ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
初夏だけど出産シーズン
2008年07月03日 (木) | 編集 |

30度の旭川  

今日も元気に仕事してまーっす

たまには仕事の写真を載せましょうね

管骨骨膜炎(ソエ)の

焼烙(しょうらく)治療です
古くからの治療ですが一番早くて安価で効果的です。見た目はかわいそうだけど♪
基本的に小指立てます

ちょっと痛々しい治療ですが

効果はバッチリなんですよ




門別―旭川間は約190km(高速は使っていませーん)

最近は山越えするときに虫がたくさん車に付いちゃいます かじり虫

そんなきったない往診車を見かねて

堂山厩舎で厩務員さんが洗車してくれました

仕事頑張ってると(?)
歯に青ノリがたくさんついたような感じの車。ブーちゃんありがとう♪
いいことあるわ



昨日7月2日の3R

「牧場の黒猫さん」のバロンフォンテネル号が無事にデビューしました!

結果は7着
一生懸命走りました!よく頑張ったよ!
よく頑張ったね!

オーナーはお仕事が忙しく、現地で応援することができませんでした

でもバロンくん、一生懸命走ったよね





それでは厩舎エリアの写真をご紹介しましょう

先日無事に能検を合格した

佐久間厩舎の
なかなか立派な体つき。ダイエットにも励んでいます!
マイファイターズ号です


こちらは田中正二厩舎

前走は強い勝ちっぷりだった
いい筋肉してます。ちょっと分けてほしい
ガンバルオー号



林厩舎では

久々に会えたね!

今日のメインレース

ノーリーズン賞に出走予定の
ハーンはお顔がパパのアフリートに似ているのですぐわかります
サクラハーン号、9歳だよ♪



堂山厩舎では

ステイヤーズカップ(H1)を勝った
元気いっぱいですよ。次走も楽しみ!
カオリノーブル号

写真を撮っているところに

ちょうどレースを終えて帰ってきた

コジコジ(小嶋)ジョッキー!!
コジコジパンツ、私もお気に入りなんです。欲しくないけど
あーんどコジコジパンツ

むふふ、何度見てもかわい~ にっこり






さて、遅くなりましたが今回主題の

"出産シーズン"

初夏にもかかわらず、たくさん生まれてるんです

何がって?

まずはちょっと大きくなっちゃったけど

るーるるるる♪の
往診先に向かう途中いつも2匹で遊んでます。あんまり人馴れしちゃダメだよー
キタキツネちび



こちらは

生後5日ほどの
甘えん坊でママから絶対離れません!
ミニチュアポニーちび

さらに

田中正二厩舎のワンコ

チョコちゃんがママになりました

生後3日目
やばいです。欲しくなります。早く誰かもらってくれ!
これ、やばいよね。見たら欲しくなっぞ

なんと7匹の仔犬が生まれました

うち2匹はもらい手が決定しています!厩舎の方たち、よかったら見に行ってみてね






そして・・・

最後は

私の自宅です



カンの良い方はおわかりですね ひよこ



そう・・・・

あの子たちが

帰ってきたんです



セカンドシーズン
鳥嫌いの方、ごめんなさい。いや、嫌いじゃなくてもキモかったらごめんなさい!
到来


キモかったらゴメンなさい汗;








さてと、バルサン買ってこよーっと
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
Wさま
こちらこそ、クラッカー食べながらで失礼しましたe-263
お久しぶりのお顔、嬉しかったです。遠征の際はまた声かけてくださいね!
2008/07/10(木) 23:25:12 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 22:35:46 | | #[ 編集]
Fさま
お久しぶりです。学校はどうですか。
連日30度超えでヒトもウマもバテてきました。ストレスから胃腸炎を起こすスタッフも多いです。夏はこれから。体力を維持して頑張っていきたいですね。
いつも応援ありがとうございます。励みになりますよ!
2008/07/08(火) 01:41:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(火) 00:28:28 | | #[ 編集]
ponytailさま
そうなんです。セキちゃんも不思議ですよね。こんなウザい覗き見にも耐え、また戻ってくるなんてネv-238
北海道、私も旭川で仕事するまでは涼しくっていいところだと思ってました(笑) ちなみに門別は過ごしやすい日が多いんですよ~v-276
北海道遠征は決心されましたか?v-353
2008/07/04(金) 22:43:23 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Mさま
行ってらしたんですね、函館!私も先週、10時間だけ滞在してきましたe-263 朝の帰り道、洞爺湖付近では今まで見たことないほど、100台以上のパトカーを見ましたよ~v-452
先ほど競馬場の先生にメールしておきました。今週ホッカイドウ競馬から遠征する3頭についてと、Mさんのことですv-238
ブログの更新、楽しみに待ってまーすe-420
2008/07/04(金) 22:38:29 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
羨ましい。
ドクター様
ドクターさんは可愛いチビちゃん達に囲まれて感動すること一杯ですね。
キタキツネにも会えるなんてうらやましいな~
セキレイの戻ってきたのも不思議。
先日観た西の魔女~自然の中でのスローライフも羨ましかった。

