ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
札幌競馬を終えて
2008年05月25日 (日) | 編集 |

フジテレビのウマ倶楽みながら更新してまーす♪

野村さんのカミカミ&グダグダ感、いいですね~



今期最後の札幌開催

この日、私は平岡牧場さんを訪れていました

平岡さんといえば村上厩舎とのタッグを組み、激走を続けている牧場です


牧場にある枝垂れ桜
ここは景色もよくて癒されますよ~
まだ咲いてくれています


写真に写っている馬はミラクルカフェ号

今年は馬体がぐーんとよくなりました

アゴっぱりも立派になったよね~

そんな子が必ず受ける洗礼がこちら

今日もミラクルくん
食欲も旺盛なため、ホッペ筋も発達します
ほっぺプニプニ攻撃


ちょうど前日に勝利したペキンライズ号もいました

オリンピック開催地にちなんで

ホッカイドウ競馬のペキンも
牧場スタッフは忙しくて口取りできず・・・でも嬉しかったね!
頑張ります!






この日のメインレースは

エトワール賞(H3)
内ラブストレングス、外にはドラゴンシャンハイ!ナマで観たかったレースです
内ラブストレングス、外からはドラゴンシャンハイ!


優勝したのは
またも村上&平岡コンビの優勝!
ラブストレングス号&三井ジョッキー


またも村上厩舎&平岡牧場の勝利です!

3歳馬の優勝は史上初

さらに

なんといっても嬉しいのは

鞍上の三井健一ジョッキーの初重賞制覇 金トロフィー
新しい歴史をホッカイドウ競馬でつくりあげてくださいね!
本当におめでとうございます!

三井ジョッキーは宇都宮競馬の廃止に伴い、引退として扱われたものの

騎手免許をもう一度取得し、ホッカイドウ競馬へ移籍してきてくれました

その経歴、そして人柄ゆえ、応援する関係者はとても多いんです

これからも頑張ってくださいね!






そしてレース翌日

主役の彼女にも会ってきました

村上厩舎

ラブストレングス号です
今年は写真、いっぱい撮れそうだね!
もうお馴染み、調教担当の塚本さんと、息子さんのまーちゃんも

ラブちゃんはとっても大人しいんです

レースを観るとあまりのカッコよさに

違う馬じゃないかと思うくらい!





これからも素晴らしいレースを期待していますキラキラ








札幌開催を無事に終え

門別競馬場は翌日の金曜日から日曜日にかけて引っ越しで大忙しです

来週からの旭川開催

なんとか好調を維持していきたいものですね

私たち獣医師も拠点を旭川と門別にひろげ

みなさんとともに応援し続けます

変わらないサポートをどうぞよろしくお願いします








明日はオークス! 早いもんですね~ 頑張れハートオブクィーン
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
牧場の黒猫さま
考えてみたら、人間がほっぺプニプニされても微妙ですよね(笑)
今日、無事に旭川入りしました。大雨のおみやげ連れてv-279(抗議の電話&メールいただいております。ほんとにスマン)
これから行ったり来たりを10月まで繰り返します。一年で一番忙しいのに、なぜか一番太る季節。今年こそ「顔丸くなったね」って言われないよう頑張りますv-220
あ、爆食の際は呼んでくださいね~v-16
2008/05/27(火) 01:11:35 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
ペッキ~ンはなぜか大好きな顔なんです。決してヒトに媚びないところも好き。何枚も撮った写真は全てカメラ目線なところがもっと好きv-238 宮崎駿さんには次回作に推薦しておきましょうか。
サングラスを落としたときに、ペキッe-383と音でもしたらもらい泣きするところでしたよーあーよかったe-263
馬に乗りながらサングラスを落とさない方法!そうよ、グラスチェーンe-116をつけましょう!私もサングラスにつけています。肢を診るときにポトッって落ちて、あ!そこは・・・v-294・・・v-405ってなるので。ぷぷぷ。
2008/05/27(火) 00:58:08 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Mさま
念願かなって北海道旅行ですね!
土曜日、天気がいいことを祈っております。ちょっと早い父の日のプレゼントですねv-318 お父さまが楽しんでくださるといいなぁe-343
よかったら報告しにいらしてくださいね~v-238
2008/05/27(火) 00:46:19 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
確かにミラクル君、ほっぺプニプニはお気に入りではないような
お顔ですねえ。下唇ぷにぷにはどうかな?
馬の何処でもいいからプニプニしたい方、うちの馬でよろしければ
「全身何処でもぷにぷにしていいよー」とヒトの顔を見れば擦寄って
来る馬がうちにいますが・・。我が家の癒し系ダントツ№1です。

