ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
転入馬を紹介します
2008年05月16日 (金) | 編集 |

バルクのレースを18日にひかえ

おととい

中央競馬会の某理事からお電話をいただきました

ちょうどト○レに入った時だったんですが

学生時代からお世話になっている方だし・・・いいよね?

理事(以下、理)「元気か?」

ハリケーンドクター(以下、ハ)「お久しぶりです!」

「明日、シンガポールに行くぞ」

「本当ですか?バルクのレースですね?」

「そう。カップ持って行く。一応、お前には言っておこうと思って」

「バルクの応援ですよね?ね?」

「違うって。でも、まいっか」

「ぶふふ(笑)・・・・書いていいですか?」

「ブログか?いいよ。JRA理事がコスモバルクの応援に駆けつけるって書けよ」

「ありがとうございます!みんなの分も応援してください!」

「わかったわかった・・・つーかお前、トイレにいるだろ」

「すごい!当たりです!素晴らしい!」

「なんてヤツだ!もう切るぞ」

「はーい!お気をつけて~


実はね

理事がバルクを応援するって言ってくださったのは初めてだったんです

バルクの「一生懸命」は伝わったんですね

そんな嬉しい嬉しい出来事がありました









さて本題に移りましょう!

すっかり春の門別競馬場

厩舎ではお花がたくさん咲いています

こちらは

松本厩舎で~す
こう見えて(→どんなんよ)お花好きなワタシ
きゃわゆ~い


田中正二厩舎ではチューリップ
奥からガン見してるのだーれ?
奥から誰かガン見してるね


アナタはだーれ?


初めまして
ハデ顔な楽観主義者でーす
オッティミスタ号(牡6歳)でーす

「楽観主義者」という意味のオッティミスタ

中央競馬からホッカイドウ競馬に転厩してきました





厩舎には珍しいお花もありました

これは
絶滅危惧種に分類されているサクラソウ
サクラソウといいます


北海道ではまだ自生しているところが多いのですが

この花は絶滅危惧種Ⅱ類に分類されているんです

先生も大事になさってます



むふふ

こうしてお花好きな優しい獣医さんを匂わせたところで

トイレで目上の方と話す私の汚名は挽回できないこと、わかってるのよ




めげずに次にいきます

正二先生の息子さん、田中淳司厩舎におじゃましました

連勝中のタグライディーン号(牡4歳)
ホントは同時にいろいろやりたくないのよ。でもこの子は性格よすぎて何でもOKなんです
闘魂注入&装蹄中


同時にいろいろやってはイケマセンよね

ごめんねライディーン、あなたは性格よすぎです・・・



淳司先生のところには有望な転入生がもう一頭いますよ

それは

レオカーディナル号(牡8歳)
皮膚が薄くてキレイです。オーラもあるでしょ?
オーラ感じるでしょ?





さあ厩舎を移動して・・・

おお!

これは誰だ?

ブログ愛読者ならわかるはず!愛読者ならね!

ほら、この
このおでこ、人って書いてあるわよ、人って
デコ筋


そうです!ディバインシルバー号です!

ディーちゃんのいる村上厩舎をのぞきましょう

彼の斜め前に見知らぬ顔がいたんです・・・



なんとこの子!
ようこそホッカイドウ競馬へ!ソンナノカンケーネーなんて言わないで!
あの有名な!



ソンナノカンケーネ号なんです!



