ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
撮りまくってます
2008年05月22日 (木) | 編集 |

どっちが仕事かわからないくらい

写真ばっかり撮ってます

おかげで癒しの写真も撮れたよ

これは牧場でのヒトコマ
2人ともカメラ目線なのがかわいいんです
午後のアイシングをしている2人

前肢のバンテージにホースを挟んで流水で冷やしているんですキラキラ(水色)

じっとしていてくれると助かるんだよね~♪




たくさんの馬たちを紹介していきたいのですが

まずは競馬で勝った馬、惜しかった馬たちを中心に取り上げてみます

順番は前後しますが、気にしないでくださいね!


まずは新馬戦を紹介します

サクラシャイニー号優勝のゴール前です
ピンクがかわいいね!
新種牡馬、サクラプレジデント産駒です

名前から女の子かと思いきや、立派な男の子!


所属先の林厩舎におじゃましたので

厩舎での素顔を紹介しましょう
やんちゃ盛りだけど能力は高いんです
美形でしょ!

担当者に聞いてみると、まだまだやんちゃ盛りだそうです

でも能力はかなり高いと評判ですよ

これからも期待ですね!




こちらは桑原厩舎

ヤマイチチャチャ号優勝のゴール(手前の馬です)
チャチャはゴールドヘイロー産駒です!
ゴールドヘイロー産駒の牝馬です

厩舎をのぞいてみましょう

チャチャ~!
おとなしい子ですよ。鼻が拡がっているのは私が怪しい人だから
おおっ!ハリケーンドクターを警戒しとるぞ!

だよね~いきなり写真撮って怪しいよね~

性格は大人しくて優しいそうです

名前も覚えやすいね、チャチャちゃん(ややこしいか?)



桑原厩舎には頑張ってるメイセイオペラ産駒もいます

名前はヴイグランプリ号(牡4歳)
お食事中につき、お口とお鼻がお汚いんです
お食事中につき、汚れは許してね

この後、ヴイくんってば眼をつぶっちゃうんです

普通、そんな写真はボツなんですが、なんかめんこいので

見てください♪
なんかかわいいし♪
ねっ!





めんこいといえば田中淳司厩舎にもいました

お父さんはラスカルスズカ

名前もキュートな

ブーブータナチャン号(牝2歳)
「オデコ撫でて」の顔がめんこいんです。もち、撫でてもらってました
「オデコ撫でて」の顔です

この後たくさん撫でてもらったんだよねー!

この写真は「この前のレース惜しかったね~」って載せようと思っていたのですが

今日(21日)見事に勝利しましたね

タナちゃん、おめでとう!




こちらは伊藤靖則厩舎

秋田大助ジョッキーが騎乗し、14頭立ての14番人気で優勝したといえば

サツキメール号(牝4歳)
携帯写真なので見づらくてごめんなさい!
携帯で撮りました

お父さんはスターオブコジーン

あのエンゼルカロと同じだね!

気の強い頑張り屋さんです

まだまだいけるよ!!






次に国信厩舎におじゃましました

ここで紹介したいのは、先日勝利した

インカゴールド号(牝3歳)
いい感じの流星ですね。名付け親のようにずうずうしく生きるのよ


お父さんはインカローズと同じ、スリリングサンデー

そう、ダイワメジャーの兄弟がパパなんです

カンのいい読者の方ならもうおわかりですね

はい!ワタクシが名付け親です

今後ともよろしくお願いいたします福助




国ちゃん(国信調教師)のところからは

明日のエトワール賞(H3)に2頭が参戦しています

まずは

アルスヴィド号(牡5歳)
パラダイスクリーク産駒です。調子よくなってきました
明日の打ち合わせ中です、たぶん


そしてもう一頭は

セイウンドーバー号(牡5歳)
Delaware Township産駒です。国ちゃんのピースは無理やりやってもらってます
Delaware Township産駒の外国産馬

国ちゃんと一緒に撮りました♪


紹介できなかった馬たちもみんな、頑張ってね!





