ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
8月も終わっちゃうね
2008年08月28日 (木) | 編集 |

人知れず

実はエコなハリケーンドクター

最近ハマっているのが人力車 自転車 絵文字名を入力してください

「リヤカーひいて往診すれば?」

愛すべきホースマンたちの、そんな言葉はムシだ

この間ね

旭川の隣町、東川町(ひがしかわちょう)をサイクリングしていたら

蛍を見つけました

翌日、診療所のSさんに報告したら

「それ、ヒトダマ じゃないの?」

・・・  この世界にはなんつーか、もっと風流な人間はおらんのか!!




そんなことはさておき

楽しい仕事風景をのぞいてみましょうね

まだまだ写真の大小があって見づらいと思いますがお許しください



こちらは注射を調剤 しているところにやってきた

伊藤隆志厩舎

クインオブクイン号
ファンの多い彼女。性格も超カワ♪
むふふ、白目カワイっ♪


こちょこちょと触る私を軽くあしらい


遠くを見つめる
たぶん「こんなとこでしゃべってないで早く運動行こうよ」と言っている
クインちゃん


そんな彼女が視線を向けた先には


佐久間厩舎の
夏の終わりに大きく咲きました。つーか朝晩は10度切ってますけど・・・
ひまわりがひまわり


夏ももう終わり

頑張って咲き続けてちょうだい




このブログでもよく紹介している

旭川名物のBBQ(バーベキュー)風景

ここ、松本厩舎でも

「センセ、食べていって

こんな優しい言葉についつい・・・

いっただっきまーっす!
これがめちゃウマでした。外でみんなと食べるのってまた格別です
むちゃくちゃ美味しかったよ


こちらの厩舎では明日デビューを迎えるお馬さんがいました


その名は
入厩当時からの期待馬なんです。明日の新馬戦は他にも有力馬がいて見ごたえありそうです
ミステリーハンター号


有力馬がそろう新馬戦!明日も見ごたえあるレースになりそうですね





こちらは角川厩舎

ここではオールラウンダーなキャラクター

ガチャピンも一緒に
目の部分がメッシュになっていて、仕事に差し支えありません。だから馬が驚きますからダメだってば!
仕事しています


ところでガチャピンっていつからスポーツ万能になったの???





ちょうど厩舎に帰って来た勝ち馬(一番右)と

レースの準備をする2頭がいました
一番右からバカラゲーム号、イケノナイン号、ラックマイサイド号です
一番右からバカラゲーム号、イケノナイン号、ラックマイサイド号です


お水も飲み終わったから

お顔を見せてもらいましょう

勝ち馬の
能力は高い!でもムチを入れると嫌がるところが難しい!
バカラゲーム号でーす


これからも応援よろしくお願いします!

視線をそらすと

またもや



なんか食べてるし・・・



まるで
だからカメラ目線やめなさいってば、そこの3匹!
親子三世代





こんな感じで楽しくやっている厩舎エリアです

あと2ヶ月足らずになった旭川開催

みんなで素晴らしいレースを提供できるよう

頑張っています



応援、どうぞよろしくお願いします




明日は女傑・ラブストレングス号も参戦します
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
アヤカさま
よかった!違っていたらごめんなさいって思いながらお返事してました(笑)
またそちらにも遊びに行きますね~v-238
2008/09/03(水) 13:12:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
!!!
はい、その書き込み私でした☆笑
どうやら名前の欄にタイトルをいれちゃったみたいです(^□^;)汗汗

私と気付いていただき、ありがとうございました♪
2008/09/02(火) 22:31:49 | URL | アヤカ #-[ 編集]
ponytailさま
ほんと、夏はこのまま終わっちゃうの?っていう感じですねv-356 内地の豪雨といい、地球はどうなっちゃうんでしょう。
今年はponytailさんがホッカイドウ競馬に仲間入りしてくださって、とっても嬉しかったです。コメントされていない方々にもそんな人がいてくれたら嬉しいなv-238
ぜひぜひ北海道にいらしてくださいね。私は一度来ただけで心を奪われてしまいました。今も北海道が大大大好きですv-278
2008/09/02(火) 02:17:51 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
エコブーム♪アヤカさま(でいいんですよね?)
おおー!チャリ仲間発見v-354 うれちv-238
いいですよねーエコという名のケチケチ生活v-221
私もメタボ対策&ガソリン節約がきっかけでした。気合い入れて乗ってるので、二酸化炭素の放出が心配ですv-355
ミステリーハンターくん。いつも断られるんですが、あの流星に落書きしたいんですよねーv-415
2008/09/02(火) 02:11:59 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
ひょっとしてマキバコさんはラッキーガール?v-354 勝たせてくれてありがとうです!やっぱり中央遠征の勝利って格別ですよね。たくさんナデナデしてきます。ウザいくらい。
岡田さん親子は素敵ですよね。息子さんも素敵なホースマンになられることでしょうねe-343
2008/09/02(火) 02:06:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
短い夏
ドクター様
異常気象のせいか今年の夏は特に短く感じます。
仕事に追われ結局夏競馬の馬場には行けませんでした。
その代わりに北海道競馬のこと沢山楽しませていただきました。
いつも読み逃げですいません。
ありがとうございます。
2008/09/01(月) 22:33:34 | URL | ponytail #-[ 編集]
自転車、エコですよね!私も最近、自転車のヘヴィーユーザーです☆笑
自転車で札幌競馬場まで行ったり…

