ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
受け継がれたもの
2008年10月21日 (火) | 編集 |

二日連続で更新なんてどうしちゃったの?

そんな心配しないでね




今日

門別競馬場のスタンドを訪れた私は

この目を疑いましたえぇ




それは

サヨナラを告げた旭川競馬を象徴する

「ある物」

それがデーンとあるじゃないですか




旭川競馬に通ってくださった方には懐かしく思えて

行ったことないけど・・・という方には旭川気分を味わっていただけるようなもの




それは・・・


これなの!
思っても見なかったことでした。そっか!こういう方法があったんだ!ありがとうホッカイドウ競馬!
ニンジン人参01のゴール板
(モデルはおなじみ、診療所のSさん☆最終日の旭川で撮ったものです)


旭川競馬場のゴール板が門別に引き継がれたんです


そっかー!


これでずっと旭川を忘れずにいられるね・・・





ホッカイドウ競馬、やるじゃん!






旭川の歴史

ここ、門別がしっかりと受け継いでいきます!






門別開催は本日からです。みなさんのお越しをお待ちしております
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
ikaru(尼御前)さま
わーい!門別にいらっしゃるんですねe-343
先週は10度以下の日ばかりだった門別も、今週はやや暖かくなりました。それでも明日の夜はみぞれの予報e-263 木曜日以外は曇りや雨の予報です。 先週はみらくるさんとの相乗効果で大雨。ikaruさんとはどうなるかとっても楽しみですv-415 雨でもパサパはやってるし・・・ね!ねv-238
2008/10/28(火) 00:42:12 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
門別へ!
ご無沙汰しております。
あれこれ忙しくしているうちにいつの間にか明日、
北海道へ参ります。
今回はいよいよ門別競馬場に出かけられそうです。
北海道2歳優駿を、この目で見ることが出来そうです。
わ~~い!

さて、お天気の状態によっては、
私の存在を思い起こしてください。
まさか・・・、相乗効果とかあるんでしょうか・・・v-12
2008/10/27(月) 21:12:01 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
アヤカさま
そうなんですよ!ゴール板を見ていると旭川なのか門別なのかわからなくなりますよね(笑)
2歳優駿、私も仕事が許されれば観戦に行こうと思います。アヤカさんらしき女性を見たら、片っ端から声かけよっかな~v-238 
初めての門別競馬場、ぜひ楽しんでくださいね!もし時間があったらパサパのケーキ&温泉なんかもトライしてほしいなぁ~e-343 私はただひたすら、お天気がいいことだけを祈っております・・・e-263
2008/10/26(日) 01:50:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
旭川競馬場のゴール板、門別競馬場に引き継がれたんですかー!
それを見た馬たち、『あれれっ??ここ旭川だっけ…?』…なーんて思ってるかもしれませんね(笑

またあの可愛らしいゴール板を門別で見られるなんて、嬉しいです♪

そしてついに、2歳優駿の日に門別へ遠征が出来そうなので、今からとても楽しみですヨ初めての門別競馬場…ワクワク

すでにイレ込みぎみです(笑
2008/10/25(土) 09:18:01 | URL | アヤカ #-[ 編集]
牧場の黒猫さんへ
すみません、僕もこの場をお借りします。
バロン君が単勝1番人気と知ったときはなんか嬉しかったですねw
そして無事に完走して2着になったときはすごく嬉しかった。(惜しかったので悔しさもあったけど)
このブログでバロン君のことを知って、2歳未勝利戦を勝った時は
(次はアタックチャレンジ勝てればいいなw)と思ったものです。
レベルの高い南関東でも通用するなんて素晴らしいことじゃないでしょうか。これからも応援し続けますよ!

