ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ありがとうとおめでとうと
2008年10月28日 (火) | 編集 |

早いもので10月もあと一週

今週木曜日(30日)には北海道2歳優駿がありますね

メンバーも豪華

中央競馬から人気ジョッキーたちも参戦します

もちろん!我らがホッカイドウ競馬も負けていません

どんなレースになるかワクワクしますね






先日、競馬場の広報室を訪ねたときに

「ハリケーンドクターあてに預かり物があるよ~♪」と言われました

なあに?

なあに?

それはこれ!
ウイズキッドのポストカード!素敵な写真なんです。馬主さんが「まとめ買いしたい!」と言ったほど!
マサノウイズキッド号のポストカードじゃんっ

携帯で撮ったので見づらくてごめんなさい

でもとっても素敵な写真なんです

なんでもこれを見た馬主さんが

「これすっごくいい!まとめ買いしたいっ!」

っておっしゃったくらい

プレゼントしてくださったYamamotoさんあいあいさん

あたたかい気持ちがじーんと伝わりました

ありがとうございました

大事に大事にします






先週木曜日

こちらにコメントくださるみらくるさん

門別競馬参戦のため、はるばる京都からお越しになりました

パドック近くで牧場関係者と大笑いしていた私にすぐ気づいてくださいました ←うるさいから?ん?

私もすぐにわかりましたよー!

愛情あふれる目でパドックの馬と人をカメラにおさめていらっしゃったから

そんなみらくるさんからいただいたおみやげ

チョコ八つ橋ぃ~♪
懐かしい八つ橋。今はチョコなんつーのもあるのね!
チョコバージョンは初めてです!

修学旅行以来の八つ橋も

時代は変わってチョコなんていうのもあるんですね!

みらくるさん、美味しくいただきました

ありがとうございました






次も食べ物だわよ

村上厩舎でいただいた

函館直送のイカ!いか!烏賊!

久しぶりに作ってみました
これがあればご飯何杯いけるかしら。・・・でもメタボってるから食べすぎはダメね
大好きな塩辛♪アイラブ塩辛♪

村上先生&奥さま

むふふ、美味しかったです

ありがとうございましたぁ~










最後に・・・

10月19日秋華賞(GⅠ)

11番人気で勝ったブラックエンブレム号小島厩舎

貴重な写真を知り合いからいただきました

小島先生も掲載を快諾してくださいましたのでご紹介します

勝利翌日の顔ですよ
みなさんおめでとうございます!厩舎一団となって勝ち取った勝利です!
本当におめでとうございます



小島先生はフリソ号とともに

北海道2歳優駿に参戦します

先週は同じゴールドアリュール産駒(オオトリオウジャ号)で新馬戦を勝った小島調教師

この勢いに乗り、ホッカイドウ競馬でどんなレースを見せてくれるのか

楽しみですね






明日は門別も初雪の予報です 競馬場へはあたたかい服装でいらしてくださいね
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
ikaru(尼御前)さま
無事にお帰りになったんですね。よかったv-238
なんとかお天気も踏ん張ってくれたし、たくさんのお客さまに入っていただいて、スタンドが喜んでいるようでしたねe-343 2歳優駿もいいレースでした。ブログの更新、楽しみにしていますv-354
タコの串焼き、食べたことない!今度挑戦してみようっと。何かあったら呼んでくださいね。ハイムリック法はマスターしておきますv-91 力みすぎて肋骨折っちゃったらごめんなさいv-207
旅行疲れが出ませんように。お仕事、頑張ってくださいねv-238
2008/10/31(金) 02:45:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
モモ&コウメ一族さま
わーい!コメントありがとうございますv-238
今週は鶏の香草パン粉焼きですかぁ・・・食べたいな~e-343 こうなったらオフシーズンに一度うかがおうと思います!それまで積らないようにv-276抑えておいてくださいねv-238
モモちゃんとコウメちゃんの服もきゃわいいですね~!ねぇねぇ私も着たい!ダメ?なんで?
2008/10/31(金) 02:36:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ただいま帰宅しました
こんばんは。
先ほど門別から府中に帰宅しました。
2歳優駿、この目で堪能することが出来ました。
念願の門別競馬場、うれしかったです。
身動きとれにくいほどの人の入りでしたね。
明日にでもブログで報告したいです。

タコの串焼きおいしかった~!
年寄りには噛み切れなくて大変だったけど。
丸呑みして喉に詰まらせたら、
ハリケーンドクターさんに救急処置お願いするところでした。(笑)
2008/10/30(木) 23:57:02 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
こんにちは~☆
先生 お元気ですか???
旭川も 寒くなり 昨日は初雪が降りました。。。
塩辛 作ったんですか?
美味しそうv-9
食べたい!!!(笑)

