ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
チーム門別・居残りスペシャル
2008年05月06日 (火) | 編集 |

年に一度しかない大渋滞の日高からお送りするブログ桜

なんでも新ひだか町(静内)は満開らしいですね ←これが渋滞の原因なんです(笑)

ゴールデンウィークって何?スペシャルウィークの近親?




そんなことより!

門別競馬場の桜でも眺めましょうよ~heart02


桜の名所、松本厩舎でーす
毎年キレイです。厩舎のお花見は前日に終了!
毎年とってもキレイ!


この時期、競馬場の中ではお花見バーベキューが盛んです

でも咲く前にお花見が終わっちゃった厩舎もあったね??





今回は門別競馬場居残りチームと

今週の競馬出走組の紹介をちょこっとお送りします

旭川は滞在競馬なんですが

札幌競馬はみんな日帰り

朝イチから馬運車が何台も札幌へ向かいます

レースが終わると尿検査や片付けなどを済ませ

約一時間くらいしたらすぐ門別に向けて出発します



そんなお疲れさまな厩舎スタッフをお迎えしてきました

まずは

米川昇厩舎
お帰り~!
おつかれちゃ~ん


お次は柳澤厩舎
無事に到着ぅ~!荷物少なっ!
お帰りぃ~♪


みんな持っている荷物の大きさ違いますね

・・・とか言ってる間に

村上厩舎登場です
雨降らなくてよかったね!
つーか、荷物多いね、ひらくちゃん


これがね、雨の日はタイヘンなんです

いつもの荷物にカッパや長ぐつ、タオル、着替えなどが加わって

大荷物を片手にお馬さんを引っ張って厩舎まで帰るのですから・・・






4月30日

札幌競馬場で北斗盃が行われたこの日も

優勝したラブストレングスを管理する村上厩舎ではいつも通り、お仕事お仕事!

あまりの忙しさにレースを観ることができませんでした

他の厩舎からのおめでとうコールで勝利を知ったスタッフ


おめでとう!(レース直後に撮りました)
厩舎スタッフはレースを観ることができないことも多々あります
一番左はずっとラブちゃんの調教を担当している塚本さん


レース翌日

お疲れさま治療を終えたところでもう一枚

頑張ったね!
お疲れさま治療を終えたところです。次も頑張ってね!
ラブちゃんheart02





それでは今週のレースに出走予定の馬たちをちらっとご紹介します

松本厩舎でちょうど手入れ中だった
ノーザンホースパーク特別に出走予定です。勝ったら何くれるのかな?
ヤマノトレジャー


林厩舎からは午後運動中の
今年も頑張って!だってこの年齢、他人事とは思えないのよっ!
タイギャラント!ちなみに11歳heart02



最後に山田厩舎からは
北海道へと移籍してきました。どうぞよろしくです!
シルクストレイン&山田調教師♪


みんな、今週も頑張ろうね!









5月7日赤レンガ記念(H2)です!
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

コメント
この記事へのコメント
しゃんママさま
あら~!もう散っちゃったんですか?早いですね~v-356
ウワサはお聞きしています、バーベキュー後のカラオケ大会v-264
泥酔歌手のX-JAPANが聴きたいですわ。ぷぷぷv-238
2008/05/12(月) 01:04:51 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
一雨来まして。。。
ハゲ桜になりました(爆)
来年も花見をする予定なので是非参加お待ちしていますv-238
ちなみにほぼ全員酒癖が悪いですけどv-66ぷぷぷ
2008/05/11(日) 15:54:34 | URL | しゃんママ #szdbj1Dk[ 編集]
21本目の万馬券ゲッターみらくるさま
またもや長い呼び名でシツレイいたします(笑)
今年21本目の万馬券を赤レンガ記念でゲット!しかも16点予想なんて素晴らしいです!
優勝したサクラハーンの林先生とレース後お話しましたが、とっても喜んでいらっしゃいました。
みらくるさんの今週末は中央戦でしょうか?頑張ってくださいねe-420
いつも優しいコメント、ありがとうございます。
2008/05/08(木) 02:45:52 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
牧場の黒猫さま
"日帰り"は盲点だったのかもしれませんね。記事にしてよかったです。Y先生が明るく牧草を頼む様子が目に浮かびました(笑) 
今日の夕方、買い物に出たときに、札幌から帰ってきた馬運車5~6台とすれ違いました。助手席でヘルメットを抱えながら居眠りする厩務員さんが愛おしかったですv-238
2008/05/08(木) 01:04:08 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
今日も癒しを...
ドクター様、こんばんは~v-222
今日は奇跡的?に取りこぼさなかった
万馬券ゲッターみらくるですv-218

どの馬達も、すごくいい表情ですね~v-344
スタッフの皆様の笑顔もv-353
いつも癒しを提供していただき、ありがとうございますv-290
仕事の疲れも吹き飛び、明日もまた頑張れますv-237
ドクター様も体調管理を万全になさって
これからも馬達を優しく見守ってあげてくださいね~v-392
2008/05/07(水) 23:05:20 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
知りませんでした・・・
競馬の仕事してるのに札幌開催は日帰りだということを今!この
時知りました・・!滞在競馬だと思っていたんですよー。だから
Y調教師に「札幌開催中の分の牧草運んでねー」と明るく言われて
「え?」って思ってたんです。2トントラックにコンパクト牧草を満載し
高速道路を走るの?って。・・いやいや、情けない・・・本当にこの
ブログは楽しく、かつ為になるブログです、ドクターさま!!
確認したら、やっぱり門別の厩舎でオーケーでした。
でも、本当に厩舎の皆様、お馬さん、お疲れ様です。札幌往復の
道中、気をつけて下さいね。
2008/05/07(水) 10:15:16 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
マキバコさま
はい、騎手の方たちもみ~んな日帰りです!
あれ?さっきテレビに映ってたのに、もう帰ってきたのぉー!なんていうこともしばしば(笑) 日高にも自動車道ができて便利になったとはいえ、お疲れさまですね。
お天気、今日もなんとかなってよかったですねv-278
2008/05/07(水) 00:26:19 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
日帰りとは!
お馬さんたちv-230、日帰りだったんですね!
てっきり札幌滞在かと思っていました。
お疲れ様です~~~。
騎手の方々も日帰りなんですか?
今日は家でネット観戦ですv-216
先週の予報では今日はv-279でしたが、
v-277v-278でまずまず良かったですね。
残り少ない札幌開催、時間の許す限り足を運びたいと思いますv-426
2008/05/06(火) 15:28:35 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する