2008/10/24(金) 01:46:49 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
ハロンズ苫小牧さま
今日いらっしゃっていたんですね!私もちょこっと遊びに行きましたe-343 んでもあんまり長居するとパドックを歩く厩務員さんから「何やってんだよ、仕事しろ!」とヤジを飛ばされるので、そそくさと帰りましたよんe-282
ボビー・オロゴン、来ていましたね。なんでも「ダーツの旅」とか!厩務員さんたちによると"意外と小さい"とか"オレでも倒せる!"とか、ずいぶんなこと言ってましたよv-278
珍しい門別競馬場での撮影、出演されたタレントや競馬ファンの方たちみんなが喜んでいただけるといいな~って思いますe-267
ハロンズ苫小牧さんも、ぜひまたいらしてくださいね!
2008/10/24(金) 00:54:51 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
デーリイスポルツさま&牧場の黒猫さま
お二人さま、おジャマしまーっすv-221
バロンくん、私も応援してました!初めての遠征、頑張りましたよね。いい仔だわ~v-238
黒猫さま、ファンの方からのあたたかいお言葉、嬉しいですねe-266
デーリイスポルツさま、優しいお言葉、ありがとうございましたe-266
2008/10/24(金) 00:46:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
にんじんゴール板
10月23日、1年半ぶりに門別競馬場に行きました。
見覚えのあるゴール板がありました。上雨粉の夏の夕立がたっぷりしみ込んだゴール板。つい先週のことなのに、見た瞬間、ジーンと感動しましたね。しかも、昼間開催に合わせて人参の星ちらしが消えている工夫もGOODです。
テレビ番組のロケ?もあったようだし。
また行きますよ。門別に。


2008/10/23(木) 21:39:42 | URL | ハロンズ苫小牧 #nKP.9PeI[ 編集]
ドクター様、ちょっとこの場をお借りします
デイリースポルツ様。
バロン君が浦和で走ったの、ご存知でしたか!
応援、いつも有難うございます。
直前のオッズで一番人気がうちのバロンだと知ったときは
「みんな、なに考えてるの?!」と焦りました。・・みっともない
レースはさせられない・・でも、初関東だし、初長距離輸送だし
初物尽くめで心配で、無理して壊れちゃったどうしようとか、
凄く複雑な気持ちでした。
浦和在住の友人が競馬場まで応援に行ってくれてリアルタイムで
携帯の写メと電話で様子を知らせてくれました。
「馬は人の輪(和?)の中で走る」という昔からの言葉が、こんな
ふうに、皆さんからのお声や応援を頂く度に心にしみます。
ありがとうございます。
2008/10/23(木) 10:58:20 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
想い出つまったゴール板
ドクターさん、お久しぶりです。自称・特殊競馬ファンのデーリイスポルツがお邪魔しますwアンペア・山竜コンビの素晴らしい快勝で旭川競馬と永遠のサヨナラになってしまったのが悲しいだけじゃなく某チームの監督辞任も悲しいのは内緒です
このブログで旭川の人参ゴール(←僕は勝手にそう言ってたw)が門別競馬場に設置されたのを知ったときはグッジョブと思ったと同時にジンと来てしまいました。ホッカイドウ競馬、やるじゃん!一番北海道の競馬場らしかった旭川競馬場が無くなるのは寂しいけど、人参ゴールを見るたびに旭川のことも思い出しつつ、これからも応援していこうと思ってます。
ドクターさん、グッと寒くなりますが風邪など引きませんようお体にお気をつけ下さいw
あと、牧場の黒猫さん、バロン君は浦和でもいい競馬をしましたね!無事で何よりでした。

