ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
こんな日は・・・
2007年10月30日 (火) | 編集 |
やーね日本ハム、負けちまったじゃないの

おとといの夜ね、ドームの横を通ったの

そしたら

まだ試合中なのに
いくら完敗でも帰っちゃかわいそ~
お客さん帰っちゃってるじゃん(泣)

今日の試合も1回から散々・・・ああセギちゃん何やってんのよっ

よし!

こんな日は

料理でもするべ

ってことでぇ~
ひっさしぶりのミートソース!
手作りミートソース

見た目によらず、やるのよ料理(ねーっ、るいさん!)





前の写真だけど、よかったら見てくださいね

これはね、旭川からの引越しの日
よい子は運転しながらの撮影はやめましょう
南富良野から芦別岳を撮りました

前日、初雪が降ったんだったね~



さてと、馬の写真いきましょう!

人気者のカッサンドーラだよん
ホッカイドウ競馬の人気馬
米川昇厩舎です


山田厩舎からは下河辺牧場さんの2頭


まずはマネキネコ
甘えてるように見えてそうでもないんです(笑)
甘えてるのかしら


そしてジョイアスプー
お母さん(ベアーザプー)に似てかわゆい!
きゃーわゆーい



これもちょっと前になっちゃいましたが

エーデルワイス賞の写真をどうぞ

優勝した堂山厩舎マサノミネルバの口取り写真です
マサノミネルバ、強かったね
みんなの表情がほほえましいよね


尿検所ではもう一回
素敵なレイとともに記念撮影!
スタッフと記念撮影しました




なにかと天敵の多いハリケーンドクター

旭川では柳澤厩舎のムックでしたが

ここ門別にもいました!

坂東牧場さんのアイドル

カラスのガーコ(ちゃん)!
かわいいのよ。だからかわいがってるのに私は嫌われてるの。
ヒナのときに巣から落ちて、人に育てられました


実はカラスを一度は飼ってみたいと思っていた私は

初めてガーコに触れた日、感激して興奮!

いじりまくって触りまくってすっごく嫌われちゃったんです

それ以来、往診に行くたびに低空飛行で襲われます

そんな時は、もちろん応戦 飛んでる鳥の足つかんだことある?楽しいよー!






そして門別に帰ってきたらちょくちょく訪れるのは・・・

美味しいケーキでご存知のパサパ

この間Hanaテレビスイーツロードのコーナーでも紹介された

ラーメン型プリンに挑戦しました
けっこう手がかかってるし、味もおいしいんです!
これがウマいっ!

卵は牛乳のムースと黄色いチョコ、ネギは緑のチョコ、チャーシューは栗!

まろやかで美味しかったですよ!