それにしても北海道って涼しいイメージがありますけどこちらと変わりませんね。
2008/07/04(金) 22:27:11 | URL | ponytail #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) 17:43:38 | | #[ 編集]
シャンママさま
「マジで食べちまったの?」確かシャンパパにも言われた気がする・・・v-238  私の家なのに、帰るとセキちゃん一家にジャマ者扱いされるのがよくわかんないですっ!!
ワンコ、激ヤバですよ。面接はシャンたんも一緒に行かなくちゃですねv-238
2008/07/04(金) 03:07:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
夜中になるほど元気になるハリケーンドクターですv-238 昼もウザいほどうるさいと言われますが何か?
旭川に来てからすっかり日焼けしてますよ。そばで見たら前を見てるか後ろを見てるかわからないと思いますv-508
コジコジに癒されてくださって嬉しい!人柄も最高なんですよ!
セキちゃんに関しては、私の方が間借り人みたいな気分なんですよねぇ~v-521
2008/07/04(金) 03:01:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ばんどぅ~さま
考えてみたら焼烙シーンって見たことないですね♪
私も焼き跡がある馬は・・・って聞いたことあります。でもホッカイドウ競馬はデビューが早いので、跡のない馬のほうが少ないですね(笑)
あ、写真はですね、撮影してくれた厩務員さんが「(細く見えるのは)撮る腕がいいからさ~」とおっしゃっておりました、ハイe-263
ティナ・ターナー(ひな鳥)ですが、私の姪っ子が産まれたときにソックリなこと、内緒にしてね。ぷぷぷv-238
2008/07/04(金) 02:53:15 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
まずはじめに、愛馬のデビュー、おめでとうございます!
産まれたときから知っていると喜びも格別ですよね。立派な競走馬になって、逞しいやらちょっぴり寂しいやら・・・v-238
次走はバロンくん共々、旭川でお待ちしております!
種付け、最後になるといいですね♪
2008/07/04(金) 02:45:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ぬわんですと
戻って来たんだ!!!!!!!v-238
あの時一瞬ですが食べられちまった?なんて(爆)
まドクターに食べられるなら・・・ぉぃぉぃ
いや~居心地いいんだねきっと。
レポ楽しみにしてますねv-218

ワンコ見に行ってみようかな…
2008/07/03(木) 22:48:15 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
セカンドシーズン楽しみです。
僕よりも夜行性のドクター様、こんばんは~(^^)/

焼烙治療は効果絶大ですよね~(^^)
僕の愛馬も治療を受け復帰を目指してま~す!
ドクター様...肌、白っ!

レース中は見る事が出来ない
競走馬達の穏やかな表情が、またいいですね~
それに仔狐、仔馬、仔犬、コジコジも...
いつも癒しをありがとうございます(^^)
僕も先日の牧場訪問で、とっておきの“ほのぼのシーン”を
写真にバッチリ収めてきましたよ!
そろそろ公開しようかと...(^^;)

お帰り!セキレイちゃ~ん!!
ドクター様宅が安全に子育て出来る場所だという事を
完全に覚えたようですね~
○○と共に今年も...成長が楽しみですね(^^)
2008/07/03(木) 22:29:18 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
>焼烙(しょうらく)治療です

うーん、貴重な写真・・。
お馬ちゃんが「アリエネー」って顔してるのがまた・・。
これの跡がバリバリ残ってる仔の馬券は買うなって昔習ったわ。
ていうか、自称ニクニクいってるけど、ドクター足ほそいじゃん!!

ティナ・ターナーズもどってきたのね~。まぁバルサン浴びたチョコは捨てるんだな!じゃーねーまたおじゃまんぼするわー。
2008/07/03(木) 21:30:45 | URL | バンドー #rKTCBepk[ 編集]
ご無沙汰しました
バロン君、よくデビューまで頑張った!
新聞では「しんがり一杯一杯・・・」のコメントでしたが
頑張って走る姿に、テレビの前で号泣。ドクター様、写真を
有難うございます。また、ほろりときました。丁度、帯広まで
来ていた友人のライダーが旭川まで応援に行ってくれましたが、
彼も「埼玉から来た甲斐あった。こんなに感動したのは何年
振りだかわからないほど熱くなった。」と言ってました。
そして私はレースをテレビで見た後、涙が乾かず、
目もはれぼったい顔のまま、今年最後の(?)種付けに走った
のでした。バロン君、次はきっと応援に行くからね。

ちびちび仲間、いっぱい登場ですね。みんなかわいい!
我が家ではキタキツネのちびとエゾシカのちびが登場。
当歳馬と一緒にエゾシカのちびが昼寝してます。

せきちゃん、おかえりなさい。今年はドクター様にダニーちゃんを
プレゼントしないでね。(無理無理!)
2008/07/03(木) 11:05:56 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する