ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
キャニオンロマンは50歳を超えている?
2006年10月08日 (日) | 編集 |
初めまして。私は日高で獣医師をしています。
競馬世界の魅力を内側からファンの方々に伝えられたらと思い、ブログ参加させていただくことになりました。「ハリケーンドクター」は私が往診にくると、いつも雨や台風を一緒に連れてくることから、ある厩務員さんが名づけてくれたものです。どうぞよろしくお願いします。


12歳でも元気いっぱいのキャニオンロマンはホッカイドウ競馬の人気者です。
テレビでもたくさん特集されていましたね。でも・・・・

キャニオンってホントに50歳超えてるの?

そう思った方、いませんか?
そこで考えてみました。よく言われている換算式は

馬の年齢×4≒人の年齢

これでいうとキャニオンは48歳くらい。
でも20歳で出産している母馬がいるのはおかしいですよね。


そこでこちらのほうがまだ妥当かと思うのです。

(馬の年齢-1)×3+10≒人の年齢

これだと43歳になります。

それでも10代、20代の相手と必死で勝負する姿にはいつも胸を打たれます。




担当のやぎちゃん(柳沼さん)とは息もぴったりです。
理由は言えませんが(笑)キャニオンロマンが43歳だとしても、ふたり合わせて100歳超えることは間違いなしです。一緒にフルムーン旅行ができます(古い?)。
旅行は値引き



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する