地方発送もやってるみたい

びっくり美味しいスイーツ、ぜひみなさんも挑戦してみてくださいね

パサパのHPはこちらをクリックしてね






知ってた?太るとぜーんぜん寒くなくなるんだよ!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Fさま
やっぱり泣いちゃいますよね。苦労人の成功って涙腺ヤバいですよね。年とるとよけいに。
ちなみにそんな優しいメールの送り主の表情、近いうちにアップしますのでよーく見てあげてくださいね(笑)
2007/11/04(日) 23:51:52 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/04(日) 00:28:15 | | #[ 編集]
みらくるさま
馬券おめでとうございます!しかしやっちゃいました。すっかりツキをとられた日本ハム、負けちゃいました。悔しくて悲しくって泣いちゃいました。でももっと痛かったのは、中村ノリのインタビューに号泣しちゃったことです。テレビに映った落合監督の奥さまを見たら正気に戻りましたけども。
罰ゲームものの料理、なんか食べてみたい気も・・・!?
2007/11/02(金) 18:10:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Aさま
お久しぶりでーす!そしてそしてまずは言わせてください。
「連覇達成、おめでとうv-238」←すみません、私信です
動画、見ましたよー!なまらかわいいです。さらにガイに嫌がってます!担当馬たちを触ってみると、普段いかにかわいがられているのかわかりますよね。競走馬として担当できる間は短いのに、信頼関係がきちんとできていて感心します。ほほえましい映像、ありがとうございました!
ちなみにパサパおすすめはイチゴのタルトと、生クリームものです。おごりならホールをおねだりすることを強く強く勧めますv-238
2007/11/02(金) 18:04:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
以前ね、往診車のドアを開けっ放しにして注射をうちに行ってる間に、野生のカラスが薬を盗んでいったことがあったんです。ちっちゃいけど数万円する高価な鎮静剤。その時はムリとわかりながら真顔で追いかけました。でもカラスはビビッて薬を落としていったんです。きっと私の顔に明確な「殺意」をみたのだと思います。
車で寄せるときもニヤけていると逃げないので、真顔で迫っています。私ったらオチャメv-238
ナウシカ、テトを乗せて歩くシーンかしら。「その者青き衣をまといて・・・」のシーン!ホントの最後はマスクの横に小さな芽が出ているシーンでしたよね。おそらくチコの実から出たのかな。この話は始めたらキリがないのでこの辺で(笑)
2007/11/02(金) 17:54:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
☆さま
いいじゃない、いいじゃない、使ってもらいましょうよ!最後を立派に飾ってもらいたいわ!
門別に帰ってきてからそちらの方向にあんまり行ってないかも(笑)
大丈夫、いつもの愛車で毎日往診してますよ。自慢ですが(?)3月からいまだに休みナシですから~!
2007/11/02(金) 17:40:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ごめんなさい
ドクター様、3日連続こんばんは。
僕のツキ、日本ハムファイターズには
届かなかったようです...。すごく悔しいです。
それどころか今日も200倍v-63
逆にファイターズのツキを吸い取ってしまったのかもv-12
お詫びにドクター様がお持ちの、ぶっとい注射器で
このツキをチュ~っと吸い取ってくださいv-74

それともう一つ、ごめんなさい!
昨日のコメントで“今月6回目の100倍超え”
って書き込みましたが7回目でした(^^;)
1ヶ月で7回も万馬券v-63は初めてです!
来週のホッカイドウ競馬、買いまくりますよ!

僕の作る料理は人様に“美味しい”と
言ってもらえるかどうか...
ある種、闇鍋or罰ゲームかも(^^;)
2007/11/01(木) 23:31:56 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/01(木) 22:32:03 | | #[ 編集]
肩乗りカラス
共通点のお話は覚えておりますともぉぉ~♪
カラスを飼いたいという方に初めてお目にかかったので嬉しくてたまりません。自分だけじゃなかったとホッとした気持ちもあります(笑)
肩乗りしている光景は、私にとっては垂涎ものというか‘風の谷のナウシカ’ラストシーンなみの’夢の光景’です。
ウロですが、カラスの言葉のことを調べた本「ソロモンの指環」だったかな。調べた人は凄いと思いました。
谷川牧場にもカラスがいたんですか。羨ましい~。何ていい所なんだろう。カラスはお薬の使い方を覚えたかもしれません。
車をわざと寄せている時のドクターさんのお顔はにやけてますね、きっと(笑)
2007/11/01(木) 22:14:57 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/01(木) 20:49:27 | | #[ 編集]
るいさま
やっだーるいさん、餃子すっごく食べたくなっちゃったじゃないですか!今度つくろっと。
カラスの恋愛模様って、なんか興味あります。おしゃべりだから悪口とか言ってそう。
カッサン、綺麗な馬ですよね。芦毛の馬って体によくウ○コつけてるのが目立つんですが、彼女はいつも真っ白です。うっとりしますよ。写真はちょっと馬ヅラに写ってますけど、馬なので許してね。
2007/11/01(木) 18:43:45 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
○さま
カラスが似合うって言われるの、ビミョーじゃん。
肩に乗せてもあのツメ、むちゃくちゃくい込むんだよね~(笑)
そっかー、繁殖決定したのね。あと3年したらまたホッカイドウ競馬でジュニアに会えるかな。それまで頑張れ道営。
インフルエンザの中止分はね、開催すると逆に赤字になるのでやめたんだっていう話です。いけね、泣けてきた。
2007/11/01(木) 18:34:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Kさま
おひさ~!お元気でしたか?
お店のオーナーである薫さんは、仕事人なのでいつも真面目なんですね。写真は私に「笑ってv-238」と言われての表情ですよ。このブログ見て寄りましたっていう方も来てくださってるそうなので、どんどんアピールしちゃってください(笑)
パサパの生クリームってすごく美味しいよね。
2007/11/01(木) 18:29:38 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
ヴァーミリアン強かったです!そんな馬券をワンツースリーと当ててしまうみらくるさん、まさにミラクル。
そのツキ、私も欲しいけど今夜の日本ハムファイターズにあげてください(泣)
冷蔵庫にあるもので適当に作れるセンスは私も学びたいです。
プリンは来年も同じおいしさで待ってますよ。ぜひぜひ!

