ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
決断の春
2008年04月23日 (水) | 編集 |

題名を読むと

なんか気合入ってるわ私、って感じですが

あの・・・・正直言って今回のお話

カテゴリーからもわかるとおり

「どーでもいい話」です♪




先日、競馬場ですれ違った車の中に見覚えのある顔が・・・

なまらふるやっちだ!

すぐ電話

「もしもーし!」

「あ、どうも・・・」←いつもこんな感じでイヤそうに出る

「今、すれ違いましたよね」

「え、さっきの白い車ですか?」

「・・・・・・いいえ。 白いホコリをかぶったシルバーです!!」



傷ついた心を癒してもらおうと

松本厩舎



でもなぜかそこで

車に

ドラえもんのいたずら書きをされました(泣)



もーっ!洗おっ!

そう決めてスタンドへ向かいました



ガソリン入れてもらって

「すいませんが水洗車してもらえます?」と頼みました
           ↑ケチ




スタンドのおっちゃん(社長)が

私の車を見た瞬間

ぷぷぷ って

笑ったことは許しましょう


でもね


これはないでしょう、これは↓↓↓
微妙にうまい。しかし微妙に古い。さらにちょっぴりムカッとくる
増えてんじゃん、オバQが!


社長、上手だけど微妙に古い(わからない方、すみません!)


しかもこのオバQの笑顔


なぜかムッときたわ






でも洗車が無事に終わると

ピッカピカになったからいい気分キラキラ



こうして私の洗車一大決心の日は終わったのでした

みなさんはこの春、どんな決断をしましたか

今度はもう少しまともなこと書きますからね~!







おっちゃん、今度書いたらドロップキックよ
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
みぃーささま
お名前、公開させていただきますねv-238
こちらこそ、わざわざありがとうございます。
ブログのコメント返しも読ませていただきました。喜んでいただいて、私も嬉しいです。もちろん、函館競馬場の方にもお伝えします。
チャンスがおありでしたら、今年の夏はぜひ函館へGOですよーv-415
2008/04/29(火) 00:49:19 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/28(月) 15:53:32 | | #[ 編集]
mappyさま
この時期、お休みはナッシング~v-218です。今度は10月かな♪
ちなみに、競馬場で落書きされてからスタンドまで後ろを走っていたのは"門別警察"のパトカーでしたv-452車間つめてきた後、すぐに後ろに下がっていったんです。おそらくドラえもんのデキを確認し、納得したんだと思いますv-406
落書き?・・・これっきりにしてもらいたいですわ(笑)
2008/04/26(土) 21:25:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
「ププッ」と笑ってしまいました お上手な絵ですね~こんな車の後ろを走ってみたい!今度は何の絵かな アンパンマンとバイキンマンをリクエストします
私の車は絵がかけるようになる前に雨でシルバーになってしまい残念です GW前に洗車できてよかったですね!って、お休みはとれますか 私は地味~に生活します
2008/04/26(土) 11:36:42 | URL | mappy #B4wSghCw[ 編集]
シャンママさま
やられちゃいましたか!今度はアンパンマンときたか!
厩舎の○○くんとスタンドのシャチョーの車に、2人で魚拓ならぬ顔拓を塗りつけてやりましょうv-221
・・・ムンクの叫びみたいなやつv-238
2008/04/26(土) 00:35:19 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お仲間
自慢じゃ~ないけど私の車なんて~ドラえもんとアンパンマンのコラボだったよv-19(爆笑)
今度私が可愛いパーマンを書いて あ げ るv-238
ってまるで社長さんと同世代みたいじゃないv-157v-156まるで←しつこい?(笑)
洗車がんばりませうお互いv-221
2008/04/25(金) 19:04:46 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
ゆんゆんさま
ああ同士よ!!!
私も往診先で洗車することを告げると、大反対されるのでこっそり行くことにしています。以前、外国人スタッフに「Wash me」とイタズラ書きされたことも思い出しました。ここだけの秘密ですけど、明日は大荒れみたいですねっv-415
例のスープカレー屋さん、行ってきましたよ(チキン売り切れv-406)!辛さ6番ではイマイチでした。今度は7番にしますv-508

サポクラメール、どんどん来てますか!いよいよですねv-238
2008/04/24(木) 00:52:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
おお!息子さんに褒めていただいて光栄ですv-360(おいおい)
日高の洗車ってあんまり長持ちしないですよねー。私ももったいないから「水洗車」してます。洗車機に前のお客さんの泡が残ってること、チラ見でチェックしてからv-238
2008/04/24(木) 00:43:25 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
吾輩さま
ホント、真っ白になりますよね。競馬場のホコリはもう諦めてます(笑)
落書きのお仕置きはですね・・・そうだ!十六文キック(私のバヤイ九文キック)なんかどうでしょうv-540
2008/04/24(木) 00:37:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
なんたる偶然
こんばんは。
なんたる偶然、さきほど自分も洗車しました。ハリケーンさん同様、シルバーが土ホコリで輝きを失った色になってたもんで。さすがにドラえもんや、Qちゃんは描かれてませんでしたが…。
そういや、前にホコリ被った車の後ろについたときリヤガラスに「もうすぐ洗車するよ」って書かれてたのに出くわしたことがあります。…気持ちは十分わかります。うん。
車もきれいになって改めて春を感じますよね。サポクラから今日は続々登録馬の情報メールがきてました。いよいよ、ですね。
…でも、自分もそうですけどハリケーンさんも洗車した次の日って…、不安になりませんか?天気が。
2008/04/23(水) 18:59:28 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
・・・私の車もホコリだらけだ・・・リアガラスには我が家の猫と
野良猫が戦った(らしい)足跡が一面についてるし。
ドラえもんとオバQのいたずら書きを5歳の息子に見せたら
「じょーずー!」と感心してました。しっかり「ママの車にはいたずら
しないでよっ!」って言っておきましたが。
洗車は虚しいので、ここ数年していません。雨の日に車を車庫から
出しておくのが私の洗車です。
2008/04/23(水) 11:30:38 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
ドロップキック古っ
トレセン行くと車が真っ白になるので吾輩も帰って必ず洗車します。
今度、Dr.見付けたらラクガギするから覚悟しといて(笑)

罰は真空膝跳び蹴りでお願いします
2008/04/23(水) 05:03:52 | URL | 吾輩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する