ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
まだまだいきます!2歳馬特集!
2008年03月20日 (木) | 編集 |

いよいよ今日からホッカイドウ競馬も能検が始まります

ファンのみなさまにはおまたせーって感じですね

今回も2歳馬特集あーんどその他もろもろ、いきましょう!

サポクラの募集も始まりましたが

あの写真撮影、実はとってもタイヘンなんです

2歳馬たちはまだフレッシュなのでじっと立っていることも難しくって・・・

関係者の協力なしには不可能な撮影なんですよ



こちらは田中正二厩舎

キリっとしたお顔を「こっちに向けてくれーっ!」と手を挙げているのは田中調教師
厩舎スタッフが協力して撮影します。何度も何度も撮るんだよ!
写ってないけどカメラマンは古川さんだよ!


そんな田中厩舎にはとってもユニークな馬名の子がいました!


超キュートなこの子
このまま馬名決定してほしーい!
なんとナツノボーナスちゃん


お父さんはサッカーボーイの女の子

まだ馬名登録されていないから申請中なのかも?

でもこれで決定だと思われます・・・というか決定してほしいですね!



ユニーク馬名はこちらにもいました

村上厩舎です

名前はシゲキテキテキーラ!(←始めはゆっくり読んでね)シゲキテキィ~な走りを期待♪
シゲキテキ~ナハシリヲミセテネンノネンノネ~ン♪(←こっちは読まなくていいのよ)

昨年在籍していたハピネスデスネの妹です


同じ馬主さんがもう一頭、素敵な馬名をつけてくれましたよ

こちらがザンスデヤンスくん(牡)
アサティス産駒、頑張るでヤンス
お父さんはアサティスでやんす


二頭とも美形でしょ?


まだまだ紹介していきますので気長に待っていてくださいね!


ん?なになに?なんだって?


若い馬ばかりじゃなくて古株も見たい?


そんなあなたにお見せしましょう!


ホッカイドウ競馬が誇る最年長ホース


今年も元気いっぱいの
今年も頑張ります!といっても、もともと厩舎で一番元気いいんです!
クラローレル


「たぶん人間でいったら、オレと同じくらいの歳だろうになぁ~」

クラローレルくんを眺めながらしみじみ語るのは国信調教師

実は厩舎の2歳馬よりも誰よりも、この13歳のベテランさんのほうがずーっと元気

今年もみんなを励ましてくれるような走りを期待していますよ



ところでみなさん、最近いいことありましたか?

私もあったんです!

それは14日のホワイトデー

なんと生まれて初めて

手作りスイーツをいただいたんです!


もったいなくって食べられない!
もう感激!ありがとう!つーかもっと食べられるのよ、私!
なぜあっという間になくなっちゃったの!


某牧場のスタッフ3名が夜中までかかって作ってくれたんです

この場を借りて、本当にありがとうございました!おいしかったよ!





いよいよホッカイドウ競馬も眠りから覚め、春を迎えます

さあ、始動!

ブログの更新も頑張りますので、競馬ともども応援をよろしくお願いいたします!








21日の公開調教ツアー(超豪華弁当付き)には我らがなまらふるやっちも来場するそうです!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
みらくるさま
お待ちしておりましたわ(笑)
やっと始まりますね~。競馬場も活気づいてきました。二歳戦はもちろん、今年の古馬戦は例年にないくらい見ごたえあるものになると思います。また大きいとこ、当てちゃってくださいね!
昨年デビューの道営出身または所属の「インカ」がつく馬は、全て命名させていただきました。これはインカローズという名前を馬主さんが気に入ってくださり、他の馬にもインカをつけて考えてと言っていただいたためです。

ちなみにですね、今年はどこからも全くお呼びがかかっておりません(笑)
いつどこからオファーがくるかと仕事が手に着かない日々を送っております(嘘)
2008/03/23(日) 04:12:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
また出遅れましたが...
ドクター様、こんばんは~!
すっかり出遅れが板についております(^^;)
今年もユニークな名前の馬達がいますね~
馬名登録が盛んになる
この時期が毎年楽しみです(^^)
記憶にも記録にも残るような活躍をして欲しいですね!

クラローレル、今年も現役続行ですか!
全国で何処よりも早くスタートする2歳戦も楽しみですが
古馬勢の熱い戦いも見逃せませんよね~
今年も熱く楽しくホッカイドウ競馬を楽しみますよ~!

