ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
もう11月なんだねー
2007年11月05日 (月) | 編集 |
11月2日はホッカイドウ競馬のトレーディングセールが行われました

セリは門別競馬場で行われましたよ
モエレの中村さん効果で売り上げはアップ
見づらくてごめんね

セリの結果についてはこちらをどうぞ  →netkeibaの記事

毎年このころになると在厩馬の移動が盛んになり、競馬場はなんとなーくさみしくなるんですよね




こちらは三浦さんの牧場でのヒトコマ

なぜか、お隣の牧場から毎日出勤するコーギーのさくらちゃん

なんだか後ろ姿に
朝のミーティングにも間に合うように通勤しています
哀愁を感じます

さくら、丸いわ。





旭川で撮った写真がまだあったよ

こちらは楠厩舎のクラダイナー

レース直後に、車に乗ってる私のところに報告に来てくれたの

「せんせー、聞いてよ!頑張ったんだよー!」
頑張った報告!しかしまた雨降っとるし
よかったねー!

しかしまた雨降っとるし





こちらは先日の村上厩舎

いつもは平岡牧場さんからレースに直行するレディトゥフライが珍しく厩舎にいました

なかなかこちらを向かないレディトゥの後ろで
レディトゥのシャッターチャンスをうかがう間、ずーっとカメラ目線のグロスターチャーム
ずーっとカメラ目線のグロスターチャーム

一緒に載せたからね!






ここから2頭は懐かしい馬を紹介しますよ

まずは谷川牧場さんでのんびり暮らす

キャニオンロマン
ひさびさのキャニ。後ろの紅葉がきれいだったね
紅葉が似合ってるよ

いくつになったんだろう・・・





こちらは原厩舎から中央競馬に移籍した

愛されキャラのピースメーカー
むちゃくちゃ人懐こくてかわゆいです
この後指を鼻に突っ込まれて大慌て

ホッカイドウ競馬を離れてもう何年だぁ?

それぞれの道で元気にしていますね





こちらは平取の高橋啓牧場さんで久しぶりに会った

メイセイオペラの母

テラミスでーす
もう19歳になりました。元気いっぱいですよ!
19歳なんだって

なんだかスイーツ食べたくなってきたのはなんでだ?






北海道民の方、そして北海道好きのみなさん、そろそろ日本ハム敗戦の傷も癒えてきましたか?

この間仕事中に消え入るような声で呼ばれました

「せんせぇぇぇ~」 (注)超小声で


振り返るとそこには佐久間調教師

そう、ホッカイドウ競馬の熱血ファイターズファン

「オレの写真でも撮るぅぅ?」  (注)ちょっと泣きそうな感じで


落ち込んだトコ、撮らせていただきました

先生、それではシツレイいたしまーす
こんな表情、なかなか見られません!
そんな顔しないで

手に持っているのはまぼろしとなった第6戦と第7戦のチケット、計10枚

写真を撮る私の後ろには、なぜかうれしそうな奥さま

「どーしてそんなにうれしいんですかー?」

の問いに

「だって払い戻しできるもんっ!」



そんな奥さまに気持ちを癒していただいて

来年もまたアツい応援をしてくださいね、先生!







来週、札幌競馬に行きたい!行きます!行かせて!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
ペルちゃん さま
ケンタッキーファームにお勤めされていたんですね。あそこに行くとなんか異国のような気がして癒されます。さくらが顔を出していたのも知ってました。私も思わず「あーた、どこにもいるのね」とツッコみましたので。
「こんなに行動半径が広いのに、何故痩せないかな」
それ、さくらに言ったんですよね!ね!ね?
2007/11/12(月) 19:32:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
さくら、懐かしい
さくらチャン、懐かしいですぅ
以前勤めてたケンタッキーファームにもちょくちょく現れてはお客さんから「かわいい~」と大絶賛されてました
こんなに行動半径が広いのに、何故痩せないかな…
2007/11/12(月) 09:18:35 | URL | ペルちゃん #DEn/WaYs[ 編集]
ikaruさま
ikaruさんもキャニオンに会いに行ってらしたんですね!今度聞いてみるぅ~!
パサパさんではikaruさんのことお聞きしましたよv-238
こちらではもう雪虫が舞って数週間です。そろそろ降りますねv-276
2007/11/11(日) 01:41:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
キャニオンロマン
こんばんは。
ファイターズ、残念でしたね。
先日立ち寄った某I食堂さんでも、
みんながTVに熱い視線を送っていたのでびっくりでした。

