ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
大健闘の桜花賞
2008年04月14日 (月) | 編集 |

去年の桜は北海道で見たよね


この写真は

昨年6月に撮影した彼女
このときはまだ彼女の力量がわかりませんでした
ピンクがよく似合います


中央競馬に移籍後

ここ4戦は、ふた桁着順が続き

関係者の方々も心を痛めていたことでしょう



本日行われた

第68回桜花賞

彼女は今年、満開の桜を阪神競馬場で見ることになりました

同じホッカイドウ競馬出身のマダムルコントとともに

たくさんのお客さまから大きな声援を受け

このようなレースに参戦できること、とっても幸せなことだと思います



ここからの2枚の写真は

彼女が生まれ育った木村牧場の場長さんから送っていただいた、現地での写真です(写真提供、ありがとうございました)

パドックです
久しぶりにテレビで観ました。落ち着いていましたね
落ち着いていましたね


レース最後の直線は

幸ジョッキーが「一瞬、やった!って思った」とコメントしていることでもわかるように

ここ北海道でも盛り上がりました


レース前の馬房でも
この瞳にやられまくてったなー。相変わらずきゃわいい顔だね
あどけない表情は変わらず


桜花賞が行われた4月13日


この日、誕生日を迎えた彼女の名前はハートオブクィーン


みんな諦めてなかったよ


あなたは私たちの誇り


これからもずっと応援し続けます










そしてホッカイドウ競馬の誇りといえばここにも一頭

我らがコスモバルク

シンガポール参戦が決定しましたね

今年は一頭での参戦
輸送は大丈夫。3年目の挑戦は1頭での参戦になるけど応援しているよ!
でもみんなが応援してるから大丈夫

輸送もベテラン

シンガポールも3年目

あとは楽しんでおいで、バルク














ホッカイドウ競馬って諦めない馬ばっかり。ホッカイドウ競馬大好き!
小牧ジョッキーのインタビューには激しくもらい泣きしたけど
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
ゆきぴーさま
コメントありがとうございますv-238
ゆきぴーさん&水野先生、そして厩舎のみなさん、本当にお疲れさまでした。肩に乗っていたものが少しでも軽くなったのなら嬉しく思います。感動をありがとうございました。ホントはもっともっと伝えたいことがあるんです。でも言葉にならなくって。
次走のオークス、なんとかジンクスを打ち破り、ゆきぴーさんが現場で観戦できるように祈っています(笑)

圭さん!その節はお世話になりました!あんなに楽しいお風呂は経験ありません(それもゆきぴーさんのおかげです!)。トークと湯加減が最高だったことをお伝えくださるでしょうかv-238
今度はぜひ厩舎におじゃましたいです。ホントにジャマですけどいいですか(笑)
2008/04/17(木) 01:46:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
藤さま
馬券復活おめでとうございます!今回のレースを当てるのは至難ですよ~。絶叫ぶり、想像しちゃいました(笑)
オークスも盛り上がりましょうね。おっと、ホッカイドウ競馬もだv-354
2008/04/17(木) 01:25:15 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
桜花賞。。。
桜花賞でのハートさんのレースっぷりには本当に感動しましたよね。。。
もうね・・せっかくのレースも、直線向いてからは涙涙でよく見れなかった私です。。。
あのクラシックの大舞台の中での大健闘!v-354
レース直後は、嬉しいというより、本当にホッとしましたね。。。
今度の目標オークスは、距離的には未知数でしょうが、厩舎としては最高の状態でハートさんを送り出せるよう頑張りますね!!


そうそう!圭ちゃんから寮でのお風呂話し伺いました。。。ヾ(≧▽≦;
次回は是非是非!うちへも遊びに来てくださいね。。。
待ってます♪(^0-)☆
2008/04/16(水) 08:24:46 | URL | ゆきぴー #WG3/H9bE[ 編集]
春のG1シーズンになってようやく競馬復帰しました♪
ハートオブクィーン本当によくがんばりましたね。
ハートと心中するくらいの勢いで馬券を買ったので絶叫でした(笑)

ただ、あとで冷静に見てみると、ハートから手広くというか手広すぎですが、13頭に流したんです。結果買ってない三頭が1、2、3着・・・どんだけセンスないんだ(涙)
2008/04/16(水) 01:55:29 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
まーさま
そうなんですよね、あの落ち着き。彼女は大舞台が好きなのかもしれませんね!
クィーンの表情はホントに変わらないです。バルクはいろいろと揉まれてるから(?)年輪を感じますね。輸送しても体重が増えるワケだ(笑)
小牧ジョッキーの真っ白なタオル、顔をすっぽり覆って男泣きする姿に、激しくもらい泣きしてハンドル操作を誤るとこでした(←っておいおい運転中かいなe-374
2008/04/15(火) 01:45:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ponytailさま
私も言葉を話さない馬から大切なことを教わりました。
そばにいたら彼女をたくさんナデナデしたかったな~。でもきっと厩舎でウザいくらい撫でられていることでしょう(笑)
昨年の函館2歳を勝った後、厩舎に帰ってきて爆睡していた彼女を思い出します。本当にかわいい仔なんです。