なんと15日に入厩したてのホヤホヤ

みなさんの前に登場する日を待ちわびています



松岡ジョッキーみたいなのやってくれないかな~おっぱっぴー


ホッカイドウ競馬でのデビューが待ち遠しいですね










今回の記事、長くてゴメンなさい。ソンナノカンケーネって言って
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
シャンママさま
ネット開通おめでとうございます~v-352
昨日、花壇のお花がきれいに咲いていたことを確認しております(あの渋い木も無事でしたわ)!確かに・・・パセリが欲しかったなぁ(笑)
今日シャンたんがシャンパパに飴をおねだりしているところを見て、激しくときめきましたv-354 マスターズもねだってもらおうかな~ぷぷぷv-238
2008/05/28(水) 01:15:38 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今頃コソコソ書くテスト(汗)
我が家の猫の額の花畑画像をありがとうございましたv-238
ドクターのキャワゆさには負けますがv-221
やっぱパセリにすれば良かった?(大笑)
放置プレイしてきちゃったので…観察…お願いしますv-218
なんちて(笑)
やっとネット繋がった!
まずはここから(笑)
今年もマスターズ楽しみにしてまする。ぷぷぷ
2008/05/27(火) 22:32:04 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
銀乃月さま
ご理解いただけて嬉しく思います。
現役で頑張る競走馬はみんな、ケアが必要なアスリートたちです。関係者はファンのみなさんの前で最高のパフォーマンスをお見せできるよう努力しています。どうぞあたたかい目で見守っていてください。
2008/05/20(火) 01:01:04 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
ありがとうございます
そおですねぇ
行き先は門別に
成ってますが
レース復帰するかは
断言出来ませんねぇ
ありがとうございました
2008/05/19(月) 11:07:51 | URL | 銀乃月 #-[ 編集]
銀乃月さま
詳しいことはオフィシャルの発表をお待ちになってください。
よろしくお願いします。
2008/05/19(月) 03:09:06 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
はじめてコメントします
東京ダービー制覇など
道営出身で
川崎→中央と
移籍した
ビービートルネードが
中央登録抹消で
行き先は門別と
成ってますが
昨年8月から目の怪我と
脚部不安でレースには
出てませんでしたが
引退では無く
道営に
復帰なんでしょうか?
道営復帰なら
嬉しいんですが………
2008/05/18(日) 21:48:57 | URL | 銀乃月 #-[ 編集]
みらくるさま
こちらこそ、いつも励ましと癒しのメッセージ、ありがとうございますv-238
バルクはシンガポールとの相性が抜群ですよね。あんなに蒸し暑いのに、なんであの子は平気なんでしょうか?(マジメにそう思うんです)
これまでのレースを観たら、今年も期待してしまいますねv-354
ホッカイドウ競馬の古馬勢、ほんと楽しみなんですよね。でも最近は2歳も立派になってきて、中央戦狙っちゃおっか!なんて言っちゃう馬が多くなってきました。みらくるさんの応援、いつも感じながら頑張りますv-91
2008/05/18(日) 01:11:07 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
吾輩さま
ハイ!気をつけま~すv-356
いよいよ旭川が始まりますね。またお会いできる日を楽しみにしています!
2008/05/18(日) 01:02:47 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
ドクター様、こんばんは(^^)/
夜勤でなかなかコメント出来ずに、また出遅れてますね(^^;)
本当はキャッチフレーズが思いつかなかっただけかも?

明日、いよいよコスモバルクが走りますね!
バルクにとってクランジ競馬場は相性がいいですからね~
再び栄光を手に元気に凱旋してくれる事を祈ってます!
JRAの理事様が応援、嬉しいですね~(^^)

今年のホッカイドウ競馬は例年以上に
古馬勢の層が厚いですね~(^^)
競走馬にとって活躍の場が変わっても
走れる環境を与えてもらえるのはとても幸せな事ですよね~
ホッカイドウ競馬を、より一層盛り上げてもらいたいです!

いつも癒される写真、メッセージありがとうございます。
2008/05/17(土) 23:00:20 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
ドクターONE PENALTYv-8
長~いは止めましょう(笑)

シーズンも追い込み頑張って
2008/05/17(土) 22:11:10 | URL | 吾輩 #-[ 編集]
mappyさま
そういえば私も大学の前期試験の朝、カラスにウ○コをかけられて見事にパスした思い出があります。この日はラッキーなことに大雨で、傘をさしていたのが救いでした。
ちなみにワタクシ、超長いナントカなんて言ってませんけども(笑)、バルクにウンが向くなら、もう何でもいいですわv-238
2008/05/17(土) 01:07:27 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
牧場の黒猫さま
おおっ!とうとうさくらも全国区になりましたね!
自分の家よりも、朝はまず隣の牧場のミーティングに顔を出すところ、感心です。さらに歩様検査のときには、馬の後肢の繋を咬んで(見てるとコワっv-356)追うファイターでもあります・・・。
2008/05/17(土) 00:58:13 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
Iさま
よかったですね~!オーナーご夫妻も行ってたんですよ。
とっても喜んでいらっしゃいました。
また日高にいらっしゃったらぜひ声をかけてくださいね!
2008/05/17(土) 00:51:40 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
つながりがあるような、ないような・・・
すみません 私も○ネタです
我が家で飼っている金魚達が超長いウ○コをした翌日、幸運な出来事が起こりました(一匹だけではなく、みんなしたのです)
ドクターのブログを読んであの日のことを思い出しました
なので、バルクにもいいことがある気がします!
2008/05/17(土) 00:16:43 | URL | mappy #B4wSghCw[ 編集]
ソンナノカンケーネ号、北海道に来たんですね!
環境の変化なんて、ソンナノカンケーネ!って走ってくれそう。
そういえば、以前このブログに登場したコーギー(犬)のさくらちゃん
昨日のスポーツニッポンの松岡騎手のコラムに登場してました。
へそ天ポーズで愛嬌いっぱいでしたが・・・太い・・・腹肉が横に
流れてる・・・。相変わらず放浪しているようです。

2008/05/16(金) 20:25:58 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16(金) 07:34:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する