ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
さあ開幕です!
2008年04月29日 (火) | 編集 |

こちら日高は

ひと雨ごとに景色が緑色になってます

放牧地もきれいになってきました


ガン見してるアナタたち
見ない日はないというくらい増えてます。ちなみに鹿です
お腹すいたらマジで襲うからねっ




さあ!

今日はホッカイドウ競馬08年度の開幕ですね

ほんの数日前まで開幕戦が門別だと思っていたどっかの獣医のことは置いといて

札幌の美味しい情報をちょこっと♪



4月に国内初のスープカレー横丁が札幌にオープンしました

場所は中央区南2条東2丁目

そう!いまアツい創成川イーストですよ! ←ローカルでごめんなさい

ここには道内6軒のスープカレー屋さんが集まっています

競馬でアツくなった後はカレーでアツくなるのもいいかもしれないね~

私は激辛スープカレーが大好きなんです

んでもって行ってきました


だいたい
近くにいくつか有料駐車場があります
10時頃まで営業してます



まずは旭川出張で必ず訪れる

インド
辛さは20番。んでも味は旭川より落ちますね・・・
半年振りの味だわ~

でもお味は旭川の方がよかったです


さらにこのブログにコメントくださるゆんゆんさまから聞いて行ってきました

Rasataです
今度はもちっと辛くしてもらおっと。野菜が美味しい!
揚げた野菜がとっても美味しかった


それからもう一軒

ここは横丁に参加していませんが

北海道大学の先生から紹介されてすっかりハマってる札幌の名店

名前はピカンティといいます

場所は大学病院すぐそばの北区北13条西3丁目

ここのカレーは
「さくっとPIKAチキン」がサクサクで美味しいです
いい!

夜11時近くまで営業しています

ちょっと待つ覚悟でどうぞ!

辛さ5番(最高)をヘーキで食べている私を見つけても、そっとしておいてね







おっといけない

競馬の話題がなかった!


今週の競馬に出走する2頭のお顔をどうぞ

まずは国信厩舎

クラダンソナー号
タマモクロス産駒ですよ。室蘭カレーラーメンをゲットせよ!
今日は室蘭カレーラーメンのために走ります!

ダンちゃん、お土産ゲットしたらひと口でいいから食べさせて!



こちらは明日の北斗盃(H2)に出走する

谷口厩舎

ディアダンサー号
レース前の栄養注射うってます
レースで頑張れるよう、栄養注射してるところです




よし!

闘魂注入も済んだし

みんな頑張っておいでねー!





私は

門別で

居残りしながら応援します・・・





今年もホッカイドウ競馬をどうぞよろしくお願いいたします!












みのりちゃんも復帰します!頑張れ
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
はるきちさま
アグラン腹減り疑惑に大笑いしましたv-238
今度本人(馬)にこっそり聞いてきますね!
旅行疲れは回復しましたか?レベルエックスは走りを見てもまだまだ成長途上でしょうね。これからが楽しみな馬です。それにしてもレベルエックスっていう名前、いいと思いませんか?可能性の無限さを感じますねv-354
2008/05/03(土) 02:43:04 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
みらくるさま
ほら、昨年はちょびっとスランプがあったじゃないですかぁ~。だから今年は期待してるんですよv-238
日勤と夜勤が交互にあるとは知りませんでした。私の母親もそんな仕事(看護師)をしていたので、大変さは伝わります。そんな中、ホッカイドウ競馬を応援してくださることにも感謝。少しでも疲れが癒されるよう、私も頑張ります!でもホント、無理なさらないでくださいね!
2008/05/03(土) 02:31:44 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
アグランは…
あやしげな顔で何度もカメラを見てくれましたよ(笑)
ほんっとカワイイです♪
とまーれー、の後はなぜかガシガシ前ガキしてました。
おなかすいたんでしょうか?
体は+20kgでしたが、新聞を見たらしっかり調教を積んできたようで、
それで増えてるんだからきっと元気いっぱいなんでしょう。
結果は7着でした。
あ、あのものすごい配当だったレースなんですよ。
馬券はかすりもしませんでした。
写真、機会がありましたらぜひぜひお願いします。

あと2頭、ホッカイドウ競馬所属の仔がいるのですが
今回は登録もなかったんです。
1頭はもう1年も休んでいるし、心配で……
戻ってきてほしいです。

新馬戦のレベルエックスの末脚、すごかったですね!
パドックではまだお子ちゃまな感じだったのになぁ。
2008/05/02(金) 04:30:16 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
万馬券ゲッター(^^;)
なかなか自分から名乗れない冠名を
つけていただきありがとうございます。
取りこぼしを減らせるようにもっと推理力を働かせないと...

