ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
もう桜花賞ですねー!
2008年04月11日 (金) | 編集 |

北海道ではまだまだ桜は見られないけれど

世間はすっかり桜花賞ウイーク

そんな暖かな日

往診先の牧場で

日刊スポーツの奥村記者に遭遇

なんでも「天皇賞特集号」で取り上げるPOG用の撮影とか!

取材の合間に

携帯でイタズラ
笑ってくれているのは怖い獣医さんに「笑え」と言われたからです
こっち向いて!

んーーたまにはちゃんとしたカメラで撮りたいわ

奥村記者からちょいとカメラをお借りして、と

この仔は

キッケンクリス産駒です
この仔はキッケンクリス産駒
賢くって立派


そんでもってこちらは

シルバーチャーム産駒
シルバーチャーム産駒、期待馬だそうです
牧場期待の一頭ですって


こちらは

おまけ
設定が悪くて写真が暗いよね。でも気に入ったショットなので載せます
笑顔がまぶしすぎる若者たち




取材していた馬について

詳しくは4月下旬に発売される日刊スポーツ天皇賞特集号(一部200円)をお買い求めくださいね♪










さてさて

ここ門別競馬場

能検でにぎわっております

何レースかご紹介しますね

今日の3R

外はキングコマンダー(牡、田中正二厩舎)
キングコマンダーとモルフェキイです
内はモルフェキイ(牝、谷口厩舎)


4R
パパはフレンチデピュティーだわん!
吾輩さんのところからフレンチマリーちゃん(牝、柳澤厩舎)が登場


7Rでは
期待のイグゼキュティヴ号
ビッグレッドファームさん期待のイグゼキュティヴ(牡、田部厩舎)


8R
左スピンヒーロー、後ろはケンプファー
左はスピンヒーロー(牡、村上厩舎)、右はケンプファー(牝、谷口厩舎)





そして昨日は

ウワサの2頭が登場しましたね

こちら

モエレジーニアスの妹

マサノシャルナです
新種牡馬キンカメ産駒です!期待しちゃうね!
お父さんはキングカメハメハ!



同じ堂山厩舎からは

ハートマークでおなじみの

手前、マサノウイズキッド(牡、父ゴールドヘイロー)が参上
手前がウイズキッドです!
なんと49.6秒の一番時計で合格



うれしそうに取材を受ける

堂山調教師
「怖い顔は載せないでね」と本人から言われたのでこの写真にしました(笑)
「怖い顔は載せないでね」と言われました。これで大丈夫



今年も
今野ちゃん、意外とハートマーク似合ってるわ!
ホッカイドウ競馬から活躍馬がたくさん出ますように!








第68回桜花賞(GⅠ)は13日。ホッカイドウ競馬にゆかりのある馬たちも参戦します!あなたはどの仔を応援しますか
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
スタートミーアップさま
おおー!久しぶりですねー!元気にやってますか?
ぜひまた北海道に遊びにきてください。みんな喜びますよv-354
2008/04/14(月) 00:48:19 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
何年ぶりかのお顔拝見^^
久しぶりにMさんのお顔を見れて、懐かしく思ってます。
他の皆さんの写真も撮って載せてくださーいv-212
2008/04/13(日) 11:39:23 | URL | スタートミーアップ #/3WEEAIQ[ 編集]
まーさまでもいいで賞
ハートオブクイーンを応援してくださるんですね!夕方、厩舎から報告がありました。明朝、阪神競馬場に出発するそうです。頑張って欲しいですね!
ハリケーンドクター賞?!それ、きっと名前が名前だけに回避ばかりで不成立でしょうね。道悪得意の馬を限定にして、強制出走させなくちゃ。
むかーし私も馬に乗ったこともありましたが、やっぱり憧れますね。カッコいいですv-238
2008/04/12(土) 00:13:45 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
ponytailさま
そうだったんですか!偶然とはいえナイス、私♪
まだまだたくさん紹介していきますので、ながーい目で見守っていてくださいねv-238
2008/04/12(土) 00:01:54 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
嵐で賞
女に生まれたからには、桜花賞!綺麗な名前です。
ずっ~と気になっているのがハートオブクイーン、応援してますよ!
それにしてもレース名って馬の名から天皇まであって本当に競馬って面白いですね。
ハリケーンドクター賞っていかがですか。毎回嵐かしらね^^
写真見ているとかっこいいし、乗りたくてたまりません。
下手で馬に迷惑かけていたからまあいいかということに(笑)
2008/04/11(金) 23:15:42 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
エッ うそ~ うれしいー
ドクター様
嬉しいです(感動)
私のサポートのお馬さん。
キング君とマリーちゃんに会えるとは(涙)
二人とも素適!!
好きな数字で選んだのに結果良しです。

ドクターさんこそ取材おつかれさまです。
私のサポート馬あと3人いつ登場するのかな?
2008/04/11(金) 22:41:16 | URL | ponytail #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する