早いもので札幌開催も明日で終わり

来週からは舞台を旭川に移します

たくさんのお客さまが足を運んでくださいますように







追記
~札幌開催売り上げです~
2開催8日間のトータル売り上げは11億4938万2400円で計画額(11億105万円)に対し104・4%
1日当たりの発売額は1億4367万3000円で前年対比111・5%
本場と場外を合わせた1日当たりの入場人員は7464人で前年比135・1%


追伸
ラブストレングス号関係者のみなさん、そして三井ジョッキーと家族のみなさん、本当におめでとうございます!




よーし!旭川行ったらナマ競馬、観に行くぞー!
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
はるきちさま
おおーっ!「メイセイオペラ産駒っていう横断幕があったよ!」って言ってたからまさにそうですよ!気持ちはちゃんと通じていましたね。こちらまで嬉しくなりますv-238
売り上げもそうですが、個人的にはお客さまがたくさん来場されたことが嬉しいです。たくさんの方に競馬を観ていただきたいですよね。
1400円ですか。かなりいい感じの定食が食べられ・・・おっといけね。ガンバって馬券で増やしてくださいねっv-91
2008/05/26(月) 01:38:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
横断幕
函館に出走した時、「メイセイオペラ産駒」という
オレンジの幕を出したんですが、
厩務員さんがその幕に気づいてくださったのなら
とてもうれしいです♪

売り上げ、このペースが続けばまずまずなんでしょうか。
オッズパークの残金、あと1400円・・・
旭川開催で増やしたいです。
2008/05/25(日) 19:57:41 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
しんちゃんさま
お久しぶりです!お帰りなさい!←そんな気分♪
いよいよホームですね。現地からの情報では、すでに20度超えてるとかv-356 このぶんだと夏は60度越えますねv-42
今年最後になってしまった旭川開催、サポートをよろしくお願いしますv-238
2008/05/25(日) 00:28:38 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はるきちさま
うんうん、ヴイくんきゃわゆいです。ひょっとしてはるきちさん、昨年の函館遠征のときに横断幕をかけてくださいませんでしたか?厩務員さんが喜んでいましたよv-238
今期も頑張るヴイくん、応援します。
まずは2着続きからの脱出v-19ですね!
2008/05/25(日) 00:19:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
いよいよ旭川ですね
お久しぶりです(^-^)/

私の地元旭川開催ですね(^O^)/

今年で旭川開催は最後なんでたくさん足を運びますよ!o(^▽^)o

生ナイター競馬は最高ですもんね!!

