ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ちょっと早いけど話題の一歳馬特集だよ
2007年12月06日 (木) | 編集 |
寒くなってきましたね

風邪などひいていませんか?

ここ門別競馬場では一歳馬の馴致が始まっています

そこで早速話題を集めそうな一歳馬を紹介していきたいと思います

ここんところ馬の話題、少なかったしね!




まずは角川厩舎におじゃましました

ここにはあの

メイセイオペラの兄弟(妹)がいます

オペラのお母さん、テラミスのお顔は以前お見せしましたよね

あの派手な流星の遺伝力は強いんです!
お父さんはビワシンセイキです
ねっ!

お父さんはビワシンセイキです

お兄ちゃんの根性、受け継いで欲しいですね!




次は田中淳司厩舎を訪れました

こちらにはあの!

パフィオペディラムの妹がいましたよ

そう、お母さんはシュンラン

厩舎のPちゃんと
頭がよくって厩舎の期待度も大!
お父さんはエアエミネムです

とっても頭がよくって、厩舎でも期待されています




さあ、最後はあの子のところに行きましょう!

そう!古川さんのブログでみなさんご存知

あのハートマークのお馬さんです

堂山厩舎をのぞいてみましょう



おお!やってますよ、ブレーキング(馴致)!

それも今日は初めて人を乗せるという段階なんですって!

小国ジョッキーが担当していました
小国ジョッキーの「写真なんか撮んじゃねーよ」の抗議にも負けませんでした!
よっこらしょ!


きゃー緊張!
騒ぐと危険なので小さな声でヤジるんです「そのままキャンター行け!」って
えらいね、ちゃんと人を乗せて歩けますよ


次はちゃんと跨ってみます
素直な子です。小国ジョッキーのほっとした笑顔と並んだハートマークがいい感じ
ハートマークと小国ジョッキーの笑顔が並んでいい感じ


今日のノルマはクリアしました

こうして門別競馬場の馬たちは

みなさんの前で競走馬としてデビューするためのトレーニングを積んでいきます


お疲れさま!
体はがっちりしています。厩舎でも期待の一頭ですよ
みんなに応援してもらおうね!


今日のブレーキングではちょっとカタくなっちゃったけど、従順で温厚な性格からも厩舎での評判はかなり高いです


お父さんは昨年が産駒デビューのゴールドヘイロー

お母さんはファーストクラス

ハートマークつけてるけど男の子です

おばあちゃんは名馬シンボリルドルフの兄弟になります

馬主さんはモエレ&マサノでお馴染みの中村正子さん



そこで堂山先生にお聞きしました



「先生、もう馬名は決まっているんですか?」

「まだだよ・・・・公募しよっか?!

「しましょう!!」



慌てないでね!まだ決定ではないですよ!

でも公募決定の際はどこか大きな媒体とコラボでもして

みなさまにもお伝えすることができるといいな~と思います

叶うといいね~!




これからも話題&期待の一歳馬(来年は二歳だね)、紹介していきたいと思います

厩舎の方々からも情報、お待ちしております!









この子見た瞬間、タカダ・コーポレーションのおやきちゃんを思い出したのは私だけなのか?
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
デーリイスポルツさま
そうですね、大先輩に追いついて欲しいものです。ハートマーク以上に、能力でアピールしてくれることを祈ります。

最近すっかりレッドカーペットにハマってるハリケーンドクターでした。
2007/12/20(木) 21:51:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
長崎お訓致
 タイトル、無視してイイです。。。。
 お久しぶりです。道新にも写真付で報じられたり、道営の公式サイトに出たり、ハートマークくんは注目を浴びていますね。先輩のジンクライシスのように立派に育ってくれるとうれしいっすね~。

 「悲しいとき~」や「かわいいねぇ~」の「いつもここから」って、エンタの神様でしか見なくなったような。。。
2007/12/20(木) 07:56:47 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
マキバコさま
元気ですよ~!
ネタ切れ病ですっかりご無沙汰しちゃってすみません。
馬券ゲット、おめでとうございます。ブログはもうのぞいてきましたよv-238
しっかしるいさん、すごいねー!!
2007/12/16(日) 19:40:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
フェアリーS&阪神C取りました
ドクターお元気?
今日はるいさんのブログを読んだおかげで
フェアリーSのルルパンブルーの単複と
ついでに買った阪神Cのジョリーダンスの複勝をGetしました。
るいさんに感謝v-22
取った馬券は冬眠中のワタクシのブログをご覧ください。
2007/12/16(日) 18:39:41 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
とぅいんくるさま
お久しぶりです~!
ほほー携帯のニュースでも出てましたか!なかなか能力も高そうで、期待できそうなんですよ。ぜひ応援してくださいね。
Dさんにも会えたんですね!よかった。広くって別世界のような、素敵な牧場です。
お気に入りの一頭は今度聞いてこようっと(笑)
2007/12/15(土) 20:04:01 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ご無沙汰です?
ご無沙汰してますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
昨日、携帯http://blog77.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">のニュースで、このhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">くん載ってましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">
ドコかで見た気がしたけどカワイイhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">ってコメントhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/86.gif" alt="" width="14" height="15">かいたらDさんが『ドクターのトコ載ってるよっ』って…http://blog77.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
あっそぅかぁhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
見たらまさに同一人物…ならぬ同一馬物http://blog77.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
一般誌にも取り上げられる程の話題なんですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

そして、いつの間にかロマンhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/248.gif" alt="" width="14" height="15">もhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
元気そうでヨカッタですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">


