ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
2歳馬特集&「こっそり応援」のお願い
2008年02月15日 (金) | 編集 |

お待たせしたわ


意外と準備に時間がかかり、そのわりに写真少なくってごめんなさい


そんなときはめんこい(きゃわゆいの北海道弁)写真で許してくださいな


我が診療所の
いやーん超きゃわ
ディープインパクト1号です!めんこいでしょ


それからね

この間、車の修理に寄った日産のお店で

こーんな写真をめーーっけ!


われらが!
このお店の従業員には競馬ファンが絶対いるよね
五十嵐ジョッキーじゃんっ


いつもサービス精神を忘れていません!

記念写真を撮りたい方は

日産プリンス札幌苫小牧東支店へ急ぐのよっ



さてさてお待たせの2歳馬特集へ行ってみましょう

写真のアップ作業ができず、ここまですでに1時間以上かかってます

FC2ブログさん、まじで頼みます!


今回は4頭をご紹介します

まずは若松厩舎

あの!

オリガミの仔に素敵な名前がついていますよ

「みなさん初めまして」
大きいでしょ。すっごく優しい仔です
今年はカミフブキでござーます

お父さんはナリタトップロード、大きな女の子ですよ

性格は優しいおっとりタイプ

どんな舞いを見せてくれるのかしら!




お次は村上厩舎です

こちらでは懐かしい名前を見つけました

第1回サンライズカップの勝ち馬


ウィンメッセージの初仔がいました


でも食事中だったので
今度は正面から撮ろうね!そのド派手な流星をみてもらお!
ムッとしております(ゴメンね)


お父さんはグリーンアプローズ、大きな流星がチャームポイントの牝馬です

レース勝ったらまた撮ろうねー!



ここにはもう1頭

現役時代、私も大好きだった馬の初仔がいました

その名は

クラダッチューノ


お母さんにそっくりな優しい性格
お母さん似の優しい性格の持ち主です。お父さんの根性も受け継いでくれていますように
お父さんはワカオライデン、牝馬です


05年に種牡馬を引退し、昨年死亡したワカオライデン

彼の最後の産駒がこの仔だそうです

ますます愛おしくなります

応援するからね!



こちらは角川厩舎

ちょうど先生がいらっしゃいましたので

期待の2歳馬とのツーショットを撮らせていただきました


お母さんはフリーフォーギブンといいます
貴重なワイルドラッシュ産駒です!
お父さんはワイルドラッシュ、牝馬です


ここで角川先生がブログをご覧のみなさまのために、ある馬を紹介してくれました

中央競馬から移籍してきたばかりのその馬は

道営競馬での復帰を目標に、いま厩舎で先生とスタッフが一致団結し、全力でケアしています

「ファンのみなさんにそーっと応援していただけたら励みになります」

「そっと・・・です」と角川先生



大きな応援が、時に重いプレッシャーとなるこの世界

きっとブログ読者のみなさんならわかってくださいますよね


彼の名前は


フォーカルポイント
写真にピンがない代わりに、この馬にはオーラがあります
今年7歳になりました


同期のキングカメハメハが現役時代、唯一勝てなかったレースがありました

04年京成杯(GⅢ)

このときの勝ち馬がフォーカルポイントです


私も心から、そーっと応援したいと思います



2歳馬の特集は写真が集まり次第やっていきますよ!お楽しみに!






なんだかんだで更新に3時間以上かかり、そんなこんなでバレンタインは終わったのでした・・・
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
はるきちさま
ありがとうございます。早速取り掛かります。
リンク先を見て真夜中に絶叫したことをご想像ください(笑)
本当にありがとうございましたv-238
2008/02/19(火) 22:55:08 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
どうぞ~♪
写真、どうぞ使ってください!
おおっぴらにリンクするのは恥ずかしいので
名付け親のドクターにだけ見てもらえればと思ったんですが、
喜んでもらえてよかったぁ~
2008/02/19(火) 20:54:03 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
ponytailさま
この時期の星ってきれいですよね。数日前、今年初の雪かきをしました。終わってから空を見上げ、あまりの美しさにしばらく見とれていました・・・夜中の3時に!
ponytailさんは男の子希望ですか?ここ馬産地日高は、どの牧場もどんな馬主さんも男の子希望ばかりです(笑)
2008/02/19(火) 00:59:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Hさま
うわー!うれしい!彼女の写真、欲しいなーって思っていたんです。ありがとうございます。
もしよかったらこちらで紹介させていただけないでしょうか。パドックのアップなんて超カワです。
今年もホッカイドウ競馬で、彼女の後輩たちがたくさん活躍することを祈ります。
2008/02/19(火) 00:52:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Nさま
ご報告ありがとうございます。
インカのお祝いもありがとうございました。
愛馬はご縁あってうちで診させていただきました。セレクションを通過しているとなると「いっちょやったるか!」っていう気持ちになりますね!
精一杯応援させていただきますv-238
2008/02/19(火) 00:47:08 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
可愛い!!
ドクター様
寒さに負けずお元気そうで嬉しいです。

どの女の子も可愛いすぎるー
みんな好き。
でも私としては男の子を待っているの。
抱えきれなくなるの困る。

こちらも寒いせいか夜空に少し星が見えます。
2008/02/18(月) 11:06:08 | URL | ponytail #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18(月) 00:15:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17(日) 09:09:33 | | #[ 編集]
みらくるさま
なんだかシーズンが待ち遠しくなりますね。
インカローズは立派でした。レースの後で国信調教師や担当だったヤスくんに電話して喜びあいましたよ。頭のいい彼女、きっと厩舎でもかわいがられていることでしょう。
ところで、みらくるさん!万馬券ゲットおめでとうございます!ぜひぜひホッカイドウ競馬でも魅せてくださいね!←プレッシャー(笑)
2008/02/17(日) 01:12:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
待ってました!
ドクター様、こんばんは。
みんなかわいいですね~
写真からも馬達の温もりが伝わってきますよ!
みんな活躍して欲しいですね!

遅くなりましたが
インカローズやりましたね!
桜花賞がすごく楽しみです!!
2008/02/16(土) 22:47:42 | URL | みらくる #C6R2gQ3k[ 編集]
ノスコさま
お元気でしたか?私は最近ハナがむずむずしてきました。そろそろ春かなぁ~。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。そして何よりも、昨日行われたユングフラウ賞でのインカローズの勝利は嬉しかったです!桜花賞が楽しみです。
大好きな馬の子どもに会えるのって幸せなことです。ノスコさんのあの仔って、あの仔かな?(笑)
ホッカイドウ競馬で会えたらいいですね~v-238
2008/02/16(土) 01:26:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
大出遅れ(汗)
今晩は、ドクター。ご無沙汰しておりました^_^;寒い日が続いていますが、お元気ですか?
ブログ100000アクセス&インカローズの南関東での大活躍、喜ばしいです。
2歳っ仔の写真、とっても素敵ですよ^^みんな可愛い過ぎて…(惚)。
応援していた仔がママになって、子供も応援出来るというのは嬉しいです。
あの仔もきっとママになっていると思うと…胸がときめきます。
08年度開催が早く始まらないかなぁ~と楽しみにしています。
出産シーズンの今、一番忙しい時期だと思います。お身体に気をつけて頑張って下さい!
2008/02/15(金) 20:57:57 | URL | ノスコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する