ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
名馬も夏休み
2008年09月02日 (火) | 編集 |

あっという間に9月ですね

今年もあと4ヶ月

北海道はこれからもいい季節ですよ



国道を走っているとこんな風景に出くわすこともあります

よく見てね!
ロールがローリングぅーです。これ積んでるトラックの後ろを走るときは気をつけて!
ロールがローリングーぐるぐる

北海道を訪れるみなさま

ここでは思わぬモノが落ちている場合がありますので、運転はくれぐれも気をつけてくださいね




この間旭川で撮ってきた写真をUPし忘れちゃったのでここで紹介します

角川厩舎のお気に入り

性格が超・めんこい
愛称はイチくん。馬っぷりは立派なのに能力を出し切れないのがもどかしいんです
フジノイチバンボシ号

何をしても嫌がらない性格

いつも優しく私たちをかまってくれるんです





先週の札幌競馬に参戦したこの仔

旭川競馬場では調教師がじきじきに午後運動してくれていました

石本調教師と
マリアは美人さん。さらに運動もグイグイで先生もヘトヘトでした!
ライトオブマリア号

グイグイなマリアちゃん

パドックでは先生も一緒に歩いてくれていましたね






こちらは牧場風景

涼しい北海道では

多くの名馬たちが夏休みを送ります

んでもって、とっても懐かしい馬に偶然遭遇しました!!

今年の東京プリンセス賞で初重賞制覇した

もと広森厩舎の!
懐かしくって大騒ぎしちゃいました。もうすぐ帰厩して臨戦態勢に入ります!
ブライズメイト号

もうすぐ帰厩するそうですよ

みんなで応援してるからね!





さてここからは中央競馬所属の2頭を紹介します

まずは

6戦4勝、7月に行われたジャパンダートダービー(G1)を制した

藤原英昭厩舎の
んもーー超カワイイんです。いつもちょっかい出してる私。ブーちゃんさっきは鼻毛抜いてごめんね!
サクセスブロッケン号

いつも好奇心旺盛で

カイバ食べてても馬房をのぞくと寄ってきてくれます

"食べるの命"な私には絶対ムリだよ





続いて

05年の新潟2歳ステークス

ゲートでつまづき、出遅れしたにもかかわらず圧勝した

上原博之厩舎の
オフ顔です♪お腹の下にもぐっても動じない、広い心の持ち主。んでもってかわいいのです
ショウナンタキオン号

とっても大人しくって、牧場のみんなからかわいがられています

復帰戦が待ち遠しいですね!


※写真掲載を許可してくださった関係者のみなさま、ありがとうございました!





もう一度旭川に戻りましょう

ここからは馬じゃないけど・・・

まずは競馬場の売店

毎年気になる張り紙があるんです

いくらなんでもそれは違うでしょ!というところ

それでも面白いから指摘する気はナッシング

みなさんもぜひ!
昔、ひと口で何メートルってあったよね?グリコだっけ?
探してみてください








それから厩舎エリアでは・・・

チョコたんの子どもがあと2匹、飼い主を募集しております

その1匹はこの仔
性格はやんちゃで寂しがりやさん。抱っこするとすっごく安心するみたい
抱っこ大好きなチビちゃんです

厩舎の方たち、よかったら見に行ってみてね!



さらに人気独占のなっちゃん

こんな顔も見せてくれました
この顔された瞬間、しりもちつきそうになりました。ドッキュンきました
ドッキュンです
↑写真をクリックするとちょっと大きくなるヨ♪





今週も旭川競馬は2日~4日火・水・木曜開催です

みなさんのご来場&参戦!

