ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
北海道スプリントカップDAY
2008年06月21日 (土) | 編集 |

今回はいただいた写真の紹介から始めましょう!

ホッカイドウ競馬出身のカミヒコーキ号(牝3歳)

15日の中京競馬6Rで2着でした

その時のパドック写真をはるきちさまからいただきましたよ!

優しい眼差し
ヒコーキ、落ち着いてるね。みんなにかわいがってもらうんだよ~
ちっとも変わってないね

はるきちさま、優しいお心遣いありがとうございました





6月19日(木)は北海道スプリントカップ(JpnⅢ)が行われましたね

当日の天気は昼から雨

最近は競馬場の守衛さんにまでも

「また連れてきましたね」

といわれるほどの雨女、それは私


いやいや、こちらのブログにコメントくださる方々にもかなりのレインメーカーがいらっしゃいます

そんな方たちが旭川&門別に集結したら降らないわけがない!

そんな悪天候の中

旭川競馬場は
冷たい雨でした。それでもたくさんのお客さま、嬉しいですね!
こんなにお客さまがいらっしゃいました!

1889人のお客さまです




中央競馬からジョッキーが参戦した2歳戦

武ジョッキー(内・リトルジュリエット号)と岩田ジョッキー(外・ビービーデューク号)の叩き合い
ナマで観たお客さまがうらやましー!
見ごたえありましたね

勝ったのは武ジョッキーのリトルジュリエット号でした




さあ、メインの北海道スプリントC

メンバーの中で唯一の牝馬、ラブストレングス号

・・・のシッポ 汗;

気づいてくれた方はいらっしゃらないと思うのですが

わたくし、こんなリボンを
ケツリボンと呼んでもいいのよ
彼女に作ってみました

実際のパドックでは

ラブちゃんのお尻に・・・
たいして蹴る馬ではないのですが、着けてもらいました
おお、あったあった、ちっちゃいけど!

馬体重が+12kgだったのはリボンのせいだったのかもね




このレースを制したのは

前日、川崎競馬場の関東オークスでユキチャン号に騎乗し

見事にレコードタイムで勝利した

武豊ジョッキー♪
ユキチャンもジョイフルハートも初重賞制覇になりました。武ジョッキーはやっぱりすごい!
&ジョイフルハート号

強かったねー!


表彰式です
生産者の吉田勝己さんはユキチャンで勝利したから旭川に応援にいらっしゃたんですって
関係者のみなさん、おめでとうございます!


ジョイフルハート号そしてユキチャン号の生産者である

吉田勝己代表と
連日、地方競馬の重賞を勝ってしまう最強コンビ♪
最強コンビ、勝利の談笑です




この日の売り上げは3億6413万5700円でした

計画額に対して130.6%です






この数字、ホッカイドウ競馬へのエールのようにも感じます
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
バルコさま
わーい。行ってらしたんですねー!
ラブちゃんのリボンを褒めてくださったのはバルコさんが初めてですv-238 次走は中央戦の可能性があるようです。たいした蹴り癖のない子ですが、すでに次のリボン考案中ですv-318
遅れましたがバルコさん、お誕生日おめでとうございまーすv-300
2008/06/25(水) 01:48:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
私も行ってました
こんばんは。
北海道スプリントC当日、私も競馬場へ足を運びました。
ちょうどその日は私の誕生日で、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
ラブストレングスの尻尾のリボン、見ましたよ~♪
かわいい☆って思ってました。