そして、僕の体調を気に掛けてくださって感謝しています。
この隔週で夜勤と日勤を繰り返す生活も十数年になりますが
お陰様で何とか持ちこたえてます。何とか...(^^;)

万馬券ゲッターの名を汚さぬよう
来週以降も貪欲にホッカイドウ競馬でv-63を目指しま~す!
僕も坂下騎手から総流しで買い続けてみましょうか(^^;)
2008/05/02(金) 04:16:04 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
マキバコさま
イチゴゲットおめでとうございます!
今日はホッカイドウ競馬レコードの配当が出ましたね。なんでも、いつも大助くん(秋田ジョッキー)から馬券を流しているというお客さまが馬券ゲットしているそうです。札幌もそうだと思いますが、門別もどよめきが起きました!
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/05/01(木) 00:07:15 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
万馬券ゲッターみらくるさま
昨日はおじゃまいたしました。とうとう始まりましたホッカイドウ競馬。早速の当てまくり、おめでとうございますv-339
夜勤明けのお体がちょっぴり心配ですが、今シーズンも坂下ジョッキーともども、ホッカイドウ競馬をよろしくお願いいたします!
2008/05/01(木) 00:02:56 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
バルコさま
初めての札幌競馬場、いかがでしたか?
空気が透き通っている気がして、私も大好きな競馬場です。
今年も頑張るホッカイドウ競馬、どうぞよろしくお願いします!
バルクも頑張って欲しいですねv-238
2008/04/30(水) 23:49:00 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
はるきちさま
札幌にいらっしゃったんですね。雨が降らなくてよかったです。
今日のアグランちゃんはどうでしたか?ちょっとふっくらしたようですね。あのド派手なお顔で、はるきちさまにちゃんとあいさつしたかしら(笑)
今年もホッカイドウ競馬をよろしくお願いします。またチャンスあれば写真を撮ってきますね~v-238
2008/04/30(水) 23:41:07 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
いちごをGet!!!
きのうと今日、2日連続で行ってきました。
馬券は惨敗でしたがv-406
今日はイベントのいちごが(100名様限定)当たりv-308、レースの合間にほおばっていました。
美味しかったです!
きのうも荒れたレースがありましたが、今日はもっと大荒れ!
残念な事に、そのレースは買っていなかったので当たる権利もなし><
当たったのは1票だったとか。。。
当たったのはどこのどいつだぁ~い???
それと、みのりちゃんの勝負服が見られて嬉しかったです!
みのりちゃんの笑顔も輝いていましたよv-291
写真もv-212撮りまくりました!
やっぱり、生で見る競馬はいいですね!!!

2008/04/30(水) 22:16:51 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
熱いです!
ドクター様、昨日は僕のブログへ
お越しいただきありがとうございました(^^)
ホッカイドウ競馬、はじまりましたね~
ご存知の通り、1Rから相性の良い坂下騎手の
ナイスなv-218騎乗で万馬券をv-63する事が出来
最高のスタートとなりましたv-221

今日は6Rから参戦していますv-237
万馬券にはなりませんでしたけど早速v-63
さすがに7Rは...すごい配当ですねv-12
この後のレースも楽しんで仕事に向いたいと思いま~すv-237

更に楽しくv-237更に熱くv-237
今年もホッカイドウ競馬を楽しみますよv-222
2008/04/30(水) 14:33:22 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
私も行ってきましたよ~!
昨日、早起きして行って参りましたー!!
初の札幌競馬場、そしてホッカイドウ競馬開幕。
大興奮でした!!
馬券の方も少々ですがプラスにさせていただき
本当に楽しい時間でした!
お馬さんたちの力強い走りと、ひたむきに走る姿には
またまた感動と勇気と元気をもらい、胸いっぱいになって
帰ってまいりました。

