ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ハートフルに2歳馬紹介します
2008年06月27日 (金) | 編集 |

連日夏日の旭川競馬場  (んでも雨も降ってるよん

いつも仕事をしている厩舎地区から競馬場スタンドを眺めてみました

今日も
ここから見る競馬場が好きなんです
お客さんがたくさん来てくれていますように


仕事中はこんな風景を見ることも多くなりました

久しぶりの
だから男の子だってば!
セクシ~シ~ン(ちなみに♂)



診療中に声をかけてくれたのは

田部先生とダイワメンフィス号
夏は盛岡に行くかも!バルクのときも大歓迎してもらったもんね!
北海道スプリントCで2着、頑張りました!

この夏、盛岡への参戦も視野に入れているそうですよ

楽しみですね!メンフィス頑張れ!





今回は紹介したい2歳馬たちがたくさん

こちらは楠厩舎

昨年まで在籍していたウイッシュウイング号の弟がいました

シルシンガー号(牡2歳)です
そろそろデビューかな?頑張れ!
どう?お姉ちゃんに似てる?



こちらは松本厩舎

25日のルーキーチャレンジで2着だった

名前もかわいいリロ号(牝2歳)
スティッチは田中淳司厩舎にいるのよ♪
首をかしげた瞬間です

相方のスティッチ号は田中淳司厩舎にいますね!



厩舎を回っていると、携帯に往診依頼が入りました

「先生、リッキー診に来てくれます~?」

「リッキー???ばん馬かいな!」  ※ばんえい競馬のアイドル、リッキー号のこと

「・・・・・まいっか。そうそう!」

電話の主は広森厩舎

この子がホッカイドウ競馬のリッキー
こちらのリッキーは早々と中央の権利をゲットしてます!
ホリノリッキー号(牡2歳)です

リッキーは5月に中央戦の権利をゲットしていますよ~♪


さらにこちらの厩舎にはデビューを待つ期待馬がいます

なんと今年の優駿牝馬(GⅠ)を勝った、あのトールポピー号の弟なんです

名前はナサニエル号(牡2歳)
来週あたり能検かな?プレッシャーに負けないで無事にデビューして欲しいですね
父はキングカメハメハです

期待されてしまうのは仕方ないけど

プレッシャーに負けず、無事にデビューして欲しいと思います






さあ最後はこちら

ハートマークでお馴染みの

マサノウイズキッド号(牡2歳)

レースは持ったまま
厩舎でもびっくりでしたよ。まさかあんなに強いとは!
大差の勝利でした

当日はハート型のコロッケも売り出されたそうですね

食べたかったなぁ~

レースから帰ってきたウイズキッド

早速
全然疲れてないんです。お水もたいして飲まず。なんならもう一回走ってこい!
ゴクゴク

レース直後なのに
たくさんファンの方たちが写真を撮ってくれていました!
疲れてませーん

パドックでもファンのみなさんからたくさん写真撮ってもらったんだよね




ホッカイドウ競馬の新しいアイドルは

強さも一流です!

これからも
ホッカイドウ競馬を代表する強くてハートフルなアイドルホースになってね
応援、どうぞよろしくお願いします



※28日のブロードキャスター(TBS)でマサノウイズキッド号が放送されるウワサがあります さて録画、録画





Gallopのエッセー大賞に千島俊司さん(故・武司騎手の息子さん)が選ばれました。今週号の155ページに載っていますよ~♪
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
ponytailさま
多かったですか?でもね、まだまだいるんですヨv-238
これからデビューの仔たちもたくさんいます。じっくりゆっくり見てくださいねv-353
2008/07/01(火) 01:29:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はるきちさま
見損ね、正解v-238 放送されなかったのですよー(泣)
レース、強かったですよね!可愛さと強さを兼ね備えて、これからも活躍して欲しいと思います。
リンク、大歓迎です。クサタロウくん、流星の流れ具合がそっくりでびっくりしました。はるきちさんの想い出を一緒に乗せてみたくなりますv-238
2008/07/01(火) 01:26:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
多すぎて。
ドクター様
可愛い子の写真多すぎて名前覚えきれない。
みんな魅力があって見ていて飽きないけど名前がゴチャゴチャになってしまう。
でも絶対に忘れないハートマーク。ウイズキット君
ファンになっちゃいました。
2008/06/30(月) 23:25:59 | URL | ponytail #-[ 編集]
強かったですね!
ブロードキャスター見損ねましたe-263
レースはリプレイで見たのですが、
ただの話題先行馬じゃなかったんですねえ。
ぜひとも全国区の人気馬になって
競馬を盛り上げてほしいです。
レース後の写真がとてもすてきなので
私のブログでリンクを張らせていただきましたe-265
2008/06/30(月) 02:27:00 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
タケコさま
おひさですv-238 お元気でしたか?
ウイッシュウイング号の弟くん、喜んでいただけて嬉しいです。やっぱ似てますよね!厩舎では兄弟だったことをこちらから言うまで忘れてしまっているほど、キャラは違うようですよ(笑)
旭川開催、ぜひ訪れてほしいと思います。あんまり考えないようにしてるけど、最後なんて悲しいですよね~v-409
2008/06/28(土) 23:30:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
こんばんは☆
ドクター、ご無沙汰しております。

