ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
一気に写真載せますよ~ん
2008年08月05日 (火) | 編集 |

いや~北海道ぉ~降りましたね~ 

牧場や厩舎の仕事にも支障が出ていました

今週は晴れ予報  

関係者のみなさん、挽回しましょうね!




さあ、写真もたまってきましたよー!

一気に載せますので、お時間のない方は後ほどゆっくりご覧ください



まずはお馬さんの病気を紹介しましょう

あのホワイトビューティユキチャン号が患ったジンマシ~ン

春から夏にかけては、かなり頻繁にみられます

馬のジンマシン
ミドルレベルの蕁麻疹です。翌日にはスッキリ!ナイス治療!ナイス私!
こんな感じです

皮膚がブツブツっとしているのがわかると思います

お馬さんのジンマシンはかゆみを伴うことはまずありません

翌日にはスッキリしましたよ



お次は競馬場の中からです

まずは堂山厩舎

トレードマークがないけど、いまをときめくスターホース

誰かわかるぅ~?
メンコしてたらただのお馬さんですね、ハイ
ファンのみなさんならわかるはず!

そうよ!

正解は
マサノウイズキッド・ハートマークつき
マサノウイズキッド号です

それではウイズキッドの秘蔵写真をどうぞ

睡魔に襲われる
たぶん寝たら死ぬと思ってこらえてるんです、絶対
ウイズキッド・・・おやすみ~絲



次も2歳っ子いきましょう!

佐久間厩舎で強烈なデビューを果たしたスーパーマークン号

会ってきましたよ~

彼の担当厩務員さんと一緒に
クロフネ&芦毛と聞くとウルサいイメージがあるのですが、この子は全くそういうところがありません。素直でいい子です
性格はとっても素直で大人しいんですって♪表情にも出てるよね!

名前に負けない強さとスター性のあるスーパーマークンをどうぞよろしくです!



こちらは角川厩舎

先日の函館戦から帰ったアンペア号がいました!

「お疲れさん」
できればもう一度芝で挑戦してもらいたいなー!
ねぎらいの言葉をかけてもらっているアンちゃん

また頑張ろうね!!



こちらは北川厩舎

この子の名前はタマキチャン号といいます
白目大好きな私はたまりません!名前もかわいいよね!
右眼の白目がチャームポイント

この子は厩務員さんからの素敵なプレゼントを着けています

それはね

特製ネームプレートなの
こういうの、愛を感じるから好きです。デビューが待ち遠しいね
しかも平仮名!かわいい!

厩務員さんの愛を感じませんか?こういうの大好きです!



さあ古馬いきましょー

北川厩舎、人気の古馬といえば

マロンデザート号
いつもいい子です。きゃわゆいんです。マジで
お嬢は今年も頑張るわよっ!



こちらは松本厩舎

個人的にかなり好きな馬です

今日はキラーカンちっくに(わからない方はお父さんかお母さんに聞いてね!でも悲しいからなるべく聞かないでね)
超おとなしいんです。たぶん鏡見せたら嫌がると思う。許せ、ピース
ピースオブレグルス号です!

んもーかわいっ




角川厩舎の古馬スターを久々に紹介しますわよ!

みんなのギルちゃん
旭川の洗い場は外にあるので、馬はよ空を見上げます。こういう顔もいいですよね
ギルガメッシュ号です

これたぶん、「いやー久しぶりに晴れたなぁ」と言ってます、きっと♪

旭川の洗い場は外にあるため、馬たちはよく空を見上げています

こういう顔、いいと思いませんか?




さあ、お馬さんの写真はここまで

この日は半休で厩舎はマッタリモードでした

米川昇厩舎ではお夕飯に焼肉でしたよ

お肉を乗せた七輪は芋ちゃんのお膝の向こうにありまっす
外で食べるご飯は格別!ビール飲みすぎないでね!
うれしそうね!

美味しいお肉を食べて、ビールも飲んで、また来週も頑張ろうね!




さて往診帰りにきゃわゆいアイドルに遭遇しました!

それは!

三井ジョッキーファミリーの愛犬
ダイエット順調です!ピーちゃん負けないぞーっ!
三井ピーチちゃんでーす

むむむ!ダイエットが順調とみた!

負けないわよ、ピーちゃん!

カメラ目線が超カワのピーチちゃんなのでしたぁ  ←今日のワンコちっくに読んでくれ
 








「ピーちゃんに負けないぞ!ハリケーンドクターのダイエット作戦」
この夏、堂々公開!・・・できるのか!?
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
みらくるさま
連日30度超えv-278に加えて夜勤続きv-280、本当にお疲れさまですv-238
みらくるさんのサポートパワーのおかげでアンちゃん、いい感じですねv-91 口取り用のみらくるさんの写真、送ってくださったら合成しますからここで公開しましょう!うまーく合成しますからぁv-415
なんつって。体がしんどいときは、ゆっくり休ませてあげてください。怪我も心配です。
このところ、たいして暑くないのに宇治金時白玉&練乳かき氷で鳥肌立てながら喜んでるハリケーンドクターでしたv-238
2008/08/10(日) 03:52:23 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ばんざ~い!
ドクター様、こんばんは~
お言葉に甘えてゆっくり登場で~す!