それに、売り上げが計画額を上回って嬉しいですね!
これからもこの勢いのままホッカイドウ競馬が開催されることを
願っています。

私も出来るだけたくさん足を運ぶぞー!!
2008/06/24(火) 23:54:05 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
Mさま
私も数ヶ月前に知りました。悲しい現実ですよね。このことについては直接メールさせていただきたいと思います。記入されていたアドレスにお送りしますね。あまり気落ちされませんように。
2008/06/24(火) 02:35:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(月) 01:34:17 | | #[ 編集]
みらくるさま
無事到着ですねv-48 お疲れさまでした!
みらくるさんのおかげで牧草がますます青さを増しておりますv-22
12kgのリボン、実はターボエンジンなんです。内緒ですよ、ぷぷぷv-238
ブログの更新、楽しみにしております。そしてまた秋には北海道に帰ってきてくださいね!
2008/06/22(日) 01:02:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ponytailさま
今もリボンをしていらっしゃるんですねv-238 HNはそこからかしら?
私も以前リボンをしていましたが、後ろを向いている間に馬に引っ張られてほどけちゃうので、今はヘアーゴムオンリーです。
今度はラブちゃんに赤いリボンでも、と思っていますがどうでしょーかv-318
2008/06/22(日) 00:55:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
v-279については責められません。同士よ、傷をなめ合いましょう(泣) んでもって風邪ひかれませんでした?
ラブちゃんのロケットスタートv-19 カッコよかったですね~!あの頑張りをみたら、次走も応援しちゃいます!
武ジョッキーのプレゼンター&勝利した山口ジョッキーも素敵でした。周りのみんなが笑顔だったこと、印象に残っていますv-238
これからも盛り上がっていくといいですね!
2008/06/22(日) 00:49:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
お疲れさまでした!旭川は冷たい雨でしたね~v-279
やっぱり競馬場はたくさんのお客さんがいてこそですね!声援が遠くまで響いて、こちらまで興奮しました。
武豊ジョッキー、かっちょいーのは外見だけではないですねe-267
来週はリベンジですか!頑張ってくださいねe-282
2008/06/22(日) 00:38:11 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ありがとうございました。
ドクター様、無事に蒸し風呂状態の京都に帰宅いたしました。
19日に門別周辺にv-279を降らせたのはやっぱり僕ですかv-388
自称v-279男、何を今更v-412ですね。

旭川競馬場に大勢の方が来てくださって
大盛況だったようですねv-290
門別競馬場でもその雰囲気は伝わってましたよv-218
あぁぁ...現地観戦したかったですv-406
旭川開催が今期限りというのが今も信じられません...。

あのリボン...12㎏もあったのですかv-405
作るの大変だったでしようね ぷぷぷv-389

ブログとホームページの更新
ボチボチ頑張りま~すv-91
2008/06/21(土) 23:52:47 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
リボン大好き
ドクター様
パドックでテールにリボンをつけている女の子をみると応援したくなります。
ドクターさんのゴールドカラー。運を引き寄せる力が強い色ですね。
買うか最後まで迷ったラブちゃん リボンをつけていたとは。

私も子供の時からリボン、今も歳を考えずにしてます。
リボンにまつわる思い出も一杯。
今は白が多いですね。
お気に入りの靴はブルーカラーのリボンです。
リボンは女の子の特権ですもの。
ドクターさんは?
2008/06/21(土) 23:47:46 | URL | ponytail #-[ 編集]
こんにちは。
すいません。やっぱり降らせてしまいました。
しかも予報より早い時間に・・・。しかも傘もぶっ壊しちゃったし。
とほほ~でした。
しかし、ラブちゃんは中央の速い馬たちによく頑張ってついて
いきました。スタート良かったんで、これは!と思ったのですが。
最終レースの武豊騎手と山竜さんのツーショットも良かったですねぇ。
あいにくの天気でしたが、最後の最後まで楽しめたスプリント
カップデー。これで、旭川最後の年って思うと本当残念でなりません
が残りの日々もたくさんの人で盛り上がって欲しいですね。
2008/06/21(土) 12:13:45 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
雨でしたね~
6時過ぎに競馬場に着いたんですが だんだん雨あしが強くなっちゃいましたね…(泣)

しかし倍以上お客さん入ってましたねo(^-^)o

馬券売場とパドックは大変でしたよ(笑)

メインは見事ハズレましたけど

武豊騎手に握手してもらいました(^O^)/

やっぱりかっこいいですね~武豊さんは

写真たくさん撮りまくりしちゃいました(=^▽^=)
来週の木曜日にまた来場してハズレ馬券リベンジするぞ!!(笑)
2008/06/21(土) 10:53:19 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する