ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
旭川★ファイナル
2008年10月14日 (火) | 編集 |

今週は旭川ファイナル

泣いても笑っても最後です

悲しい気持ちをグッとこらえて

元気に行きましょう!





世間はすっかり

天高く

サクラも肥ゆる
加藤ステーブルから白井牧場へもらわれて行きました。それでも放浪癖はなおりません!


前のオーナーから白井牧場にもらわれていったサクラ

今でも三浦さんのオリオンファームにちゃんと出勤しています・・・しっかし痩せないなぁ




秋は食欲の秋紅葉

角川厩舎では飢えた猛犬に襲われました

こらなちゅ!
生意気にウゥ~とか言っちゃってんの、車酔いしたくせに!
それ商売道具(点滴バッグ)だから返しなさい汗;


ふと後ろを見ると

桑村ニャンも
美しい野生の姿、ごらんください(泣)
お食事中・・・

・・・・・・・えっと、えっと、美しい野生の姿をごらんください

※お食事中の方、ごめんなさいね




気を取り直して

中央戦で素晴らしい芝適性をみせてくれたお馬さんを紹介しましょう!

彼女の名前は
早口では言いにくい名前だけど、素晴らしい芝適性の持ち主!いい顔でしょ?
そう!イナズマアマリリス号

凛々しい名前だけど、顔はあどけなくってかわいいでしょ?

根性はすごいよね~






さらに先週、道営スプリント(H2)をレコードタイムで優勝し、3冠馬となった

村上厩舎ラブストレングス号(牝3歳)

調教を担当した塚本さんのお家では

パサパのケーキで
見事なレースでした。最強牝馬誕生の立役者は塚本さん!
お祝いしましたよ~

パサパの生クリームは最高なんです!オーナーの薫さん、グッジョブ




ラブちゃんの勝利翌日の顔をどうぞ

ほーんと
オデコの星、よく見るとハートの半分なんです。きゃわゆいですよ
強かったねー




こちらは北川厩舎

先日無事にデビューした

ビービーディバイン号と北川調教師です
無事にデビューできてよかったね!名付け親は坂東牧場さんのスタッフでーす!
今年のチーム・ビービーは坂東牧場さんのスタッフがみんなで名付けているんですよ!

次走も応援してるよ!





こちらは松本厩舎

なななんと!

ここにも出現

かなりいい感じの

ハートマーク
おおー!かなりイイ感じじゃないですか!ウイズキッドを超えられるか!!!
名前はアグネスエナジー号です

こうなったら走りでもマサノウイズキッド号を超えるのよっっ

ちなみに
いまいち携帯のいじり方がわからなくて画像出すのに苦労してまーす
担当のHさんも携帯で激写したハートマークを惚れ惚れと眺めてまーす





最後に

先日、はるばる日高から旭川競馬場入りした

ブリーダーズクラブの秋山さん

ご家族を披露してくださいました

秋山家の最高傑作
なんせよく食べるKちゃん(女の子)♪ 早く一緒にご飯食べに行こう!
ママ似だっ


しかーし!

すでにパパ譲りの大食い傾向がみられるKちゃん(左の女の子

もうちょっとしたら一緒に豚丼食べに行こうね



秋山さん、お土産にいただいたバウムクーヘン

おいしかったです!ありがとうございました!またください!








今週はお天気にも恵まれそうです ぜひ最後の旭川競馬場を見に来てください
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
ハロンズ苫小牧さま
お久しぶりです!コメントありがとうございました!
苫小牧方面から旭川までは遠いですよね。わざわざ足を運んでくださり、ありがとうございましたv-238
旭川開催の売り上げは、ご存知かと思いますが厳しいものでした。それでも前向きに行きたいと思います。それっきゃないですものねv-364
今度、ぜひ門別に現地参戦しにいらしてくださいe-343
その時は報告をお待ちしていますe-267
2008/10/20(月) 03:42:23 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
最終日、活気ある競馬場でしたね。関係者の一人が「この半分でも毎回来てくれてたらなぁ・・・」とつぶやいていたのが印象的でした。
今日は早来&門別コースでいらしたんですね!お疲れさまでしたe-343
厩舎にはナイター用の照明工事が入ったりして、いよいよという感じです。今度いらっしゃるときには生まれ変わった競馬場になっているでしょうねv-354
ちょっと遠くなってしまいますが、ぜひ観戦しにいらしてくださいね。お待ちしていますv-238
2008/10/20(月) 03:36:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お久しぶりです。
腰の重い私でも今年は旭川に3回行きました。いつもはネット中継かハロンズ・・いやアイバ苫小牧での参戦だけど。
旭川撤退は本当に厳しい決断だけど、残された競馬を盛り上げるしかないですね。道営廃止となればもっと淋しい思いをしなければならないのですからね。
旭川のファンのためにもがんばるぞー。(何を??)
2008/10/19(日) 21:32:37 | URL | ハロンズ苫小牧 #k7TcOLhs[ 編集]
最終日は凄く
人 人で凄く感動しましたV(^-^)V