ドクター様もお馬さんたちも旭川へ引越しですね。道中気をつけて、
そして期間中も健康と怪我には気をつけて頑張ってくださいね。
・・・爆食にも・・・。チャンスがあれば旭川に愛馬の応援に行くかも
しれません。その時にはドクター様、ご一緒に爆食しましょうね!!
2008/05/27(火) 00:00:49 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
ナデナデ
正しいほっぺプニプニのやり方の伝授、受けました~v-291
馬の正しい触り方というテキストができますね。
私は時々馬のおしりをなでながら歩いてました。ある日おしり方向を振り返ったり首にもたれたりして歩いていると胸ポケットからサングラスが落ちました。
下りて拾ったものの背が高くて一人で乗れず1時間ほど引いて帰ってきました;;馬は何にも言いませんでした(笑)
ペキンくんのアングル、なんとも神々しいv-343
もののけ姫に出てきそう。
2008/05/26(月) 22:33:53 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 20:07:19 | | #[ 編集]
みらくるさま
○○は何にしよっかなー。二文字ならやっぱ「爆食」でしょうかねv-406
6月にいらっしゃるんですね!その日はきっと旭川で観戦していると思います。涼しい門別でアツい競馬を観てくださいね。ぜひ報告しにいらしてください。
来週から夜勤シフトなんですね。みらくるさんの分まで私が寝ておきますから安心してください(おいおい)
冗談はさておき、人が寝ている間に働いている方々には頭が下がります。いつもご苦労さまですv-238
2008/05/26(月) 01:57:13 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ponytailさま
顔をみている限り、プニプニはあまり気に入ってない様子ですv-431
私も以前はシャンハイジャンプというプニプニ王子に攻撃していましたが、長時間やっていると「もうやめてっ」と意思表示されました。
方法としましては、まずカミカミ癖のないお馬さんをチョイス。これが一番重要です。次に馬の左側に立ち、左のほっぺをつんつんしてみます。大丈夫そうだったら両手でほっぺを触ってみましょう!さあレッツトライ!
お馬さんが慣れるまでは正面に立たないでくださいねっv-238
2008/05/26(月) 01:49:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Sさま
喜んでいただけて嬉しいです。
地味ぃ~に馬がカメラ目線だし(笑)かわいいですよね。
いよいよ忙しい旭川が始まりますが、体を大事にしてたくさんの活躍馬を送り込んでくださいねv-353
2008/05/26(月) 01:42:37 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
プニプニ最高!
○○クィーンドクター様、こんばんは。
○○には、お好きなコメントを入れてくださいね!
それって、僕が思いつかなかっただけやろ!って
突っ込みはしないでくださいね(^^;)

僕も牧場さんの了承を得てプニプニした事ありますよ!
ほっぺもいいですがくちびるプニプニ最高です(^^)
でも噛み癖のある馬には出来ませんね(^^;)

エトワール賞も村上先生&平岡牧場さんのタッグ...
そうなんですよね~気付くのが遅すぎました...(><)
旭川でも、この最強タッグを忘れないようにメモしておきます。

明日から夜勤なので札幌開催に続き
旭川のオープニングレースもテレビ観戦出来そうです!
きっちり当てて良いスタートを切りたいで~す!

6月19日はドクター様は旭川に滞在されてますよね?
僕は門別競馬場で旭川競馬を楽しませてもらいますね!
2008/05/26(月) 01:19:01 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
ほっぺプニプに。
ドクター様
ハグハグは経験したので第2弾プニプにもしてみたいです。
お馬さんにとってプニプには嬉しい事なのですか?
どうやればよいのですか。
ご指導ください。
2008/05/26(月) 00:35:04 | URL | ponytail #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25(日) 20:27:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する