ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ハリドクブログ番外編
2008年09月28日 (日) | 編集 |

なんだか急に寒くなりましたね~ 雪の結晶(*゚▽゚)02-Blue(背景付き)

みなさん体調、崩されていませんか?

旭川への往復途中、山に見える木々も紅葉し始めました 紅葉

競馬場のパドック周りも色づいてきましたよ






今回は「番外編」と題してお送りします

競馬ブログなのに、馬の写真ナッシング

なっちゃんブログなのに、なちゅ写真ナッシング

そんなブログ、誰が見てくれるのか








まずは、とある月曜日

朝の調教に励む中

記者の方から借りたカメラで、ひたすら写真を撮りまくるカメラマンがいました

それは

ホッカイドウ競馬の篠山紀信

五十嵐冬樹ジョッキーです

いがJの力作をご覧ください


まず一枚目
まずはいい感じ♪
あら!岩橋ジョッキー



二枚目
んっと、ちょっと近すぎたかな?
んーちょっと近すぎた?



ほい、三枚目
あらっ!ポーズはバッチシ決まってたのにねー!
ポーズは決まってるけど、ピントはね~♪



これがラスト、四枚目です!
マニアにはたまらないといえばたまらないですかね、こういうショットも
岩橋ジョッキー



ファンの方、待ちうけ用に、お気に入りの岩橋ジョッキーを選んでくださいね


五十嵐ジョッキー、嫌々ながらも写真の掲載をお許しいただき、ありがとうございました


みんなのいがJは、これからもジョッキーとして頑張っていきます!!







さて次はホッカイドウ競馬カルトクイズですよ

お時間のある方、ぜひお付き合いください♪

このブログを見てくださっているファンの方は、よーく知っている人

写真は全部で四枚です

ゆっくりスクロールしていってください

ここから三枚目までの写真で被写体がどなたか当ててくださいね



それではいきますよ~



一枚目
だいたいさ
ニン♪  ←古っ




二枚目
忙しいっちゅーのに
ニンニン♪




三枚目
ちょっとオチャメすぎません?
おおー!わかっちゃったかな??




ちなみに松本調教師は、一枚目くらいで言い当てちゃったそうです

先生、さすが




私は一枚目で「小国ジョッキー」と答えてアウト

まだまだ修行が足りません



みなさんはおわかりでしょうか?



答えは・・・



この方でーす
角川先生ったら!・・・つーか、ジョージア好きなのかしら?
角川調教師



この忙しい朝の調教中に

角ちゃん先生、オチャメすぎます








ここでお知らせがあります

先日、JRA(中央競馬会)の方からある依頼を受けました

ハリケーンブログを読んでくださっているようなファンの方こそ、ぜひ訪れてほしい

とのことで!

中央競馬会のブログのひとつ

馬の温泉だより

をこのブログにリンクしてくださいませんか?というものでした

早速、ホッカイドウ競馬運営改善対策室に許可をもらい

画面右のリンク先に追加させていただきました

みなさん、ぜひ訪れてみてください

日ごろ目にすることのできない風景、お馬さんの表情

さらには貴重なリハビリについても、詳しく書かれていますよ

どっかのブログよりも更新頻度も高いし!


ハリドクブログともども、よろしくお願いします







(英語っぽく→) シンガポ~ライオンF1ナイトレースかっちょいーね!高岡先生も観てるのかな~?
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
しんちゃんさま
マサノウイズキッド号はじめ、道営勢の応援、本当にありがとうございました!みなさんの応援で、関係者がどれだけ支えられているかv-237
どの馬も最後の札幌を力いっぱい走り抜けていましたね。帰ってきた仔たち全てを褒めてあげたいと思いますv-20
また来年、ファンの方たちとみんなで攻めに行きましょうねv-238
2008/10/06(月) 00:26:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今から札幌競馬場へ
お久しぶりで~す(*^o^*)

今から札幌競馬場へマサノウイズキッドを応援に行きます。
もちろん 他の道営馬も応援しますよ。

昨日の札幌2歳ステークスは道営馬の一点勝負したんですけど…

惜しかったなぁ(T_T)
1700だったら勝ってたのに(笑)

