ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
逃避行動
2008年09月21日 (日) | 編集 |

事務作業を中断してブログってみます

テスト前になると漫画読みたくなるアレですアレ

YES!逃避行動!

逃避といえば

夜7時ころ

隣の平取町(びらとりちょう)をチャリっていたら 絵文字名を入力してください

知らない男の人に追いかけられました

相手も自転車

すれ違った後に引き返して追いかけてくるんです(怖)

でも

今の私に追いつける人はいないと思っているので   ・・・ ・・・。 え?

難なく突き放しましたが

季節の変わり目、みなさんもお気をつけください





さてさてちょっと前になりますが、写真を紹介します!

ホッカイドウ競馬は引き続きメモリアルが目白押しでした

黒川調教師、1100勝

広森調教師、300勝

若松調教師、900勝

齊藤ジョッキー、900勝

小国ジョッキー、1800勝

みなさん、おめでとうございます! これからも素晴らしいレースを期待しています



若松厩舎で900勝を飾ったメモリアルホースを紹介しますね

お母さんは林正夫厩舎にいたジーニス号

そっくりな流星は母譲り
よく見てね♪2人とも'ニヤリ'としています
スイートコンラッド号です

この仔、かわいくって大好きなんです♪



厩舎の中には

撮影前日の9月9日、ディープインパクトプレミアムを勝ったボク号がいました

ボクちゃんは8月13日の王冠賞(H2)に続く連勝

さあ、みなさんにその勇姿をお見せして!
ボクはほとんど馬房で寝ているところを見ないので貴重な写真ですよ(笑) んでもよほど疲れていたのね~
えーーーーっとたらり


・・・・寝る子は育つ よね?



また写真撮ってきますね





こちらは田中淳司厩舎

名前もたくましい

バーディラッシュ号
とってもパワフルな子です。馬っぷりも立派
馬っぷりも立派なんですよ!


往診車で薬を調合していると

じーっとこちらを見ている馬がいました

かわいくて思わずパチリjumee☆camera1b
中央競馬から転厩してきました。かわいい彼女をどうぞよろしく
カレンナオンナ号です

カレンナジュウイが好きなのね   ぷぷぷjumee☆henoheno4




20日の札幌競馬で見事勝利したイナズマアマリリス号が所属する角川厩舎

このブログを読んでくださっているみなさんには

なっちゃんの厩舎  のほうがいいですね!

こちらでは無事に復帰戦を迎えた

フジノダイヒット号に会えました
なかなか難しい古馬の復活。厩舎は団結してケアしてきました
カッコいいんです!面長なのは馬だからよっ!



それではみなさんお待たせしました

角川厩舎といえば

気になるのは

ナツの耳

なちゅ耳ですね

わかりました!紹介しましょう!

なちゅー!!
なんかさー犬っぽくなったんですよー。嬉しいというか悲しいというかなんつーか。
おくちに寝ワラちゅいてるよー



・・・・・・そーなんです

立っちったんです

もう日に日に犬っぽくなってるんです

犬なんだけどさぁ~
なちゅは父ちゃんが大好きです
いつまでもみんなと遊んでね!

