ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
お帰りダイワメジャー
2007年12月30日 (日) | 編集 |
年末のひととき、みなさんいかがお過ごしですか

私はお笑い番組に心を奪われながら、年賀状に励んでいます  ←遅いってツッこんで

先週27日、あのダイワメジャーが生まれ故郷の北海道に帰ってきました

繋養先の社台スタリオンステーションでの様子を紹介しましょう


まずは到着時
メジャー到着。キリっとしたとこを。
キリッとしたところをどーぞ


社台スタリオンステーションといえばあの名馬もいますね

おっ!ウワサをすれば足音が聞こえてきましたよ


みなさん、おひさー!
おいーっす!みんな年賀状書いたかーい!
ディープインパクトでーす


メジャーは年上だけど、種牡馬としては後輩になります

あいさつしとこーね


「ディープくん、こんにちはー!」
「ようっ新入り!」「ちーっすディープさん!」
どーも!いらっしゃーい!


メジャーの放牧地はディープとキングカメハメハとの間に決定しました

キンカメとはダービー以来の顔合わせになりますね


「わーい、久しぶりだねー」
キンカメ先輩にあいさつしました。お尻でシツレイします。
みなさんにはお尻でシツレイ


冬の北海道

雪も久しぶりで・・・

うれしくって走っちゃいました


「だってすっごいたのしーんだもーん!」
きゃーすっごいたのしー!
らーんらーん♪♪


それを見ていたディープも黙っていられません


ボクだって
ディープ相変わらず飛んでるね
まだまだ飛べるんだもんねー!



「ディープくーん!」
いやいやただのイナナキですよん
「滑るから気をつけてねーっ!」



!!!
いやいや寝転んで遊んでるだけですよん
ここ、写真撮ってないっすよね?



こんな感じで

楽しい先輩種牡馬たちと北海道の生活を始めました



みなさん
クビ、きついっす
これからもどうぞよろしく!





ここ日高では忘年会三昧のハリケーンドクターです(お招きくださってありがとうございます)

先日、カラオケ大会に参戦させていただき

スナック・○ーバのマスターと組んだおかげで

優勝させていただきました

もうそれはごっそり賞品をいただいて

無事に年を越せそうです



でももっとうれしかったのは

帰りに牧場オーナーの奥さまからいただいた

かわいい匂い袋とハンドクリーム
いい香りなんです!
ありがとうございました!大事に使わせていただきます!