…私の場合、ここにはエコというたてまえの裏に、交通費を浮かせたいという下心があるのですがっ(笑
自転車でブイブイ言わせてまーす(`∀´)v爆

ミステリーハンター君、ツーッと流れる流星が素敵ですね。頑張れーっ!!(^o^)
2008/09/01(月) 09:43:38 | URL | エコブーム♪ #-[ 編集]
燃えれで燃えました
なっちゃん、相変わらず可愛いですね~~。v-286
あまりの可愛さに携帯の待ち受けにしてしまいましたv-6
いや~~きのうのクローバー賞、、、燃えれ燃えました。
v-42
山竜さん、体の痛みは大丈夫なんだろうか?
この日は1~9Rまですべてハズレ。
これで勝てなかったらもう帰ろうと
背水の陣でいどみました。
ゴールした瞬間思わず、嬉しさのあまり
v-91ガッツポーズをしてしまいました。
道営馬5頭すべての応援馬券を買いました。v-82
おかげで負けを取り戻しました。v-63v-61
ダイバクフの時も同じパターンでした。
なぜか道営馬が出るレースを現地観戦すると、
勝ってくれるんですよね。v-308
嬉しい現象ですwwwv-22v-438
今後も道営馬が出る時は出来るだけ現地観戦します。
そして、勝って下さい。
ドクター、私の分までお馬さんたちv-230
なでなでしておいてくださいねv-341
あと、ビッグレッドFの岡田さん親子を近くで見ましたが
お二人とも背が高くてびっくり!!!v-405
180cm以上はありますね、、、
バルクは元気ですか?と聞きたかったです。。。
2008/09/01(月) 08:32:51 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
みらくるさま
京都も涼しいようでよかったv-238 この時期に体調も100%復活するといいですねv-91
そうそう!自転車の方が早いこともあるある!チャリ熱にかかってから雨がユウウツになりましたがe-263
蛍は真夏の夜でしたからっv-355 ・・・って真夏ってのが怪しいなv-39
中央遠征は人にも馬にもいい経験になると思います。そうわかってくださるファンの方たちがいてくれて心強いです。
平安騎馬隊。人馬の息を合わせ、社会に貢献する姿には感動します。これが人と馬のあるべき姿なんですよねv-238
2008/08/31(日) 01:10:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
なんだかワクワクしますね。くれぐれも車には気をつけてくださいv-231
毎朝アスファルトを歩く蹄の音で目覚めていたニューマーケットを思い出しましたv-411
2008/08/31(日) 00:52:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
変な気候ですね
ドクター様、こんばんわ~んv-286
こちら京都もここ数日8月とは思えない涼しさです。
これもやはり地球温暖化の影響なのでしょうね...。
僕も通勤は出来る限り自転車を使ってますよ!
車より早い!ってのも理由の一つですが...(^^;)

この季節に蛍が飛んでるんですか?
やっぱりそれは...v-39
お~恐~っv-399

今日の中央遠征組の結果は残念でしたが
みんな貴重な経験ですよね~
明日の2歳馬達が今日の悔しさを
払拭してくれるといいですね~ 楽しみです!

こちら京都の京都府警には平安騎馬隊という
文字通り公道を馬に乗って交通安全の啓発活動を
されている部隊がありますよ~
元競走馬も活躍しています(^^)
2008/08/31(日) 00:13:56 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
うぷぷぷ・・・
ドクター様、有難うございます!
お上も馬で道路を歩くのをダメと言ってるわけじゃ
ないんですね!