また今年度も宜しくですよ(^o^;)
2008/05/24(土) 09:41:57 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
出遅れたっ
すいませーん、ゲートの中でラーメン食べてまして……
あ、バルクファンに怒られるかな
ヴイかわい~♪♪ドクター、ナイスショットですね!
彼はパドックであまり気合いを外に出さないので
(去年、函館に遠征した時はうるさかったですが)
厩務員さんが引き手をゆったり持って、馬があとをついていく感じなんですよ。
なんだか牧歌的なんです。レース前なのに(笑)。そんなヴイが大好きです
ここ3戦2着続きなんですよ。次は勝ちたいよね。
ヴイ、応援してるからね~。
2008/05/24(土) 07:14:17 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
牧場の黒猫さま
デコ筋フェチ仲間、めっけv-238
励ましのメッセージ、ありがとうございます!
牧場の繁殖牝馬もユルい感じでいいですよね~。確かに引退してすぐなんて、放牧地で権力争いが盛んだったりします(笑)
旭川からも写真をたくさんお送りしますので、そろそろ始まる牧草作業、頑張ってください。もしいらっしゃることができたら一声かけてくださいねv-238
2008/05/24(土) 01:26:42 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
終わっちまいましたね~札幌ぉ~v-409
そうでしたか!サポ馬勝利、おめでとうございますv-20もちろん口取りされましたよね?!私も札幌競馬場は大好きなので、もうちょっとやってて欲しかったです。
さて旭川ですよ。焼肉っていうとやっぱり塩ホルモンでしょうか!やばいっ。またメタボな誘惑が襲いますねv-318
2008/05/24(土) 01:08:42 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
レースの顔とオフの顔
馬って、本当にレースの時は顔が違うんですよね。
現役の競走馬でもそうなんですが、繁殖に上がってきた時の
顔が・・・。あまりにも現役の時と違ってホゲララーってしてるもんで
「あんた、誰?!」って感じです。中には、繁殖入りを理解できて
いなくて、まるで休養放牧に来たような気合満々の馬もいますが。
ドクターの癒しの馬写真、大好きなんです。ナイスショットの嵐!
お仕事に差し支えない限り沢山お願いします。個人的なお願い
ですが、ディヴァイン君のデコ筋を定期的に見たいです。
2008/05/23(金) 21:51:23 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
札幌開催・・・あっという間に終わっちまいました。
札幌在住者としてはもっとやってほしい気持ちもありますが・・・。
確かに、サクラシャイニーのデビュー戦は鮮烈でしたね。
まぁそんな中でもサポ馬が勝ってくれたのがいい思い出でした。
短いは短いなりにいろいろ楽しめた今年の札幌開催でした。
瞼閉じたヴイくん、めんこいですね。食事を喜んでる表情に見えます。
レースでは見せない穏やかな表情、なかなか見られないですからねぇ。
これからも楽しみにしておりまーす!
さぁ、いよいよ泣いても笑っても最後の旭川。
悔いが残らぬよう、暇さえあれば雨が降っても槍が降っても
行くつもりです!
目標は、馬券で儲けて旭川で焼き肉だ!!
・・・と意外に、ちいちゃな目標だったり・・・。
2008/05/23(金) 20:56:33 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
みらくるさま
↓(名前らん参照)↓と自分で名乗るキモい私v-238
ボロボロなんですか、みらくるさんっ!そんなときは次のビッグウェーブv-467がくるまで待ちましょう!
なんてったって一生分ともいえる万馬券を短期間でゲットしてしまったんですからねv-354
旭川競馬場からは猛暑と豪雨っぷりをたっぷり楽しんでいただけると思います(笑) おっと書いててユウウツになってきたv-356
ぜひ足を運んでいただきたいですが、お越しになれなくても楽しんでいただけるよう、頑張って更新しますねv-30v-355
2008/05/23(金) 01:40:33 | URL | 激写クィーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Sさま
早速見ました!「神さま」という意味なんですね。これからも活躍が楽しみです。
そうそう、今日お父さまからお電話をいただいたとき「今ちょっと出先なんで・・・」っておっしゃっていましたが、口取り写真を見て納得!あらためて優勝おめでとうございます!v-20
2008/05/23(金) 01:33:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みぃーささま
何かしてあげたいって思ってくださるだけで、私たちもとっても嬉しいですよ。その気持ちを忘れずに馬たちに接していきますねv-238
私の場合、競馬でキリっとした顔よりも、厩舎でリラックスしている顔ばかり見慣れています。パドックやレースを見ると別の馬みたいなんですよね。「なーんだ、結構やるじゃん」なんて思って見ています。ちなみに、厩務員さんたちの顔も、レースとなるとみんなキリっとしてカッコいいんですよ~v-410
2008/05/23(金) 01:29:31 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
癒されてま~す!
激写クィーンドクター様、こんばんは(^^)/
写真を見ているだけで仕事でボロボロになっている
心身から疲れがどんどんと抜けていきます(^^)
たくさんの癒しありがとうございま~す!
あっ、馬券もボロボロですが...(^^;)

札幌開催も終わってしまいましたね...
来週から舞台は今期限りの旭川競馬場
行ってみたい競馬場の一つなのですが...
ドクター様、旭川からもたくさんの癒し
届けてくださいね!
2008/05/22(木) 22:12:08 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 20:37:28 | | #[ 編集]
みんな頑張れ~!
先日のコメントの際の質問、答えて頂きありがとうございましたm(__)m
スタッフさん達、いろいろなご褒美をあげているんですね!
私も何かしてあげたいってすごく思うけれど、実際には何もしてあげられなくて・・・。
なので、とってもうれしい気持ちになりました。

今回の記事はお馬さんの写真がいっぱいで、
見ていて幸せな気持ちになりました(^-^)
競馬場での凛々しい姿もいいけれど、厩舎にいるお馬さんもかわいくっていいな♪
中でも私が気に入ったのは、アルスヴィドくんとスタッフさんの打ち合わせ風景。
だって、本当に打ち合わせしているみたいに見える!
アルスヴィドくんのあの目、スタッフさんの事信頼しているんだろうなぁ~(^-^)
2008/05/22(木) 16:56:22 | URL | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する