今年もあとわずか

地方競馬を応援する立場としては辛い一年でした

そんなときファンのみなさんに支えられて頑張ってこれました

辛いのは一緒なんだよね

また来年、みなさんと一緒に乗り越えていきたいと思います



どうかみなさん、素敵な年末年始をお過ごしください






年末年始、休みナシで働いてるのはどこのどいつだーい?「アタイだよっ」
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
あ様 ドクター様
あ様へ
私もドクター様のブログを見て、感激したひとりです 元気そうな姿を見ると安心しますよね
そして、今日はあ様のコメントを見て、またうれしくなりました メジャー君のことを今でも気にかけてくれる方がいるのだって!有馬の引退式は行かれましたか 私は、涙涙でした
ドクター様へ
あ様へのお手紙を送りますがブログにコメントしても大丈夫ですか ダメでしたら削除してくださいね
2008/03/03(月) 19:51:56 | URL | mappy #-[ 編集]
あ さま
ようこそいらっしゃいました。
メジャー君にはファンが多いんですね。あらためて素晴らしい馬なんだと感じております。
他のファンの方から同じような事を頼まれたためコメントしましたが、防疫上の観点からも獣医師は必要なく牧場を訪れたりしないようにしています。今後も写真の提供などがあればご紹介していきたいと思っています。どうぞご了承ください。
2008/02/29(金) 02:31:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今更ですが
引退後のメジャーの情報を探していてたどり着きました。
北海道に無事に到着し、ディープとキンカメさんの間を陣取ったことは新聞で読みましたが、こんなにたくさん写真を見れるとは!!
本当にありがとうございます!!
これからもメジャーの写真をお願いします!!
2008/02/28(木) 19:17:54 | URL | あ #-[ 編集]
Mさま
おっしゃっている土地は北海道に上陸する前に仕事の関係で住んでいた町です。出身地についてはいつかお話しますね。
Mさまの住む町にはこの間も訪れましたよ。駅前にはタワーマンションが建ったし、あの辺りは風が強くってよく電車が止まりますよね~(経験アリ)!
ちなみにハリケーンドクター=男性と思っている方、たーくさんいます。気になさらないでくださいね(笑)
2008/02/24(日) 23:52:13 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(日) 22:27:54 | | #[ 編集]
mappyさまx2
わざわざありがとうございます。いまは日高在住の私も、ここに来る前はmappyさまのすぐそばに住んでいました。旧E町、現在のI市です。
本州出身の私もなかなか親孝行ができないでいます。温泉セットの旅行は喜ばれるでしょうね。
それでもやっぱり体は資本。無理はなさらないでください!
2008/02/09(土) 23:33:06 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ごめんなさいドクター様 自分の投稿を読み返してみて、私の親が北海道在住で会いに帰るという意味にとられたのだなと解りました アホな私でごめんなさい 親もメジャー君の大ファンなので連れて行ってあげたいなと思っています 
2008/02/09(土) 22:23:45 | URL | mappy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/09(土) 22:16:29 | | #[ 編集]
mappyさま
ご出身が北海道なんですね。こちらこそ、うらやましいです!(笑)
ぜひ訪問記を寄せてくださいね。お待ちしております。
2008/01/28(月) 00:06:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ドクター様ありがとうございます
メジャー君に会えるドクター様がうらやましいです
暖かくなったらメジャ-君に会いに行きたいと思っています
親孝行にもなるので!
その際は、またご報告しますね
お仕事、ブログ共がんばってください
2008/01/27(日) 13:36:15 | URL | mappy #-[ 編集]
mappyさま
ご来訪ありがとうございます。
そんなに思われてメジャーくんは幸せですね。なかなか写真を撮ってくることはできませんが、提供してもらうこともありますのでその時はご紹介しますね。もちろん見学もできますから再会の際はぜひこちらにも報告に来てください!
これからもよろしくお願いします。
2008/01/20(日) 02:32:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ありがとうございます
メジャー君が引退して寂しくてたまりませんでした
こちらのブログを見つけて涙、涙です
楽しそうですね
元気にしている様子が見られて安心しました


これからもメジャー君の様子を知らせていただけるとうれしいです
これからはちょくちょくブログにおじゃまさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします
2008/01/19(土) 20:06:58 | URL | mappy #-[ 編集]
にゃんこさま
ようこそいらっしゃいました!
メジャーファンに喜んでいただけるとこちらも嬉しいです。
今日、メジャーと兄弟のスリリングサンデー産駒(インカローズ)が大井競馬の準重賞、桃花賞を勝ちました。ちなみに彼女はホッカイドウ競馬出身馬です(喜)。
メジャーの種牡馬としての活躍を裏づけしてくれるようですね。また機会がありましたら紹介いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/01/15(火) 23:48:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
大好き!メジャー☆
はじめまして!
にゃんこと申します。
いつも楽しくHPを拝見させて頂いております。
引退後のメジャーの姿を載せて頂き、ありがとうございます。
HPの写真を食い入るように泣きながら見ておりましたぁ~。
一般のファンは引退馬の現地での生活を知る術がないので
元気そうな姿を報告頂き、大感激です。
今年からお父さんですね!
デビュー戦のパドックで寝転んでしまった頃が懐かしぃ・・・
です。また機会がありましたらメジャーの記事を載せて頂けると嬉しいです♪よろしくお願い致します。

2008/01/15(火) 12:53:55 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
はじめまして!
にゃんこと申します。
いつも楽しくHPを拝見させて頂いております。
引退後のメジャーの姿を載せて頂き、ありがとうございます。
HPの写真を食い入るように泣きながら見ておりましたぁ~。
一般のファンは引退馬の現地での生活を知る術がないので
元気そうな姿を報告頂き、大感激です。
今年からお父さんですね!
デビュー戦のパドックで寝転んでしまった頃が懐かしぃ・・・
です。また機会がありましたらメジャーの記事を載せて頂けると嬉しいです♪よろしくお願い致します。