いつも愛らしく、凛々しく、心が安らぐ写真、
勉強になる写真や記事をありがとうございます。
疲れた心身を癒していただき感謝!感謝です!!

サポ馬のアンペアちゃん
名前のようにシビれさせてくれましたね~
着差以上の強い勝ち方だったと思います!
この先が更に楽しみで仕方ないです(^^)
あぁ~口取り、参加したかったです。
丸窓のはめ込み写真ネタが再燃しそうですけど...(^^;)
2008/08/09(土) 22:59:19 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
アヤカさま
写真、喜んでいただけたなんてとっても嬉しいですv-238
アンちゃん、かわいいですよね!ぜひナデナデしにいらしてください。触ったらもっと気に入ってくださると思いますv-318
課外授業は楽しかったですか?美味しいもの、いっぱい食べたぁ?
北京五輪の開会式、見ましたか?すっかり心を奪われていました。世界中のアスリートのパフォーマンス、楽しみでしょーがないですv-91
2008/08/09(土) 02:12:22 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
(^_^)
素敵な写真、ご馳走さまでした!お腹一杯です(笑

うーん…やっぱりアンペア嬢は綺麗ですね(´∀`)
流星がまた素敵~☆
なんだかあの衝撃のデビュー戦を思い出してしまいます。(現地で目撃しちゃいました)

これからも応援しています♪♪
そして写真、楽しみにしています(>_<)

PS.ドクター様の写真、絵を描く時に密かに参考にさせていただいています。(勝手に(^_^;)笑)
2008/08/09(土) 01:15:44 | URL | アヤカ #-[ 編集]
シャンママさま
ハートフルさは負けてません、シャンママさんv-238
キラーカーン、ダメ出しされたらどうすっぺ。私が代わりにあの髪型やりますv-218
モツ鍋行こうよぉv-238
2008/08/07(木) 05:16:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Sさま
めっけためっけた!エガちゃん!
酒屋の子だったんだv-238 私の理想の男性、エガちゃん超ウケました。ありがとうございます!今度Sさまにお礼のチューさせてくださいv-207

※こちらの動画の話題でした↓
http://jp.youtube.com/watch?v=OeuG6V5t4fM
お下品なのでよい子はクリックしないでねv-238
2008/08/07(木) 05:13:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ponytailさま
ホントですね。この異常気象、我々人類が受けなければいけない罰なのでしょうか。
馬との会話。じっくり話す機会はなかなかないけれど、こちらの言うことを馬たちはちゃんと聞いてくれています。五感を使って純粋に聞いてくれますよv-238 ヒトも馬たちに習いたいものです。
2008/08/07(木) 05:07:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Kさま(Tくん)
メッセージありがとう!みんな元気にやってますよ!
この間、M厩舎のSっちが遊びに来てくれました。Tくんも厩舎に顔見せに来てください。待ってます。お仕事頑張ってねv-238
2008/08/07(木) 05:04:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
ギルちゃん、残念でしたね。彼はとっても元気ですよ。心配かけてごめんなさいv-238 うちの診療所でちゃんと治療しましたからね!
最近、競馬場行ってないんですか?元気をもらいに、ぜひ訪れてください。そして参戦報告をお寄せくださいねv-354
2008/08/07(木) 05:01:47 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はぁとちゃん
マサノウィズキッドちゃんのハートマークわや可愛いっすよねv-238
是非ラブラブなカップルに競馬場に足を運んで頂き愛を深めて頂きたい(笑)
キラーカーン(爆)
父親に聞いてみまーーすv-40v-27うはは
2008/08/06(水) 21:31:06 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 21:18:46 | | #[ 編集]
話せたら・・・
ドクター様
こちらは雨が一滴も落ちてきません。
近くで洪水の被害なんてニュースを見るのに。
なんで公平に降ってくれないのでしょう?

