ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
涼し~い北の国から
2008年08月21日 (木) | 編集 |

今週に入って

突然涼しくなった北海道

今夜はヒーターの風に当たりながらお送りしますjumee☆faceA134



かわいさ満載の仔犬たちからどーじょ


角川厩舎からは、いつものなっちゃん
なぜか寄り添ってくる!なんだこの可愛らしさ!きっと今のうちだけなんでしょうね(泣)
私のキュートなスニーカーが気に入ったのね 
村上調教師に「それ、子供用の靴か?」と聞かれたことはナイショだ




こちらは村上厩舎にもらわれて行った

なっちゃんの兄弟、ロンくん(♂)
なんでくたびれとんねん!
おっさんかっつーの


田中淳司厩舎のPちゃんとミニカちゃん
カメラ好きなミニカちゃん。この仔はかなりしゃべります(犬語)
ばっちりカメラめせーん


数年前、Pちゃんがとってもかわいがっていた牝馬がいました

その名はベアーザプー号

プーちゃんは今、故郷の下河辺牧場で繁殖入りしています

その子どもが松本厩舎にいるんです

お母さんにちなんで名付けられたこの仔
性格、超メンコです!かわいいお母さんにそっくりな性格。ママは今も下河辺さんでとってもかわいがられているんです。
ハニービー号です!お母さんにそっくりな優しい仔です



こちらは石本厩舎

ちょうど会いたかったお馬さんに遭遇したのでパチリ

名前はフットソウルジャー号です
頑張り屋さんのソウルジャー。こんなかわいいとは!(2人とも!)
いつも元気いっぱい。でも治療はとっても大人しい、いい仔ちゃんです





ここからは村上厩舎から何頭かご紹介しましょう


お馬さん用に草を刈ってあげる塚本さんと

それを無言でねだるディバインシルバー号
「塚本さん、草はまだかねぇ」とシュウトのごとくおねだりしてます。
毎日新鮮で美味しい青草をもらってますよ



こちらは白目がかわいい
わざわざ白目を入れて撮ってます。愛嬌のある顔です。
メジロアルバリ号



かわいい性格はお母さん譲り!クラフィンライデン号&まーちゃん
ホントにホントのワカオライデン最後の産駒なんです。だから「フィン」が付くんですね
お母さんはクラダッチューノです



女傑、ラブストレングス号
パドックでは背中の筋肉とお尻の筋肉を見てください。「よぉーっし!私も!」と筋トレしたくなります
今年は絶好調!パドックでは彼女のお尻と背中の筋肉を見てくださいね!





節目の勝利をおさめたジョッキーたちのメモリアルレースが続いています

昨日は川島雅人ジョッキー400勝達成の表彰式が行われました

私のPCに保存されていた写真をどーぞ

これは調教中に怪我をして

「いま縫ってもらったんだ~」と言ってルンルンしていたときの
雅人ジョッキーくれぐれもケガには気をつけてね。じゃないと今度は私が縫います
雅人ジョッキー  でもマジで怪我には気をつけてね!




この日

中央交流戦に新人ジョッキーが参戦していましたね!

