ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
バルクが出発したよ
2007年12月20日 (木) | 編集 |
すっかり冬になった日高

雪の少ない地域でも冷え方は半端じゃありません

みんな凍えながら仕事に励んでいます

・・・・そんな冬のある日

私は何回目かの誕生日を迎えました

ええええそーなんです、数なんてもう数えていません

そんなことより毎年ね、内地の姪っ子と甥っ子がカードをくれるんですよ


(名前は伏せますが)今年はこんな感じでした
老後はこいつらにみてもらおっと
よーく読んでね


そうなんです

こいつら

2人とも

お年玉目当て




でもね怒ったりしませんよ

だってこの子達が

私たちの年金払ってくれるんだもんね!ね!ね?




さあ競馬場の仕事も静かになったこの季節

一年に一度のワクチンを待つかわいい患者さんたちがいます

それでは紹介しましょう


まずはIちゃんとこのアビーちゃん
大きくなりました!お父さんベタ惚れです!
チックンされた直後の顔です


こちらはKくんとこのリンちゃん
「よーし脳天に注射してやるっ」と意気込んで行ってきましたが、かわいすぎて断念
きゃ~わゆいね






さてさて

今週23日(日)に行われる有馬記念(GⅠ)

われらがホッカイドウ競馬のコスモバルク

今日(19日)、門別競馬場を出発しました

バルクにとってこれが4回目の挑戦になります





追い切りが行われた16日の午後

彼を見つけました


鹿島さんと運動中です
今日の追い切りは張りきりました!
やっぱりOFF顔です


しかしそれ暖かそうね
この馬服は田部先生の奥さまお手製なんです
これは田部先生の奥さまお手製の馬服なんですよ


かわいいピンクの縁取りで、裏地には毛布が使われていました

見ているこちらまで暖かくなります



たくさんの愛を受けて

頑張っておいで、バルク
応援してるよ!
応援してるよん



みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように







いやいやその前にもう一回くらい更新しようよ、まじで
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
 今年のクリスマスイヴイヴは、有馬にM1という競馬とお笑いを好む僕にはこの上ないものでしたw
 まず、コスモバルクは着順こそ残念!(←ォイ)だったけれど、無事で何よりです。来年もみんなの愛をその大きな体に受けて元気に疾走してほしいっすね!しかし、マツリダゴッホは思ってたより強い馬だった。初めて知ったときはその馬名から、(不遇な競走生活を送らなければいいけど。。。)ミョーに気になってました。
 
 M1はときどきエンタの神様でコントを披露してたサンドウィッチマンが優勝しましたが、元々好きなコンビだったので嬉しかったなぁ。
2007/12/27(木) 07:44:49 | URL | デールイスポルツ #-[ 編集]
まーさま
競馬場から電話!やっぱりそういうものなんですよね。わかるわかる!
国枝先生は私も大ファンです。あのお人柄、なかなかいませんよね。
そしてどの馬も頑張りました。おっしゃる通り、立派でした。
さあ、次は金杯ですよ。鬼が笑うかしら。
2007/12/26(水) 03:15:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
たけわんさま
水どう!この番組を見て、私は北海道への移籍を決めたんです。まじですよ。最近の再放送ではヒゲD率いるチームびっくり人間の食いっぷりにあらためて感動しています。覚えていますか?ヤスケンがリバースした小岩井農場。ああ、本当に素晴らしい番組です。
という感じで有馬に触れずにいっときました。
2007/12/26(水) 03:11:37 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
オグリ1着!
東京競馬場も朝から大勢の人で盛り上がっていましたよ。私はバルクと3歳牝馬を買いました。バルクが何着か分からず、競馬場から家に電話しました(爆)
このブログで以前紹介していただいた奥村さんのブルグでゴッホのこと読んでました。知人の馬術部がお世話になっている国枝先生、そしてゴッホおめでとうございます。
どの馬も素敵です。
2007/12/26(水) 01:20:44 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
蝦○~「おい、パイ食わねぇ~か~」
タイトルはちょっとだけマニアックに攻めてみました(^^ゞ

バルクは4コーナーではよかったように見えたんですが、やはり2500mは長いんですかねぇ~
2000mまでならいい勝負できると信じておりますので、来年はGⅠに限らず中央の重賞でぜひ勝ち名乗りをあげてほしいと思います

