ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
また帰ってきてね、川本裕達ジョッキー
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日行われた北海道2歳優駿(JpnⅢ)

レースは成田厩舎のディラクエがレコード(1:47:0)勝ちしました

写真が届きましたのでそちらから紹介しましょうね!

ゴール直前
強かったねー!
外がディラクエ、内は2着のホウザンです

おめでとう!ディラクエ&山口ジョッキー
そう!あなたが2歳ナンバーワンなんです!
ナンバーワンポーズも決まってます

口取りですよ
ファンのみなさんもおめでとう!
みなさん、おめでとうございます!





さて、大井から期間限定騎乗でホッカイドウ競馬の仲間入りをしていた

川本裕達ジョッキーが、今日で騎乗を終えました

彼のブログを読んでも感じる愛されキャラ

そんな彼だから五十嵐ジョッキーの1200勝表彰式

素晴らしいメモリアルな表彰式


なのになのに

真顔の2人の背後から・・・
「オレもオレも」に桑村ジョッキーまで大笑い
「おれもおれも」って言ってるのね、あなた

右隣の桑村っち、笑いすぎ




今日行われた札幌競馬場での送別会

そこでの本人からのコメント(一部)を現地より入手しましたよ

「大井に帰っても頑張ります。今はインターネットで馬券も買えます。そこでファンのみなさんにお願いがあるのです・・・・」

そして川本ジョッキーってば

・・・・・歌ったんです

♪わたしのぉ~馬券だ~けは~買わないでください~♪




こんなキャラ、ホッカイドウ競馬に絶対必要

きっときっとまた帰ってきてね
しっかしまともな顔を一回も見られなかったわ
まともな顔を見てみたかったけどもういいわ


ここで坂下ジョッキーが言ってくれました

「来年は2番、歌いに帰ってこいよ」



あ・り・が・と!







こういうセンス、大好物
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
龍牙さま
川本ジョッキーはいろいろな競馬場を訪れているようですね。
私は彼の成績云々を語るつもりはありません。ファンのみなさんが喜び、私たちも関係者も楽しみました。彼には感謝しています。
2007/11/04(日) 23:48:40 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
歌の続き(笑)
そこに~ 当たりは~ ありません 眠ってなんかいません~♪先週の日曜日に大井に行きました。結果は何と一万二千円のプラスです!はくたか特別で3連複12770円を200円ゲット!ちなみに川本騎手は笠松にも来ましたが、やっぱり成績は佐藤友則や宮下瞳や山本茜に抜かれてました。何故なんでしょうか?
2007/11/04(日) 22:20:46 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
にゃお吉さま
いらっしゃいませー!ようこそー!
そうですか、高知でもハートをわしづかみ。どこの競馬場にいてくれてもうれしい存在ですね。昨日あたりの彼のブログ、襲われるガチャピンを読んで、また笑いましたよ~。
高知競馬もホッカイドウ競馬も正念場。ともに頑張りましょうね!
またぜひ遊びにきてください!
2007/11/02(金) 18:18:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はじめまして
Horseloverさんのところからきました

川本裕達騎手、高知競馬でも大人気でしたよ
最後は同じく歌も披露してくれましたし(^^)
http://nyaokichi.exblog.jp/6142218/
また高知競馬にも来てくれないかな~
2007/11/02(金) 07:29:46 | URL | にゃお吉 #7rCFtE8k[ 編集]
○○○○さま
なんかスッとしました(笑)
それではまた後でv-238
2007/10/29(月) 21:58:37 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29(月) 17:17:11 | | #[ 編集]
Mさま
そうなんです。関係者からいろいろ聞かされていたので、確定までハラハラでした。明日の新聞にもかなり書かれていると思います。
後味は悪くなってしまいましたが、この課題を克服して頑張ってほしいと思います。力は十分あるのですから。
コメントを非公開にしてくださったところに、温かい気持ちを感じています。ありがとうございます。
いろいろあるけど、一緒に応援していきましょうね!
2007/10/29(月) 02:34:47 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/28(日) 17:57:42 | | #[ 編集]
マキバコさま
のぞいてきましたよーん。
写真、きれいに撮れてますよね~。更新、大変だったでしょでしょ(ああ友よ)。
大変だと思いますが、いつも楽しみにしてます。ムリせず頑張ってくださいねっ!
2007/10/26(金) 23:11:48 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
るいさま
いま彼のブログのぞいてみたら、もう帰っちゃってた。
大井での応援はるいさんに任せたわっ!
2007/10/26(金) 23:09:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
更新しましたっ
やっと先ほど更新を終えました。
いつでもいらしてください♪
2007/10/26(金) 21:35:11 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
>まともな顔を見てみたかったけどもういいわ


・・・爆笑っ(笑
2007/10/26(金) 21:33:28 | URL | るい #rKTCBepk[ 編集]
マキバコさま
わーい、行ってらしたんですね!
お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね!
ブログ、楽しみにしてますv-238
2007/10/25(木) 22:50:24 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆかさま
坂下ジョッキー、いいですよねー!そこをついてくれるなんてさすがゆかさん!
待ちうけですか。うれしい。
今度もう一枚、携帯に写真をお送りします。デビュー前のあの仔です。推定体重600kg(ウソ)のあの仔!
2007/10/25(木) 22:48:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
吾輩さま
やっだー!吾輩さんも愛されキャラだったんですね。
ホッカイドウ競馬にもそんなジョッキーがたくさんいますから、キャラともども技術も全国に披露してもらいたいですね。
お酒、普段は何をお飲みになるのかな。
2007/10/25(木) 22:45:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
早っ!
ドクターもう今日のレースの模様UPしてるぅ!早い!
行ってきましたよぉ。なんたって川本騎手の最後の日ですし、
五十嵐騎手の1200勝の表彰式の日ですし、それに北海道2歳優駿の日ですし、写真v-212を撮りまくらないと!
今日自分のブログをUPする予定でしたが、
競馬場で端から端へ歩き回ってちょっと疲れたので、私にちょとだけv-219時間をください。
2,3日中にUPします。UPしたら、お知らせしますので、また見に来てください。
2007/10/25(木) 21:31:20 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
何かしてくれると思ったらなんと歌うとは!しかも自虐。これは見たかったですね。ファンの集いなどに来てほしいなぁ。坂下さんかっこいいセリフですね。
ナンバーワン写真かっこいい!待ちうけ用にもらいましたv-7ディラクエ嬉しいーーー。
2007/10/25(木) 20:52:00 | URL | ゆか #YGz6v9qQ[ 編集]
吾輩の少年時代にキャラ似てる(笑)
北海道の騎手も南関東で騎乗できたらいいですね

久々ビール飲んでる吾輩より
2007/10/25(木) 20:31:34 | URL | 吾輩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する