2008/10/05(日) 07:57:40 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
プリンセスの母さま
無事に到着されたようですね。よかったv-238
お会いできて嬉しかったです。
プリンセスちゃんの大きな出遅れ&素晴らしい追い込み、診療所で観させていただきました。頑張ったなぁ~。次走、大いに期待できますねe-267
東京バナナで栄養補給もバッチリですv-91 ありがとうございました!今度お会いするときまで、"横に"大きくならないよう気をつけま~すe-343
2008/10/04(土) 03:44:40 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
また行けそうです!
おはようございます!
紅葉のきれいな旭川で楽しい一時を過ごす事ができました。
プリンセスは私にもう一度旭川に来てね~~と言ってるような
大きな出遅れで2着でした。
最後のスピードは凄い!父と母親譲りのキレを見せてくれたので感激しました。

また東京バナナをお土産に行きますので宜しく♪
楽しみにしてますv-222

明るい楽しい個性豊かな味のあるドクター様!
心身をこれからもどんどん鍛えて大きく大きくなって下さいねv-20
2008/10/03(金) 09:39:16 | URL | プリンセスの母 #-[ 編集]
アヤカさま
よかったぁ~!小国ジョッキーだと思った方、他にいなかったのですよ。お2人はじぇんじぇん似てないですもんね。一緒に勉強しましょv-238
私もこういう企画、大好きです。関係者のみなさま、俺をクイズにしろよ!と思われる方、いつでもお待ちしておりますv-221
アヤカさん、今日も超寒かったですね。風邪ひかないようにしてくださいね♪
2008/10/03(金) 03:32:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
!!
私も1枚目で小国騎手だと思いました!
…勉強して出直してきます(゜□゜)笑

この企画、とても楽しかったです♪続編も希望です(笑
2008/10/03(金) 01:02:25 | URL | アヤカ #-[ 編集]
みらくるさま
今夜、清原選手にもらい泣きした私とみらくるさんは同世代なのでしょうかv-238
叫んでましたね、栄作くん!ドラマが終わるたびに見るほうも叫んでいた記憶があります(笑) 昔の話は楽しいなぁ~e-343
ジョッキーの帽子の色は中央が青でホッカイドウ競馬は黒ですね。統一してくれたらわかりやすいのにぃ~e-263
2008/10/02(木) 03:26:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
そ~でしたね~
あはは...そ~でした!そ~でした!
ヘルメットの色で区別するんですよね~
騎手はたしか...青でしたね?

ドラマ覚えてますよ!ウォー!って叫んでました?
ちょっとテレビから目を離すと
ストーリーが全く分からなくなるドラマでしたね。
って...年代バレバレですねv-8
あっ!再々放送をご覧になられたのでしたねv-392
2008/10/01(水) 07:49:13 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
まりさま♪
わーい!ようこそお越しくださいましたv-238
プリンセスの母さまにご紹介していただき、本当にありがとうございました。こうして馬と人を愛するいろんな方たちと出会えると、ブログをやっていてよかった~と思いますv-318
更新してすぐにご覧になっているということは・・・早朝に起きていらっしゃるんですね!そんなまりさんにエールを贈るべく、ブログも頑張ります!現在、今週末締め切りの仕事を抱えていますので、もうちょこっとお待ちくださいねe-343
励みになるあたたかいコメント、ありがとうございましたv-238 また遊びにいらしてくださいね♪
2008/10/01(水) 02:27:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
みらくるさんと馬券相性のいい坂Jと思われたんですねv-238 厩舎でも「1枚目でわかったよ~」とか「2枚目でわかった!」とか、聞いてると楽しいです。私うっかりしていましたが、白い帽子は調教師用なんです!今後のためにこっそりお教えしておきます(笑)
あのドラマのちょっと前にやってた「もう誰も愛さない」って覚えてますか?あれもハマりましたねーv-235(←当時ジェットコースタードラマと呼ばれてました) ちなみに私がみてたのは再々放送だったかな~(大嘘)
2008/10/01(水) 02:19:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
やられました!
ドクター様はじめまして、プリンセスの母さまにブログを紹介した、まりですドクター様大ファンの私は、ブログを母さまが喜んでくれているのがとても嬉しいです
ドクター様の文章と調教師の先生方、達の写真に毎回元気を頂いてます角川先生最高です
仕事柄、朝、主人を送り出してからブログにお邪魔する事が多いので、更新されたばかりのブログを見るのが楽しみです先日、拍手がまだ0だった時には、ちょっとした優越感を感じちゃいました
牧場に居る時とは違う馬達の表情、レースに勝って誇らしげな彼らの表情をこれからもたくさん紹介してください。ドクター様と道営競馬をこれからも応援しています
母さまにドクター様への伝言をお願いしました。聞いて頂けたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/09/30(火) 23:10:26 | URL | まり #XMatgrFs[ 編集]
楽しい企画ですね!
ドクター様、おはようございます!
このコメントをご覧いただく頃は
こんばんは!でしょうか?

