ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
最近ハマっていること
2008年01月09日 (水) | 編集 |
北海道は星がきれいに見えるので、よく夜空を見上げます

昔から空とか宇宙とか星とか大好き


このヒマな時期

すっかりハマっているのが

アラスカからのオーロラ中継なんです

先ほどの映像をどうぞ


これ、けっこー出てる方なの
こんなん見とれてないで仕事しろ、私!
現地はマイナス20度以下だって


12月はいまひとつでしたが

今年に入って連日、オーロラが出現しています

たまには仕事を忘れて

地球の自然を愛でてみませんか?


興味おありの方

こちらをクリックしてください(遊造さんのサイト)  サイトから無料で登録し、すぐ見ることができますよ







うちの甥っ子、お年玉をバーバから前借りしていたことが判明。
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
ponytailさま
真冬、特に冷えている夜は本当にきれいに見えますよ。
もちろん真夏もです!私は真夏の天の川が大好きです。寒くないし!
日高の自然をお腹いっぱい(?)楽しみにきてください。お待ちしております!
2008/01/16(水) 18:43:47 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
満天星 見たい。
ハリケンドクター様
日高の夜空には満天星?
それは冬だから?

私は昼も夜も空を見るのが大好きですと言うか自然が大好きです。
だからバスに乗らず歩きます。
毎日素晴らしい自然との出会いがあり感動、感動です。

夜、月の光を浴びながら満天星が見たいナーといつも思います。こちらは星がほとんど見えません。

日高に行く楽しみが増えました。


2008/01/16(水) 00:16:26 | URL | ponytail #-[ 編集]
まーさま
「ハレー」は私も書こうと思っていて止めたのにっ(笑)。
その瞬間はですね~、もう思い出したくないくらいですよ。みんな心配しながらも臭いから近づかないし、ヘタするとイジメられっ子人生を歩むところでした。
あの中継は流れ星や人工衛星の流れる様子も観られるので、ちょっと感動しますよv-352
2008/01/14(月) 01:53:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
わおー、どこのドブ川でしょう。「ハレ~~」と言いながら落ちましたか?←北海道をよけい寒くしてすみません^^
年末の銀河衝突は全く知りませんでした。流星発見率いつも堂々最下位、やっぱり幽霊部員はぼぅ~っとしているようです。v-39
2008/01/12(土) 22:31:51 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
まーさま
うれしい共通点です!昨年末の銀河衝突の写真、見ましたか?あれも素敵でしたね。
天文部だったんですか。うらやましい!そういえば大昔、ハレー彗星を徹夜で見に行ったのですが、上を向きながら真っ暗な道を歩いていてドブ川に落っこちたことを思い出しました。しかもそれ、まーさまの住む土地での話です・・・・・繋がってますねー(笑)
2008/01/10(木) 20:10:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今年もよろしくお願い致します
またまた共通点発見!私も大好きなんです。
動物よりわたし的歴史の長いが天文で、天文部幽霊部員でした^^;
それに見上げるのもいいけれど、上から見てみたいんですよね。
飛行機でオーロラ通過する時もあるらしく、そういうのに遭遇してみたいです。

名馬の第1号ですかっ!うきうきワクワク☆
2008/01/10(木) 00:25:27 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
みぃーささま
そうそう!茨城も星がきれい。さらにお米が美味しい(笑)
ここ、日高も周りが暗い場所では泣けるほどきれいな星や流れ星が見られます。
流れ星といえば今日、名馬の第一号がユニークな流星をくっつけて誕生しましたよ!
2008/01/09(水) 23:37:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
☆と言えば・・・
先日、実家に行った時(また、実家の話ですね・・・(汗))
星がすごくて、しばらく眺めてしまいました☆
今住んでいる所(千葉県)と、茨城では全然見え方が違うんですよ~。
なので、北海道はもっともっと星がたくさん見えるんでしょうね!
北海道へ行った際には、夜空を見上げてみようかな♪
でも実際は、おいしい物を食べるだけ食べて、
お腹いっぱいで早く寝ちゃうんだろうな・・・(^_^;)
2008/01/09(水) 18:38:44 | URL | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する