ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
そんなわけで道営記念デー
2007年11月15日 (木) | 編集 |
今日は門別にも初雪が舞いました

まだ夏タイヤな私、これから気合入れて運転します!近づかないでね!




ところで遅れちゃったけども、ホッカイドウ競馬の最終日

写真をかき集めてきましたので見てください(写真の提供、ありがとうございました)


まずは道営記念のメンバーです
こうやって見るとカッコいいよね
カッコいいねー


こちらは装鞍所(そうあんじょ)への馬道です
こんな道を通っていくのね~知らなかったぁ
私、見たことなかった~(笑)


・・・すっごく天気よかったのね(悔)


ここは装鞍所です
装鞍所・・・行ったことないなあ
写真載せていいのかしら(ナイショね)


さあパドック写真をちょこっとだけ


林正夫厩舎の最後の出走馬
頑張り屋さんのビーファイター!
頑張りやさんのビーファイターです


井上さん、坂東さんの勝負服似合ってるよ!


角川厩舎の
ギルちゃん頑張ったね
ギルガメッシュだよ


レースは堂山厩舎のジンクライシスがレコード勝ち

2着はギルガメッシュ3着は広森厩舎のアドマイヤロマネでした


ゴール写真です
レコード勝ちでした!
宮崎ジョッキー&ジンクライシス


口取りではジンをナデナデする今野さん
今年は辛かったね。最後に笑えてよかった!
なんかこみ上げてくるものがあります


なかなかうまくいかないのが競馬

2人にとっての今シーズンは長くて辛いものだったと思います


最後の最後に勝ち取った勝利
2人ともよかったね!
ジンくん、今野さん、おめでとう!




そしてこの日を最後に勇退する林正夫調教師の勇退式も行われました
まだまだいける!勇退はちょっと残念です
先生、お疲れさまでした


これからもこの世界、支えてくれますよね!



レース終了後に行われたファンとの集い
今年は距離が近くなーい?うらやまし!
なーんかすっごく楽しそーじゃん!

うらやましー!





最後に今年、2000年の厩舎開業以来初めてのリーディングを獲った角川厩舎

毎年リーディング争いに参加しながら悔しい思いをしてきました

今年は他の厩舎からも声援が送られていたんですよ


こちらが年間勝利数ナンバーワンの厩舎スタッフです
欲しかったリーディング!みんなで勝ち取りました!
みなさん、おめでとうございました!


ホッカイドウ競馬はこれから少しだけ冬休みに入ります

でもその間に1歳馬が入ってきてすぐに馴致が始まります


ファンのみなさん、今年もお疲れさまでした

そして

いつも精一杯の応援、ありがとうございました!

来年、またドキドキできるような競馬がみなさんとみられますように!






とうとう腹巻き登場。ババシャツ登場。文句あっか。
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Mさま
ご来訪ありがとうございます。
しかし質問の意図がよくわかりませんでした。どうお答えしたらいいのかわかりかねますので簡単にお答えしますね。
1について、蹄鉄はあったほうがよいと思います。問題があるかどうかは一概に答えられません。
2について、中央競馬会でもホッカイドウ競馬でも、全てのレース前に装鞍所においてオフィシャルの獣医師によるチェックがあります。
もし、専門的にまとまった回答が必要であればこちらのサイトをご利用ください。有料ですがきちんとしたものです↓
http://www.equusequus.co.jp/index.html
2007/11/22(木) 02:27:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/21(水) 08:25:44 | | #[ 編集]
みらくるさま
体調を崩されていたんですね。最近そんな方が多い気がします。なんとかは風邪ひかないといいますね。私はいたって健康ですが何か?
そんなことはさておき、みらくるさん、ホッカイドウ競馬にいつも温かい応援をしてくださってありがとうございました!私もこの冬は子どもたちの応援をし続けます!
2007/11/20(火) 02:04:29 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
たけわんさま
寒くなりましたよねー!急にですよ!
長野も寒そうですね。諏訪湖と白樺湖にワカサギ釣りに行きましたが、凍死寸前でした。
んでもっていつ帰ってくるんですか?(シツコい)
オフ企画?!「ヒマ獣医のぼやき」って題名でいいでしょうかね。
2007/11/20(火) 01:59:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
遅くなりましたが...
ドクター様、こんにちは。
不覚にも体調を崩してしまいバテてました(><)
その甲斐あって?最終日は自宅でのんびり
ホッカイドウ競馬を観戦する事ができました(^^;)
体調に比例して馬券もサッパリでしたけど...
いいんです!それが本来の姿ですから!
何より今年もホッカイドウ競馬を楽しめましたから!!
ドクター様はじめ、関係者の皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

来春の開幕まではホッカイドウ競馬出身の馬達を
応援して競馬を楽しみたいと思いま~す!
2007/11/19(月) 13:43:46 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
冬眠・・・してる場合じゃないっすよね
長野県も先日、今シーズン初の氷点下を記録しました
とにかく寒かったぁ~(ーー;)

ホッカイドウ競馬は終わってしまいましたが、オフシーズンは南関東とドクターのオフ企画(?)があるんですよね?
期待してまっせ~(^.^)

