ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
待たせてごめんねバルク
2008年05月19日 (月) | 編集 |

シンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ(GⅠ)

日本からただ一頭参戦した

コスモバルク

6着でした





先ほど東京プリンセス賞、ブライズメイト号の祝勝会から帰ってまいりました

場所は
たくさん集まりました!
お寿司屋さん


生産牧場や
そのお顔、見ているこちらまで嬉しくなります♪
関係者の方たちがたくさんいらっしゃってます



オーナーは

一頭の馬がレースを勝つことの難しさ

そして勝ったときの喜びを話してくださいました


そうなんですよね

勝つことって難しいんです






20時50分

バルクのレース

なんと日高では

お寿司屋さんでもグリーンチャンネルが観られます


カウンターへ向かうと

お客さまもお寿司屋さんの大将も
知らない人とも一緒に応援。バルクはやっぱりヒーローだ!
テレビに釘付け!

知らないお客さんともバルクの応援で盛り上がるんだよ!

やっぱりバルクってヒーローなんだね







6着とはいえ

頑張ったと思います

でもね、ちょっぴり悲しい気持ちでいました

鞍上の松岡ジョッキーのコメントを知るまでは・・・



「ゲートの中でラーメンできるくらい待たされた」



松岡くんって

どこまでオモローなの!?






無事に走り終えてくれてありがとう

頑張ったね、バルク
お疲れさま!早く帰っておいで♪
また来年頑張ろ!




最後の追い込みは、やっぱりバルクらしかったね!
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
牧場の黒猫さま
全ての馬が競馬の舞台に立つことなんてできないわけですからね。生産に携わっている牧場の黒猫さんだからこその言葉。実感こもってます。
元気に走り続けていてくれるみんなに、勝つチャンスはあると思います。一緒に応援しますv-238
2008/05/21(水) 00:55:23 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
デーリイスポルツさま
ホッカイドウ競馬出身の馬たちが活躍してるわりに、なかなか正当な評価をもらっていない気がします。おかげで馬券は面白いと思いますが(笑)
バルクは次走を宝塚に決めたようですね。北海道に帰ってこないのは寂しいですが、いつものマイペースで頑張ってくれるでしょう。私たちはいつも通り、彼を応援するだけですね!
2008/05/21(水) 00:48:17 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
抱きしめたい
全ての競走馬をレースの後に、「よくやったね、無事だったね」と
抱きしめてあげたい。勝った馬なら当然そうしてもらえるだろうけど
勝てなかった馬にだって、「無事に帰ってきてくれて有難う、元気
なら、またチャンスがあるよ」とギューしてあげたい。
勝ってナンボという意見の多い世界だけど勝つためには無事に
生きてなくちゃならない。この基本のあり方を忘れたくないと
バルクのレースを見て思いました。
・・・うちの生産のお馬さんたち、なかなか勝てないけど、いつも
楽しそうに走ってる。そうやって元気に走っているうちに、きっと
勝てる日が来る、なんて甘いかな。
2008/05/20(火) 16:58:23 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
魂の激走
 コスモバルクの走りには魂が揺さぶられる。それは、彼が魂で走っているからだ。今回もゲートで待たされたり出遅れたり不利があったにも関わらず最後まであきらめず、怒涛の追い込み。本当に、すごい馬だ。正直言って僕の競馬への興味が薄れていた頃、バルクは現れた。東京の特別戦を勝ってラジオたんぱ杯に挑戦し、見事に逃げ切り勝ち。久しぶりの競馬での感動だった。そして、そのとき初めて僕はバルクに魂を揺さぶられた。
長距離輸送にも耐える精神力、抜かれても差し返そうとする勝負根性・・・これからも頑張ってほしい。そして、何より無事でいてほしい。

