ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
旭川競馬回顧集Ⅰ
2008年11月11日 (火) | 編集 |

長らくお待たせいたしました

今回は旭川競馬での思い出写真を中心にご紹介します

なんせたくさ~んあるので

今回のⅠ(いち)に始まり

いくつまでいくのかわかりません

あとですね・・・競馬と全く関係のない記事も近々更新されると思います ・・・ハイ、すみません



旭川写真は

なるべく昔のものから順番にいきますが

門別競馬のナマ記事も更新しながらチャンスをみて進めたいと思います

ほとんどコメントなしの「サイレント」方式でいきますので  ←時間短縮のためですよ♪

アルバムのつもりでご覧になってくださると嬉しいです





ではどうぞ~




桑村ジョッキー&ニャンちゃん
若い!今も若いけど、すごく若いぞ、桑村っち♪
若っ!



米川伸也調教師&お孫さん
「若い!」とは言えませんが、すごくいい顔なので採用しちゃった♪
もう大きくなったでしょうね(注:お孫さんのこと)



ロードバクシン号
ホッカイドウ競馬で活躍してほしかったね!
お蔵入りしていた写真です



柳澤厩舎@Yくん
厩舎のムードメーカーです♪
ホッカイドウ競馬で一番ブリンカーの似合う男。ずっと着けていなさい



解散前の林正夫厩舎
これは関係者向けの写真ですね。懐かしくって採用!
まさゆきさん(ベルトがヒモなのがキュート)・・・今どうしているんでしょうね



桧森厩舎にいた
どこ行ったのかな?頑張ってたよね
ハルウララの弟、ハルノオトズレ号・・・北海道日刊スポーツ新聞社がファンの方から公募した名前がつけられました



楠厩舎
ボスのためのベランダです。たぶん誰よりも居心地いい場所にいると思う!
楠ボス号です♪超メンコ



水遊びが大好きな
最初っから物事に動じない仔でした
2歳のサクラバレット号、林和弘厩舎にて



北川厩舎のメンコちゃん
変わらずかわいいよ、マリョーん♪
マロンデザート号(昨年の写真です)



今もブイブイ言わせてる
おちゃめなのは何歳になっても変わりません
伊藤隆志調教師



田中淳司厩舎にいた
新聞やテレビで取り上げてもらったね。淳ちゃん厩舎の記念すべき30勝目をあげたんだったかな?
ブートキャンプ号



番外編
今年の旭川でご一緒できなかったのが心残りです(泣)
このブログをはじめ、ホッカイドウ競馬のHP関係を仕切ってくださっているNさんたちでーす

※ Nさん、今年の旭川でご一緒できなかったのが心残りでした。門別開催にいらしたときは一声かけてくださいね~







馬の温泉ブログにあのオグリキャップがぁー

門別競馬は明日から開催で~す
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
Mさま
わざわざ報告、ありがとうございますv-238
ブログも読ませていただきました。もらい泣きしちゃったe-263 でも彼は幸せですね。用途変更になったお馬さんの末路はファンの方たちはよく知っていらっしゃいます。それでも乗馬への道が与えられたのはMさまがおっしゃる通り、関係者が努力されたからだと思います。その乗馬クラブはちょっと有名なところですよね(このブログで紹介した馬もいますよ)。きっと幸せに第3の馬生を送ってくれることでしょう。今後の活躍をお祈りします。Mさんとの出会うきっかけをプレゼントしてくれた彼に感謝をこめてv-238
これからもどうぞよろしくお願いしますe-343
2008/11/15(土) 04:51:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 12:30:47 | | #[ 編集]
Bさま
門別競馬、いいお天気でよかったですv-238
サポ馬も頑張りましたねe-343 また太陽v-278を連れてきてくださいね。
昨日、久しぶりにパサパケーキを食べましたよん。お店でアルバイトを募集していたので、私でどうかと聞いたらなぜかノーアンサーでちたv-406
2008/11/12(水) 23:32:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/12(水) 20:23:25 | | #[ 編集]
はるきちさま
私も旭川の写真見ながらウルウルしてますe-263
そっかーあぐりゃんはもう60戦になるんですねv-354 頑張ってるねー!えらいえらい!
このブログは若松厩舎のスタッフも見てくれているから、はるきちさんの気持ちもきっと伝えてくれますよv-238 だからちょびっとグレちゃってもすぐに更生してくださいね(笑)
バロンくんの世話(?)、よろしくお願いしますe-343
2008/11/12(水) 01:13:31 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Bさま
秘密の告白、確かに受け取りましたわ。むふふv-238
これからなるべくブログでも触れるようにしますねe-343
今日は競馬場にいらっしゃるんですね!予報は晴れv-278 10度前後で競馬観戦にはいい気候のようです。私も裏で仕事してるため観戦には行けないと思うのでv-406雨は降らないでしょう!
代わりに美味しいもの、たくさん食べてきてくださいね!パサパのケーキはもう食べたぁ?v-238
2008/11/12(水) 01:06:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
写真
いつもの楽しい、かわいい写真とちょっと違って
見終わった後、なんだか切ない気持ちになりました
でもまた旭川の写真見せてくださいね。

明日…あ、もう今日ですね、12日の門別でアグランオペラ走ります。
今季最後のレース、彼女のちょうど60戦目です。
なのに仕事で行けません。も~グレちゃいそうです
あぐりゃん無事に走ってくるんだよー。

バロン君、早く環境に慣れて元気復活してね
2008/11/12(水) 00:36:28 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/12(水) 00:32:54 | | #[ 編集]
まーさま
お久しぶりですv-238
私も高齢オグリのことが心配でした。でも元気いっぱいでしたね!私も会いに行きたかったなぁ~。オグリキャップがきっかけでこの世界に入った私ですが、15年くらい前の一度っきりしか会いに行っていないんです。今でも心にずっといるのに、どうしてなのか足が向かないんです。現実を見たくないのかなぁ。泣くからかな(笑)
まーさんのラガーくんのシャワーシーンもかわいかったですよe-343 いつも素敵な記事、楽しみにしていますv-238
2008/11/12(水) 00:16:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
寒くなりましたね
お元気ですか。旭川の記念版ありがとうございます!
シャワー中の馬の顔ってほんと楽しく可愛いですよね。

オグリの長距離輸送がずっと心配でした。
パドックで興奮していると疲れないかしらと・・。
東京に着いたとの報道はあっても、家に帰ったとの報道がなくまた心配でしたが、紹介された温泉ブログに環境適応能力が高いと書かれていたので、今になって少し安心しています。

門別は明日からの件、了解いたしました~!^^
2008/11/11(火) 19:22:09 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する