2008/01/15(火) 12:53:10 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
ponytailさま
はじめまして。ようこそお越しくださいました!
メジャーのファンの方からコメントこないかな~って待っていたんです。ありがとうございます。
メジャーは関係者の間でも、類まれな能力を持っていることで知られていて、私もそんな裏話を聞くたびに感心していました。その血が受け継がれていくことを心より祈っています。
ケンタッキーファームにお越しの際は、ぜひ遠征報告をお寄せくださいね。待ってまーす!
2008/01/07(月) 19:15:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はじめまして。
ハリケーン ドクター様
はじめまして。初めての訪問です。
ドクターさんのブログは競馬ブログでコメントをしているみらくるさんの紹介です。

大好きなメジャー君の引退後がとても気になっていました。
元気なメジャー君をみてうれしくて涙でした。
相変わらずハンサムです。
雪になれるかしら?メジャー君にとって楽しい毎日になって欲しいです。

前にドクターさんのブログで日高ケンタッキーファームの事を知りました。
今年はファームへの旅、実現したいと思っています。
その時メジャー君にも会えたらと夢がふくらみます。
メジャー君のニュース本当にありがとうございました。

2008/01/06(日) 22:48:09 | URL | ponytail #-[ 編集]
ゆいにゃんさま
ゆく年くる年を見ながら「北海道より雪積もってんじゃん!」ってツッこんでます。
今年もお世話になりました。あたたかいメッセージを励みに、頑張ります。パサパ、うまいですよねー!
ホッカイドウ競馬ともども、来年もよろしくお願いします。
さあ、あと2分で明けますね。よいお年を!

2007/12/31(月) 23:59:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
連休ですかー!いいんです、いいんです、休んじゃってください!お正月はみなさんのゆるい感じを見るのが好きです。
来年の現地観戦、うれしく待っています!
今年もありがとうございました。
除夜の鐘も聞こえてきました・・・。
どうぞよいお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 23:53:51 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Hさま
今年もお世話になりました。
最近の歌はちっとも詳しくないですよー(笑)
また来年もお笑いネタを提供してくださいね。体はどこかしら痛んできます。私も冷えると辛いですよ。どうか無理しないようにしてくださいね。
ところでいつも非公開なのはどうしてなのでしょうか!?ひょっとしてお知り合いが多いのかな~?(笑)
2007/12/31(月) 23:50:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今年も一年、お疲れ様です
ハリケーンドクター様、今年も為になる、笑える、楽しいブログをありがとうございました。

ホッカイドウ競馬を生観戦することはぜんぜんできませんでしたが、
スイーツで紹介されたパサパさんに行きケーキを購入すること、(おいしかったですが、オーナー様のお顔を拝見する事はできませんでした)
インフルエンザはどれほどにサークル内に影響を及ぼすのか、(私も実体験しました)など…。

来年もよりよいブログ、期待しています!!

来年は馬券を買ってhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/63.gif" alt="" width="14" height="15">勝ってhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/63.gif" alt="" width="14" height="15">買って…(以下略)、ホッカイドウの売り上げをあげてみせますから!!
2007/12/31(月) 20:05:37 | URL | ゆいにゃん #UB5B6fP.[ 編集]
ありがとうございました!
ドクター様、こんばんは。
年末年始も休みなしなんですね...。
僕は○連休...(^^;)
年末年始も働かれている多くの皆様に
支えられている事を実感しています。感謝です。

今年は特に大変な一年でしたね。
そのモヤモヤを吹き飛ばす多くの
“癒し”を提供していただき
本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね!