お待ちしております



夕方はとっても涼しくなっていますので暖かくしていらしてください





この時期、震えながらビールを飲んでいるお客さんがいます。そんなアナタが好き
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
ねこのトロさま
初めまして!ようこそ!
札幌競馬、観に行ってらしたんですね。ねこのトロさんのコメントをそのまま、石本調教師にお話したら照れていらっしゃいましたよ。先生いわく「最初のうちはよかったんだけどなー!グイグイだもん!」ですって(笑) 厩舎一団で競馬に臨んでいる感じ、微笑ましいと思いませんか?
桑村ニャンちゃんは次回登場予定ですので、お楽しみに!
また遊びにいらしてくださいね。これからもよろしくお願いしますv-238
2008/09/10(水) 01:09:54 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マリア
はじめましてドクター(^^)ねこのトロと申します毎回楽しみにしてます早くPC復活するといいですね!
グイグイなマリアに札幌で会ってきましたパドックでは石本先生も、マリアと同じ位汗かいてました(笑)あんなに入れ込んでいたのに、最後の直線伸びてて感動今年まだ2戦目、今後も応援していきたいと思います。また取り上げてくださいね。
桑村ニャンちゃんは元気ですか?
旭川も朝晩寒い位だと思いますのでお身体に気をつけて、お仕事、ブログの更新頑張ってください(^^)
2008/09/09(火) 05:57:06 | URL | ねこのトロ #XMatgrFs[ 編集]
プリンセスの母さま
今日はサポートセンターのお姉さんと、PC相手に3時間の格闘でしたe-281 なんとかネットをつなげることはできたのですが、写真をいじることができないままですe-263 見にくいままになると思いますが、近日中に更新いたしますので、ぜひご覧くださいv-238
しかし文明の利器って、知らないうちにそれなしではいられなくなっているんですね~!おーコワコワ(笑)
プリンセスちゃんは何回か治療させていただいています。治療はなくても、馬房の前を通るときは様子を見るようにしていますv-238
2008/09/09(火) 02:45:25 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
写真待ってます!
こんにちは!
早くPCが治るといいですね。
プリンセスの紹介を楽しみにしてます。
どんなふうに日々過ごしてるのかしらね~と思ってたので
写真を見れたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

今月は2個所から治療して頂いてたようですが
もしかしてお世話になってたのかしら?
今度行ったときでもお話が出来たら嬉しいです。
2008/09/08(月) 11:13:05 | URL | プリンセスの母 #-[ 編集]
プリンセスの母さま
よかったぁ。やっぱりママだったんですね!
この間、彼女の写真を撮ったのですが、昨日からPCが壊れてしまい、ブログの更新はおろか、ネットにつなげることすらできなくなってしまいました
復旧したら、ぜひかわいいプリンセスちゃんを紹介させてください
例のちびちゃんはまだ、チョコママと一緒ですぜひまた遊んであげてください!お待ちしております
2008/09/08(月) 01:33:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
チビちゃん♪
こんにちは!
はい!そうです。プリンセスのママです。
プリンセスをかわいいと思って頂いて嬉しいですv-238
とにかくかわいいのです♪
柳沢厩舎でもとってもとってもかわいがって頂いてるので
感謝してるんです。

旭川には早く行きたいのですがプリンセスがソエの治療中でもうしばらく待ちの状態となってます。
早くちびちゃんに会いたいな~~。
その前に貰われて行ったら仕方がないけど。
今度行ったら貰って来たい気もするけど・・・・。
縁があったら家に来るかな~。

出来たら近況報告を宜しくお願いします。
2008/09/07(日) 10:10:49 | URL | プリンセスの母 #-[ 編集]
まーさま
お久しぶりです~v-238 お元気でしたか?
前を走るトラックの積荷がロールだと、ホントに緊張するんですよv-40 思わぬ事故の多い地域です。
またも共通点発見!私も広島には縁があるんです。まーさんとは一度じっくりお話せねばいけませんねv-207 ネットをゲットしたご友人、お見事でしたね。
グリチャ入ったんですね!私も自宅にはないので、ひたすら事務所で観戦ですv-354
指のケガは大丈夫ですか?お風呂に入るときを想像してみましたが、外国人の方に向けてその指、立てられませんねv-406 お大事になさってくださいv-238
2008/09/07(日) 01:17:12 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
こんばんは
ドクター様お久しぶりです。
ロールi-6は左から右へ転がして運んでいるのかと思ってました。車?から落ちたi-5んですね^^;
9月に入ると夏休みが終わったような気がして妙に寂しいです。いつもと一緒の生活なんですが^^
今度、私にとって懐かしい広島市民球場が移転するので、ベースや土を販売していて、知り合いはネットで4時間粘りゲットしたそうです。
旭川も移転という話ならいいのにと聞いていました。今更にもがきたい思いです。
十馬十色でほんとに可愛い。やっとGC入れましたv-308
2008/09/07(日) 00:19:57 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
エヌグルーブさま
そうですね。めぐりめぐって人参代にもなっていますね。お客さまが儲けても儲からなくても、"売り上げ"自体がホッカイドウ競馬を支えています。だからみなさんにはぜひ儲けていただきたいv-238
私も競馬場からの風景やパドックの夕焼け(これからは紅葉!)が大好きです。あと1ヶ月ちょっとですよぉ・・・悲しいですね。
なっちゃんの兄弟は全部で7匹いますv-286 みんながそれぞれ幸せでいてくれるといいですねe-343
2008/09/06(土) 22:24:19 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
アンペア!一生懸命走ってました~
4日応援してきました!いっぱい人参代も落としちゃいましたけど。
すずめより大きな蛾に襲われてもめげずに・・・
(ウルトラ君もパドックで…そのせい?)