まずは本拠地、旭川出身の
結果は2着!まだまだいけるぞ!頑張って!
丸田恭介ジョッキー 



そして新人ながら重賞ジョッキーとなった

三浦皇成ジョッキー
ぜひまた来てほしい!私も河野先生にマッサージしてもらいたいわん
凛々しいじゃないですか!ぜひまた来てくださいね





この間、事務所に帰ったら素敵な荷物が届いていました

それは

十年以上前、まだ学生のころから親しくしていただいている

中央競馬の小島茂之調教師から・・・

中には私が大好きなブラックエンブレム号の、ベストと帽子が入っていました

あまりに嬉しかったので写メ

ブラックエンブレム~なエンブレム
彼女の調教に対する小島師の姿勢に、尊敬の気持ちがますます強くなったのでした。先生、ありがとう!
オサレな私にピッタリ

素敵なホースマンである先生とこの世界で関わりあえることを嬉しく思っています

彼女のみならず、管理馬に対する先生の姿勢をいつも尊敬しています

先生、同封してくださったクッキー、あっという間になくなりましたので、また補給をお願いします








明日は女子ソフトも観なくちゃ!日本女性ってすごいよね!ね!んねー!
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
エヌグルーブさま
ご実家に帰られていたんですね。リフレッシュできましたかv-238
エヌグルーブさんのお家にもなっちゃんがいるんですね!きっと可愛いんだと思います。ほんと癒されますよね~。
今年の夏はこれで終わっちゃうのでしょうか。旭川の夏・・・厩舎の通路に氷柱を立てていたあの夏、外馬房の馬が熱中症で倒れたあの夏が懐かしいですv-278
あと2ヶ月足らずの旭川競馬場、ぜひ馬たちに会いにきてくださいv-238
2008/08/27(水) 03:00:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
もう犯罪だわ…かわゆ過ぎー
放牧(実家)から帰って来て、ひざしぶりにお邪魔したら…
えー!なんてかわいい写真ばかり

なっちゃん☆
うちのなっちゃんよりかわゆいわー!
あのまなざし!きっとパドックじゃあ単勝100円だわ
衝撃のデビューね、いや、ロンくんもめんこい!いいキャラねー

このブログの世界はいいですねーほとんどディズニーの世界です
(と言っても、ディズニーランドにあまり興味ないんですけど…)
エンジェルちゃん、まーちゃんもとってもかわゆいのに
人間が脇役なだけに(?)、主役取れないかも~

秋の空気に、なんだかお馬さんもさっさと札幌行ってしまいそうー
せっせと最後の競馬場通わなくちゃ・・・

2008/08/26(火) 14:33:37 | URL | エヌグルーブ #-[ 編集]
あさみんさま
ようこそお越しくださいました。
また遊びにきてくださいねv-238
2008/08/26(火) 02:05:22 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
☆はじめまして☆
いつも楽しみに見てます♪
かわいさ満点すぎます(〃∇〃) ↑↑

応援クリックしておきます☆☆

2008/08/25(月) 16:48:16 | URL | あさみん #-[ 編集]
牧場の黒猫さま
そーーなんです。仔犬っていい匂いがするんですよねー!久しぶりにそんな匂いに囲まれて幸せですe-343
サマーセール、お疲れさまでした!昨年は私も保冷材に触りながら旭川で仕事してました(笑) このまま夏が終わっちまうのでしょうかe-263
旭川から帰ったら体重増だった今週・・・さすが黒猫さま。気をつけまーすv-238
2008/08/25(月) 01:33:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
仔犬たちの写真から・・本当に子犬の匂いがしてきそうな・・
かわいい!ほしい!さわりたい!

急に寒くなりましたよね。サマーセールも会場は寒くて・・
気温も売却率も。・・確か昨年は暑くて、お弁当が傷まないよう
保冷材をアイスボックスにたくさん用意してお弁当をガードして
いたのに、今年ったら使い捨てカイロで自分の体をガードする
なんて!ドクター様、旭川と門別の二重生活で体調を崩さないで
下さいね。冷えにはご用心ですよ。あと、食べすぎも。
2008/08/24(日) 09:08:26 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
みらくるさま
真夏日が連続53日って・・・v-40オイオイv-356
ホントーにご苦労さまです。生活していることだけで"ご苦労さま"じゃないですかっv-421
今日のダイバクフ号は盛り上がりました!みらくるさんの馬券に絡んでくれてるといいのですが。
小島先生とは長いんです。お互いが今の競馬サークルに入る前からなので、20年近いんですよ。先生のブログからもわかる通り、馬にもオーナーにも、ファンにも誠実な方です。2歳っ仔、楽しみですねーv-238 みらくるさんのブログも欠かさずチェックしますからねーe-282e-282
2008/08/24(日) 02:21:31 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
こんばんは~
ドクター様、こちら京都も暑さが和らぎ過ごしやすくなりましたよ!
連続真夏日v-278も53日でストップです(^^)