これから 日々寒さが増して行きますので
体調崩さないように 頑張って下さいね!!!
2008/10/30(木) 15:25:07 | URL | モモ&コウメ一族 #-[ 編集]
ゆんゆんさま
おーe-282ゆんゆんさん、門別参戦ですね!
スープなカレーはないですが、レースでアツくなっていただきたいですv-238 お天気はちょっと心配ですよねe-263 ぜひあたたかくしてきてくださいねv-278
久しぶりにスープカレー横丁に行ってきました。なんとインドも今月末での撤退を決めたそうで、これからどうしたらいいかわかりません。同じようなお味のお店があったら、ぜひ教えてください(泣)
2008/10/30(木) 03:29:38 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Yさま
お久しぶりです。お待ちしておりましたv-238
そうですかぁー20年となると、カムイの十字街から渋滞ができていた頃をご存知なんですね!当時は主催者関係者たちも競馬場に泊り込みだったそうです(渋滞で宿舎に帰れなかったんですって)。最後の日にYさんが感じられた複雑な感情、私もわかるなぁ~。
ぜひ引っ越しを!なんて言えませんが(笑)、馬券はゲットしていただきたいですv-20 門別開催にもいらっしゃってくださるとのこと、いつもいつもホッカイドウ競馬へのたくさんの愛をおくってくださり、ありがとうございます。
いつも愛馬の活躍、お祈りしておりますv-238
2008/10/30(木) 03:22:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
みらくるさんってばサブちゃんモード全開ですわよ、おほほ♪
ハーンが教えてくれたんですか?ひょっとして「あ!いつもボクに注射うつ人だ!」って顔してビビッてました!?v-238
チョコ八つ橋、事務作業のお供にピッタリでしたe-343 ありがとうございます!みらくるさんにお会いした影響もあって、早速通販で抹茶スイーツを頼んだばかりの私です(笑) ♪とーってもガマンが~できなかったよ~♪ってやつv-221
軸馬2頭をもう決めたんですね。なかなか見ごたえのあるレースになるのではないでしょうか。楽しみですね!
2008/10/30(木) 03:14:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
いよいよ、道営2歳の総決算ですね。今年の2歳戦も
本当いろいろ見所がありました。どの馬も頑張って
欲しいです。そして久しぶりの門別競馬場、明日は
晴れるかなぁ~。ここ最近の天気のくすぶりっぷりと
何せ自分が訪れると雨になる・・・っていうのが心配。
やはり寒そうですね。暖かい格好してかなくては。
とりあえず、連日のスパイス補給で体だけは
暑すぎですけど。
2008/10/30(木) 00:01:23 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 22:18:29 | | #[ 編集]
初めてでしたか(^^)
ドクター様、ど~も~v-411
は~るばる~来たぜ門別v-67v-341
から早くも一週間が経とうとしていますが
まだまだ興奮してますよ~んv-353
あの時、じつはドクター様がわざわざパドックまで
来てくださった事をサクラハーン号が
知らせてくれたから気付けたんですよv-392

チョコ八つ橋は、お決まりの京都土産で
芸が無いかな~?と思ってましたが初めてでしたか!
写真付きの記事で紹介までしていただけるとは!
直接お渡し出来て良かったですv-345
次は何をお届けしましょうか?

北海道2歳優駿、楽しみですね~
軸馬2頭は既に決めましたv-218
キッチリ当てて10月の競馬を締め括りたいです!
2008/10/29(水) 07:49:11 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
あいあいさま
素敵な写真、ありがとうございましたv-238 受け取るまでに時間がかかってしまったようでごめんなさいe-263
明日はレースv-230&ケーキv-274DAYなんですね!うらやますぃ~ですv-238 薫さんによろしくお伝えください。すぐ行くから待ってろよ、と(笑)
サポ馬はどの仔かな?健闘を祈りますv-20
2008/10/29(水) 01:05:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
食べ物じゃなくてゴメンなさいv-238
お手元に無事届いたようで良かった♪
馬主さんのありがたいお言葉、とっても嬉しいです。

29日は完全防備で参戦しまーす。
パサパへも行きますv-10
サポ馬の出走とケーキ…楽しみすぎて眠れません。
2008/10/29(水) 00:45:27 | URL | あいあい #ax4px7aw[ 編集]
ハロンズ苫小牧さま
夜勤明けの疲れた体に鞭打ってはるばる門別まで!ありがとうございます。そんな方たちにホッカイドウ競馬は支えられていますv-354 やっぱり海辺だから風は冷たいですよね~v-355 
私も門別の夕日が大好きです。そういえば昔の記事にも載せましたのでよかったらのぞいてみてくださいね♪
http://harumi8374.blog77.fc2.com/blog-date-20070314.html
明日も完全防備でいらっしゃってください。体調崩されませんようにv-238
2008/10/29(水) 00:21:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
28日、夜勤明けにもかかわらず、門別競馬場に行きましたよ。寒いですよね。冬装備でもちょっと肌寒いかも。風がつよいですからねぇ。五十嵐冬樹ジョッキーの表彰式のときに後ろにいたジョッキーたちが寒さでプルプル震えていました。厚手の装備で門別参戦を!ですね。そうそう、門別競馬場は夕日がきれいというか幻想的ですよ。馬だけではなく夕日も写真に収めてきました。では、また明日。
2008/10/29(水) 00:07:48 | URL | ハロンズ苫小牧 #k7TcOLhs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する