ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
休んだっていいじゃないか。にんげんだもの。前半
2007年11月26日 (月) | 編集 |
日々仕事に追われるみなさまこんにちは

わたくし

先日

お休みをいただきました




いーじゃないですか

8ヶ月ぶりですよ、8ヶ月ぶり!

それでね、久しぶりに函館に行ったんです

全然競馬に関係ないですけど

息抜きに見ていただけたらうれしいです



高速道路ではいつも休憩をとる有珠山PA

ここでの眺めはいつも素晴らしいです

ちょうど夕陽が沈むところでした
ここまでは天気よかったんです!ここまではっ!
汚れちまった心が洗われるようです


約5時間のローングローングドライブの末

ようやく到着

お約束の夜景をどうぞ
久しぶりの夜景、キレイでした
ここまでは天気よかったんですよ


翌朝

イエス!

大雨

ええええ、わかってますよ、わかってますとも

どうせ食べてるだけなので天気なんて関係ありません

街の喫茶店では

初めて抹茶をたててみました
抹茶、初めてたててみました
抹茶で抹茶ムースを食べる抹茶好きなワタシ


お腹すいたので

五島軒の本店でカレーを食べました
本店で食べた名物カレー。味はフツー
お味?うん、フツーね

トッピングのピーナッツ、おいしかった!五島軒最高!




前菜も終わり

まだまだイケるので

マメさんラーメンを制覇しに行きましたよ!




メニューには

北海道に欠かせない
北海道でガラナを見ない日はない
ガラナもあります


どうして北海道ってガラナがたくさんあるんでしょう

そんな疑問よりも食べたいものはラーメン


そう、函館は塩なんです!
マメさんラーメン。味はフツー
お味?そうね、フツー


なんかこう、もっとパンチの効いたものが食べたいわ

でもこのお店でみなさんの大好きなものを見つけました!


とびっきりの

とびっきりの


まりもっこり
もっこりファンお待たせ。すごいもっこりぶりをどうぞ
もっこりファン、お待たせ!




こーんな感じで後半へ続く

チャンネルはそのまま







函館といえばあそこ、あそこにも行ってきました!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
デーリイスポルツさま×2
函館・・・遠いっす。確かに。
学生時代は毎年訪れていた北海道。そんな遠い昔、ほとんど全道を周りきったんですよ。就職して暮らすことができた今、一番したいことは「北海道旅行」になりました(泣)
カレーが前菜なんて言ってたおかげでズボンがはけなくなりそうです。まじです。
2007/12/01(土) 01:31:50 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ハさま
どなたでしょうか?はじめましてかしら?
スーパーまりもっこりはスーパーマン風のものですよね。私は個人的にアテンションブリーフものが好きです。どうぞよろしく。
2007/12/01(土) 01:24:47 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
あ、ヤバイ。。。
 さっきのタイトル、「ダメにんげんだもの」にしようと思ってたのに、忘れてた~!あ~~、ヘタこいた~~~~!。。。。。
(※BGM♪ダカダンダカダンダカダンダカダン・・・)
ウェ~イ!ウェ~イ!
※これ以上は記入するとこのブログに支障をきたすので、以下省略
2007/11/30(金) 00:23:26 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
函館ですか~
 しばらく行ってないですね、函館って。遠いし。
 それにしてもカレーが前菜って食欲ありますね~。僕も小さい体の割(障害騎手とあまり変わらない)にはよく食べるほうですが、カレーでお腹一杯っすよ。
(「カレーは飲み物」というカテゴライズをする人もごく一部にいますがwww)

P.S特殊競馬ファンの僕は嘉堂信雄ジョッキーv-67が好きなんですが、知らない人が多い^^;
2007/11/30(金) 00:07:43 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
なんかドクターのウキウキぶり(死語か)が文面にあふれかえっていますね。8ヶ月ぶりですものね。ご苦労様です。ちなみにもっこりファンのドクターはどのまりもっこりが好きですか。わたしはスーパーまりもっこりノーマルタイプです。くだらない質問をしてすみません・・。
2007/11/29(木) 00:29:07 | URL | ハ #JHZvhvkA[ 編集]
るいさま
早く一緒に大食いしたいですね(笑)ぱんぱんな顔を撫でて欲しいです。
函館って修学旅行コースなんですね!私は京都・奈良とか日光とかでした。北海道ってマジメにガラナ王国ですよね!薬っぽいけど(笑)
2007/11/27(火) 03:06:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
函館、若い頃はよくわからなかったけど、今回は情緒あっていいなぁ~って思いました。
ただ遠いよねっ(笑)
食べ過ぎなんですよね~全く満腹にならなかったもん!
最後にとっても満足しましたが、それは後ほどねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/27(火) 02:56:42 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
そうよ、人間だもの
カレーを前菜と言い切るドクターは、たぶん構造が私と同じです。50ccのバイクにアメ車のエンジンでしょ?同じ同じ。

函館は修学旅行で行きましたですよ。
ガラナ。あの焦げたコーラみたいな味。
2007/11/26(月) 16:24:44 | URL | るい #rKTCBepk[ 編集]
はーるばる来たぜ函館ぇぇぇ!
函館まで行ってきたのですね。
大雨v-279を降らすなんてドクターらしいわv-340
私も何年か前に函館行ったときにマメさんらーめんv-373食べに行きました。味?ドクター同様フツーでしたね。
カレーv-374が前菜って、、、食べすぎですv-190
それにしても、夜景きれいですねv-484!また行きたくなりました。
2007/11/26(月) 08:56:28 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する