今門別に来ていずみ食堂で約10年振りにそば食べて旭川に帰ります。

門別競馬場も見てきました。

社台スタリオンから馬見学してからきました

今度は競馬観戦で来ます。
2008/10/19(日) 14:33:28 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
みらくるさま
アンペア号、サポクラオーナーのみらくるさま!優勝おめでとうございますv-20 今夜はみらくるさんの分までたっぷり食べてきましたからねっv-221 祝勝会会場でもレースをみんなで観ましたv-354
来週の木曜日は雨男vs雨女の組み合わせで、お天気がどうなるかちょびっと楽しみでもありますねv-410 ほら、マイナス×マイナスはプラスになるっていうしぃ~v-278
あの・・・・テルテルボウズの作り方、教えてくださいv-535
★先ほど決定したばかりのホット情報★
アンちゃんの次走は全日本二歳優駿に決定しました!
2008/10/19(日) 02:46:10 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
エヌグルーブさま
エナジー号、すごかったですね。パドックでもメンコ無しでv-238をアピールできたし、これからも楽しみです♪
オリオンファームのオーナー、素敵な方ですよね。一緒に表彰式を見ていた診療所のSさんも「いいわっe-343」って言ってました。ちなみに奥さまも素敵な方なんですよv-238
2008/10/19(日) 02:33:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
モモ&コウメ一族さま
あたたかいメッセージありがとうございましたv-238
「こんなに頼んでも大丈夫かなぁ?」の問いに「先生なら食べられると思います!」と自信を持って言っていただき、なんて居心地いいお店なんだ!と思いましたe-343
もし門別にいらっしゃることがあったらぜひ声をかけてください。私も旭川におじゃまするときは連絡します。また激辛カレーを2杯用意して待っていてくださいねv-238
2008/10/19(日) 02:29:09 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
エヌグルーブさま
最終日の競馬場には4000人を超えるお客さまがいらっしゃってましたね。寒かったけど、にぎやかで温かな競馬でしたv-238 エヌグルーブさんのおっしゃる通り、私も通いなれた雨紛の道、最後に通るのが悲しかったです。
「画面ばかりの応援」が私たちの心の支えでもあります。今後ともホッカイドウ競馬をよろしくお願いいたします。
エヌグルーブさん・・・私は旭川が大好きでしたv-238
2008/10/19(日) 02:20:10 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マルコポーロさま
時代の流れ・・・そうかもしれませんね。
こう景気が悪くなると痛手ですね。株安もきっと業界に影響を与えるようになるでしょう。それでもやれること、やっていくしかないですね。
旭川撤退も前向きに捉えていきます!
今後とも応援、よろしくお願いいたしますv-354
2008/10/19(日) 02:13:15 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
たけわんさま
お久しぶりです!
ブログの買い目ですと、見事に馬券もゲットですねv-20おめでとうございますv-363
旭川競馬、最後の日をファンの方々と過ごすことができました。寂しそうにスタンドを見上げている女性を見たら泣けてきました。もう競馬場がなくなるのは見たくないですね。門別は競馬通には評判のコースです。千歳から車で50分は私もあまり不便だとは思いませんが地元の方たちには不便かな~。
ここ数年で門別に管内最大級のホテル(温泉直結)も建設されるそうです。あとはししゃもに次ぐ名物の出現を祈ってます!スイーツもカモーンです!
2008/10/19(日) 02:09:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
アヤカさま
飢えた猛犬は予想通り、門別への道中、車酔いしたそうです。ぷぷぷv-221
旭川のラストは来場されなかったんですね。それでも忙しい中、何度も足を運んでくださったこと、とても嬉しく思いますv-238
ちょっと不便になってしまいますが、門別にもぜひいらしてください(あたたかい格好でね♪)。今期中にぜひお会いしたいですねe-343
2008/10/19(日) 01:56:50 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ponytailさま
あたたかなメッセージ、ありがとうございました。
おかげさまで最終週は天候にも恵まれましたv-278 でもね、最終日、夜の競馬場は3度でしたよv-276 もう一枚羽織って行けばよかったですe-263 (ponytailさんが旭川にいらした時は、厩舎エリアで仕事していましたよ)
さすがに競馬場を去るときには泣けてきましたが、荷物まとめや引っ越し、門別に帰ればいつも通りの面々と変わらぬ仕事が待っています。今日も明日も追い切りで大忙しですv-355
こんな感じで寂しさも紛れてくれると思います・・・そう思いたいですv-238
2008/10/19(日) 01:47:16 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
黒猫さんにとって、旭川競馬場は格別の想いがこもった競馬場だったんですね(バロンくんも勝ったし!)v-238 ちなみに私は2時間半くらいでしたv-231 静内G牧場のI社長(黒猫さんにはわかるはず!)は1時間半で到着してましたよe-263←何キロで走ってんの?
門別競馬、成功させたいですね。頑張りましょうv-91
2008/10/19(日) 01:39:59 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お疲れ様でした。
ドクター様、こんばんは!
まだまだテンション高めのみらくるですv-411
旭川からの大移動v-449お疲れ様でした。
アンペアちゃんの祝勝会v-307いかがでしたか?
この後の記事、楽しみに待ってま~すv-344