最後にワンダ君に見事にさされちゃいましたけど
よく頑張りました!やっぱり感激ー
『どうして馬ってあんなにがんばるんだろう…v-354
何十年(けっこうだわ)競馬見てるのに、結局これです。

どこかに展示して欲しかったなあ~
〝ナッチャンラブ号〟(馬名?)
ロン号の他にもいたんですね、兄弟。
そっかあ~この子たちも一緒に帰っちゃうのねー
さびしいー

4日はとてもよいお天気
パドックのきれいな夕焼け、三日月、暮れた屋台の風景
コースの向こうの山並み ・・・もう今年で最後です
2008/09/06(土) 01:33:51 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
牧場の黒猫さま
はい!まさに国道ですv-221
ドライバーさん、"やっちまったなぁ"ですよね。ロールの移動、お疲れさまでした。また何か落ちていたらよろしくお願いします(笑)
なっちゃん、私も毎日あの瞳に釘付けですe-263 きっとすぐに大きくなって、フラれちゃうんでしょうねv-406
そんなことより!黒猫さん、今日は本当におめでとうございますv-20 あいにくの大雨で今日は断念しましたが、近日中に優勝馬の勇姿をおさめてきますね~v-238
2008/09/04(木) 01:13:38 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マルコポーロさま
ようこそいらっしゃいました!ゆんゆんさんのところですっかりバレていると思いますが、食べてばかりの獣医師ですe-343
馬の写真もたくさん撮ってきますので、また遊びに来てくださいね。ブログにもおじゃましに行きま~すv-238
2008/09/04(木) 01:04:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
京都の残暑は厳しいようですねv-278 お体大丈夫ですか?旭川も30度前後の気温の上に雨降りで、ジメ~っとしていますe-263
なっちゃんパパにみらくるさんのコメントのことを伝えたら、とっても喜んでいましたよe-343 いつまでみんなと遊んでくれるだろう・・・そんな思いが、角川厩舎スタッフ一番の悩みです(笑)
パッパ、今日も馬房から顔を出してでろ~んとしてました。とても昨日のあの走りを見せた馬には思えません!ほんと、立派でしたよねe-420
2008/09/04(木) 00:59:48 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ロールもハートもローリング!
ドクター様、このロールが転がってるの、もしかして国道じゃ
ありませんか?!・・・ドライバーさん、「やっちまった・・・」
ですよね・・・。我が家の近所の物凄いヘアピンカーブが
続く山道でも、ロールが完全に道をふさいでいたことがあり、
初々しい若者が茫然自失の様子で車の外に立ってたことが
ありましたっけ。
力自慢の黒猫、若者にハッパをかけて、ロールを脇に
寄せたんですが、(猫の手も借りたいでしょ、こういうとき)
自分の車の前でゴットンされたら、怖い。

ナッちゃん、やばいです。もう、その瞳にハートがくらくら。
馬からナッちゃんへ、浮気しそうです。
2008/09/03(水) 20:54:39 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
はじめまして…
こんばんは。

ゆんゆんさんブログから飛んできました。

あぁ~なんで馬の写真て、なんか良いんですよね。

わんこも良いけれどね。

また、お邪魔します。
2008/09/03(水) 19:57:40 | URL | マルコポーロ #MZf6kU0Y[ 編集]
メロメロっす!
ドクター様、北海道は涼しいようですねv-34
こちらは再び暑さが戻ってきてしまいましたv-40
それにしても、このなっちゃんの写真は反則ですv-358
も~メロメロv-415で仕事が手につきませんよ...
可愛過ぎてワケが分からず泣きそうですv-408
こ~なったら、もっともっと写真を撮ってv-212
ホッカイドウ競馬の新アイドルなっちゃん
写真集を出しちゃってください!

