運転、気をつけて往診に励んでくださいませ~
2008/11/21(金) 17:53:38 | URL | ペルちゃん #DEn/WaYs[ 編集]
こんにちは。門別でこんなに寒い思いをしたのは、初めてでした。
でもレースは熱かったですねぇ。ゴール前はものすごい激戦。
見応えたっぷりでした。寒いの忘れてました。でも、馬券は外れ
たのでまた寒さがぶり返してきました。正直凍ってました。
馬券に絡んだ3頭のうちの2頭の写真が出てるに驚き。勝利を
呼びますよハリケーンさんブログは。108万馬券も夢じゃなかった
かなぁ~。
人も犬も注射ってやっぱり苦手なんですね。なちゅの不安そうな
顔がなんとも・・・。
しかしなちゅの走りっぷりがたまらんすね。こうなったら来年度の
ポニーレースにゲスト参加してもらいましょうよ。
2008/11/21(金) 09:51:48 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
ドMなみらくるさま
今期もお疲れさまでしたv-238 そしてお会いできて嬉しかったですe-343 あれ以来当たってないのが悲しいけど(でも今日の馬券は難しいよぉ~)、その分、応援しているお馬さんたちが頑張ってくれましたねe-420
そうそう!みらくるさんがなちゅに追いかけられた夢を見た数日後、競馬場内に放送が流れたんです。
「茶色い犬がスタンドに迷い込んでいます。お心当たりの方は・・・」
これにはびっくり!早速なちゅパパに電話したら「なちゅかい?ここにいるよ!」というので安心e-263 正夢かと思っちゃったv-356 
そんなこんなで楽しくやってます。みらくるさんが帰ってこられるのをホッカイドウ競馬一同、お待ちしておりますv-238
2008/11/21(金) 03:08:08 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ペルちゃんさま
寒い中、お疲れさまでしたv-238
シャトルバス、乗りましたか?あれ電気自動車とか?乗ってみたいな~e-343 寝不足はアドレナリンできっと乗り越えられます!つーか乗り越えて欲しいe-267 今期最後のレース、楽しんでいただけたかな~v-238
2008/11/21(金) 02:55:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お疲れ様でした!
ドクター様、今期開催終了しましたね。
今年もホッカイドウ競馬を楽しませていただきましたv-438
これもドクター様が温かいドSな眼差しで
馬達を見守っていてくださったからこそです!
感謝しています!ありがとうございましたv-410
馬券は、結局現地観戦した日に当ててから
全くと言っていいほど当たりませんでした
どうやら当たり運を門別競馬場の何処かに
置き忘れてきたみたいですv-406
来年、出来るだけ早く探しにいかないと!

なちゅ...
もう完全に犬ですねv-409
来年は本当に追いかけられてみたい
ドMなみらくるでした。
2008/11/20(木) 22:28:30 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
最終日だし…
現地にやって来てます
やっぱ競馬観戦はライヴがいいわねぇ
シャトルバスがかわゆくなっててニヤリ
雪積もっちゃって寒いケド、ジョッキーさん、厩務員さん、関係者の皆さんがんばって~☆
夜遊び明けで2時間しか寝てない脳ミソなんとか動かして予想頑張ります
2008/11/20(木) 10:59:32 | URL | ペルちゃん #DEn/WaYs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する