いよいよ今週の木曜日に門別競馬場に参戦します!
これでやっと真のホッカイドウ競馬ファンを名乗れますね
雨男ですけど...当日はv-279を降らせませんからねv-218

今、録画しておいたエーデルワイス賞を
観ながらコメントしていますが
またウルウルしてきましたv-408
2008/10/18(土) 22:15:47 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
みなさんありがとうございました!
引越しや請求、なんだかんだでコメ返しが遅れます。
みなさんのあたたかいコメント、ちゃんと読ませていただいていますv-318
旭川&旭川競馬場が大好きだったと思えるラストでした。
競馬ファンのみなさん、ありがとうございましたv-238 それではまた後ほどe-343
2008/10/17(金) 04:50:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
あっ…あとですね
Aエナジーもすごかったですぅー
マサノe-265号をこえそうなんですけどー
それとこれも大事、アンペアちゃんのオーナーオリオンさん!
イケメンでしたー(オッケー!e-267
2008/10/17(金) 00:40:14 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
旭川 ファイナル お疲れサマでした・・・。
結局 最後までおジャマできませんでしたが
今日は お店の中から 応援させて頂きました。。。

先日のご来店 有難うございました~♪
また お近くにお越しの際は 来てくださいね!!!
私個人として 門別までおジャマするときが来るかもしれません!!!
そのときは ぜひお会いしたいデス☆

お体にお気をつけて お過ごし下さい(^-^)/
また お会いできるのを 楽しみにしてマス♪
2008/10/17(金) 00:26:19 | URL | モモ&コウメ一族 #-[ 編集]
行って来ました・・・
いつもかわゆい写真ありがとうございまーす

最後の日、出口のゲートで騎手の皆さん関係者の方々に
見送って頂いてお別れしてきました
もうこの夜道を走らす事もないんだなあ~とハンドルを握って。

淋しい気持ちで出かけましたが、アンペアちゃんの走りにまた超感動!二度と走ることのない最後の砂の上を、1番に駆け抜けたサポーター馬!
アンペアー旭川で走ってくれてありがとうーe-364

小さな子供たちもいっぱい来ていた
なのに大きくなっても、もう傍で走る馬たちを見る場所を無くしてしまった。なんだか責任を感じてしまう・・・
何かちがう・・・ゲーム機やケータイは買ってあげたのに・・・

せめて北海道競馬だけは残っていってほしい。
画面ばかりの応援になりそうですけど
身近に感じれるように、また楽しい情報お願いしますね!
2008/10/17(金) 00:07:08 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
お邪魔します
こんばんは。

そうですよね。

最終章ですね、無事に終わることをいのります。

時代の流れですか。
ポチ。
2008/10/16(木) 19:50:21 | URL | マルコポーロ #MZf6kU0Y[ 編集]
また1つ競馬場が・・・
なくなってしまうのは何だか心苦しいですが、競馬がなくなるわけじゃないのでここは前向きに門別へいい形で引き継がれるものと思いたいです