ブライズメイトの勝利はよかったですね!ホッカイドウ競馬出身馬のレベルの高さを感じましたw

今日の余談
東京プリンセス賞の実況は及川サトルさんでしたが、あの人の実況もイイっすね~
2008/05/20(火) 08:13:08 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
ゆんゆんさま
私もあのタフさには驚いています。丈夫で順応性があって、本当に珍しいタイプの競走馬ですね。バルクのような馬にはもう何年も出会えないと思いますよ。これ本音です。
お寿司屋さんでグリーンチャンネルなんて私もびっくりでした。でも関係者が集まるから当然なのかもしれませんね。ちなみにレースの後は情熱大陸の馬術選手やってました。ちゃんとわかってるお店でしょv-218
なんつって。カウンターが回っていないお寿司屋さんは年に2回くらい、しかもお呼ばれしか行ってないハリケーンドクターでしたv-238
2008/05/20(火) 02:20:26 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
6着も、惜しい内容での健闘。やはりバルクのスゴイ所って、
「負けても、ただで負けない」その根性強さですよね。
競馬やりだして結構経ちますが、こんな仔に出会ったのは
バルクがはじめてかも。
帰ってきてからの活躍にも期待です。あとは、ただただ、
無事で帰ってくるのを祈るばかりです。
おすし屋さんでグリーンチャンネル観るってなんて
贅沢~!!っていうか、おすし屋さんに行きたい。
そんな夜更けで~した。
2008/05/20(火) 02:10:31 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
ponytailさま
本当に走り続けることがどれだけ難しいのか、わかっている方のご意見ですね。勝手な思い込みかもしれませんが、バルクを見ていると幸せなんだろうなって思います。その何倍も、彼は私たちを幸せにしてくれていますけどねv-238
祝賀会は楽しかったですよ~。懐かしい顔にも会えたし!太っただの老けただの言われたことについては忘れることにしてっと・・・。一頭の馬がこんな機会を与えてくれるんですから感謝ですね。
日高はいつでも変わらずにponytailさんをお待ちしています。五感、とくに味覚と嗅覚は研ぎ澄ませてきてくださいねv-354
2008/05/20(火) 02:05:15 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
みらくるさま
みらくるさんのことだから、きっと太字で強調しに来てくださると信じていました!そうなんです。彼女もホッカイドウ競馬出身。2着のトミノプラネットもそうでしたね!
待ちくたびれたバルク。スタートのジャ~ンプv-355に「かわいい」と思ってしまったことは内緒にしてください。
録画を観ていたら、例の理事もちゃんと映っていました。バルクのことも、ライバルの馬たちのこともナメるように見ていらっしゃいましたよ(笑)
今回はおかしな感染症騒ぎに巻き込まれないよう、にらみをきかせてくれることでしょう。バルクのことだから、きっと元気に帰ってきますね。
2008/05/20(火) 01:51:44 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
みぃーささま
ご主人と2人でお祝いっていうのもいいじゃないですか!私なんて両手に花じゃなくて、見渡すかぎりのヘベレケですよv-406 すっごく楽しかったですけどね!
馬たちには担当者がいろんなスペシャルをプレゼントしていますね。ちょっと高価な牧草を自腹でとか、長めのマッサージとか。これはあまり成績に関係ないような気がしますよ。
馬はヒトが喜んでいることを理解すると、私は思っているんです。そんな顔が見たくて馬は頑張っているんじゃないかって。
2008/05/20(火) 01:40:09 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
mappyさま
私もラーメンの話を聞いてそう思いました!そんなCMやってくれたら、買い占めちゃいましょうv-373
2008/05/20(火) 01:23:04 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
バルコさま
私も、まさかお寿司屋さんで観られるとは思わなかったです(笑)
じっと祈ってくださったんですね。先ほど、録画を観ましたが、バルクってばゲートの中でモジモジ&ジャンプしてました。松岡ジョッキーが撫でてくれていましたね♪
バルクも最高だけど、私はバルクファンも最高だと思いますv-238
2008/05/20(火) 01:13:28 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
まーさま
つぼ八!最近行ってないなぁ~。オススメの美味しいお料理あったら教えてくださいね(笑)
そーなんです、かなり待たされちゃった!でもそれも競馬なんですよね。今は頑張ったバルクを褒めてあげたいですね!
記事中の写真は、昨年、旭川の瑞穂賞に参戦したときのものです。担当の鹿島さんの肩越しに、2人が見つめあうところを撮りました。私も気に入っているので、まーさんが褒めてくださって嬉しいです。やっぱり通じてるかも~v-238
2008/05/20(火) 01:07:47 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
バルク君頑張ったね。
ドクター様
バルク君が走っていることが素適。
だから着順なんて気にならない。
走る姿をいつまでも見せて欲しい。

