ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
もう5月ですよ
2008年05月03日 (土) | 編集 |

5月かぁ・・・

あっという間ですね~

ホッカイドウ競馬の開幕戦が行われた札幌での様子と

厩舎&牧場での様子をご紹介しますね




開幕当日

なんとなんと

お餅のプレゼントがあったそうですね

亀ちゃんジョッキー!
亀ちゃん、モチくれ!
こっちにもモチくれ



五十嵐ジョッキー!
だからモチくれってば
くれってば


ゲットした方、おいしかったぁ?






さあレース写真も紹介しましょうね

新人ジョッキーの黒澤愛斗ジョッキー

無事にデビュー♪
一生懸命追う姿が印象的でした。マナティ応援しますよー!
一生懸命追う姿が印象的でした

彼は普段も礼儀正しくって、厩舎でも人気者です

マナちゃん、これからも応援してるよ~





初日は日本で一番早い2歳戦も行われました

レースを制したのは

角川厩舎のイケノナイン(牝、父ジェリ)です
2歳戦の一番乗りはジェリ産駒のイケノナイン!桑村ジョッキーもおめでとう!
鞍上の桑村ジョッキーもおめでとう!



翌日、彼女に会ってきましたよ

素顔
かわいい女の仔です
きゃわゆいでしょ


あまりにめんこくって

私も思わず
超めんこくて思わず抱きつきました
ハグハグ




この日行われたリーディングジョッキーレースの

村上厩舎のワンツーにも興奮しました

勝ったのはレディトゥフライ、2着はミラクルカフェでした

勝利翌日のレディトゥです
勝利翌日のレディトゥです。頑張ったね!
よく頑張ったね


2頭ともむかわ町の平岡牧場さんが送り込んでいます

今年も村上厩舎&平岡牧場の最強タッグに期待ですよ!





2日目はJRA交流競走も行われました

こちらは石狩川特別

ゴール前です
2着のムソウには国ちゃんジョッキーが騎乗してましたよ
内からバリバリセレブ(3着)、ムソウ(2着)、ボーナスフィーバー(1着)です

2着のムソウには佐々木ジョッキーが騎乗していました!

「国ちゃんイケーーー!!」

思わず叫んだアナタ!

私もです!





今週は天皇賞(春)が行われますね

大事な追い切りにも騎乗せず

地方競馬の応援になれば、と

園田、北海道に足を運んでくれた中央競馬のジョッキーたち

ありがとう
地方競馬をいつも応援してくれています!
そんな気持ちが私たちにはとっても嬉しいんです










土曜日、日曜日は中央競馬を応援しなくちゃねキラキラ
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
コメント
この記事へのコメント
Sさま
そうそう!この間治療させていただいたときに、「あら?ずいぶん立派なホッペになったね~」なんて言いながらプニプニさせてもらったんですよv-238
今年の彼はオーラ出まくってますね。また写真撮りましょうね~♪
2008/05/06(火) 02:30:55 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05(月) 20:19:28 | | #[ 編集]
ponytailさま
ハグハグ気持ちよかったですか?v-238
馬っていい匂いがしますよね(場合によっては臭いときもv-294)。私は放牧してる馬の、布団を干したような匂いが大好きなんですv-278
ponytailさんがいらっしゃったときに楽しんでいただけるよう、できるだけたくさんホッカイドウ競馬を紹介していきますね!
2008/05/05(月) 00:37:46 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
まーさま
たてがみゲットしたんですね。長寿お守りになったりして(笑)
栗毛は色素が少ない分、毛質が弱いのかもしれませんね。金髪サラサラヘアーなんて妬けちゃくらいキレイですよねv-354
2008/05/05(月) 00:32:46 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
北海道競馬
ドクター様
北海道競馬開幕。早いですね。
JKもわからない。お馬さんもわからない。わからないづくしの競馬場で遊ぶのも楽しそうです。
私が行く日にもイベントがあるといいな。

夢の一つだったお馬さんとのハグハグは乗馬教室でロッキー君とはたせました。
2008/05/04(日) 22:22:23 | URL | ponytail #-[ 編集]
油絵ステキ
トウカイテイオーの油絵を描いてくれる親友がいて素敵ですね!!
玄関にお馬さんの油絵・・ご実家の愛情を感じます。
レジェンドハンターとオースミレパードの馬房のはしに引っかかっていたたてがみ1本もらって来ました。栗毛は黒鹿毛より毛の太さが細いんですね。
2008/05/04(日) 16:27:34 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
まーさま
美人とハンサムに囲まれて幸せですv-238ナインは前髪だけクセっ毛なんですよ♪
まーさんがブログに載せていらっしゃったお馬さん写真にも癒されています!
懐かしいなぁ~トウカイテイオー。ハンサム代表ですよね!さらにパドックで見る歩様が大好きでした。そうそう、大学の親友に彼の油絵を書いてもらったんです。その絵は今も実家の玄関に飾っているんですよ~e-267
2008/05/04(日) 01:22:49 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
うっわー、なんというイケメンじゃなくて美人!
イケノナイン、まるで少女マンガの主人公ですね!
レディトゥフライはイケメンのトウカイテイオーに似てるような。
ドクターさま天職についてらっしゃって素晴らしいです。
お身体に気をつけて。v-67
2008/05/04(日) 00:14:49 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
取りこぼしの多い?万馬券ゲッターみらくるさま
名前、長くなかったですか?大丈夫?(笑)
セレモニーは私も見ることができませんでした。後からお餅の話を聞いて悔しがってたんですよ~(笑)
みのりちゃんも無事に復帰してくれて安心しました。黒澤ジョッキーともどもぜひ応援してください。頑張り屋さんの2人はきっと応えてくれると思いますe-267
2008/05/03(土) 23:51:06 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
mappyさま
北海道にいらっしゃるんですね!この時期は新緑とお花でいっぱいですよ。オススメの季節ですv-298
ぜひ大好きな子と会って北海道を堪能してくださいね!
ん?激辛カレーを食べる私を見つけてくださるんですか!
「声かけようと思ったけど怖くてやめました」なんてコメントくださる予感がするのは私だけ?v-238
2008/05/03(土) 23:41:38 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
今年も熱く!
ドクター様、こんばんはv-222
5月も好調v-236取りこぼしの多い万馬券ゲッターです(^^;)
じつは、スカパー!の回線トラブルで
オープニングセレモニーの様子を見れませんでした(T_T)
餅、いいですね~(^^)僕も欲しいです。

黒澤騎手もルーキーとは思えないような
センスある騎乗でいきなり魅せてくれましたね~
そして、昨年開幕直前の大怪我を克服して
元気な姿を見せてくれた関西出身の笹木騎手...
ホッカイドウ競馬に所属されている騎手が
全員揃って開幕を迎えられた事が嬉しいですね~(^^)
今年も熱いv-41戦いを期待していますよ!

遠く離れた京都から今年も熱いv-41エールを送り続けますよ!
2008/05/03(土) 23:38:01 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
一番乗り
今回はコメント一番乗りかな 
北海道競馬も始まったのですね 中央のジョッキーの応援があるなんて知らなかったです 地方でも中央でもジョッキーの方たちの気持ちは同じ、みんな競馬が大好き!ですよね
今日から連休です ドクター様はお仕事ですね・・・ごめんなさい 連休は、どこにも出かけず今度の北海道旅行の計画を立てるつもりです 大好きなお馬さんに会いたい、北海道競馬も見に行きたい、スープカレーも食べたい ドクター様に似た方を見つけたら声をかけちゃいそう 知らんふりしないでくださいね
2008/05/03(土) 18:39:30 | URL | mappy #B4wSghCw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する