あとは、有馬は振り返りたくないので省略しますwww

ところで、リンちゃんの写真のコメを見てひとり大爆笑しておりましたwww
だって、写真のコメがどうも「水○どうでしょう」のヒゲDのコメントチックでかなりツボにはまったんだもん(←筋金入りのどうバカ)

あぁ~DVD見ようっかな~^^;
でも、DVDレコーダーがないから地方競馬からDVDレコーダーの購入資金をもらわないと(;^ω^)
2007/12/25(火) 14:32:46 | URL | たけわん #-[ 編集]
マキバコさま
そっかーマキバコさん、どさんこなのねv-238
クリスマスもお正月もバイトなんて苦学生みたいです。私もどっちも仕事(泣)。いつものことですけど!
イブは明石家サンタとともに過ごします。この番組大好き!いいぞ私!
回転寿司ですか!いいですね!学生時代、電車代の分まで食べてしまって、2駅歩いて帰ったことを思い出しました。
2007/12/24(月) 23:43:54 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
生まれも育ちもどさんこ
そうですか、実家に帰らない場合もあるんですね。
るいさんも、帰らないらしいです。
実家はすでにアウェーだそうで、、、るいさんらしい。
私は生まれも育ちもどさんこですv-91
いまだに実家暮らしとは情けない私。(泣き)
正月もクリスマスも郵○○でバイトなんです。
26日は休みなので、家でダラダラしてようと思います。
たぶん、ネットで競馬三昧でしょう。v-391
今日も有馬の余韻にひたって、仕事どころではありませんでした。バイトは1月5日までなので、有馬が当たったお祝いにv-308バイトが終わったら回るv-377を食べに行く予定です。
>何年か前にポチ袋に新聞紙を入れて送ったら、怒られましたけども。
ドクターったらお茶目さんだわーv-389
2007/12/24(月) 21:38:58 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
有馬記念当たりました!
それも3連複と枠連を的中させて、(枠連は五百円持ってました!)合計八万四千円戻って来ました!♪頭は冴えてるよん(ヘ~イ ヘイヘイ~) アイデアバッチリよん(ヘ~イ ヘイヘイ~)♪
2007/12/24(月) 20:50:50 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
マキバコさま
さすがですね!そーなんですよね、ゴッホは得意なんですよ、中山!
井崎センセーもすごかったけどマキバコさんもすごいなぁ。
実家はね、お正月に帰ったことないんです。時期をずらすか帰らないか(笑)
あ、お年玉だけは送っておきますよ。そうすれば大人しくしてるんで。あ、何年か前にポチ袋に新聞紙を入れて送ったら、怒られましたけども。
マキバコさんのご実家は北海道でしたっけ?どんなお正月を迎えますか?
2007/12/24(月) 00:06:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
有馬記念Get ☆
ドクター、有馬記念当たりましたv-61
2,3,11の単複とワイドのボックスで勝負。
見事3・マツリダゴッホの単複的中。v-63
ブログにて当たり馬券の写真を公開中です♪
バルク残念でしたが、無事にレースを終えてなにより。
いつ帰ってくるんでしょうね?
ドクターは実家v-258に帰らないのですか?
2007/12/23(日) 22:35:29 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
まーさま
お疲れさまでした!東京競馬場の盛り上がりはどうでしたか?
私は毎年、有馬記念になるとオグリキャップが勝った日を思い出します。あれ以来、ナマ有馬は観ていないので(泣)
有馬は好きな馬を買うってよく言いますが、ずっとマツリダゴッホの応援をしていた方たちには本当におめでとうございますと言いたいです(国枝先生、助手の奥村さん、おめでとうございます)。
いつか私たちもそんな幸せを味わいたいですね。
2007/12/23(日) 17:52:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
私も馬券買いました。バルクとウオッカ!!
仲良く10.11着でしたがバルクがウオッカよりも先着したことに興奮してます(笑)
バルクは今年の競馬を無事に終えました。ありがとう。
びっくりの結果でしたが、有馬記念ってやっぱりいいですね。
2007/12/23(日) 17:47:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
お疲れさまでしたー!
今日のバルク、みらくるさんの目にはどう映っていましたか?
レース中継では着順がわからなくて、気をもんで待ってました。結果は残念でしたが、今年の競馬を無事に終えてくれたことに感謝しています。
また報告をお待ちしております。
2007/12/23(日) 17:43:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
府中からエール♪
JRAのCMを見た時『え?えええ!!!バルクだー!』と感激しまくり。
明日有馬も買いますよ。
お天気はどうでしょう。
バルクなら’そんなの関係ねぇ’って言いそうです。
東京競馬場で応援する予定となりましたので早起きして出掛けます。
2007/12/23(日) 01:01:37 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
JRAのCM!
>現在放送中のJRAのCM、気付きました?岡田さんの勝負服で6枠11番の馬が走ってるんですよ!これはもしかして何かのサイン!?
気づいてました!なぜかとっても嬉しいですv-22
そして、今日はラジオNIKKEI杯2歳Sでしたね。
バルクが2003年に勝ったレース。
リプレイを見て気合を入れました。とりあえずこれからバルクの単複買います。他の買い目はもう少し考えてからです☆
2007/12/22(土) 21:09:24 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
行ってきます!
ドクター様、お久し振りです。
このところ、いつもタイミングを逃し
コメント出来ずにいました(^^;)