今日の余談:ひょんなことでホッカイドウ競馬にドドッと女性ファンが詰め掛け、1日の売り上げも約2倍の2億円以上になる、という夢を見たんですけど内容が内容なので書きづらい・・・ドクターさんにだけ見えるようにしようかな?
2008/10/23(木) 07:54:56 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
みらくるさま
やばいですよ、やばいんですってば!何がって雨男&雨女の大コラボですよv-40 降りますね、きっとv-406
ぜひ門別競馬を楽しんでいってください。そしてなんなら競馬場持って帰れるくらい儲けてくださいねv-354
当日の「みらくるさんを探せ!」頑張りまーすe-271
夢にまでK浜さんに出てきて言われたら抗議しに行かなくちゃだな、うんe-343
2008/10/23(木) 05:57:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
いたでしょう!ゴール板!ちゃんと映っていましたか?v-354
そうですよね、札幌からどちらも1時間半くらい?ちょっと飛ばせば1時間??おっと飛ばしちゃダメですねv-319
ぜひぜひ門別に訪れちゃってください。艦長代理の写真が楽しみです(おっといけね!艦長もね!) 頑張れゆんゆんさん!お肉も食べちゃって食べちゃって!馬券も当てちゃって当てちゃって~e-459
2008/10/23(木) 05:40:38 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マルコポーロさま
私は荷物まとめとか、引っ越しとかが大の苦手ですe-263
でもトレセンのスタッフはみんな引っ越し上手なんですよ~。1時間くらいで荷物まとめちゃう人もいます。厩舎の洗い場を解体するのも手際よくて感心します。もう見られなくなると思うと悲しいのですが・・・。
そーんなことは言ってられません!元気に門別開催、頑張ります!応援よろしくお願いいたしますv-278
2008/10/23(木) 05:34:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
泣けちゃいますよね!いつかゴール板と一緒に旭川に帰りたいですねe-343
リンの豚足、私も勧められて食べました。(この肢でウv-294チ踏んだのね♪)と思ったら味わい深かったですよ。ぶぶぶv-221
ちなみに私の青キップは全て旭川ー日高往復時にいただいたものです。パトカーというセレブな私にぴったりな車の中で行われるインタビューでは、どの警察官も「"ジュウイシ"の"ジュウ"ってどう書くの?」って聞くのでキレ気味に優しくお教えしていますv-415
2008/10/23(木) 05:28:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
いよいよです!
ドクター様、こんばんは~v-222
自分も遂に明日、真のホッカイドウ競馬ファンの
仲間入りが出来るんですね~
旭川のゴール板は、これまで一番多くのレースを
見守ってきたゴール板ですからね!
門別で引き続き使ってもらえて
ゴール板も喜んでますね!

明日が楽しみで~すv-410

その後、K浜さんは夢に登場されましたか? プププv-392
2008/10/22(水) 22:03:22 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
ゴール板、いた!
お久しぶりです。やっぱり~、そうだと思ったのですよ。
さきほどライブ画像観てたら、ゴール板がずいぶん見覚えが
あると思ったら・・・。感動しました。よかった~。
旭川競馬の意思を受け継いで来年度から門別ナイター。
ホント、ホッカイドウ競馬やるじゃん!!
札幌からだと旭川と門別、距離的に差はありません。
今まで通り、いける時は応援にいきますのでよろしくお願い
いたします。そして、がんばれ!門別!!
そしてがんばれ!自分。馬券あてていくぞ、焼き肉!!
2008/10/22(水) 16:48:51 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
こんにちは。

↓のブログから読ませてもらいました。

皆さん門別に大移動でしたか。

ここにも今年のシンデレラボーイの三浦騎手が…v-19

ハリケーンドクターさんもこれから門別でしたか。
2008/10/22(水) 16:36:43 | URL | マルコポーロ #MZf6kU0Y[ 編集]
やってくれるじゃん!
ちょっとオー、やられたって感じですよ、このにんじんのゴール板!
もう、切ない涙から感動の涙から、目が融けるほど泣いたのに
このゴール板見たら何だかわからないけどハラハラと、また泣けて
きちゃって・・・。いろんな思いが、ドドッとあふれた。
門別で成功させて、北海道競馬をもっと上手く運営できれば、
にんじんゴール板、いつか故郷の旭川に凱旋できますね。

焼肉リンさんて林先生のご関係だったんですか!
知りませんでした・・。りんさんの豚足、こりゃ絶品です!
仕上げ加減が良くて、余計な味付けしてないのでタレの味との
微妙なハーモニーが堪りません。頂いた後は、一週間くらいは
お肌がしっとり・すべすべになりますよ。・・ただし、女性のかたは
意中の男性の前では召し上がらない方がいいかも・・・。

