ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
コメントについてのお知らせ
2008年07月31日 (木) | 編集 |

更新が滞っており、申し訳ありません

毎月の請求作業と、今月末が締め切りの仕事に追われております




いつもご覧になっていただいているみなさんにお知らせがあります

コメント欄についてですが

これまで禁止ワードの設定をかなり厳しくしていたため

「書き込めないよぉー」というご意見をたくさんお受けしました

せっかくのコメントなのに申し訳ありませんでした

そこで・・・

もうお気付きの方もいらしゃると思いますが

コメント欄は試験的に認証式を採用することにいたしました

これまでご自分のブログのアドレスが書き込めなかった方々

今度は入れちゃってOKです



それでは仕事に戻ります

みなさん

暑さに負けずに頑張りましょう!!


涼しい門別で
いつも誘導ありがとう、サクラ♪
治療馬のところまで誘導してくれるサクラの図






今日から旭川は3・6祭り!花火もあります
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
ゆかさま
春先から迷惑をかけちゃっていましたかー!ごめんなさいv-238 ほーんと、あの投稿には迷惑してます。なんとかならないもんでしょうかねぇv-355
フォトコンももちろんそうですが、私はゆかさんにギャグをわかってもらっているのがすごーくうれちいv-238 スベったら慰めてねv-509
2008/08/06(水) 02:57:10 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
実は私も、どこにアダルティックな言葉を??と思ってました…でもうちのところにもスパム投稿が多いのでわかるような…本当に迷惑な話ですよね。
その時の書き込みは、春のフォトコンのことだったので結構前ですよね、早く伝えればよかったですねv-393
今回もですが、写真のセレクトがドクターと似ているので、ギャグだけではなくてこういったセンスも似てて嬉しいです~v-238
2008/08/05(火) 12:33:22 | URL | ゆか #-[ 編集]
みらくるさま
いらっしゃいませ~v-318
コメント対策はみらくるさんたちのご指摘のおかげです。ありがとうございましたv-238
秋の門別遠征も楽しみにしています!
いつもお仕事お疲れさまです。体が反応しているときは少しペースダウンしたほうがいいと思いますよ。でも・・・なかなかそうはいきませんよねe-263
出遅れ大歓迎!ここではゆっくりしていってくださいねv-238
2008/08/04(月) 02:07:42 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
たけわんさま
たけわんさまにも迷惑かけちゃっていたんですね~e-263 本当にゴメンなさい! 出禁とか土禁とか一切ナッシング~ですからお時間あるときにでも踏み込んできてくださいv-238
そちらは暑いようですねv-278 ここはもうずっと雨ですv-279 カビそうですv-406

ところで、あのヒゲDママの喫茶店に行かれているんですか!私が北海道移住を決めたあの番組、「水曜どうでしょう」のヒゲDですね。なんてうらやましい!そういえば名古屋の喫茶店もこの原油高の影響を受け、経営が厳しくなる店が多いようですね。コーヒー好きの私には悲しすぎますe-263
2008/08/04(月) 02:01:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お疲れ様です。
ドクター様、こんばんは。
お忙しい中、コメント対策ありがとうございます。
これで書き込めない事を悩まなくて済むので
ジャンジャンコメントを書き込めますね~(^^)
とは言っても、いつもコメントするタイミングを逃していますが...(><)

門別開催現地観戦計画
着実に計画進行していますからね~!
詳細が決まれば、コッソリお伝えしますので(^^;)
2008/08/03(日) 21:34:50 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
そうゆうわけでしたか・・・
何度かコメントをチャレンジしたんですが、ことごとく跳ね返され・・・禁止ワードにひっかからないように言葉を変えたりすること数度・・・

「ワタクシ出禁?」って2%くらい思いました(^^;;

夏競馬真っ盛りですが、昨年までなら「夏競馬=いょ~し!思う存分夏競馬を満喫するぞぉ~!」って思っていたのが、夏競馬開催中は近くで夏競馬をやってるところがないので何ともライブで競馬を満喫できないのが少々残念・・・
(昨年の夏は東京へは行きやすかった場所だったので、南関東へはしょっちゅう出陣していましたが・・・(^^;;)

まぁ~住んでる場所は変われど、競馬のためなら名古屋や笠松に出陣はしますけどね(^^;;
やっぱり「生」で観戦するのが一番ですよね!!!

最近は名古屋へ行くとヒゲDの母ちゃんの喫茶店へ毎回突撃し、しっかり「名古屋の癒しの場」となっております
2008/08/03(日) 13:08:44 | URL | たけわん #-[ 編集]
hig先生
わーん、すみませんでした~e-263 先生がコメントトライしてくださったと知って承認制にしてよかった~!と思ってますv-238
学生時代、Cushingにやっつけられた経験があったので、先生の記事に飛び込もうと思っていたのに、すっかり乗り遅れてしまいましたe-263
またおじゃまさせていただきます!ホントにジャマですけどv-221
2008/08/03(日) 01:44:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
お久しぶりです~v-238
この時期、お天気が悪いと気にかかるのは牧草です。こう雨が続くと「おいしい牧草を食べられない馬が増えるな~」と、ちょびっとユウウツですe-263
パサパ、その言葉にソソられました。私もそろそろ補給に行ってきます!
サクラちゃん。馬を追う際にトモ肢の球節に噛み付くことを、この間牧場の黒猫さんへのコメントに書きました。実はあれで一度蹴られているそうなんです。その時はさすがに泣きながら実家へ逃げ帰ったと・・・。もらい泣きしましたv-406
2008/08/03(日) 01:33:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
コメントできないのはそういう訳でしたか。嫌われてるんだなと思ってました(笑)。
2008/08/02(土) 19:39:16 | URL | hig #P1tgBd9U[ 編集]
ご無沙汰しております
ドクター様、お久しぶりです。
お天気が続かなくて、一番牧草が「もう、ドウにでも
してくれー!!」状態です。でも、何とか収穫した牧草を
一昨日、門別競馬場のY厩舎へ搬入してきました。
もしかしてドクター様に偶然お会いできないかなーなんて
期待を込めていたんですが、そうは上手くいきませんね。
帰りにはお約束どおりパサパによってスイーツ買い込んで
来ました。ラーメンプリンのちびサイズがありまして、これが
可愛いんです。
・・可愛いといえば、久しぶりのサクラちゃん。相変わらずオシリが
超プリティ!!
2008/08/02(土) 09:30:46 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
ikaruさま
(こちらでは)お久しぶりですねv-238
「私そのものが世間の禁止ワード」に思わず笑ってしまいました。失礼いたしました!
こちらこそ、ブログに遊びに来てくださるのを心待ちにしております♪
9月にいらっしゃるんですね!二人でまた大雨降らせてスイーツ食べまくってやりましょうよv-91
ikaruさまもお体、ご自愛くださいv-238
2008/08/01(金) 04:23:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ご無沙汰いたしております
大変ご無沙汰いたしております。
私そのものが世間の禁止ワードなもので、
コメント投稿できずにおりました。
ここでまた楽しい話題に加えていただければ幸いです。

9月に北海道旅行の予定ができてウキウキです。
・・・すでに天気予報ができる???(笑)
お仕事、お体に気をつけてご活躍ください。v-230
2008/07/31(木) 19:23:52 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する