キャニオンロマン、近況を教えていただいてうれしいです。
牧場で、「府中から来たヘンなおばさん」と聞いてみてください。
それが私です。(^_^;)
2007/11/09(金) 22:43:35 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
はるきちさま
そうなんです。オペラを紹介するならテラミスからです!
この顔を見たら、彼女の遺伝力は素晴らしいとわかりますよね。
孫たちにそんなかわゆい名前の馬がいたこと、知りませんでした。教えてくださってありがとうございます!
それよりも!また私のスイーツ中毒に火をつけましたねっv-238
2007/11/08(木) 21:37:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
さすがまーさま、よくおわかりで!写真をもう一度ごらんください。ダイナーったら一緒に車にのぞき込む勢いで自慢げです。さらにワンコのように尻尾をフリフリしていたんですよ。普通馬は機嫌が悪いと振るのですが、このときは明らかに自慢してました、はい。
流星の秘密って研究価値ありますよね。今度専門家に聞いてみます。おそらくは遠くの先祖から続く素敵な遺伝子でしょう。
遺伝子といえば、今日ほほえましいニュースがありました。よかったら見てみてください↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000034-jijp-soci.view-000
2007/11/08(木) 21:33:22 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
さくらの待ちうけですか!まるい~!じゃなくて、かわい~!
藤崎マーケットどうでした?ライライ♪やってました?
実はさくらの飼い主さんはちょっと有名になった馬「ソンナノカンケーネ」のオーナーでいらっしゃいます!デビュー間近であります!ちなみにオッパッピーは却下されたそうであります!
13日の競馬については、マキバコさんのブログに期待ですねv-238
2007/11/08(木) 21:10:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
○さま
そうなんですよ~あっという間でした。もうあと1日で競馬も終わってしまいます。来週の道営記念デー、ぜひ楽しんでくださいね!
2007/11/08(木) 20:51:11 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
母上
おおっ、テラミスさん、お元気そうで。
私は去年、牧場におじゃまして
初めて会いました。
オペラの子で栗毛&大流星のタイプは
父というよりおばあちゃん似なんです。
テラミスさん、驚異の遺伝力?!
スイーツな名前を受け継いだのは
孫のチョコクッキーとマカロンかな。
みんなおいしそう・・・。
2007/11/08(木) 05:03:28 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
一人にひとつ♪
みんないい名前を付けてもらってますね。
「せんせー、聞いてよ!頑張ったんだよー!」 とクラダイナーも喋っているような表情のカメラ目線がうまやらしい、違っ、羨ましい~。

時々思うのですが、流星は何故顔についているんのか不思議です。
身体に流星の馬っていませんよね・・・?
2007/11/06(火) 17:59:10 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
出勤日は、、、
今週は予定があり行けないので、最終日13日に行きます!
当日も沢山来るといいですね☆
さくらちゃんv-286の後ろ姿があまりにも
気にいってしまったので
携帯の待ち受け画面にしました!v-391
余談ですが、
明日のはなまるカフェに藤崎マーケットが出るそうです!
これは必見。
2007/11/06(火) 17:36:43 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/05(月) 23:27:05 | | #[ 編集]
マキバコさま
キャニオンロマンはもう引退しちゃったんだそうです。本人は元気いっぱいですよ。走らなくていいからかなぁ(笑)
隣に放牧されているミホシンザンが先にお家に帰ると「オレもー!」って興奮してます。
競馬ね、今週行けそう!マキバコさんはいつ行きますか(出勤?)?v-238
2007/11/05(月) 23:17:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ユニーク写真♪
ドクター、今回もユニークな写真v-212の数々、ありがとうございます。
名カメラマンぶりには脱帽です。
コーギーのさくらちゃん、後姿が何かを語っているようです。
いい味だしてますね。
レディトゥフライの後ろのカメラ目線のグロスターチャーム、
インパクトありますね。レディトゥフライは美人(美馬?)さんですね!
キャニオンロマン、元気そう!もう、引退したんですか?
最終日は札幌競馬場、来ちゃいなよ!
2007/11/05(月) 17:14:19 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する