ずっとお顔が見たかった、ウイッシュウイングたんの弟君シルシンガーのお顔が見られて、とっても幸せです(*´▽`) ランランなお目目の感じがお姉ちゃんに似て、なまらめんこいです♪

う~今からデビューが待ち遠しいです。
旭川に応援に行けるといいなぁ~と思っています。
2008/06/28(土) 17:20:56 | URL | タケコ #-[ 編集]
アヤカさま
ピンクのメンコ、似合いますよね!メンフィスは普段もとっても大人しくってみんなに可愛がられてるんです。
旭川にいらっしゃったんですね。パドックをひいていた厩務員さんも、携帯で写真撮っている音が聞こえたよ~って喜んでいました♪ いつか厩舎にも遊びにいらしてくださいねv-238
コロッケ!やっぱり美味しかったんですねv-354
2008/06/27(金) 22:05:08 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
今年はなかなか見ごたえのあるレースが多いですね!お友達とレース観戦なんて楽しそうです。厩務員さんもパドックでお客さんが多いと、モチベーション上がるんですよーv-91
栄冠賞、私もとっても楽しみですv-353
2008/06/27(金) 21:38:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ガリベン中@もっと勉強せーよ さま
とんでもない勝ち方ですね。厩舎のみんなもびっくりでした。
模試の結果は引きずらないように、マイペースで頑張りなさいv-238
2008/06/27(金) 21:33:40 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
人気と実力が伴うのはなかなか難しいのに、この馬のデビューには衝撃を受けました。イヤでも期待してしまいますねっv-354
スープカレーはピカンティで特訓したので、30番もなんともないですよ(笑) 今期中に40超えると思うので、また報告いたします。うふv-238
2008/06/27(金) 21:18:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
こんばんは♪
ダイワメンフィス、青いメンコ姿しか見たことなかったですが…ピンクのメンコも似合いますね!可愛い♪
盛岡参戦の予定もあるとは、楽しみです。

そしてマサノウイズキット、当日旭川に飛んで会いに行ってきました(^^ゞ
ホントにくっきりはっきりハートで……感動!シャッターきりまくりでしたよ(笑

NHKの取材も来ていました。

可愛いだけでなくあの強さですから、間違いなくたくさんのファンに愛される馬になるでしょうね。これからも期待です☆

PS→ハート型コロッケ、美味しかったですよ(^ω^)
2008/06/27(金) 20:31:52 | URL | アヤカ #-[ 編集]
まいどで~す
ハート馬君の強さは、物凄いですね…!(^o^;)

夜のレースだったら見れたんですけどね…(T_T)

次走は何とか見に行きたいですね。

ちなみに自分は毎週競馬場通いしてますよ(笑)

友人も誘ってわいわいがやがやと(^O^)/

来週も間違いなく行きますけどね(笑)

栄冠賞は全国で一番早い2歳重賞は必見ですね!
もちろんその日は間違いなく競馬場に居ますね(^O^)/


2008/06/27(金) 13:31:46 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
ハート
ウィズキッド勝ってくれましたね!
人気だけ先行してたからチョット不安してたんですが、もったままで1.9なら時計もまだあがりそうですね。
これからまだまだ上を目指してほしいです。陰ながら応援します。
あと、何気にメイン前【だったかな?】のスカリバ強い勝ち方してて驚きました。末脚恐るべし。
と、小テストで叩きのめされたプーでした。お邪魔しました。
2008/06/27(金) 12:47:18 | URL | ガリベン中 模試で落胆 #-[ 編集]
こんにちは。
ウイズキッドすごい人気者っぷりでしたねー。
しかもあの勝ち方も驚きました。まさに大物!
レース後も元気一杯ならこの先も楽しみですねぇ。
そうそう、インド(カレー屋ね)行ってきました!
ハリケーンさん並に30番!と思ってメニューみたら
20番までじゃないですか。さすがにいきなり20番
以上頼むのは・・・と多少弱気に15番・・・。
でもまだ上げていけそうなので次回は目指せ30番に
したいと思います。
2008/06/27(金) 12:14:53 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する