いよいよ明日ですね~
明日、コスモバルクの雄姿を見届けに
現地(中山競馬場)へ行って来ます!
僕がホッカイドウ競馬にのめり込む
きっかけを作ってくれた馬ですからね!
精一杯、彼を応援してきます!
コスモバルクらしい走りをして欲しいですね!!

かわいい姪っ子さんと甥っ子さんからの
ストレートなカードいいですね~(^^)
じつは僕...
小学校に入る前に叔父さんになりました。
姉兄が多いもので...(^^;)
今現在、6人の甥っ子と姪っ子がいます(^^;)
来年、十数年ぶりにもう一人増える予定です(^^)v
2007/12/22(土) 16:47:26 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
ワンコさま
競馬場にはたくさんワンコがいまして、とても全部紹介はできないんです。ブログで紹介しているのは厩舎サイドで飼われているごく一部だけですよ(笑)
ちなみにそのワンコというのは、走る車に果敢に挑戦するわりに、諦めの早い子でしょうか?
私もボーダーだとばかり思っていたのですが、シェルティなんだそうです!チャンスあればご紹介しますね!
2007/12/21(金) 23:13:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Mさま
HNもそちらからだったんですね。本当に大事にされて。彼がうらやましい(笑)
私が北海道に来る前に暮らしていた町、おそらくMさんのご実家すぐそばです。E町です。ブログのローカル記事、懐かしく読ませていただきました。なんだかうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2007/12/21(金) 23:07:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
先手必勝ですね。さすがです。私も職場変わってるから行ってみようかな。
ところで、現在放送中のJRAのCM、気付きました?岡田さんの勝負服で6枠11番の馬が走ってるんですよ!これはもしかして何かのサイン!?v-354
2007/12/21(金) 23:01:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
シャンママさま!
昨年、甥っ子に2000円あげたら「ねーねの分は少ない」と言われ、殺意を覚えました。
先日のおみやげ、うれしかったです。なんか女の子って感じ(照)。ありがとうございました。大事に使いますv-238

2007/12/21(金) 22:56:48 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
初めまして
楽しく拝見させていただいてます。
実は、私にはとても気になる子が出来てしまいました。
競馬場の横を通る時に、私の車に果敢に挑む一匹のワンコ。
ボーダーコリーだと思うのですが、まだココでは見た事がありません。
ハリケーンドクターさんは見た事がありますか?
2007/12/21(金) 16:26:28 | URL | ワンコ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21(金) 13:38:14 | | #[ 編集]
大の字を想像して^^
>バルク、もう馬房で大の字になって寝てるんじゃないでしょうか。あの子は輸送とか、たぶんなーんとも思ってない気が・・・しませんか?

します。ドクターさまがそう言って下さると一層ホッとします。
バルクは真面目だし真の大物だと思います。

年金については、通知はまだ届いてなくて事務所に行きました。すぐに判明し処理されました。2・3分の出来事で、寝耳に水の私はあっけにとられてました。職場や名前など変更のある方は行ってみることをお勧めします~。
2007/12/21(金) 00:39:13 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
ぬはは
今年はいくらもらえるかな?…超ウケタ!(爆)
うははは
お年玉欲しい…しかしだもう絶対にもらえない年齢だw