お茶目でジョージアが似合う角川秀樹先生でしたか...
僕は坂下秀樹騎手かと思いました...(><)
まっ、秀樹繋がりと言う事で(^^;)
シリーズ化、楽しみにしてますよ!

馬の温泉だより、僕も拝見してますよ~
ドクター様のこのブログと同じくらい
一般人が普段なかなか知る事の出来ない事も
学べていいブログですよね~(^^)

ところで、例のドラマ
ドクター様も再放送でご覧になられたんですよね?
ウソでも、そう!再放送を!と言ってくださいね~ プププ
2008/09/30(火) 07:57:01 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
シャンママさま
デケデケデケ・・・プレゼントはナツv-286のサイン入り(どんなんだよ)生写真と、私v-16の手形にしません?うふ(イラネ)
やだわ。一枚目でわかっちゃったんですかぁ?まるでこの世界にンー十年いらっしゃるようですわ。おほほ。ところで角川先生の奥さまも、やっぱり1枚目でおわかりになったのでしょうか!(バラさないからこっそりおせーてんv-238)
p.s.高岡先生、たまーにココ、のぞいてくださっているはずですよ♪
2008/09/30(火) 03:24:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みぃーささま
そーですよ!みぃーささまと出会えたのも温泉のおかげですものねv-238 常磐支所での写真も楽しませていただきました(その節はありがとうございました!)。
なんと!あとは日高で私に会うのみ?!オオトリ?!
衣装合わせとかあるんでぇ~v-353、準備させてください(嘘)
でもホント、いつかお会いしたいですねv-238
2008/09/30(火) 03:17:22 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
温泉ブログ、早速訪問していただけて嬉しいですv-238 温泉の休養馬たちは、みんなリラックスしたいい顔をしていますよねe-343 レコードの湯もとねっこの湯もしばらく行ってないな~e-263
角川先生のCMが決まったら、キャッチコピーは黒猫さんで決まりだあ~v-221
2008/09/30(火) 03:11:47 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ウケル☆
これクイズにして~シリーズ化してくださいYO!
当選者にわ・・・・・・デケデケデケデケ(ドラムロール)
ドクターの直筆サイン入り生写真もしくはナツの手形v-238
なんちて(笑)
チナミニ私モ1枚目デワカリマシタ(笑)

馬の温泉だより覗いてみまぁ~すv-218

高岡先生元気かしらv-238
2008/09/29(月) 21:59:03 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
こんにちは~。
JRAの方からの依頼にあった
『ハリケーンブログを読んでくださっているようなファンの方』って、私の事~?
っていうか、とっくの昔から(って言っても1年ぐらい?)
ハリケーンドクターさんのブログ&温泉ブログのファンですけど(^_^)v
今年は函館にも行ったし、常磐支所にも行ったし、
残すはハリケーンドクターさんに会いに日高へ行くのみ!?
いつの日か日高へ行きたいと思っています(^-^)

関東も急に涼しくなりました。
北海道はもう寒そうですね・・・。
お体には十分気をつけ下さいね(^_^)/
2008/09/29(月) 15:51:41 | URL | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
こんばんは。「馬の温泉ブログ」さっそく見て、お気に入りに
追加しました。お堅いイメージのお上ですが、こんなユルイ
一面もあるんだなあ、と。
・・私も、湯治に行きたい!

角川先生の3ショット目の写真、ナイス!じゃありませんか!
手にした缶コーヒーのコマーシャルにだって出られそう!
渋みの中に隠された仄かな甘さ、そんな感じで素敵。
2008/09/28(日) 23:44:04 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する