追伸、
来年こそホッカイドウ競馬を現地観戦しますよ!
2007/12/31(月) 19:37:03 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/31(月) 12:57:33 | | #[ 編集]
牧場の黒猫さま
そうだったんですか!病院、デパート!デパートなんて年末年始だけで一年分働かされるじゃないですかっ(笑)それはそれはごくろうさまです。
私、お正月の牧場の往診、好きなんです。みんなほんのり(いや、かなり)お酒臭くって上機嫌なんですもん。でも、なぜか毎年、お正月は重症患畜続出なんですよね。
牧場の子、走るんですね。楽しみです!昨日の大賞典の売り上げはレコードだったそうです。この時期の競馬ってやってみる価値あると思うんですよねー。
今年は牧場の黒猫さまと知り合えてよかったです。また来年もよろしくお願いします。一緒に頑張りましょう。
どうぞよいお年を!
2007/12/31(月) 03:28:59 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
そっかそっか、マキバコさまは年末年始、JPでWORKINGでしたね!ってルー語かいな。年賀状遅くなってすみませんでした(笑)
あ、いけね。奨学金の返納忘れてた。もう窓口やってないですよね~(泣)
マキバコさん、今年もお世話になりました。来年も私たちの元気の源でいてください。たくさんのありがとうを贈ります。
よいお年をv-238
2007/12/31(月) 03:15:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ikaruさま
お久しぶりです!うれし!
忙しい一年だったと思います。今年もたくさんの人たちに愛されてお仕事されたことでしょう。来年も頑張ってくださいね。
北海道にもぜひぜひ足を運んでください。マイナス×マイナス=プラスだから私とikaruさまが組めば晴天かも!甘い?
今年もたくさんの励ましをありがとうございました。
またお話しに来てくださいね。待ってます。
2007/12/31(月) 03:05:31 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
年賀状、なんとか終わりました。やっと年末って感じです。
会見でのオダギリジョー、硬派な感じでよかったですね。どちらかっつーとトップガンジョーの方が好きですけども。
こちらこそ、まーさまにいつも癒されていますよ。来年もこっそり共通点を見つけていきたいと思っています。
よいお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 02:57:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
年末年始も働いてるのは誰だい?あたくしだってよっ!
まあ、年末年始働いてる人の多いこと!何だか嬉しい。
「国民はお休み!」の常識に乗れない職場ばっかりで仕事を
してきたので、感覚ずれてるんですよー!病院、デパート、
極めつけに牧場だ!でもね、いいんです。それぞれ、すっごく
燃えて仕事できる職場だから。

ドクター、今年を締めくくるこのブログ、最高傑作!!
ディープのお間抜け振りがたまらない!!笑ったー!
以前の「路上の馬にご用心」を越えたね、黒猫的には。

来年も、ドクターの獣医さんとしての活躍とブログメイカーと
しての活躍、期待してまーす。

そうそう、うちの生産のお馬さんも大晦日、元旦とレースです。
みんな、働き者で、頭が下がります・・・。
2007/12/30(日) 21:16:20 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
年末年始、休みナシで働いてるのはどこのどいつだーい?「アタイもだよっ」
ドクター、私も年末年始は休みなしですよー。
なんてったって郵○○でバイトですからね。
年賀状は早めに出しましょうね♪v-4
v-264カラオケで優勝なんてすごいですね!
おめでとーーーv-315ブラボーv-307
メジャー北海道に帰って来ましたね。
ディープ、そして他のお馬さん達、寒い中元気にしてますね。
あぁ、、、全然正月気分じゃないっす。早く休みにならないかしら。3日がとりあえず休みなんですよ。
待ち遠しいわ。
2007/12/30(日) 17:05:15 | URL | マキバコ #up6is.Ns[ 編集]
@東京です。
今日はこれから、
病院でお仕事です。
働く人々に守られているからこそ、
年末年始が穏やかに過ごせるんですね。
自分で働いてみて、実感しました。

今年1年お世話になりました。
来年もハリケーンドクターさんの活躍、
応援しております。
北海道へもたくさん出掛けますね。
良いお天気に恵まれますように。
2007/12/30(日) 09:34:42 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
来年も午年でいきます!
カラオケ優勝おめでとうございます。
チョーぴったりなふきだしコメントにも優勝トロフィーをどうぞ!!!v-315
こんな夜中にパソコン向かって笑ってしまいましたよ。
年賀状を書いて先ほど(AM2時)本局まで投函して来ました。遅さでは負けていません。
アリュールからメジャーにバトンタッチの放牧場をまた訪れたいです。v-411

芸能界にうとかった頃、オダギリジョーというカタカナを見て馬の名前かなと思ったのは遠い昔v-319
あっという間の1年でした。
今年は本当にありがとうございました。
まだまだお仕事ですか、どうぞお健やかな新年をお迎えくださいませ。
2007/12/30(日) 03:41:42 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する