ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
おひさです!
2007年11月22日 (木) | 編集 |
みなさん、お元気ですかー?

風邪、ひいてなぁい?

門別ってばもう寒くて寒くて冬みたいですよ


ワタシ?

遊んでなんかいませんよ、ホントですよ


18日のバルクの追い切り写真を載せなくちゃ載せなくちゃって思いながら

もう22日じゃんね~

ファンの方々、ごめんなさい!

それではどうぞ


久々のツーショットです
たまにはこんな風景も絵になります
たまには門別競馬場の厩舎景色もね


追い切りです
今週末はもうJCなんだね、早いわ~
鞍上は田部先生よ!


あら?2人して
誰をみてるの?
誰をみつけたのー?



コスモバルクにとって4回目の挑戦となるジャパンカップ

これ、フツーにすごいです

4年連続なんて聞いたことないよ

レースは25日(日)

ホッカイドウ競馬ファンのみんなと応援してるからねー!





バルクの追い切り前夜・・・

ホッカイドウ競馬の打ち上げ兼リーディングトレーナーのお祝いに行ってきました

そちらでのヒトコマを紹介しましょう

今年のリーディングはご存知、角川秀樹調教師

角川先生と超・仲のいい林和弘調教師も一緒にお祝いしました

ブログに載せるから写真撮りましょー!

そう声をかけたら

こんなん撮れました
2人ったら!んもー!
「参りました!」の土下座はカズ先生!