それがいま、厩舎スタッフみんなの願いです




逃避行動の最後は

先日のお話

「天気がいい日なら遊ばせてあげるよ!」

雨女の私にはかなり緊張するシチュエーションですが

晴天に恵まれたある夕方

すぐそばを流れる沙流川(さるがわ)のほとりにある、せせらぎ公園で遊んできました

何で遊んだのかというと・・・



コレなのですっ!!
いまのラジコンってすごいですね。自分で操作しながらひかれそうになりました
ラジコ~ン


「先生の真剣な顔、初めて見たわぁー」

そりゃ当たり前です



でも路外転落2回・・・ラジコンくん、ごめんね

往診車の運転も気をつけます


いつも一生懸命働いていらっしゃるみなさんも
オトナのおもちゃにハマる私。本物の運転も気をつけます・・・
たまには息抜きしてくださいね





さてと、仕事しよっひゃっほぅ
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
アヤカさま
きゃはは~♪ ほーんと怖かったですよ~♪
「振り返れば奴がいる」はきっと再放送でご覧になっていますよね!だって昔なんだもーんv-221 すっごく興奮するドラマでしたよねv-238
正面からお会いした際には、シャンママさんのようにシワチェックしてくださいね。早期にアイロンがけすれば間に合うと思われますので。ね?ね?v-403
2008/09/28(日) 01:47:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
振り返れば奴がいる←
大丈夫でしたか??知らない人についてこられるとか、ものすごい恐怖です…(゜゜;)汗
そうなったらやっぱり激チャリで逃げるしかありませんよね☆笑

今回のブログ、ドクター様の後ろ姿が!(ラジコン楽しそうですー♪)
いつかハリケーンドクター様と正面から(笑)お会いしたいですよ~っ(>_<)
2008/09/27(土) 11:07:19 | URL | アヤカ #-[ 編集]
シャンママさま♪
やっだー!シワだったら直接顔を近づけるから数えてくださいな。引っ張って伸ばすからv-414
この間ね、鵡川の宮戸から、たまには違う道通ってかーえろ♪って思って、富川に向かったつもりが、気づいたら汐見駅でしたe-263(読者のみなさま、ローカルネタですみません。全然引き返してなかったってコトです・・・)
シャンママの影響で、今夜は夜中の12時過ぎにマックでポテト食らっちゃったv-239 あー美味しかった。
富川も6度でしたよv-263 あったかいもの食べにいこーよーv-238
2008/09/27(土) 03:31:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
プリンセスの母さま
伝言、確かに受け取りましたv-238
当日は3時~4時くらいに厩舎に寄る予定です。この時間以降なら、厩舎の方に言ってくだされば私に連絡してくれると思います。コメントはもちろん承認済みv-318ですが、具体的な日程等が含まれていますので、公開は控えさせていただきました。ご了解くださいv-238
2008/09/27(土) 03:20:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
クリッククリック
センセーの画像でっかくして小じわのひとつも見つけちゃろーって思ってクリックしたら大きくならんかった・・・プンプンv-217
ま、それは冗談ですが。
鵡川までチャリって・・・凄いぢゃん!
もう競輪選手の域ぢゃん!
私もいつかママチャリで背中丸めて追いかけるわv-238

しかししかし・・・旭川ってば寒いにもほどがあるwv-40
2008/09/26(金) 23:35:14 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/26(金) 11:22:55 | | #[ 編集]
モモ&コウメ一族さま
ようこそいらっしゃいました!嬉しいなv-238
いつもいつもごちそうさまです♪ お味もだけど、スタッフのみなさんの優しさに、すっかりやられちゃってます(笑)
ブログ、見せていただきました。あったかくってほんわかして、素敵ですねv-278
今度ぜひ、お2人とモモちゃん&コウメちゃんとで競馬場にいらしてくださいv-318
なんだかもうお腹空いてきたぁ~e-263
2008/09/25(木) 03:27:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
suage
こんばんは~☆
ここでは 初めまして♪デス^^
早速 おジャマしてみました~。
suage従業員デス(笑)

カワイイお馬さん いっぱい☆
また おジャマさせて頂きますねぇ~♪
すっかり寒くなりましたので
体調崩さないように 頑張って下さい!!!