2007/11/01(木) 18:24:32 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
何度でも寄ってくださいな(笑)
ラーメンプリンが発送できるなんてちょっとおどろきですよね!
しかもスープが冷めないうちに届くなんてっ(ウソ)
2007/11/01(木) 18:14:44 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
吾輩さま
やっぱ×すか。残念。
ツバメね・・・放し飼いは難しいと思われ・・・特に若いならなおさらだわv-239
2007/11/01(木) 18:12:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
おいしそーな写真に誘われて~vvv
そして写真を見るうちにひき肉の精霊に取り付かれて、今日は餃子を食べに行ってきまふ。ドクター、お料理上手そう。いいなー。

JBCはずしちゃったよん。
あと、カラスは恋愛模様が人間と激似で見ていて楽しいらしいですよん。

カッサンドーラ、美形!
2007/11/01(木) 15:48:08 | URL | るい #rKTCBepk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/01(木) 04:41:36 | | #[ 編集]
 この前の日曜日久しぶりの友人に会うため親子で苫小牧市へ。その前におみやげ買うのにパサパに寄って来たばかりですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ラーメンプリン子供とわぁhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">って見たんですが選んだのはチーズといちごショートとデビルケーキおみやげには牧草ロールなどでした…ブログ見て買わなかった事にちょっと後悔http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> お店の方常連の方にはあんなに笑顔なんですねドクターのブログ見て買いに来ましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">と話かけれませんでしたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/01(木) 02:05:46 | URL | K #-[ 編集]
今夜も...
食べて作れる獣医師・ドクター様、連日お邪魔しま~す!
JBCクラシックの三連単当たりましたv-63
これで今月6回目の100倍超えですv-61
自分でもどうなってるのか分かりませんv-12

得意な料理ですか?
改めて考えると...何でしょうね?
僕も一通りと言うか、以前勤めていた
食品メーカーで基本は勉強しましたので
冷蔵庫にある物で適当に?その日の気分で
アレンジして調理を楽しんで美味しく頂いてます。

プリンおいしかったですか!
ますます食べたくなりますね~v-10
今すぐにでも食べたい気持ちもありますが
現地で頂けば、より一層おいしいんでしょうね~
来年の楽しみにしておくのも手ですねv-218
2007/11/01(木) 00:17:57 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
パサパ!
v-392また来ちゃいました。
パサパの商品、ネットで注文できるんですね!
v-274道内だから送料も高くないし、
今度注文してみますv-291
2007/10/31(水) 20:48:03 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
カラス飼っている獣医さんは×っー

せめてツバメにしてください(笑)