「よしっ!来年はリーディング獲るぞー!」

カズ先生の宣言も聞けたし

また来年の競馬がおもしろくなりそうです

こちらも応援よろしくお願いします








最後のフォトコン、レベル高すぎです・・・・みなさんありがとう!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
牧場の黒猫さま
そうですねー無事が一番です!一生懸命走って、眼を砂だらけにして帰ってくる馬たちが愛おしいです。
たくさん悲しい思いをしても、頑張ってる馬たちに癒されています。
私も体型ヤバヤバです。特に冬場は食べるし動かないし!
2007/11/27(火) 02:50:46 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
デーリイスポルツさま
バルク、残念でしたね~(泣)
ホッカイドウ競馬って思わぬところで懐かしい馬の名前を目にしますね。私もそんなときは嬉しいですよ。
勝谷さん、私は嫌いじゃないです。思想は全く違いますが(笑)
2007/11/27(火) 02:30:27 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ドクター様、デイリースポルツ様
ドクター様、励まし有難うございます!
「涙の数だけ強くなれるヨー・・・」という歌がありましたね。
それなら私は物凄く強いはずだ!!色々な偶然が重なって
生産牧場の女将になりましたが、涙の数が多くても今までの
人生の中で一番濃密な時間をすごしています。この生活を
することが、私にとっては悲しみや苦労が多くても一番嬉しい
生き方だと思えます。(なんか矛盾してるか?)ただね・・・
流行のファッションに身を包む必要がまーーーったくないので
野放図にスタイルが崩れていくのが、ちょっと・・・・。
デイリースポルツ様、そうですよね、もう競馬を見るときは、
ただただ、「無事に廻って帰ってきて!!」が第一なん
ですよ。その上で、勝ってくれればちょびっと嬉しいボーナス
もらったような気持ちです。
今日はジャパンカップですね。みんな無事に頑張ってほしい。
それで不満なんですけど、どうして何処の新聞も私の一押、
ローゼンクロイツに印を打ってくれないの??
2007/11/25(日) 08:58:58 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
ドクター様、牧場の黒猫様
 僕の拙文にお返事して頂き、ありがとうございました。僕も宝塚記念のあの瞬間は「・・・嘘だろ?!」と思いながら絶句してしまいました。それからですね。出走している各馬には何よりも無事に廻ってレースを終えてほしいと思うようになったのは。僕もユートピア牧場のあの勝負服を見るとライスシャワーのことを思い出さずにはいられません。だから、彼の近親(マロンテーストの血統を見た時はビックリした。そして、何だか彼の親戚が走っていることが嬉しかった)やユートピア牧場の後輩たちには頑張ってほしいし、無事でいて欲しいと願っています。
 ジョージモナーク、ハシルショウグン懐かしいですね~両方とも好きな馬でした。さあ、いよいよ決戦の日曜日!バルクの健闘を祈る!
P.S 「勝谷誠彦」という固有名詞が皆さんをドン引きさせてしまったでしょうか?
2007/11/25(日) 03:15:44 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
まーさま
そうですよね、まーさまは暖かい国にいらしたし、今も雪が降ると昼休み延長してくれる街に住んでいらっしゃるんですから!
私も内地(本州)に住んでいたころは雪が降るとテンション上がってました。見たかったらいくらでも写真撮ってきますから言ってくださいね!ね!
それでも冷えると思います。体調に気をつけてくださいね。25日は燃えましょう!
2007/11/24(土) 03:05:59 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
元気でしたよぉ~!
ほんとにホッカイドウ競馬の終了を待っていたかのような雪ですね。でも門別の雪はほとんどナッシングです。さみーですが。
いよいよJC!しかし私は今朝(23日)のスポーツ紙を見て「おいおいマジで?」と奇声をあげました。競馬があること知らなかったの。百叩きしてください。
パレード寒そう!見に行きたいけど体高154cm。マズい気がします。
2007/11/24(土) 03:01:46 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
☆さま
ワタシに馬券を聞いてはいけません。時効になった今なら言えますが、学生時代は大当たりしたことも多かったのです。でも仕事し始めたら全然ダメ。ディープで何度かいただきましたが、あとは応援馬券に徹しています。これ、完璧に負けパターンです。
イギリスで往診先だった厩舎からの遠征があるので、気にして観ますよ。でも基本的に日本馬、大好き。☆さんの本命、グッドだと思います。ついでにお酒の名前なんかもいかがでしょうかv-272
2007/11/24(土) 02:55:54 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
牧場の黒猫さまはよくご存知だと思いますが、一頭の馬が誕生してから競走馬になるまでには、たくさんクリアしていかなくてはならないことがあります。どんなレースでもそのことを忘れずに、無事に出走できたこと、そして走り終えたことを喜びたいと思います。
競走馬に悲しい側面がなければ、私もこの仕事をしていなかったでしょう。
2007/11/24(土) 02:49:25 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
デーリイスポルツさま×2
公開コメント、ありがとうございます!
バルク、すんげえ馬ですよね。地方所属馬はジョージモナークとハシルショウグンの2年連続っていうのがありますが(懐かしいですね~)、4年は桁外れです。たとえ北海道に住んでいなかったとしても応援していたと思います。
ちなみにご存知かと思いますが、角川厩舎にいたマロンテーストはライスシャワーの近親にあたります。母馬がライスの兄弟になります。私も入厩した日にそのことをチェックしまして、厩舎ではしゃぎました。スタッフの目はかなり痛かったですよ。年代の違いでしょーかね(泣)
2007/11/24(土) 02:41:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
応援
雪が積もっているところを数えるほどしか見たことがない私ですが、今年はこのブログとバルクのお陰で北海道を大変身近に感じるようになりました。
夏から急に冬になりましたね。
25日は皆様と一緒にバルクの応援ですッ。
2007/11/24(土) 00:29:33 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
おひさー
ドクターお元気そうで安心しました。v-398
しっかしこの雪には参りました。
とても13日に競馬があったなんでシンジラレナーイ変わりよう。
明日の日ハムv-226のパレードが無事に終わりますように(って日ハムファンでもないのに)
いよいよ25日はバルクJC参戦!今回も強豪がそろっていますが、頑張って欲しいです☆フレーフレーv-82バルク!!!
2007/11/23(金) 21:41:00 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 18:15:48 | | #[ 編集]
ジャパンカップの話題ではないけれど
デイリースポルツ様・・・私もライスシャワー号の「戦死」のトラウマ
から、いまだに開放されない一人です。我が家の生産馬がレースに
出るたび、あの悪夢のような光景が脳裏をよぎり、「走って勝って
ほしいけど、でも壊れたらイヤだからレースに出ないでほしい」なんてメチャクチャな葛藤に耐えなくてはならない有様です。
きっと、一生ライスシャワーの幻影からは開放されないと思います。
馬のことで泣く事はしょっちゅうですが、それより言葉の無い馬を
泣かせたくない、と思うのです・・・
2007/11/23(金) 10:17:10 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
そ・れ・か・ら
 角川さん、騎手だったときから知ってたけど、渋くなりましたね~~~w
 あ、11月22日は「いい夫婦の日」とかいうみたいですけど、アマノジャクの僕はコラムニストの勝谷誠彦さんが「人を死にたくなる程
愛したことがあるか」というニュアンスの質問に対して、「男女の間に愛が存在するのかということも含めてノーコメント」という興味深いコメントをしていたのを思い出しました。バルクとも、道営とも関係なくて、すみません。
2007/11/23(金) 04:21:45 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
バルク、頑張れ!!
 こそこそしていてもショーガないので、読者の皆様にも僕の文を今回から表示することにします。皆様、宜しくお願いします。
 バルク、ジャパンカップという世界の大レースに4年連続出走なんて、なんてすげぇ馬なんだよ。。。泪が出てしまうよ!とにかく無事でありますように!松岡、巧く乗ってくれ!(デーリイスポルツはライスシャワーの「戦死」がいまだにトラウマになっている。。。)
2007/11/23(金) 04:14:03 | URL | デーリイスポルツ #-[ 編集]
バルコさま
お久しぶりです!お元気でしたか?
待ちに待ったジャパンカップですね。世界のレースにバルクですから興奮するのも当たり前です!2着になった04年は失神しそうでした。松岡ジョッキー、馬場入りでのパフォーマンスは今回は我慢していただいて、レースに集中してもらいましょー(笑)
2007/11/23(金) 00:09:52 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
いよいよですね♪
ドクター様
お久しぶりです。
今日、枠順が発表されましたね。
コスモバルクは2枠3番。
天皇賞と同じ枠ですね。
今からとってもドキドキしています。
今回は初コンビとなる松岡騎手を背にしてのレース。
どんな競馬になるのか、本当にドキドキしています。
今までと同様、心からの応援頑張ります。
4度目のジャパンカップって本当にスゴイですよね!!
まさしく、コスモバルクはスゴイ馬です。
もう大好きです!!
行けー!コスモバルク!!!
2007/11/22(木) 12:08:45 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する