いつも楽しいお馬さんの写真をみていると話したくなります。
生お馬さんとお話したいな~

2008/08/06(水) 21:09:08 | URL | ponytail #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 17:55:35 | | #[ 編集]
今週は暑いですね(汗)
ドクター様、こんにちはv-22

たくさんの癒し画像、いつもありがとうございますv-238
最近、競馬場に行っていないので、行きたくて行きたくてウズウズしていますv-40

ギルちゃん、ブリーダーズゴールドカップを回避して、道営記念を目指すとのこと。
笹針治療までして調整中だと、北海道競馬運営対策室様よりv-5をいただきました。
笹針治療、ドクター様がしてくださったんですか?
以前にどこかでその画像を見たことがありますが、すっごい痛そうですよね…
1人のギルちゃんファンとして、ブリーダーズゴールドC回避はとっても残念ですが、ギルちゃんの体調が一番なので早く復活してほしいです。

暑さに負けず、お仕事頑張ってください。
2008/08/06(水) 13:49:46 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
ゆんゆんさま
函館、楽しかったですか?ちゃんとスープカレー制覇してるところ、素晴らしいですv-354 んでどこが一番でした?ん?
馬券、どうしちゃたのでしょうね。でもゆんゆんさんのことだから、きっとまた盛り返しますよv-91
肉食いてぇ病、伝染しました、しっかりと!明日は肉行ってきま~っすv-16v-532v-525(←ちがうか?) v-30v-355
2008/08/06(水) 03:23:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
あいあいさま
まぁーv-318おひさですね!
トラ~イしてくださったのにごめんなさい!せっかくのチャンスだったのに~e-263 これからは何を書いても、何をかわいがってもOKですよ。お時間のあるときにでも遊びに来てくださいv-238
マロンちゃんは超かわいいですね。私の場合は彼女を見ると、モンブランが食べたくなるんですの。なぜかしら。おほほv-273
おおー!隠れコメントにお気付きでしたか!つーか最近バレ始めたのであんまり過激(?)なことは書いていませんe-263
んでもたまにコッソリ本音入れときますので、コソっと見にきてくださいねv-221
2008/08/06(水) 03:16:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みぃーささま
お元気ですか?ミサイルくんに会いたい病にしちゃいましたねv-238 きっとミサイルくんもオフはこの写真みたいな感じでしょうね。お風呂、羨ましいなぁ(笑)
蕁麻疹は馬よりも、見ているこちらの方がな~んか痒くなるときがあります(笑) もっとひどい状態の馬は、そぼろパンのようです(シツレイ)v-45
夏バテしちゃったんですか?暑い内地ですものね。大事になさってくださいねv-238 私?私は・・・夏バテって生まれてから一度も経験ないと思います。ぷぷぷv-207
2008/08/06(水) 03:07:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
暑い日が続きます
こんばんは。ウイズキッドの眠そう写真、
かわいいですねぇ。たまぁにパドックとか見てると
アクビする馬がいたりするのを見ます。
ナイターだから眠いんだろうなぁ、と思いつつも
しっかり勝っちゃったりするんですよね。
というか、外で焼き肉・・・。
真っ先にそれが「いいなぁ・・・」って思う自分。
肉食いてぇ病のようです、ドクター・・・。
え?馬券当てろと。・・・はい、頑張ります。
2008/08/06(水) 02:57:36 | URL | ゆんゆん #YtchORn2[ 編集]
Fさま
何年ぶりだったかしら。久しぶりにお顔が拝見できて嬉しかったですv-238 ますます落ち着いて貫禄出ましたね!
厩舎エリアはいつ来ても変わらぬ良さがありますよね。
生競馬はいかがだったでしょうか?また参戦報告(?)お待ちしています。
2008/08/06(水) 02:52:47 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お久しぶりです
ドクターさま、こんばんは。
実は前回マロンデザートさんが載った時、私もコメントトライしてました。
“マロンさんキャワイイ!”とか“あいあい”って怪しげな名前が禁止ワードなのかな?と考えちゃってi-229
今回は堂々とマロンさんキャワイイ!!と書き込み…出来るかな?

白目でチロッと見られるとたまらんですよねi-175
輪眼馬限定レースのパドックとか想像しただけでワクワクi-228
たまきちゃん、明日はデビュー戦ですね~。
力を出し切って無事に帰ってきてくれますように、と小樽から愛の念力送っておきますi-228i-178

写真の所にマウスポインターを置くと表示されるドクターさまの一言コメントが大好きでいつも楽しみにしています。
睡魔に襲われてるウイズキッドくんのなんて最高っす!
2008/08/05(火) 21:08:54 | URL | あいあい #ax4px7aw[ 編集]
ハリケーンドクターさん、こんにちは。
かわいいお馬さんの写真がいっぱいで癒されました♪
そう言えば、函館に行って以来お馬さんに会ってないな・・・。
何だか急に会いたくなっちゃったぁ。ミサイルく~ん(^_^)/~

お馬さんの蕁麻疹、初めて見ました。
すごくかゆそうに見えますけど、かゆくはないんですね~。
写真の子、翌日には治ったようで良かったです(^-^)

暑い中でのお仕事は大変だと思いますが、夏バテには気をつけて下さいね!
・・・私はすでに夏バテ気味です(>_<)
2008/08/05(火) 17:28:30 | URL | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05(火) 08:41:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する