最近、門別いってないんで牛蒡天食べに行くかな…

いつも忙しそうだけど頑張って?張り切ってくださいね
2007/10/31(水) 18:57:57 | URL | 吾輩 #-[ 編集]
Oさま
お疲れさまでした。あの仔たちみんなどこかに移動になるのかな?
もうちょっとで今年の競馬も終わってしまいますね。
この間知ったんですが、道営記念ウイークは競馬が1日しかないのね!そんなんで競馬場の獣医やってるなんて言えるのかしら。まいいか。
私が料理してるの想像できないっていうのは超・同感。でも基本的に注射つくってるのと変わんないの。症状聞いて診察して、薬をいろいろ混ぜてみて・・・「ん?今日のはおいしくできたかしら」ってな感じです。
カラスはね、谷川さんにいた仔も坂東さんの仔も完全な放し飼いだよ。うらやましい。ところでカラス飼ってる獣医ってイヤ?ダメ?

2007/10/31(水) 18:13:23 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧場の黒猫さま
ようこそいらっしゃいました!コメント残していただいて嬉しいです!
いつかどこかで会っているかもしれませんよね。Y厩舎・・・どこかしら~(笑)
パサパにトラックが停まっているのはたまに見ますよ。北海道ならではかもしれませんね。駐車場大きくてよかったです!
新冠といえば美味しいお店がありますよね。今度ぜひ"旨い情報"を寄せてください。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2007/10/31(水) 18:06:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
でしょでしょ、素敵でしょーっ!
まーさまが初めてこちらにコメントしてくださったときに、私が「共通点がたくさんありそう」ってお返ししたの、覚えていますか?これからもたくさん一緒なコト、発見していきましょうね!
ラーメンプリン、プリンとしてもかなり美味しいと思います。パサパのお隣が本当のラーメン屋さんなのもイケてます。
カラスは以前、シンザンで有名な谷川牧場さん(門別の分場)でも飼われてました。薬をつくっていると往診車の上に乗って、すぐそばで仕事の監視してくれてましたよ。言葉も話せるし、大好きな生き物です。よく道路で適度な距離まで車から逃げてるとき、そんな頭のいいところがムカつくので、車をわざと寄せて走らせます。私ったらそんな獣医師です。
2007/10/31(水) 18:00:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
同士よ、いつもお疲れさまです(笑)
fc2ブログって不都合が多くって、写真のアップロードがうまくできないときがサイアクですよね。更新に3時間くらいかかったこともあります。だから先輩獣医師から「そんな時間あったら勉強しろ」って言われるんですねーん。
ラララライ♪好きなんて、マキバコさまもキモ系ですね。やっぱり同じだわ。
お鍋は確かにずんどうです。写真、思いっきりトリミングしてるのにわかるとはさすが!でも内側がテフロン加工されてるから反則です。ちなみにこのお鍋はセイコーマートのポイントでゲットしました。
マネキネコはね、マキバコさんが喜んでくださると思って載せたんですv-238

2007/10/31(水) 17:46:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
たけわんさま
イヤな予感って当たるから困ります。落合監督って素晴らしいんですね。認めたくないけど認めちゃお。
ところで今日は大井遠征とのこと、ぜひぜひ濃い「こい」をしてきてくださいね!また報告お待ちしております!
2007/10/31(水) 17:39:46 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(水) 17:28:53 | | #[ 編集]
ハリケーンドクター様こんにちは。初めてお便りします。
かなり前から楽しく拝見しています。
門別の「パサパ」、私も時々行きますよ。門別競馬場に
牧草を届に行ったときは、2トントラックに牧草を満載したまま
お店の前に車を止めて、ダッシュ!!でラーメンプリンを買って
競馬場のY厩舎へ。牧草の収納が終わったら、エネルギー
補充にラーメンプリンですよ。