お店でも またお待ちしてマス(^-^)/
2008/09/24(水) 22:24:56 | URL | モモ&コウメ一族 #-[ 編集]
はるきちさま
おおー懐かしい!エイティスペシャル号は兄弟でしたね!頑張って欲しいなぁv-238
アグりゃんのレースは、厩舎のスタッフと観戦していました。診療所で「行けーっ!」と叫びましたよe-282 古馬になってもタフなのは、お父さんの素敵な遺伝。これからも応援していますv-318
2008/09/24(水) 01:06:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
はい!大逃げでしたね(笑) でも逃げていないように見せるよう、きついギアに変えて走りましたv-356 ちなみに私・・・能検で燃え尽きるタイプだと思われますv-406
黒猫さんのコメント読ませていただいていると、いつかお話したいなぁ~と思います。きっと楽しすぎて1日2日では終わらないですねv-238
牧草、お疲れさまでした。これで来年も馬たちが立派に成長できますv-278
2008/09/24(水) 00:58:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ヴィヴィさま
ジーニス産駒、頑張ってます!
今日は競馬場、寒いうえに冷たい雨が降っていましたがv-279風邪などひきませんでしたか?
こんな天気なのに、たくさんのお客さまが競馬場に来てくださって、本当にありがたいねってみんなで話してたんですv-238
2008/09/24(水) 00:52:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
イナズマアマリリス馬券、ゲットされたんですねv-19 おめでとうございます!ダイヒットがサポ馬だったことも嬉しいです♪ 05年、門別で勝ったとき、スタッフが忙しすぎて手が空かず、ダイくんを尿検所まで連れて行ったことがありました(笑) 獣医師として彼から学んだこともたくさんあり、私もゆんゆんさんと同じ、復活を祈るファンの一人です。
ラータンに衝撃を受けました。食べたいなぁーv-373
艦長代理の写真、やっぱり素敵ですv-238 もちろん、ゆんゆんさんのもねっ!
2008/09/24(水) 00:44:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
なちゅ~♪
ふわふわの耳毛もたまりませんねえv-343
スイートコンラッドもめちゃ好みです。
初勝利、おめでとうございますv-315
同厩のアグランオペラはこの間、並ばれてから
一旦差し返す粘りを見せてくれて、
かっこよかったんですよ、負けちゃったけどv-352
あ、フジノダイヒット様、私のサポート馬です。
彼の半弟がオペラの息子なんですよ。
弟はホッカイドウ競馬から浦和へ移って、
とっても苦戦中v-406
兄弟揃ってがんばれ~v-364
2008/09/23(火) 02:39:19 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
大逃げうって突き放して・・・って
まるで、競馬のゴール前のようですね。
ドクター様は逃げ馬タイプ?それも半端じゃない、逃げて
ペースを上げる感じの。でも!!ご用心はいつも心に。
ドクター様に何かあったら、みんな困ります。
ワタクシ?学生、お勤めの時代は痴漢電車と名高い電車で
通学通勤していましたが、なーーんもなかった。友人たちの
痴漢トークに入れない自分が情けない。「虫さえ寄らない
殺虫剤のような女」といわれておりました。
ちなみに私の友人の一人は毎日痴漢に遭うだけなく、その
痴漢を撃退・捕獲する名人で、某駅の交番のおまわりさんと
顔なじみになり、ロマンスが生まれ、結婚いたしました。
まるで、ゴキブリホイホイみたいな女です。

ボク号ちゃん、おしりがすてき!
なちゅ、耳が立っても可愛いよ。

今日、今年最後の牧草が上がります。何とか、一年分、
馬たちに美味しい牧草を食べてもらえそうです。
がんばりまっす!
2008/09/22(月) 10:45:36 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
スイートコンラッド★初勝利おめでとうe-354e-420
後方からの豪快な差し切り勝ち!見てて、スゴく気持ちよかったですe-287
これでジーニスの仔、2頭とも道営で勝つことができましたねe-248本当に嬉しいですe-343e-420