これからも盛り上げて行きましょう、ホッカイドウ競馬!!
2008/04/30(水) 12:26:11 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
待ち遠しかったですね!
冬休みだった岩手、金沢が開幕し、ホッカイドウ競馬も始まると
やっと春が来た感じです。

ただいま私、札幌におります。
29・30日と子供が2頭出走するので
泊まりがけで応援に来ちゃいました。
昨日はヴイグランプリが2着で
いいスタートを切れました
今日は1年ぶりにアグランオペラの顔が見られると思うとうれしくて
夜中に目が覚めてしまい、眠れません。
まったく、遠足前の小学生じゃないんだから。
2008/04/30(水) 04:55:13 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
ゆんゆんさま
行ってきましたよ~。あの塩加減でチキンを揚げたらさぞかし美味しいでしょうねe-343再度挑戦します。
馬券はどうだったのかしら?ら?ら?
明日のレースの後は気分良くカレーに行けるといいですねっ!
雨が降らなかったのは誰かさんが居残りだったせいでしょうか。めげずに門別から応援します!
2008/04/30(水) 00:44:29 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
藤さま
にゃはは。実は私も、開幕は門別開催だと思っていたので許します(笑) 今度、学業と馬券の両立についてレポートをまとめてくるようにしてくださいね(嘘)
今年もホッカイドウ競馬を楽しんでいただけますようにv-354
2008/04/30(水) 00:35:08 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
開幕~!!
今年もついに開幕しましたね。本日行ってまいりました。
雨も降らなかった~、奇跡だ~!!
いやぁ~。楽しかったですよ。(馬券の結果は別として)
久々、動物コロッケも美味しかったですし。
明日は、北斗盃ですね。そうですかぁ~栄養満点で
気合バッチリ!のディアダンサー。応援します。
いやいや、これはこれは。ご紹介ありがとうございます。
Rasata行かれたのですね。チキンなかったのは残念。
ピカもおいしいですよね。自分も大好きなお店です。はい。
いつも並んでますよぅ~。しかも辛さ5番とは!!さすがです!!
北大病院の真向かい、環状通りの角地に
あります、パンチさんもオススメですよ~。
明日の北斗盃、勝ってカレーと行きたいものです!!
ハリケーンさんは居残りだったのですか。また札幌に
カレー食べに来てください~!!
2008/04/30(水) 00:05:52 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
完全に乗り遅れました!汗
4月後半あたりだろうなぁってことは知ってたのですが、今月はなんか時の進みが速く、いつのまにかこんな時期に。。
明日からちょくちょく買って応援します。
2008/04/29(火) 23:27:30 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
Sさま
ちょうど厩舎でみんなとテレビ観戦してました。最後は叫んじゃいましたよ!いいレースでしたね。
本当におめでとう。1人でよく頑張ったね。幸先いいスタート、これからも応援しています。明日、特製"お疲れさま注射v-74"しましょー(笑)
2008/04/29(火) 22:59:28 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
牧場の黒猫さま
初日、無事に終わりました!
入場者は6273名、計画対比105.3%でした。お天気もなんとか踏ん張ってくれてよかったです。
私も札幌競馬は3回きりe-263 旅行も学生時代はよくしていましたが、道民になってからはさっぱりです。ただ、日々の風景に癒されることは多くなりました(笑)
2008/04/29(火) 22:51:20 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(火) 20:59:09 | | #[ 編集]
よおーっしゃー!
始まりますね、北海道競馬!
お天気も良いし、幸先良い感じです。札幌競馬場、行けるといいな。
北海道に来て10年になりましたが、札幌には競馬場に1回、
怪我で入院した北大病院に行った事があるだけ・・・。
むしろ競馬の仕事を始める前の観光客だった頃の方が頻繁に
札幌に行ってました。そのせいか、いまだに「ホワイトコージー
よつば」の甘いものが懐かしくて。あの、ちょっと昔風の味が
堪らないんです。今年、札幌競馬場に行けるチャンスがあったら
ドクターお勧めの美味しい物を片っ端から食べる覚悟(?)です!
2008/04/29(火) 08:56:12 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する