ところで。
先々月、北海道に行き、無事Dさんにお会いできましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">
早速お気に入り1頭見つけて来ましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
来年が楽しみですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/12/15(土) 12:35:36 | URL | とぅいんくる? #-[ 編集]
龍牙さま
募集決定の際はぜひ。
ちなみに当該馬は荒尾競馬で頑張っていますので、ボツになります。どうぞよろしく。
2007/12/13(木) 16:57:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
名前を考えました。
ズバリ、名前は「ハートノエース」でどうでしょうか?♪やーめーられない こーのままーじゃー あー♪
2007/12/11(火) 17:40:56 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
ゆかさま
わーい、どうもありがとうございます!でもこれが初めてなんですv-238
あの日の紙面、お向かいに載っていた角ちゃん先生のスマイル、確かによかったですね。

話は変わりますが、ゆかさん、年の瀬迫って忙しいところにまたまた頭のイタいことになってしまいましたね。あんまり気にせず、長い目で応援していきましょう!
2007/12/11(火) 16:46:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
写真
日刊スポーツの記事を見ながら、どーっかで見たことあるような…と思ってはいました(笑)見ていますから大丈夫です!という報告書き込みでした…
すぐに思いつかない退化した私の頭…
あの日は他にも記事が多かったですものね。角川先生スマイルとかに気をとられて…
2007/12/10(月) 18:29:11 | URL | ゆか #-[ 編集]
はるきちさま
それはすごい。はるきちさまのようにオペラを愛している方じゃないとわからないエピソードですよね!
テラミス06の肢は覚えてないんです。今度よく見ておきますね・・・(笑)
デビューの際はぜひナマ観戦していただきたいなぁv-238
2007/12/09(日) 23:57:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
テラミスの仔
定番の栗毛&大流星!
かわいいですね~http://blog77.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
もしかして脚元も白いですか?
テラミスさんは真っ黒なジェニュインをつけても
栗毛と流星ははずさなかったくらいですから
相当なもんだと思いますf^_^;
写真の仔のパパのビワシンセイキと兄のオペラは、
今年の初夏には韓国の牧場で
お隣同士の馬房にいたんですよ。
不思議なご縁ですね。
デビューが楽しみですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/08(土) 18:38:07 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
奥村さま
お疲れさまです。
写真については全く、どこからも指摘がありませんでした。ブログも新聞も読まれていないんでしょーか(泣)
※ちなみに記事はこちらです→http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp4-20071207-292384.html
めげずに来季も頑張っていきましょう!
ちなみに記事の一部もリンクしていましたが、すんなり通過させてるOデスク、素敵です。
2007/12/08(土) 18:10:16 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
坂Jすごいですね!ワタクシ、しんちゃんさまのコメントで結果を知りました!今ネットで記事を読みあさってます。本当にうれしいですね。でもでもヒデフジちゃんはどうしちゃったのかしら?
旭川、昨年と違ってすっかり冬景色ですね。今年は雪かきが忙しそうですね。長い冬、足腰もそうですが、インフルエンザにも気をつけてくださいね!
2007/12/08(土) 18:01:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
大きいですよねv-238
厩舎ではメンコを使うならどうしようか、なんて悩んでますよ。そこで私が「そこだけ切り抜けば?」って言ったんです。そしたらスタッフったら「キューティーハニーみたいに?」だって。場所が違うでしょ、場所がv-238
2007/12/08(土) 17:56:15 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
デーリイスポルツさま
ホッカイドウ競馬の役割。わかっている人たちから見ると今の現状は辛いものですよね。いつまでも産地の競馬をみなさんと一緒に楽しみたいと思います。
カワイイね~の人たち、最近見ないような気がしますが・・・?
2007/12/08(土) 17:53:12 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ご協力に感謝しております
7日付日刊スポーツ道内面をご覧になってお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、同日の紙面に当ブログの一部写真を使わせていただいております。もちろん、管理者ハリケーンドクター様に転載許可をいただき、同馬を管理されている堂山調教師様、中村オーナー様の理解も得た上での掲載です。
 ハリケーンドクター様へのご協力に心から感謝しますとともに、当ブログを閲覧されている方に誤解のないよう、書き込みさせていただきました。ありがとうございました。
2007/12/08(土) 17:34:37 | URL | 奥村 #-[ 編集]
お久しぶりです
楽しみなお馬さんがいますね~http://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> 来年が楽しみですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15"> 旭川は真っ白でhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/191.gif" alt="" width="14" height="15">も今年は多いですね!
坂下騎手6レースで見事に勝ってくれましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">

単勝で応援してましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
7レースもヒデフジを応援しますよ。

風邪流行ってますから、気をつけてくださいね!
2007/12/08(土) 12:52:12 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
ハート大きい!
お。噂のv-238マークの仔ですね。
トレジャースマイルより大きい!v-405
来年の活躍が楽しみです。
私も来年で競馬を始めて丸3年になります。
テキトー予想は相変わらずですが、
活躍を期待してください。(苦笑)v-391

2007/12/07(金) 21:02:43 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
未来を担う若駒たち
 立派に成長して競馬場を疾走する日が楽しみです。こういうのを見るとやっぱり道営の役割は大きいものがありますね。
 それにしても、ホッカイドウ競馬にもおでこにハートの馬ですかぁ~カワイイねぇ~(←元ネタ、分かりますでしょうか?)

 タカダコーポレーション、知ってます。あの外見は忘れられないっすよ!
2007/12/07(金) 00:45:54 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
tokacyan18さま
まだ決まったわけではないので。
募集の際はどうぞよろしくです。
2007/12/06(木) 17:25:52 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
名前わ??
ハートオーウージ。 
2007/12/06(木) 09:14:25 | URL | tokacyan18 #kERoACtI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する