祝賀会楽しそう。
21日の日高遠征キャンセルしたのでチョッピリ淋しいです。
でもプラン立て直して行きますから。
ドクターさんの写真も楽しいけどやはり五感で感じたい。
2008/05/19(月) 22:46:47 | URL | ponytail #-[ 編集]
胸を張って
ドクター様、こんばんは。
東京プリンセス賞を制したブライズメイトも
我らがホッカイドウ競馬の出身ですよね~(^^)
勝つ事の難しさ、身に染みて分かります。
難しいからこそ勝ってくれた時の喜びは
何物にも代えられないんですよね~

バルクも頑張ってくれましたよね!
あれだけ長い時間ゲート内で待たされては
さすがのバルクもイヤになりますよね...
それでも直線ではバルクらしい粘り強さを見せてくれましたね!
無事に走り終えてくれた事が嬉しいです。
お疲れ様、ありがとう!胸を張って帰っておいで!
今、そんな気分です(^^)
2008/05/19(月) 22:35:02 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
お疲れ様☆
バルクくん、6着だったんですね。
ゲートで待たされてしまったとは・・・。でも、本当によく頑張りました☆
あとは、気をつけて日本に帰ってきて欲しいです(^_^)/

そして、祝勝会の様子・・・いいな、いいな、おいしそう♪
私も応援しているお馬さんが勝った日に旦那と二人で
お寿司屋さん・・・ではなく(泣)、普通の居酒屋で祝勝会をした事があります。
ちなみに、優勝したお馬さんって厩舎の方から
何かご褒美をもらったりする事はあるんですか?
もちろんいっぱい誉めてもらって、いっぱいナデナデしてもらえるんでしょうけど
その他に何か特別な事をしてもらったりするのかな~?ってふと思いました。
好物の人参をいつもより多く食べさせてもらえるとか~(笑)
2008/05/19(月) 19:41:30 | URL | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
がんばったね
バルク君、お疲れ様でした 君はみんなの誇りだよ 気をつけて帰ってきてね バルク君と松岡ジョッキーにカップラーメンのCNがくるかも
2008/05/19(月) 18:20:06 | URL | mappy #-[ 編集]
祈ってました
我が家はGC見られないので、ひたすらパソコンの前で祈っていました。
ゲートの中でそんなに待たされてしまったのですね。。。
いつもの位置取りで出来なかった競馬にも関わらず
最後の追い上げの脚はいい脚してたよ、と教えていただきました。
バルクは本当によく頑張りました。
お疲れ様と何よりも先に伝えたいです。
早く無事に帰国してくれるのを心待ちにしています。

バルク、最高!!
2008/05/19(月) 12:24:04 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
バルク、あなたは立派です
お寿司屋さんでグリーンチャンネルを観ることができるんですね!v-20
バルクのレース時はつぼ八で食事してました。
携帯でこっそり時間を見ながら『今頃走ってる・・がんばれー』と。
でも、ラーメンタイムがあったなら、がんばれーと祈ってる時に時間差があったかも。
こんなにバルクが頑張ってるのにラーメンなのはやっぱ悲しいです。ちぃー
写真のバルクはなかなかステキで、いい雰囲気の写真ですね。
バルクありがとう。元気に戻って来てくださいねー!
2008/05/19(月) 10:31:49 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する