ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
馬の歯換わり~トップサバトン~
2006年11月18日 (土) | 編集 |
馬にも乳歯、永久歯っていうのがあります

ふつう2歳~4歳で乳歯が永久歯に生え換わります

今月23日、園田競馬場で行われる兵庫ジュニアグランプリに出場予定のトップサバトン



北海道2歳優駿の勝ちっぷり
サバトン優勝!
強かったですね!


レース後に、サバトンの前歯(切歯せっしといいます)の乳歯が抜けました

入厩当時から調教も手入れもずーっと担当していたYくん

彼は他の馬を調教中に頭突きされ、かわいそうに前歯を数本折ってしまいました(現在治療中です)

そんなふたりがタッグを組んで臨むレース、ぜひ応援してください

すごく息が合ってるんですよ~


なんてったってこのふたり・・・
おそろいじゃん!
前歯がおそろいなんだもん!



昨年、堂山厩舎のモエレソーブラッズが優勝したこのレース

今年も活躍を期待しています!

コメント
この記事へのコメント
吾輩さん

力、いりますよね。
たくさん食べて、たくさん飲まないと。
やっぱり・・・リンに行かなきゃダメかも!



るいさん

今日現在、ふたりともキレイに前歯そろってましたよー!


2006/11/18(土) 20:21:34 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ほんとだ・・。


おそろい!!
2006/11/18(土) 19:32:45 | URL | るい #-[ 編集]
勉強になりましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

歯擦り教えてもらったけど力いるわ~

今度、門別で和さんのおごりでやりましょ。
2006/11/18(土) 19:00:46 | URL | 吾輩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する