それにしても、みなさん、どうして旭川まで2時間とか3時間で
移動できるんですか!?ましてやG牧場のI社長、(すぐ誰だか
わかちゃった)うちとはご近所のはずなのに、なぜ1時間半??
馬券じゃなくて警察発行の青い単券を記念にコレクションして
ませんか、皆さん?
2008/10/22(水) 10:13:33 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
まーさま
よかったですよね~e-343 これには愛を感じましたよ、愛をv-238
旭川に帰ることができたら夢のようです。まずは門別&札幌で頑張らなくちゃですねe-281 これからもあたたかい応援をどうぞよろしくお願いいたしますv-318
2008/10/22(水) 02:13:09 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
そうなんです!マキバコさんの愛するにんじんゴール板、ちゃーんと門別で仕事してますv-91
馬券で儲けて大金持ちになったら、ゴール板のオーナーになって名前を入れてもらいましょう!ぷぷぷv-238
2008/10/22(水) 02:09:38 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
ホント、思わぬコラボに大感激ですv-354
あまりにインパクト強くて以前あった門別競馬場のゴール板が思い出せない私ですe-263 まいっか!
むふふ、こうなったら旭川からたくさんのお客さまに来ていただくしかないですねっ。3時間弱の運転v-231気をつけてくださいよぉーv-221
2008/10/22(水) 02:05:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
何度でも書き込んでくださいな。大歓迎ですよv-238
ゴール板を引き継ぐなんてちょっと思いつかなかったですね。こんな思いやりある主催者なら、ファンのためにもっといろいろできるよ!なーんて思っちゃいましたv-392
それからバルコさんがブログで心配されていたバルクは元気にOFFしているそうですよ!田部先生は「あの仔は走るってわかってるからじっくりゆっくり休ませたいと思ってるんだー♪」っておっしゃってました。私も同感。きっとバルコさんも同じ気持ちですよねv-238
2008/10/22(水) 01:55:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ヴィヴィさま
初★門別競馬観戦はいかがでしたか?
今日はたくさんのお客さまでにぎわっていましたね。お天気にも恵まれてよかったですv-278
お肉、たっぷり食べましたかぁ?私は仕事の関係でお夕飯が11時になってしまいましたe-263 でもたっぷり食べましたよ~e-343
残り2日間、心ゆくまで楽しんでくださいねv-238
2008/10/22(水) 01:50:08 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
わぁーい
わー良かったですね!
再び旭川に戻る日があればいいなあ。
がんばれ!ホッカイドウ競馬!
2008/10/21(火) 23:33:36 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
良かった!!!
おぉぉぉぉ~~!v-20
気になっていたんですよ、にんじんのゴール板。
日本中のゴール板の中で一番大好きなゴール板だったんです。v-22
どうしたんだろう、とずっと気になっていましたが
門別に移動していたんですね!
大金持ちだったら譲ってもらおうかなと思っていましたv-8
これでいつでも旭川気分になれますねv-67

2008/10/21(火) 21:34:28 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
嬉しい~
えっ!旭川競馬場のゴール板が(*^o^*)

感激しました!

思わず旭川競馬場に居るみたい(o^∀^o)
旭川のファンを代表して

本当にありがとうございましたo(^-^)o

こちらからも門別競馬をずっと応援していきますよ(*^o^*)

2008/10/21(火) 17:50:45 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
思わず二日連続
コメント書かさせてくださいね(*^_^*)

旭川競馬場のゴール板が壊されずに、門別競馬場に
引き継がれていたなんて、とっても嬉しくって♪
ホント、やるじゃん☆ですね!!
2008/10/21(火) 12:15:27 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
おはよーございます★

今日これから門別へ行き、3日間どっぷりと競馬三昧してきますe-248e-420
厩舎地区に遊びに行ったり能検で競馬場へ行った事はあるのですが
競馬観戦をするのは始めてなんですe-179
ちょっと・・・いや、かなり!!!ドキドキしてますe-266

明日の夜はドクターも大好きだと言う、焼肉屋【林e-48リン】で吐くほどお肉を食べてきますe-146
たぶんメンバーにはドクターのお知り合いもいますよe-68一緒にどうですか(笑)
2008/10/21(火) 06:00:11 | URL | ヴィヴィ #EB8n/5QA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する