ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
今週はメモリアルウイーク!
2008年07月18日 (金) | 編集 |

今週はたくさんのおめでとうがありました

でもその前に

真夏にバテそうなみなさんに

涼し~くなるシーンを紹介しますねstar blue

こちら、シャンちゃん(わんこ)率いる松本厩舎

今年初の!!

かき氷をいただきましたぁ~かき氷


アツい視線を送るシャンちゃん&厩舎スタッフ
その真顔やめなさい、真顔!
こんな真面目な顔、みたことない

みなさんはかき氷といえば何をかけますか?

私はこれだなぁーやっぱ

イチゴでしょ
んーおいしそう!
イ・チ・ゴ

さらに

ミルクもかけてもらっちゃった
おいしかったです!ごちそうさまでした!
ああ幸せ


シャンたん
必死に食べておりますっ
必死


スタッフのHさんも
みんなで食べるからよけい美味しいんだよね
おいち~っ


ちなみにこの日は大雨

気温19度

でもとってもとっても美味しかったです

ごちそうさまでした







今週はメモリアルレースがたくさん

まずは16日の10R

村上正和調教師デヒアビート号300勝を達成

先生、そして関係者のみなさま

おめでとうございます!!



そして同日

6Rで

宮崎光行ジョッキー村上厩舎ホワイトアロー号1300勝を達成しました

17日

表彰式が行われました

角川先生から
道営史上6人目の記録です。おめでとう!
花束の贈呈です


こちらは

ホッカイドウ競馬の名手を支える
あえてお顔を隠さずに紹介します。この方たちなしには記録は生まれませんでした
女性たち

この方たちなしに記録は生まれませんでした

関係者のみなさま

おめでとうございます!




そして17日の2R

堂山芳則調教師モエレクリフィス号1000勝を達成しました!

大雨のゴールです
先生いわく「時間かかっちゃった・・・」いえいえ偉業です!
おめでとうございます!


そしてこの日のメイン

星雲賞(H2)

優勝したのは

堂山厩舎のカオリノーブル号
この馬、まだまだ強くなりそうです
強かったね


まだまだ強くなりそうな予感
これからも活躍してね!
これからも楽しみです



たくさんのおめでとうを言った今開催

来週は桑村ジョッキーのメモリアルになるかな~








最後に最終レース前

雨用のジョッキーパンツがいかにムレムレかを力説する小林ジョッキーと
雨の中、2人ともお疲れさま♪
ディズニーランドの熱気のほうがアツいと豪語するなまらふるやっち


お2人とも

大雨の中、お疲れさまでした

来週も頑張ろうね









野茂選手、素晴らしいパイオニアでしたね・・・お疲れさまでした・・・
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
みらくるさま
かき氷、美味しかったですよぉーんv-238
実はね、リッチな時に必ず食べるのが宇治金時なんです!大好き!もちろん北海道でも通用しますし、静岡でも通じますよ!宇治は全国区ですv-354 これに練乳&白玉が乗ってたら卒倒します♪
お仕事もろもろ(!)でお疲れの様子、それでも爆睡できたようで安心しました。来週も頑張っていきましょーv-91
そうそう、アンペアっちには力が入りますーっ!
猛暑の日々、水分はきちんと補ってくださいねv-238
2008/07/20(日) 03:27:47 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
おめでとうございます!
ドクター様、こんばんは!
皆さんで食べるカキ氷、美味しそうでいいですね~
次は是非、僕の生活拠点の地名が入った
宇治(抹茶)金時をお楽しみください(^^)
ところで、北海道でも宇治金時で通じるのでしょうか?
静岡はど~なんだろう?と思う日々です(^^;)

今週は素晴らしい記録がズラリと並びましたね~
騎手、先生、競走馬、関係者の皆様
おめでとうございま~す(^^)/
これからも更に勝星を積み重ね次の節目となる
勝利を目指していただきたいです!

この週末、いよいよアンペアちゃんが
中央のレースに挑みますね!
夜勤明けとなりますが寝過ごしてレースを見れなかった...
てな事にならないように気をつけま~す!
2008/07/20(日) 00:15:17 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
シャンママさま
メモリアル、おめでとうございます!
もーかき氷大好きなんです。練乳LOVEなんです。ホントにごちそうさまでした。おいしかったぁ~e-420
ラ、ラ、ラーメン!?激辛!?

・・・・お腹すいたv-238

スタッフぅ~v-422にオオウケv-238
2008/07/19(土) 03:12:22 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
雨のこと言われると、私も辛いですv-279
冷たい雨でしたねーe-263
私も旭川競馬場で食べるラーメン&かき氷が大好きですv-238 あーお腹すいてきたぞ。
特急ホワイトアロー号、立派でしたね!ちなみに中央で走っていた元祖ホワイトアロー号はカミヒコーキ号と同じ生産牧場なんですよv-354 私ったらカルトだわ♪
そうそう、ゆんゆんさん、スープカレーの奥芝商店さん行ってきました。レベルはもち師走。20番くらいまではいけそうですねv-42
2008/07/19(土) 03:08:06 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Sさま
参戦馬、全頭勝利ですね!おめでとうございます!
しかもメモリアル連発v-20
切っても切れない縁を感じます。むふふv-238
調教師に会ったら「このこのーv-156」って冷やかしておこーっと(笑)
2008/07/19(土) 03:01:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お祝い事はいいね
次回は激暑な日に激辛ラーメンをご馳走しますので是非v-238(爆)
「スタッフ~~~v-222」一同でお待ちしていまぁーすv-207
2008/07/18(金) 17:16:53 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
こんにちは。行く度に雨が強くなってます。馬券云々より
この天気の悪さ・・・つくづく自分の雨男ぶりにゃぁ、がっかりです。
しかも7月も半ばなのに、なんですか?きのうの寒さは。
つい先週まで暑くてカキ氷も食べたりなんかしてましたが、
雨の中じゃぁちと厳しかった・・・。
でも場内にはたくさんの温かい食べ物なんかもあったりして
本当、いいところです。旭川競馬場。
さて、本当メモリアルレース続出でしたね。みなさんおめでとう
ございます。ひとつひとつの積み重ねとまわりの支えがあって
こその大記録。この先もどんどん伸ばしていただきたいですね。
うーん、ホワイトアロー・・・。まさに旭川での記念にふさわしい
名前ですよねぇ。
2008/07/18(金) 12:18:30 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18(金) 11:47:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する