明日は旭川競馬場へ行きますe-172
もう1発e-16イイ所を見せてくれないかなぁe-348
2008/09/22(月) 09:30:08 | URL | ヴィヴィ #EB8n/5QA[ 編集]
現実から大逃げ・・・
現実逃避で大逃げうつもんだから、いっつもすぐバテる
ゆんゆんです。しかし、イナズマアマリリスやりましたねー。
こっそり隠れて携帯いじって単複勝っといて思わずニヤリでした。
なちゅ効果ですかね。その効果で是非フジノダイヒットも
復活できるよう期待しております。かつてのサポ馬で、
今年のサポートオーナーの集いで再会できてすごく感激
でした。今度こそ!の復活勝利を!!それまで馬券は
追っかけ続けるぞー。追っかけても突き放さないでね。
っていうか、本当に夜道のチャリンコはくれぐれもお気を
つけください。
2008/09/22(月) 02:03:10 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
ponytailさま
初めてだったんですかv-318 ならばまた撮ってきますからねe-343 声が出せないのが残念ですが、イビキをかいてるお馬さんも多いんですよ。厩舎で治療の説明など、仕事の話をしていると、「んがー、んがーv-75」に話をさえぎられることもしばしばですe-330
ボクちゃん、ぜひ覚えてくださいね。これからも活躍しますよv-354
2008/09/22(月) 00:55:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
カレンナミラクルさまv-238こんばんわ!
こっちの夜道はホントに真っ暗なので、気をつけなくちゃいけませんね。今思い出してもゾーっとしますv-40
なちゅv-286はすっかり犬になってきました。持ち上げてもズッシリきますe-263 しかも最近抱っこするのを嫌がりますe-262 ムカちゅく(笑)
みらくるさん、かなりお疲れな様子。競馬観戦をサボっても、ちゃーんと休養してくださっていたら安心ですよe-266 来週も頑張っていきましょーねe-282
2008/09/22(月) 00:51:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マルコポーロさま
ご心配いただき、ありがとうございますe-343
ボクちゃんは馬房でなかなか寝ない子なので、貴重なショットだと思いますよ。ちなみにいつもは、「ねーねー触って触ってv-238」とばかりに顔をのぞかせていまーす。
2008/09/22(月) 00:40:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
ほーんと気持ち悪いったらありゃしないですよねv-217 まだユーレイのほうがマシです!早速防犯グッズを探し始めてます(笑)
さすがラッキーガール、単勝万馬券ゲットですねv-20 ホッカイドウ競馬ファンへの大きなプレゼントになりました。厩舎では彼女にお疲れさまのスペシャル治療を施しましたよv-238 
あと数週、精一杯頑張ってきてほしいですね。馬券&応援も頑張ってくださいe-343
2008/09/22(月) 00:38:13 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はじめて見ました。
ドクター様
お馬さんの寝ている姿ってなかなか見れません。
はじめて見ました。ボクちゃん覚えました。
可愛いです。感動。
一度見たいと思っていたのです。
2008/09/21(日) 23:31:15 | URL | ponytail #-[ 編集]
カレンナドクター様、こんばんは。
夜道v-484気をつけてくださいね。

土曜日は中央でなちゅパワー炸裂でしたね!
ライブで観れなかったのが悔やまれますv-406
そのなっちゃん...耳完全に立ちましたねv-409
そして更に大人っぽい顔つきに
これも立派に成長している証しですね。
優しいなちゅパパの愛情v-344をいっぱいに受けて
日々成長しているなっちゃんv-286です!
きっと大きくなっても厩舎スタッフの皆様と
遊んでくれる事でしょう!

この週末も、ドクター様のブログを通じ
なっちゃん、馬達、ホッカイドウ競馬のみなさんに
癒され元気を沢山いただきました!
明日からまた仕事も馬券も頑張りま~すv-91
2008/09/21(日) 22:41:05 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
ビックリ
こんばんは。

お気を付け下さいな。

サラブレットの寝姿、えぇぇぇですね。
ナツの耳たったぁ~
ここでも単勝万馬券の話題ですね。
ポチ。
2008/09/21(日) 18:04:05 | URL | マルコポーロ #MZf6kU0Y[ 編集]
自慢しちゃっていいですか?
ドクター!!!危なかったですねぇ。。v-12
今は7時でも暗いですからね。何事もなくて良かった。v-404
なちゅ、、、だんだん犬v-286らしく大人顔に変わってきましたねぇ。
複雑な気持ちですが。。。v-405
それと!また道営馬・イナズマアマリリスがやってくれましたねぇ。v-308v-307
私?もちろん今回も道営馬の応援馬券をすべて買いました。
単勝万馬券は初めてで、去年のハートオブクィーンv-20のラベンダー賞の単勝払い戻し記録を超えました!
残り少ない中央開催ですが、どんどん勝って勝ちまくってもらいたいですねv-221
2008/09/21(日) 06:57:19 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する