ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ナツをひとり占め!
2008年08月13日 (水) | 編集 |

写真がたまっているのに

ファイルの保存に不具合があって四苦八苦しています

まだ使い勝手がわからないのですが無理やり更新してみます

見づらいかもしれませんがガマンしてください!





旭川競馬場の厩舎エリアでも

"美味しい"夏がやってきました

とある日の診療所前です
この日美瑛で採れたてのとうもろこしでした。歯に挟まっちゃってモー大変なんだわ
いいぞ、これ!そそります



北海道で「とうきび」と呼ばれるとうもろこし

診療所のSさんが茹でてくれました

昨日、彼女と一緒にスタンドへお蕎麦を食べに行ってきましたよ

天ぷら蕎麦にニヤけるSさん
お蕎麦が食べたくてガマンできなかったんです。麺はイマイチだったけど、ツユは美味しい!
値段は400円!2杯は軽くいけます

Sさん、また一緒に行こうね!今度はおでんも食べよ




今回は角川厩舎若松厩舎、そして伊藤隆志厩舎のコラボでいきまーす!

入り混じるけど気にしないでくださいね

まずは角川厩舎の

イケノナイン号
この子、かなり強いです!気性もかなりのものですよ。
久しぶりの登場です


そして

タキノエンジェル号
彼女はすっごく頑張り屋さんです!
見つめあうふたり


エンジェルといえば・・・

伊藤隆志厩舎にもいました、エンジェルがっ

めーっけ!
2歳になったばかりだったよね。私にもあったのかしら、こんな時代
彼女も2歳です


馬が怖くないんだそうで・・・


おおー
お相手は若松厩舎のアマデウス。あんまり大人しい方じゃないんだけど大丈夫ぅ?
近づいております


お相手は若松厩舎のアマデウス号

そんなに大人しくはなかったはずなのに・・・


心が美しいとお馬さんもこんな表情をみせてくれます
なんだよぉー私にもムギュってさせろっつーの(泣)
恐るべしエンジェルパワー

たぶん私にもあったはずのこんな時代

ちょっぴり妬けたシーンでした





さてさて角川厩舎に戻りますよ

こちらも久々の登場

コンちゃんこと

コンテ号でーす
愛されキャラのコンたん。オーナーは小野望(新)調教師のお父さまです
どこ見てんの?


視線の先には

厩舎スタッフが飼い始めたワンコと


そんなワンコがお気に入り
角ちゃん先生はお家にいる猫のムサシくんと対面させてたんだって。相性はバッチリだそうです!
ルンルンの角川調教師

あのー先生、そんな嬉しそうな顔見たことないんですけど・・・


このワンコは以前、ご紹介した田中正二厩舎のチョコちゃんの仔です

名前はナツ

女の子です

季節にも合ってるし、響きもとってもキレイな名前だと思いませんか?

新しい角川厩舎のアイドル
あらわな姿で失礼いたしました。お顔はママ似でキャラは超天然です
あらま、こんな格好でシツレイ




これからも登場することがあると思います

夏に生まれた小さなナッチャンを
この顔、ヤバすぎます!厩舎であっという間に一番人気になりました。桑村ニャンとはまだ慣れてないそうですよ
お馬さんともども、よろしくお願いします!









連日

みなさんを寝不足にさせている北京オリンピック

アスリートたちの素晴らしいパフォーマンスに、私もすっかり心を奪われています

4年に1度

何が起きるかわからない舞台に

最高の状態で競技に臨み、実力を発揮することってとっても難しいこと

競走馬というアスリートを診ていると、つくづくそう思います



ただ、同じ大陸の向こう側では

戦争が起きています

どうして美しく戦えないんでしょう

でもこれが美しさと醜さをあわせ持っている人類の現実なんですよね・・・











競走馬の美しい戦いは今日もここ、旭川で観ることができます
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
はるきちさま
お久しぶりですv-238
充実の韓国旅行から帰られて、気が抜けてしまっていませんか?(※メイセイオペラファンの方々、はるきちさまのHPは必見ですよ!)
こちらは急に涼しくなって、朝はヒーター、昼はクーラーと、わけわかんなくなっています(笑) でも来週はまた暑くなるみたいなんですよ・・・e-263
今日ね、ずいぶんハデな顔が歩いているなぁと思ったら、レースから帰ってきたアンドアゲイン号でした。恐るべし"ハデ顔"遺伝力。きっとレースでもその力を発揮してくれると信じていますv-238
2008/08/21(木) 04:05:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます
ドクターお久しぶりでございます
旭川の天気を見て、朝晩の気温に目を丸くしています
その気温、私にとってはもう冬なんですけど
人も馬も、皆さん体調を崩されませんよう。