結局1度も旭川競馬場に行けなかったのが心残りですが・・・

門別は「遠い」と言われていますが実は新千歳からはさほど(?)遠くないので(まぁ~ワタクシの感覚なんですけどね(^^;;)、こうゆう遠方からのお客さんを引っ張るにはいい競馬場なのかもしれません
馬がいて、鵡川のししゃもが食えて、おいしいものがたっぷりと満喫できる日高地方&門別競馬場が繁栄することを願ってやまないです

まずは旭川最後のレース、エーデルワイス賞をしっかり当てて馬券的に有終の美を飾りたいものであります(● ̄▽ ̄●;)ゞ
2008/10/16(木) 19:22:35 | URL | たけわん #-[ 編集]
私も食欲の秋[s:18226]笑
餓えた猛犬(笑
とっても可愛いです
イナズマアマリリス、夏は大活躍でしたねー!!今思い出してもビリビリしちゃいます

マサノに負けないハートマークも登場ですかー。幸せになれそうです。

そして本日、旭川最終日…現地にとびたかった…
2008/10/16(木) 15:50:43 | URL | アヤカ #-[ 編集]
あの競馬場が・・・
ドクター様
今日はラストですね。
上手く言葉がでてきません。
そちらはお天気晴れでしょうか?

無くなる前に足跡を残せたことがかえって淋ししいです。
関係者の方々を思うと本当に残念です。

あの日ドクターさんは近くにいたのでしょうか?
お仕事中ですからお会いするのは遠慮しましたがいつかお会いできる日を楽しみに。
ドクターさんやみらくるさんのブログに訪問して北海道競馬を知り旭川に足跡を残せて本当に良かったと思います。
ありがとうございました。
お仕事をしながら心は競馬場にサヨウナラします。
2008/10/16(木) 10:44:31 | URL | ponytail #-[ 編集]
あきらめない
旭川競馬場、今まで有難う。
初めて、生産馬の勝利に立会い、初めて口取り写真を
撮らせてもらったのが旭川競馬場。
片道5時間かけて(ドクター様ならもっと早いかな)通った競馬場。
・・・だけど、黒猫はしつこい、執念深い(桑村ニャン子も真っ青?)
門別で道営競馬を立て直して、黒字をいやって言うほど出して、
また旭川で競馬できるようにしてやる!一人じゃ無理ですが
ホッカイドウ競馬を応援してくださる皆様と手を繋いでいただいて
いつか、また、旭川に熱風のレースを復活させたい!
・・・そのときのお祝いはパサパさんの特大のケーキを・・・
2008/10/16(木) 09:52:45 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
しんちゃんさま
13年ですか・・・。感慨深いですよね。
今日は秋晴れのとってもいい日でしたv-278 今週はラストを飾るようないい天気に恵まれそうですね。
最終日はみんなで思いっきり泣きたいと思います。
競馬場が無くなることがこんなに悲しいとは思いませんでした。もうこれで最後にしたいですね。
2008/10/15(水) 02:42:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
プリンセスの母さま
残すところあと2日になってしまいましたねe-263
競馬場内では出入りしている業者さんまでが写真を撮っています。撮った後、カメラから目を離してため息をつかれている方を見ました。こみ上げるものがありましたよ。
プリンセスちゃんは孝行娘ですね。最後の最後にママを呼んでくれたんですからv-238
明日、私も声を大にして応援しますv-20
2008/10/15(水) 02:39:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
とうとう来ちゃいました
もちろん最終日は無条件で行きますよo(^-^)o

13年間通い慣れた旭川競馬も終わっちゃいます(T_T)

淋しいのが本音ですね。

明日明後日競馬場に出没しま~すV(^-^)V
おもっきり旭川ナイター楽しみます(*^o^*)
最後日はうるうるくるかも…(?_?)




2008/10/14(火) 18:52:08 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
最後ですね!
おはようございます。
とうとう旭川も最後の3日間となってしまったんですねぇ~。
とっても寂しいです。
プリンセスの応援で4回もいけるなんて最高の幸せです。
このチャンスを作ってくれたプリンセスに感謝ですv-22
明日もお会い出来ることを楽しみにしてますv-34
いい日になります様にv-20

2008/10/14(火) 10:40:03 | URL | プリンセスの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する