ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
いよいよラストだよ!
2007年11月12日 (月) | 編集 |
明日は第3回札幌開催初日

そして今年のホッカイドウ競馬の最終日ですね

長いような短いような・・・

今年はいろいろあったね~



今日の癒しのワンコはこちら

恵多谷厩舎の
シャイだけどとっても賢いんですよ
ハナちゃん

むちむちの手はワ・タ・シ




そーだそーだ、最近ハマってるもの、紹介しますね

水谷養蜂園さんの

はちみつ柚子ジュースぅ~
うまい、うますぎる!しかしちょびっとずつ飲みます。
もう大好き

これね、値段も結構いいので、ちょびっとずつ飲んでます

焼酎少し入れて寝酒にしたり

冬はホット柚子ジュースなんかにしようと思ってます

サイトはこちらですよ  →水谷養蜂園「ハチミツ柚子ジュース」のサイト







さてさてお待たせしました

道営記念出走馬をちらっと見ていってください

今日の写真ですよ



まずは

堂山厩舎のジンクライシス
もう!こっち向いちゃって超カワイイ♪
こっち向いちゃって、もうっ!かわいっ!


こじこじ(小嶋)ジョッキーと引き上げるよ~
ジンたんお帰りぃ~
ジン、復活を信じてるよ



こちらは佐々木厩舎のベルモントミサンガ
ミサンガ、期待してるよ!
あーんど五十嵐ジョッキー

ノースクイーンカップの走りをまた見せて!



最後は角川厩舎の最強ホース

リラックスモードの
担当者は毎日つきっきりでした。大きな夢、かなえようね!
ギルガメッシュです!

いつも大人しくっていい子なんです

角川厩舎は今年、厩舎初のリーディングに大手をかけました




そして誰もが欲しい道営記念のタイトルはどの馬が手に入れるのでしょう


どんなレースになるのか楽しみです









ハリケーンドクターは門別観戦だから明日の札幌は晴れるよ!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
牧場の黒猫さま
今年の開催は忙しかったですね。精神的に!(笑)
彼女は休養していたんですね。来季は復帰できそうで安心しました。
そうそう、牧場のヤマ場、牧草シーズンにすっかりハマッてしまうホッカイドウ競馬。あのころになると牧場の方々はみんな疲れ顔になりますよね。「旭川においでよ」なーんていえましぇん。
ばふシュー、口からクリームが飛び出さないような食べ方を教えてくれませんか?ひたすら吸うしかないですか?
温泉・・・とねっこの湯のチケットが使われずに泣いてます。最近シャワーばっかりだから入りたいです・・・(寒っ)
2007/11/15(木) 22:07:44 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
いろんなことがあった今年のホッカイドウ競馬。ドクター、ひとまず
お疲れ様でした。・・・でも、門別の厩舎でオフシーズンを過ごす馬、
はたまた往診先の馬たちが、ドクターに熱いコールを送っている
でしょう?「私達は、ここにいる」って。
今年はホッカイドウ競馬、一度も観戦に行けませんでした。
今年ホッカイドウ競馬でデビューした我が家の馬が脚部不安で
出戻ってきてしまい、その子を置いて競馬場に行って何になるだ
ろう?なんて結構暗くシーズンを過ごしてしまいました。それに、
夏は牧草の収穫と重なるんだもん、開催がっ!!絶対行けません。
幸い、休養中の出戻り娘も復調したので、来年はどっぷり競馬場に
浸りたいです。競馬場の行き帰りにはパサパのケーキ、日高
ケンタッキーファームのケーキ(特に「ばふシュー」と「黒胡麻
シュークリーム」が好き)で決めたいです。時間があれば、
「とねっこの湯」のドクターフィッシュのお風呂にも入りたいです。
ドクターも、たまには温泉とか行って、リラックスしてますか?
ストレスを溜めないように、お気をつけ下さいね。
2007/11/15(木) 00:12:20 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
はるきちさま
今年もお疲れさまでした!いつも応援ありがとうございます!
ホッカイドウ競馬、2回も足を運んでくださったんですね。うれしいです。アポロメイセイはどこに行くんでしょうね。そばにいてくれるならまた写真撮ってきますからね!正夫先生を見てると勇退なんてもったいなく感じます。
指のことまで心配いただいて・・・関係者は誰一人そんなこと言ってくれませんよ(泣)
すでにガッツリと注射もうてるようになりました。あとは爪が伸びるのを待つだけです。でもホント、指のケガは不便ですね~。
2007/11/14(水) 20:13:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
お帰りなさーい!疲れたでしょう?
今年も一年、ありがとうございました。
ブログ、楽しみにしてまっすv-238
2007/11/14(水) 20:07:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
また来年!
うわ、ギルガメッシュめちゃハンサム~e-265
ジンクライシス勝ちましたね!
復活を信じてるよ、の一言が効いたみたい。すごい。

今年はホッカイドウ競馬には2回しか行けませんでした。
馬インフルエンザの時期に、取消が怖くて
遠征を控えていなければ・・・でも、それでも
あと1、2回ってとこかなぁ(涙)
ドクターにかわいい写真を撮っていただいたアポロメイセイは
出走の日に100%仕事が重なってしまい、
結局顔を見にいくことができませんでした。
来季こそ!と思いつつ、それまではドクターの写真を
眺めて過ごします。
彼女がお世話になった林正夫先生は勇退されるのですね。
先週、2着だったのですが、
勝って喜んでいただきたかったなぁと思います。