今日、旭川3レースで、アンドアゲインがデビューしました。
以前こちらで写真を拝見した、テラミスの娘です。
なかなか能検に出てこないと思ったら、
ちょっと油断してチェックをサボった隙に合格してました
今日は負けちゃったけど、まずはデビューおめでと~!
今シーズン、一つでも勝てるといいなぁ。
でも晩成型かもしれないし……
とにかく無事に走っていってほしいと思います。
済州島でパパとお兄ちゃんも応援してるよ
2008/08/20(水) 16:50:09 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
Sさま
わーいv-315
見てきましたー!嬉しい!素敵なブログじゃないですかぁv-318
コメントも残してきました。HNが「ハリケーンドクター」だと長いかなって思って「Hドクター」にしようと思ったけど、やっぱり「Hなドクター」にしておきました。ぷぷぷv-238
2008/08/19(火) 03:19:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 23:08:02 | | #[ 編集]
みらくるさま
厩舎でもお疲れのスタッフのためを思って言ってるのに、なぜか嫌われるササ針という言葉。確かにあれは痛そうですよね~v-40 ちなみに獣医師はヒトの治療をすることはできませんのでご安心をv-238
ショックウエーブは意外に衝撃があって、するのもされるのもかなり苦手なハリケーンドクターでやんしたv-221
2008/08/17(日) 02:32:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
それだけは...
あれ?最後の一行が見えませんでした?
いや~やっぱり疲れにはササ針治療ですよね~v-218
って...それだけは勘弁くだせ~お代官さま~v-399
あんなのをブチュってされたら痛いっすよv-393
出来ればショックウェーブにしていただけないでしょうか?
悶えるみらくる...楽しみでしょ?
2008/08/17(日) 01:22:08 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
みらくるさま
よかった~ちょびっと安心しました。それでも体は正直。無理しないでくださいねv-238
ナッチャン、やばすぎですよ。彼女に触ってる時間が、明らかに診療時間よりも長い。あの目に秒殺されてますv-27
ん?みらくるさんの最後の一行がよく見えなかったわe-78 
お疲れのようなので、今度ササ針治療でもしましょうね~v-415 ぷぷぷv-238
2008/08/16(土) 04:21:59 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Pさま
そうなのよー♪この間、Pちゃんがお風呂から出てくるのを見たから、診療所に来るかな~って思って待ってたの!そしたらTしか来なかったさv-409 心配だから、また顔見せに来てねv-238
2008/08/16(土) 04:12:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ナッチャン最高!
ドクター様、ご心配をおかけしましてすみませんでした。
でももうメンタル面は大丈夫です(^^;)
あとは胃袋が調子を取り戻してくれれば
恐いものナッシング~v-218ですv-410

ナッチャン...可愛過ぎます~ぅv-347
今すぐにでも会いに行きたい気分です!
この写真で元気になれましたよ~んv-308

そして可愛いエンジェルさん
いつまでもそのエンジェルパワーを
持ち続けていてもらいたいですね~v-344
ドクター様のようにはならないでね~v-397
2008/08/15(金) 21:55:52 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/15(金) 19:25:32 | | #[ 編集]
シャンママさま♪
ナッチャンもいいけど、角川先生も・・・v-238
シャンたんにもそんな時代があったのですよね・・・つーか今もきゃわゆいじゃないですかぁv-318 
エンジェルも可愛いけど、すぐに大きくなって、私みたいになります、きっとv-40e-140 ぷぷぷv-238
2008/08/15(金) 04:34:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ナッチャン可愛いしv-238
先日見てしまったんですよ田中厩舎産犬☆(爆)
グラグラしちゃいましたぁ~飼いたい飼いたいかもぉ~ってv-238v-27
しかしだ・・先生もご存知とは思いますが諸事情があり断念っすv-157v-156(大笑)
『あります』ウケタ!!(笑)
エンジェルも可愛かったでぇーすv-254


2008/08/14(木) 23:25:19 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
藤さま
おー!なっちゃんに会えましたかv-286
みんなに寄ってたかって触られて、彼女はきっと物事に動じない素晴らしいキャラを立ち上げるでしょうv-19 すでに天然さは出てますがv-238
あの日は暑かったですものね~。たまには日焼けもいいんじゃないですかv-508 ビールが美味しかったようでよかった!
私も場内を歩きながら旭川競馬がなくなること、すごく悲しく感じました・・・。
2008/08/14(木) 04:59:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
いよいよ今日になりましたね。お天気が心配ですが、ファンのみなさんが楽しんでいただけるといいなーと思います(いつも楽しそうですよね!こっそり見てますよ!)v-354
競馬も盛り上がるといいですねv-315
しんちゃんさんも夏バテは大丈夫ですか?v-278
ブログの写真は、掲載サイズが一定にならなくって四苦八苦中なのです。しばらくこんな感じだと思いますが、よろしくお願いしますe-263
2008/08/14(木) 04:53:01 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
旭川暑かったです。焼けました。カブトムシのような色になりました。
が、財布は寒かったです(涙)

なっちゃんにも偶然会ってきました。

ビール片手にナイター。。最高な旭川でしたよ。今年で最後というのが残念でなりません。
2008/08/13(水) 13:29:30 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
オリンピックも気になりますよね(?_?)

明日14日は競馬三昧でオリンピックは忘れれてますね(笑)
厩舎等にお邪魔しに行きますね(*^o^*)

コスモバルクは逢えませんが 一頭でも多く逢えればと思います。天気崩れないといいなぁ~と 思いつつ(^_^)v

夏バテに負けないで頑張ってくださいね。 写真拝見してる感じでは心配ないみたいですね(?_?)
2008/08/13(水) 09:04:50 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する