よーし!やるぞオー!
2008/08/30(土) 15:15:51 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
ゆんゆんさま
だからヒトダマじゃないってばぁーv-238
スープカレーの達人、ゆんゆんさんもチャリってるんですね!私も高校時代を思い出しながらルンルン乗ってます。共通点が多くて嬉しいですe-343
新馬戦はやっぱり面白いですね。フシギくんも次走が楽しみですv-354
そっかー!ガチャピンは恐竜の子でしたね。ソリをひく話はニセ・ガチャには伏せておいたほうがいいでしょうかね・・・v-510
2008/08/30(土) 02:57:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
いかんいかん、バーベキューしないうちに夏が・・・終わりかけてる。
ハリケーンさんもサイクリングされるのですか。そんな自分は、
全ては旭川に行くガソリンケチる為に、最近チャリ通してる毎日です。
夜は寒いです。が、ヒトダマにはまだ出くわしてません。
そんなふしぎ発見(?)なミステリーハンターくん、次は勝てるかな。
頑張ってほしいですね。
ガチャピンは恐竜の仔なのでばん馬の騎手ももちろん、
きっとソリも引けるかもしれませんね。
2008/08/30(土) 02:25:11 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
牧場の黒猫さま
人力車、ほんと楽しいですよぉーv-238 っておいおいe-282
パンクは残念でしたね。私も旭川の往復時にいつも想像しますが、誰も停まってくれないことしか思い浮かばないのですe-263
人が乗った馬は軽車両として扱われますね。私の母校でも東京なのによく公道をカッポカッポやってました。事前に許可をもらってましたよ。日高ケンタッキーファーム周辺でも道路を歩いていますよね~v-318 参考までにURL貼っておきますねv-238
★ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%BB%8A%E4%B8%A1
★陸運局:軽車両の保安基準
http://rikuun.hourei.info/rikuun102-4.html
2008/08/30(土) 01:39:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
たけわんさま
お家のほう、豪雨は大丈夫でしたか?心配ですねv-279
BBといえば昔、フジの「トリビアの泉」で放送されたプロ野球マスコット同士の短距離競走で優勝してましたよねv-20 あれは衝撃でした(笑) ばんえいジョッキーにもなれますよね!
安田さん、いやいやonちゃんは牛乳をリバースしそうなのでねぇ・・・v-40
ローカルネタ、失礼いたしましたv-410
2008/08/30(土) 01:25:34 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Fさま
わかりました!ひまわりの件はちゃんとお伝えしますよv-221
ちなみに今日、ガチャピンTシャツを着ていた竹内ジョッキーを発見してしまったこと、内緒にしておいてくださいねv-238
2008/08/30(土) 01:18:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
エコって気になりますが
こんばんは。人力車のハンドルさばきも軽快なドクター様の
姿が目に浮かびます。
先日、ちょっとした外出の際に愛車のタイヤがパンクして、
同業者の通行の多い道路で立ち往生しました。皆さん、
親切に声をかけてくださって事なきを得ましたが(黒猫、タイヤ
交換に挑んだのですが、上手くいかず、通りがかりのヒトが
サービスステーションのスタッフを呼んでくれました)恥ずかしい。
・・・そして考えたことは、「馬で来ればパンクなんてしなかった!」
昔みたいに馬で堂々と一般道路を歩いちゃいけないのでしょうか?
ボロの始末さえ、きちんとすれば排気ガスは出ないし、超エコだ!
今度、警察の交通課に本気で問い合わせてみようと思ってます。
ドクター様、このブログをご覧の皆様の中で「馬による道路利用」の
可否についてご存知の方が居られたら教えてください。(本気!)
2008/08/30(土) 00:45:53 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
ガチャピン騎乗もナイスですけど、やはり北海道は「B・B」(ファイターズのマスコット)でしょう!!!

何ならいっそのこと「トラッキー」(タイガースマスコット)や「ドアラ」(ドラゴンズマスコット)にも騎乗依頼をしてみては(* ̄▽ ̄*)ノ"

ギャラ的な問題があるなら「安田さんOnちゃん」でも可(笑)
2008/08/29(金) 23:10:31 | URL | たけわん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 19:04:53 | | #[ 編集]
シャンママさま
ディレクターズカット版、早速撮影に入りたいと思います。R指定になりますのでよろぴくですv-238
あれはヒトダマぢゃないってばぁーv-399e-356
チャリ、いいですよーv-278 みかけても轢かないでくださいねv-448 エガちゃんみたいなタイツはいて休憩室にいてもいいですか?脳みそみたいなヘルメットかぶってシャンちゃんのこと触ってもいいですか?いいですよねっねっv-238v-238
2008/08/29(金) 03:02:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆかさま
ガチャピンinばんえいv-237 グッドアイデアですね!!
あの常識ハズレな運動神経なら大丈夫。万が一、ガチャピンが来られないときのために、今日ニセ・ガチャピンには騎乗依頼をしておきましたからねv-218
ん?返事?・・・快諾でしたよ。ぷぷぷv-238
2008/08/29(金) 02:52:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ウケター!
ガチャピンの中身がキニナル(笑)
次回の日記は「ガチャピンの皮を剥ぐドクター!ディレクターズカット版」の怖ろしい姿を見たいv-238
わっははは
自転車とな!
カラダを動かすのはいいことだよね~。
ヒトダマも蛍って思い込めば蛍なはず…むふふv-39v-42
2008/08/28(木) 23:21:59 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
ガチャピン
私の夢は、ガチャピンにばんえいの調教に来てもらうことです。ガチャピンなら、ちょっと教えただけでそりに乗れると思うんですが。
無理なら写真の彼で笑

先日、うちの職場に人力車が来ましたよ!全国を周っているそうです。
2008/08/28(木) 12:40:05 | URL | ゆか #YGz6v9qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する