バルク頑張れでーーすv-221
ドクターも風邪引かないで頑張ってね☆
2007/12/20(木) 23:16:18 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
まーさま
あの通知、届いちゃったんですね。あちゃー手続きが面倒そうだなぁ。もし私もそんなことになっていたらいろいろ教えてくださいね。
バルク、もう馬房で大の字になって寝てるんじゃないでしょうか。あの子は輸送とか、たぶんなーんとも思ってない気が・・・しませんか?(笑)
2007/12/20(木) 22:48:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
たけわんさま
行ってきたんですね、川崎。おかえりなさい!
イイデケンシンは確かに強かったですが、ディラクエはこのままでは終わらないと思っています。
鼻ホジしたときに彼を初めてみたのですが・・・むちゃくちゃいい馬だったでしょ?(笑)
そちらも寒くなったことと思います。有馬は一緒にアツい応援をしましょうね!
2007/12/20(木) 22:42:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
当日はバイトなんですね。近所の電気屋さんには私からもよろしくお伝えください。大事なレースなんだからしょうがないもん(笑)
もう4度目ですよ、応援するの。年末のこんなグランプリレースに毎年息子が走るなんて、なんてシアワセなことなんでしょう。あーやっぱり私も録画じゃイヤだなぁ(笑)
2007/12/20(木) 22:35:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
バルクはこれまで多くの調教をこなし、移動をこなし、レースをこなし、大きなケガもなく立派な成績を残してきました。
今年もまた、有馬記念で応援できることを誇らしく思います。
この日バルクはファンの方々から送られた馬服を着て馬運車に乗り込みました。あの子はいつもファンと一緒なんですね。バルコさんの気持ちも通じていると信じています。
2007/12/20(木) 22:28:23 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
デーリイスポルツさま
甥っ子、姪っ子ともかわいいですよ。本人たちもブログを読んでるのでそう言うしかないんです(笑)
バルクの今年最後の勇姿、楽しみですね。
2007/12/20(木) 22:11:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルク応援隊
甥っ子さん姪っ子さん可愛いですねぇ。ねーねと呼ばれているんですね。
私の年金、まさしく5000万件分の1でしたよ。結婚前の分が宙に浮き、その後と繋がっていませんでした。

バルクは無事に中山に着いたかな。毎日バルクのことを考えてしまいます。
お手製の可愛い馬服に感動しました。
一生懸命応援しますよーー!v-91
2007/12/20(木) 18:26:55 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
バルクの復活を信じ・・・
昨日、ディラクエを見に川崎に行ってきました!

ホッカイドウ競馬の力を見せ付けて欲しい!と思いましたが、勝ち馬にまんまとヤラれてしまいました(つд・)

ですが、パドックの状態もよかったですし、ディラクエ自身の競馬がしっかりできたので、来年以降が楽しみです

負けてなお強しの競馬ができたのではないでしょうか

さて、有馬はディラクエがしっかりと頑張ってくれましたので、バルクもここいらで一発「あっ!」と驚くレースを見せてもらって、ワタクシたちに「クリスマスプレゼント」を期待しています

調教もよかったみたいですし、豪華メンバーではありますが国際G1馬として力は出せると信じております!!!
2007/12/20(木) 17:28:38 | URL | たけわん #-[ 編集]
いよいよ!有馬。
とうとう近づいてきましたね、有馬。
当日はバイトの勤務日で終わる時間が14:45で、リアルタイムでレースが見れるかどうかビミョーです。
録画セットはしますけど、やっぱりリアルタイムで見たいので、
近くの電気屋に駆け込む予定です。v-8
馬券はPATの前日発売で買います♪
バルク、出発しましたねv-82
無事にレースを終え、また北海道に戻ってくるんだよ!
一番下の写真を見て、ジーンと来ました。v-406
2007/12/20(木) 16:06:21 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
いよいよですね。
『たくさんの愛をうけて 頑張っておいで バルク』
この言葉にジ~ンとしましたv-406
今でも泣きそうです。
みんなの愛情を受けて走るバルクをいっぱいいっぱい応援します!!
2007/12/20(木) 13:58:08 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
さあ、有馬だ!
 内地に甥っ子、姪っ子さんがいらっしゃるんですね。初めて知りました。可愛いでしょうねw
 あと、このブログには馬だけでなくよく犬も出てきますが心が癒されます。
 そして、バルクは4回目の有馬挑戦ですかぁ~まさに無事是名馬を地でいく「名馬」ですね。無事でありますように。そして、できれば、いや、高望みかもしれないけれどもさ。。。。
大金星を。。。。。

 何年か前に、渋谷の見るからに偏差値が低い女子高生が有馬記念の勝ち馬予想をしている、というよくわからん夢を見ましたが、エ○コーなんかする暇あったらこっちのほうがよっぽど健全だと思ったなぁ。
2007/12/20(木) 08:08:25 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する