ところで指の傷の具合はいかがですか?e-390
利き手でなくても不便でしょう。
早く治りますよう。
2007/11/14(水) 00:45:58 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
行った来ましたぁ
ドクター行ってきました、最終日!
でも写真v-212あんまり撮れなかった、、、v-436
数少ない写真、今週中にUPしますのでまたお知らせしますので
もうしばらくお待ちくださいませませ。v-421
2007/11/13(火) 21:58:00 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
シャンママさま~!
きゃーうれしー!メッセージありがとうございます!
シャンママさまも今年一年、お疲れさまでした。いつもかまってくださってありがとうございますっ(泣)
今日ね、厩舎のSさんの車の中にブラブラ下がってるキャラクターグッズ見てドン引きしました。かわいすぎですね。
来年はお庭で何つくりますか(るんるん)?往診の間にちょこっとつまめるもの希望v-238
2007/11/13(火) 21:52:16 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ペルちゃんさま
おつかれさまでした~!
ペルちゃんさんにはやっぱりお会いしていたんですね。どこかなー(笑)
しっかしここ1~2年で体重プラス○キロですからねー(きゃー)
またこの世界に帰ってきたら、ぜひ会いに来てくださいね。その時は「顔、丸くなりましたね」は禁句です。
2007/11/13(火) 21:47:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
☆さま
うっそー。知らなかった。載せたいけどそしたら☆さんが誰かわかっちゃうね。むふふ、今度きちんと載せなくちゃね。
そうですか、園田ね。今年は園田行きが多い気がしますが、どうでしょうかね。新しい土地での活躍を祈っていますよ!
馬インフルエンザについてですが、初期段階で防げなかった点からみても、完全終息の可能性は低いと思います。事態を早く見極めて、発生時の対処法をマニュアル化しないといけないですね。これから通年で発生があるでしょうから、その中でも防疫体制をとりながら競馬開催できるような方法を考えていかないと、地方競馬は辛いと思います。
2007/11/13(火) 21:39:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
寂しいですよ、ほーんと。いろいろありすぎ。
バルコさまもおつかれさまでした。たくさん心配かけちゃった。
ファン不孝なホッカイドウ競馬ですが、来季もどうぞよろしくお願いしますv-238
2007/11/13(火) 21:28:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
るいさま
やーん、るいさんこそ、あの壁紙キュート!
とうとう終わっちゃいました、ホッカイドウ競馬。
「13日で終わるんですー」って内地の知人に話すと「あっそう、廃止なんだ」と返され、殴りたくなる衝動にかられてます。
寝酒?飲みますよ。350mlのチューハイではちょっと多いので、薄めにつくって飲んでます。今度付き合ってください、絶対。
2007/11/13(火) 21:26:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Hさま
ほほー!お仕事休んで参戦ですか!ホッカイドウ競馬、そんなアナタに支えられております(涙涙涙)
山口ジョッキーに声をかけてくれたんですね。きっとうれしかっただろうと思います。冬期間も頑張ってほしいですね。
アニソン?歌いますよ~。ジョリーとかコナン(探偵じゃないほう)とか。ひとつどうしても思い出せないアニメがあります。確かエンディングで「誰も一人で生きてはゆけぬ~♪」って歌。まだ小さかったからかアニメ自体を全く覚えてないのに、歌だけはフルコーラス歌えるってどーゆーことかしら(笑)
2007/11/13(火) 21:22:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
終わったね・・・w
競馬関係者の皆様お疲れ様でした☆
んでセンセー!縁の下の力持ち…んも~有り余るパワーで支えて頂きありがとうございました(爆)
今期の競馬は終わっちゃったけど~また元気を分けに来てくださいねv-218
待ってるよ~~~んv-238
2007/11/13(火) 20:43:04 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
ドクター&関係者の皆様。今シーズンもお疲れ様でした~!
来春までの楽しみを探さなければ…やっぱり競馬はライブがいいしぃ~

前回の「行動半径が広いのに痩せない」はサクラちゃんに贈った言葉デスよ
ぢつは私、Dr.が診てた牧場にも居たことがあるので容姿風貌存じ上げてますが、『痩せる必要まるでないでしょ☆』
あ~やっぱり馬と一緒に居たいな…またそっち関係に転職しようかなぁ
2007/11/13(火) 19:05:52 | URL | ペルちゃん #DEn/WaYs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/13(火) 16:29:41 | | #[ 編集]
ついに最終日ですね
こんにちは。

なんだか寂しいですね・・・
本当にいろいろなことがありましたよね。
ドクター、いろいろとオツカレサマでした。
来年もまた盛り上げましょう!!
2007/11/13(火) 12:12:09 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
やーん、ギルガメッシュかわいい~。
こんなおっとり顔して決めるとこ決めるからすごいよ☆

あと、ドクターでも寝酒するんですね。
お酒飲まないのかと思っていた(笑
2007/11/13(火) 11:16:14 | URL | るい #rKTCBepk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/12(月) 23:37:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する