浦和・桜花賞に出走したインカローズちゃん
優勝こそ逃してしまいましたが頑張りましたよね~(^^)
これからも目が離せませんね!
ご自身が名付けられた馬の活躍は格別でしょうね~
今年は名付けられるご予定はありますでしょうか?
2008/03/22(土) 23:07:58 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
まーさま
クラローレルくんっていつもピッカピカ。元気いっぱい!彼は束縛が嫌いで削蹄や装蹄、洗い場での手入れのときは不機嫌なんです。でも行為自体が嫌いなのではなく、ヒトから強制されたり制御されるのがイヤなんですね。傍目で見ていると、とっても微笑ましいんですよ。そりゃもう吹き出しちゃうくらい(笑)
私は名古屋に住んでいたこともあって大好きな街のひとつです。また観戦記の報告、お待ちしています!
「アバウトな時間・・・」についてはキモいからやめてよーって言われてばかりですが、さすがにまーさま、わかってくれてるわ~v-238
飽きたころ、また別なものに交換しますね(笑)
2008/03/22(土) 00:14:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
オフシーズンは長いように感じますが、能検が始まると早いですよね。今日行われた公開調教も大盛況だったようですよ!
今年も春のバルクを皮切りに、ホッカイドウ競馬も始動ですね。昨日、午後運動中のバルクに会いましたが、毎年毎年変わらずに彼の姿を見ることができること、とっても幸せなことなんだと思います。
門別競馬場を出発するのは26日だそうです。もちろん私も応援しますよv-238
2008/03/21(金) 23:23:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みんな美形ですね!
シャキーンとポーズを取っているようなクラローレル号かっこいいです。
今年も馬だらけでいきますよ~。
ホームは東京ですが、今年は名古屋にも行ってみようと思います。
もっちろんホッカイドウはかかさずチェックですね!

「アバウトな時刻、お知らせします」にはまって、違うって分かっているのに見てしまいます^^;
2008/03/21(金) 22:43:40 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
めんこい♪
ドクター様、お久しぶりです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

もう少しでホッカイドウ競馬開幕ですね!
本当に待ち遠しいです。

サポクラにももちろん登録しました。

29日にはコスモバルクの日経賞がありますね!
コスモバルクの応援は今年も欠かせません。

2歳のフレッシャーズさん達の活躍もとっても楽しみです。

北海道も暖かくなってきて、春を感じる今日この頃。
道営の開幕が待ち遠しいばかりです。
2008/03/21(金) 12:32:01 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
牧場の黒猫さま
桜花賞のとき、ちょうど牧場でヤンチャくんの注射に集中していてレースは聴けず。でもすぐにブリーダーズクラブの秋山さんから電話をいただき、レース展開から細部にわたり詳しく教えていただきました。夜にはなまらふるやっちも「インカ頑張りましたね」と。さらにはブログにコメント!嬉しいです。ただの名付け親なのにね!しかしメンバー有力どころはほとんど道営出身でしたね(嬉)
先日、国枝厩舎のカポデテュティカピ号の関係者にも会いましたが、ユニークでカミそうな馬名って印象に残りますね。アナウンサーの方たちも気合入れて頑張ってもらいましょう!
牧場の黒猫さまのお馬さんにも素敵な名前がつきましたね!新しい馬名にはいろんな想いが込められていて、この時期は感慨深くなることが多いです。

んん?出産予定日が近い?「留守にすると産まれる」という恐ろしいジンクスを知っている以上、獣医師としてはオススメできませんです(笑)
2008/03/21(金) 02:54:01 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ponytailさま
うんうん、頑張りましたよね。新しい環境での参戦だったようですが、彼女はそういうこと気にしないタイプなので活躍してくれると信じていました。複勝ゲット、嬉しいです!
もっと嬉しいのはサポクラ登録ですよv-238
どうぞホッカイドウ競馬にどっぷりハマっちゃってくださいね!
いよいよ春ですね。花粉症さえなければ大好きな季節なんですけど(笑)
2008/03/21(金) 02:41:13 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
可愛いみんなに春よ来い!
2歳馬を見ると、すりすりと擦り寄っていきたくなるんですよー。
名前がまた・・・なんとも素敵。でも舌をかみそうな名前を
競馬中継のアナウンサーさんが噛まないで絶叫してくれることを
願います。
インカローズ、よくやった!テレビの前で声がひっくり返るほど
叫んでました。
桜はともかく、これからは薔薇の季節。インカローズの季節ですよ。
能検、できたら見に行く予定ですが、こんなときに限ってお産間近の
馬がいてどうなるかなあ。
2008/03/20(木) 09:19:10 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
可愛い!可愛い~♪
ドクター様 お早うございます。
みんな可愛い~
元気で育って欲しいです。

桜花賞のローズちゃんおめでとうございます。
応援しました。
複勝をプレゼントしていただきました。
そしてサポートクラブにも登録しました。
だんだん北海道競馬にハマっていきそうです。
ドクターさんの影響大きいです。

こちらは町の中花一杯。春本番です。
2008/03/20(木) 07:44:13 | URL | ponytail #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する