2008/04/15(火) 01:38:37 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
○さま
コメントありがとう。
ずっと彼女と一緒だった○さんたちがこれまで一番悔しい思いをしてきて、そしてこの日、一番嬉しかったことでしょう。
こちらに寄せられているコメントを読んでわかりますよね。大丈夫。みんながずーっとついていますよ。
2008/04/15(火) 01:32:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
あ さま
私もみなさんのコメントを読んでいて感動しています。そして競馬って馬券だけじゃないんだとあらためて実感しています。
たとえ負けてしまっても、汗と砂にまみれて帰ってくる馬たちを見ていると、愛おしくなります。”一生懸命”がもたらす感動は、種を問わないんですね。
2008/04/15(火) 01:25:25 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
先行していた馬の中でも、彼女が唯一、脱落せずに残ってくれましたね。直線の実況で、名前が全然呼ばれなかったのがくやしーです(笑)
バルコさんの愛するバルクったら、あんな暑い(熱い?)シンガポールもなんとも思わないみたいなんです。あのタフさ、ホッカイドウ競馬も見習わなくちゃですね!
2008/04/15(火) 01:17:25 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
力強いお言葉、ありがとうございます。みらくるさんのコメントを読む関係者の喜ぶ顔が浮かびますv-238
いよいよ開幕ですね。今年はどんなドラマが待っているでしょう。
偉大な先輩を超えてくれるような馬の誕生を願って・・・そうそう!今年も馬券、頑張ってくださいね!!
2008/04/15(火) 01:11:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Mさま
お久しぶりです。私も馬の仕事ができなかった数年間は競馬に関するものを全く絶っていました。今はそのころの寂しさが反動になっているような気がします(笑)
ホッカイドウ競馬は今年が正念場。みなさんのサポートが必要になります。一緒に感動の灯をともし続けましょうv-354
2008/04/15(火) 01:06:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はるきちさま
根性お嬢、ぴったりの名前ですね。勝負服のブルーもとっても素敵でしたv-352
さあ次はバルク3年目のシンガポールですよー!
馬なのに、なんだかうらやましいのはナゼ(笑)
2008/04/15(火) 01:02:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
はい!直線で一瞬先頭に立ったときは息をのみましたっ!
”走り続ける、もっと強くなる”考えてみると素晴らしいコピーですね!私はゆんゆんさんの予想、☆レジネッタにも感服しちゃったんだな~v-354
2年前のバルクの検疫騒動は、きちんとした情報を伝えていないことが原因でした。あの感染症の擬陽性はよくあることなんです。今度は(?)心配しないでくださいね!
2008/04/15(火) 00:58:10 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
良かったですー、立派でした!ハートオブクィーン!ほんといい感じのパドックでしたね。あー良かった。
馬房での写真があどけなさ過ぎて、何を見ているのかとっても気になります(笑)

クィーンの後でバルクを見ると、バルクが大人っぽく見えます。(大人なんですけど^^)

小牧騎手のインタビュー泣けましたね。その手に持っていたタオルが愛おしいほどでした。
2008/04/15(火) 00:41:56 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
諦めない事。
ドクター様
このところ信じることを忘れかけていました。
諦めず信じること。
大切な事をあらためて心に刻みました。
ありがとう(感動と涙)
2008/04/14(月) 23:27:45 | URL | ponytail #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/14(月) 20:58:24 | | #[ 編集]
私もドクター様のブログを見てジ~ンときました。
勝つ馬もいれば負ける馬もいますが、育てた方達にとっては皆大事な子なんですね。
どの子も自分なりに走って、元気でいることを願っています。
2008/04/14(月) 18:32:04 | URL | あ #-[ 編集]
感動しました!
ハートオブクイーン、本当によく頑張りました~!!
レースは残念ながらリアルタイムには見れなかったのですが
結果を知った時、鳥肌が立ちました。
本当によく頑張った、ハートオブクイーン。
感動をありがとう。

そして、バルクの3度目のシンガポール。
今年は仲間がいないけど、存分に楽しんできてくれることを
願っています。

ドクターさんのブログを読んで、再び心にジ~ンときました(涙)
2008/04/14(月) 12:28:59 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
大興奮です!
ドクター様、おはようございます!
ハートオブクィーン、がんばりましたね~(^^)
移籍後の成績にヤキモキしていましたが
諦めず走り続ける彼女に勇気をもらいました!
2歳時に中央馬相手に示した、その力は
フロックなんかじゃありませんよね!
関係者の皆様も、お喜びでしょうね~(^^)

次はコスモバルクが3度目のシンガポールですね!
3年連続で選出される、それだけでもすごい事ですよね~
幾多の困難を乗り越えてきた彼なら大丈夫!
レースを楽しんできてくれるでしょう!!

こうしてホッカイドウ競馬出身の馬達が
国内や世界の大きなレースに
出走してくれる事が嬉しいですよね~
改めてホッカイドウ競馬の重要性を感じました!
今年も間もなく開幕するホッカイドウ競馬
みんなで盛り上げましょう(^^)/
2008/04/14(月) 09:02:07 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/14(月) 08:46:58 | | #[ 編集]
すばらしい走りでした
直線はブルーの勝負服に目が釘付けでした。
しびれました。根性のあるお嬢さんですねぇ。
バルクも無事に走ってきてね。


2008/04/14(月) 02:01:37 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
よく頑張った
一瞬、行けるかと思った内容でした。ハートオブクィーン。
よく頑張ったね。昨年、函館でこの仔のレースを観ましたが、
本当、目がパッチリとしてカワイイ仔でした。中央に移って
からは、本当心配なレースぶりでしたが、払拭した感じです。
”走り続ける、もっと強くなる”まさにこの言葉がしかと刻まれた
道営っ仔なんですよね。みんな。
だからバルクも安心してシンガポールに旅立てることでしょう。
そして、無事に帰ってきてくれ。(2年前のことがある
からそれだけが心配)まぁ、旅慣れた彼なら大丈夫ですけど。

2008/04/14(月) 01:06:12 | URL | ゆんゆん #YtchORn2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する