ホッカイドウ競馬のアイドルv-286なっちゃん
ひとまわり?ふたまわり?成長しましたね~
犬に限らず仔の成長は早いですね!
ロンくんもいい味出してますね~
今後どんな風に成長していくのか楽しみです(^^)

馬券の方は不調続きですが
馬に癒され楽しませてもらっていますよ~!
ホッカイドウ競馬バンザ~イv-438

小島茂之先生ともお知り合いなんですね!
僕は先生と面識はありませんが
現2歳馬でお世話になる予定ですv-230
意外な繋がり、嬉しいですv-410
2008/08/23(土) 23:42:55 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
ペルちゃんさま
お久しぶりです!牧場のお仕事に復帰されていたんですね。お帰りなさいv-354 
厳しい状況が続いているセリで完売とはよかったですね。おめでとうございます。デビューの日が待ち遠しいですね。
お近くでお勤めなのでしょうか。どこかで見かけたら声をかけてくださいねv-238
2008/08/23(土) 23:30:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
サマーセールも終わって…
いつもながらに元気そーなDr.なまらご無沙汰です
今日、静内ではサマーセールも終了し、先行き不安な売却率の中、無事にペルちゃんの勤める牧場の仔達は完売してくれました♪
会場では、Dr.にお会いしたことがあると随分前にカキコした、某牧場でお産に立ち会った仔馬に会えて「おっきくなったね」ってしみじみ感動でしたぁ
みんな×2、頑張って立派な競走馬になるんだよ~
2008/08/23(土) 12:01:20 | URL | ペルちゃん #TXzDray2[ 編集]
シャンママさま
んーもーーごちそうさまでちたv-238
ケンタよりもシャンママチキンv-519の方が断然美味いですv-20
キリ番ジョッキー、覚えきれませんe-263
まーちゃんってば「お下がりの自転車あげようか?」なんて言うの。私だってまだまだ成長途中なのに~v-319
シャンママも風邪ひいちゃイヤですよv-468 んでも看病してあげりゅーv-74v-40v-74
2008/08/22(金) 03:23:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
アヤカさま
そーなんです。旭川もちゃむい(寒い)。半袖しか持ってきていないので、来週は冬用の服も持ってきますe-282 それでも来週はまた暖かくなるとか・・・e-263
写真の大きさが一定にならない病が治りません(泣) 見づらくって申し訳ないです。喜んでいただけるとうれちい(うれしい)。
勉強が忙しいのでしょうね。体調、崩されないようにしてくださいね。
馬ってなぜか毎日見てても飽きないんですよね~v-238 ぜひまた遊びに来て欲しいなぁ!
2008/08/22(金) 03:15:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お腹大丈夫?(爆)
寒いっすw
もちろん電気ストーブを背に書いてます(笑)
盆地怖るべしですよね。
ここんとこキリ番ジョッキーが多いですね!
キリ番って(ぉぃぉぃ)
おめでたいことは大好きっすv-238
んでまーちゃん大きくなってるしw
子供の成長は早いですね。
私の老化は止まって欲すぃ。。。みたいな(三村かよっ!古っ)
暑かったり寒かったり激しいですが風邪引かないようにねv-222

寝。。。
2008/08/22(金) 00:37:34 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
(^∀^)
ホントに最近、一気に寒くなりましたよね……次に旭川へ行く時には、上着が必要そうですね(゜゜;)汗

今回も可愛いお馬の写真がいっぱいで♪
メジロアルバリ、白目もキュートですが流星も可愛いです。

ドクター様の写真を見てたら、ますます競馬場へ行きたくなっちゃいましたよ~!(>∀<)笑
(最近、LIVEで馬に会っていないもので…)

2008/08/21(木) 22:15:48 | URL | アヤカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する