このブログを拝見していると知っている人の顔がちょこちょこ
出てきて、中には「あっ、なんてお久しぶり!!」と感激して
しまう人も・・。

これからも楽しみにさせていただきますね。
うちの牧場、新冠です。新冠に来ることがあったら、
山に向かって「黒猫ーーーー」と叫んでみてください。
お迎えに行きますよ。
2007/10/31(水) 09:59:32 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
ウンガァー、う、羨まし過ぎます===!カラスを触ったなんて!!!
一度は飼いたい気持ち同じです。あまり公に言うことができませんでしたが、本日公表できて?嬉しいです。
大興奮、わかりますわかります!飛んでる鳥の脚つかんだことないです。
素敵な牧場だなあ・・
一緒に襲われたいです。

ラーメンプリン受けました。チャーシューが栗なのにもラヴです。
2007/10/31(水) 09:32:20 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
更新お疲れ様ですぅ
ドクター更新お疲れさまでしたv-22
これだけ写真が載っているから、時間もかかった事でしょう。
あ!マネキネコが載っている。うれしー。毎回複勝でお世話になってまーす。次はぜひ単勝で!名前がユニークでいい!
ミートソース、本格的!なべもプロの料理人が使っているようなずんどう鍋では???
ラーメンプリン美味しそう!食べてみたい。

はなまるを見ていたら藤崎マーケットが出ていました。
ラララライv-266ラララライv-266
今お気に入りの芸人さんです。

2007/10/31(水) 08:47:38 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
なんとなくイヤな予感的中・・・
ファイターズの試合を2試合TVで見ていたのですが、札幌ドーム終了時で1勝1敗とはいえ、内容はどう考えても中日に分があるように思えて「大丈夫かなぁ~」と思った矢先の第3戦・・・

やっぱり「落合監督」はただ者ではないなぁ~
あ!選手もただ者ではないんですが、なんか「落合監督」の飄々とした中での采配はある意味脅威です

さて、今日はいよいよJBC
燃えるような「こい」をしてこよっかなぁ~と思っております。はい。
2007/10/31(水) 02:52:54 | URL | たけわん #-[ 編集]
○さま
レースは後味悪かったですね。それでも私が知る限り、関係者に非難する意見はなかったですよ。よかったらこちらのブログをご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/dailykeiba/diary/200710290000/
これ、読むとスッキリします。なぜか(笑)

ところで、熱烈な中日ファンとは!今日の試合、お見事でしたねっ(怒)
なーんつって、実は私も一年ほど名古屋で暮らしていたことがあり、当時中日のピッチャーだった米村さんと同じマンションに住んでたんです(古い言うな)。よくエレベーターで一緒になり、手に持った食べかけのミカンを私に見せて「これうめー。食います?」とか話しかけてくれました。中日の選手じゃなければキモくて逮捕です。そのおかげか中日大好き。でも今は敵よ!
例の先生、第1戦には行ってたはず。一番いい試合見てるとこがニクいでしょ(笑)
負けたら慰めてあげてくださいね(泣)

2007/10/31(水) 00:53:10 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
みらくるさま
きゃー!まだ万馬券ゲッターでいらっしゃるんですか!すばらしすぎ!
みらくるさまもお料理するんですね。どんなものが得意ですか?私はイチオー、一通りできますよ。やらないけど。
食べて作れる獣医師を目指していたので(?)、料理本は獣医専門書と同じくらい、山のようにあります(笑)
プリン、うまかったですよ~。お取り寄せもよし!んでもこちらにいらっしゃったらぜひぜひ!
2007/10/31(水) 00:37:50 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(水) 00:15:21 | | #[ 編集]
興味津々
ドクター様、こんばんは!

その後、毎週火曜日だけは
ボチボチと万馬券をv-63当てている
みらくるです(^^)v
今年のホッカイドウ競馬も残すところ
あと6日間ですね~
悔いの残らないように思いっきり楽しみますよv-218
馬さん達みんな、かわいくてかっこいいですね!
来年こそは現地観戦したいです!

僕もv-86料理作りますよ!ほぼ毎日自炊してます。
独り暮らしですから...(^^;)

ラーメン型プリン、いいですね~
すごく食べたいで~す!!
地方発送v-10
甘いもの大好きです!
2007/10/30(火) 23:26:26 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する