寒いときのババシャツ上等じゃないですか!
先日新○結衣が何かのイベントで「ババシャツ着てます!」って言っていたんで、ドクターが着ても全然大丈夫♪
ガ○キーもババシャツ着ているんですから、安心して着ちゃってください!!!
2007/11/19(月) 09:15:10 | URL | たけわん #-[ 編集]
ゆいにゃんさま
寂しさと寒さの冬がやってきましたね。日中はマイナス1度でした。
相変わらず馬たちも鼻ホジされてますが、冬になると簡易キットの判定が出づらいことを本日発見しました。そーなんです。キットの中で液が凍るんです!慌てて車のエンジンをかけて暖めましたよ。
馬インフルエンザの件はこの間、☆さんへのコメント返しにも書きましたが、完全終息は難しいでしょう。これからも出ると思います。
2007/11/18(日) 20:33:52 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
寂しい冬の季節です
もう、今年のホッカイドウ競馬が終わってしまったんですね…。
かなり寂しいです。

今年はインフルエンザとかいろんなことがあったなぁ…と思っていたところ、病院に行ったら、お医者さんが「マ○○○(商品名)持ってきてー」と看護士さんに言ったので何されるのかなーと具合悪いながらにみていると、鼻ほじほじされてしまいました。
それと同時に以前紹介されていた変な顔をしたり、くしゃみをしたりしたというお馬さんの話を思い出し、笑いそうになりましたが…。(笑)
でも、結果陰性なのでよかったです。

お馬さんのほうは完全終息はいつになるんだろう…と不安です。
2007/11/18(日) 07:59:17 | URL | ゆいにゃん #tSl8WzBE[ 編集]
マキバコさま
モモヒキ!もういっちゃってましたか!よーし、私も!
明日も雪なんだって。今夜は泣く泣くタイヤを履き替えました。
ところでまたも高額馬券ゲット!先ほどブログでも確認しましたが、すっばらしいです。よかったらこっそり教えていってv-238
2007/11/18(日) 02:34:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
そーなんですよね。女性に冷えは大敵です!
でも動き辛くて肩がこります~(泣)これからはお風呂とお布団が恋しい季節。でも北海道の冬はお家の中をしっかり暖めるから好きです。外仕事だけど(笑)
2007/11/18(日) 02:28:25 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Tさま
ありがとうございます!わざわざ実践してくださったんですか?
私もあんまりかたくなってしまったので、だし汁を加えてもう一度煮直しました。なんとか食べられるようになりましたが、そっかー、はじめからちゃんと煮なくちゃいけないんですね。
私も山菜採り、大好きです。直検用手袋(未使用ですよ、もちろんですよ)の指の部分を結んで袋にして、削蹄用のカマを使って採ります。春が待ち遠しい!
またいろいろと教えてください。北海道ならではの薪ストーブでつくる煮込み、美味しそう!
2007/11/18(日) 02:13:26 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Wさま
腹巻きね、最初は抵抗あったんですよ。でも使ってみると体の芯まで温まるんですよね~。Wさん皮下脂肪なさそうだからオススメします(笑)
今年もありがとうございました。また来季もよろしくお願いいたします!
2007/11/18(日) 02:08:29 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Dさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
どのような特殊性なのかこれからじっくり教えてくださいね。オフシーズンもホッカイドウ競馬の馬たちをどうぞよろしくお願いします。
また遊びにきてくださいね。
2007/11/18(日) 02:01:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
寒くなってきましたね!
私はとっくにババシャツ着てももひきも履いてます。v-413
風邪ひきたくないですからねー、
といいつつのどが痛いしv-417の中は乾いてたりと乾燥注意報発令中。v-190
ホッカイドウ競馬は閉幕しましたが、各地で遠征組の活躍が楽しみですね。
今日は久々に東京11Rで11フサイチアソートの単複取りました。v-61
このレース2年連続でフサイチ軍団が勝っているので、もしかしたら、またフサイチ軍団の馬が来るかも?と思って。
人気薄だったようで、単勝3,020複勝540円でした。
他の買い目ははずしましたが、本日は黒字でした!v-437
2007/11/17(土) 16:42:55 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
ドクター、寒くなりましたね。
ハラマキ、オバシャツなんにも文句なんかございません!
格好つけてちゃ、冬の北海道で馬のお仕事なんてできませんもの。
私、南極昭和基地で越冬隊員が着用する「超あったか、そんじょ
そこらで着たら大汗かくほどあったかい」オバシャツとスパッツの
愛用者だもーん。
このブログをご覧になっておられるお若いお美しい女性方に一言。
今は良くても、恒常的に体を冷やすと将来絶対皮下脂肪が
増えます。アウターの下なんか外からは見えませんから、ぜひ
インナーには暖かいものをつけていただきたい!あんまり寒々しい
ファッションの女性を冬に牧場や競馬場で見かけると、余計な
お世話なんだろうけど、彼女たちの将来の健康と体型が心配になる
今日この頃です。
2007/11/17(土) 11:29:55 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(土) 11:17:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 18:55:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 08:11:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する