最近、競走馬達へのコメントが出来てませんが
変わらず応援していますからね~v-218
パッパターチバンザ~イv-438
2008/09/03(水) 06:49:51 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
ヴィヴィさまx2
ブライズメイトはなんだか落ち着きましたね。貫禄出たし、走る馬のオーラが出ていますv-353乗り役さんも「すっごく乗りやすくっていい馬ですよ」って話してました。もうすぐ帰厩して臨戦態勢に入ります。これなら秋も面白そうですねv-20
ちなみにブログのコメントは、投稿時、passの部分にお好きなパスワードを入れておくと、後から書き直しができますよ。ぜひご利用ください♪
2008/09/03(水) 02:23:16 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
プリンセスの母さま
ようこそいらっしゃいました!ひょっとして、あの超メンコなプリンセスちゃんのママでしょうか?この間、いらっしゃっていたとお聞きしましたのでv-354
むふふ。実はワタクシ、密かに大好きな彼女のシャッターチャンスを狙っておりますv-238
ワンコたちは幸せそうにしています。いつでも連れて帰ってあげてください(笑)  また写真撮ってきますね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますv-238
2008/09/03(水) 02:18:29 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
ドッキュンですよねーe-272 私もいつかワンコと一緒に暮らしたいです。でもなかなか難しいです。
ロールはすぐに移動してくれていますね。慣れてるのかな、やっぱe-263 前を走るトラックの積荷は確認しておいたほうがいいですね~e-317
旭川開催、毎年長いなぁと思うのにあっという間に終わっちゃうんです。まだやり足りない(食べ足りない?)こといっぱいあるのにぃーv-217
2008/09/03(水) 02:09:06 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
わぁぁぁe-265ブライズメイトだ(≧∀≦*)元気にしてましたか?

実は7月に、あたしも彼女に会ってきましたe-248e-420
『ブライズメイトが帰って来るよ~e-320
牧場のスタッフさんからのe-108に、スグに反応してしまいましたe-125e-282

可愛いらしい顔と性格に、思わず何回もハグ&キスしまくりe-265
嫌がってなかったかな・・・今になって少しだけ気になってます(笑)

4日は旭川競馬場へ行きますe-69カミフブキ頑張れe-237
2008/09/03(水) 00:24:28 | URL | ヴィヴィ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 22:14:27 | | #[ 編集]
感激♪
初めまして!
この子たちを8月27日に愛馬の応援に行った時に柳沢厩舎の斜め前に居たので遊んで来たものです。
ここで再会できるなんて大感激です。

やっぱり可愛いわ~~♪
「帰りに連れて帰るかと思ってドキッとしました」と柳沢さんに言われるくらい
本当は家に連れて帰りたかった私です。

友達から紹介してもらってからブログを毎日楽しみに拝見してます。
チャンスがありましたらまた写真で近況を報告してくださいね!
8月は2回愛馬の応援に旭川に行って来ましたが
とってもここの環境が気に入りました。
今年で最後だなんて残念です。

2008/09/02(火) 15:17:25 | URL | プリンセスの母 #-[ 編集]
ドッキューン
 いやぁ、これはドッキュンされますわ。
そんなに見つめられたら即、連れて帰りたくなってしまいます。
・・・でも、アパート暮らしだからなんとも、残念(涙涙)
 名馬たちのちょっと遅れた夏休み。でも暑さもすっかり
落ち着いたこの時期だからこそじっくり休むこともできるのかな。
 しかし、道端で牧草ロールがローリングしてるのに
もし出くわしたら、どこに連絡すればいいのやら。
っていうか確かにこれ積んでるトラックの後ろにつくのは
怖いですね。
 旭川開催、泣いても笑ってももう1ヶ月半。
行ける限り足を運びたいと思ってます。
2008/09/02(火) 04:40:24 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する