ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
親友に会ってきました
2007年10月22日 (月) | 編集 |
日本ハムがリーグ優勝を決めた翌日

札幌のパン屋さんが売り出したグローブパンをいただきました

きっと喜んでくれると思ったから・・・

村上厩舎のまーちゃんにあーげよ!
無理やり喜ばせてるわけじゃないわよ
ほーら、喜んでるわ!やらせっぽいわ!




さて、今日21日は

28日の天皇賞に出走するコスモバルクの追い切りが門別競馬場で行われましたよ

鞍上の田部先生と馬場入りです
鞍上は田部先生!
久しぶりの門別だね


そして追い切り
かっけーっす、2人とも!
かっけー!2人とも!


引き返してきたところです
おつかれちゃん!
おつかれさまー!



なんかすっごく元気よかったみたいですよ


天皇賞、応援してるからね!





私事ですが

追い切りの前日、札幌に出かけてきました

大学時代の親友Nが、学会のため東京から来るというので会ってきたんです

門別での仕事を終え、学会メンバーの待つ札幌の飲み会会場に到着したのは夜11時を過ぎていました

ほんのちょっとしか会えなかったけど、興味深いお話も聞けてよかったです

彼女たちが発表する学会は第55回日本ウイルス学会 興味ある方はこちらをクリックしてください

Nちゃんは国の機関で感染症の研究をしています

そして私に会うたびに・・・

大好きなこれをくれるのっ!
Nちゃんいつもありがとうね!
やっぱスイーツでしょ、スイーツ

Nちゃんありがとうね

今度会えるのは東京かな?










飲み会の締めはやっぱりラーメンだよね。今回は山頭火にしたよ~
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
はるきちさま
2枠3番ですね。なんかいいんじゃないですか!楽しみですね!
マルガリータってどんな味なのかな~。こんど試してみようっと!
2007/10/25(木) 20:24:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
2枠3番
チョコ食べたいモードからマルガリータ飲みたいぞモードになっちゃいましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/52.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

天皇賞の枠順確定しましたね。
2007/10/25(木) 19:01:22 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
はるきちさま
イヤですわ、はるきちさま。いつものジョーダンです!
マル○リーニですよ。そしてとっても美味しくって、あっという間になくなるんです(笑)
こちらこそごめんなさいv-238
2007/10/24(水) 18:39:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
あら
写真の文字がマル○リーニと見えましたf^_^;
すみませんm(_ _)m
2007/10/24(水) 14:24:08 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
はるきちさま
マルガリータのチョコ、うまかったでーす!
なんかね、薄いのに真ん中にいろいろはさまってて高級な感じでした。さすがマルガリータ(しつこいぞ)。
私も天皇賞、応援しまーす!

2007/10/23(火) 19:48:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
かっけーですよね!バルクもいい顔です!
巨大なネズミかぁ・・・ワンちゃんにも、まーさまにも触ってほしくないなぁ。やっぱり野生の生き物にはいろいろありますからね。
飲んだ後のパフェにはすっごくソソられますっ!今度やってみる!
2007/10/23(火) 19:40:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
牧夫さま
元気いっぱいのバルクにも驚きですが、60歳を越えても、やんちゃ坊主を相手に攻め馬できる田部先生を、私は尊敬しています。

うまかったですよ、チョコ。
2007/10/23(火) 19:34:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
今年の旭川でね、唯一心残りだったのが山頭火でラーメンを食べられなかったことなんです。だから嬉しかったですよー!
メリチョコ、私も大好きです。懸賞で当たったなんて、やっぱりツイてますよね。そのツキをバルクにもあげてー!!!
ちなみに、私の親友がセレブなんて言ってもらってうれしいです。彼女が以前、もっこりんごをお土産にくれたことは伏せておくことにします。
2007/10/23(火) 19:28:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
○さま
いいんですよ、私も知らないうちに一周年なんですから(笑)
今回のインフルエンザ騒動で勉強進めているうちに、すっかりウイルス学が好きになってしまいまして、私も参加したい学会でした。大学のときに好きになっとけよ。
専門家でしか語られていない秘密ですか?たくさんありますよ(笑)はっきりいえるのは、ちまたのマスコミを信じちゃいけないってことかしら。
タバコのマナーについては同感。同じように思う人がいたことはちょっと嬉しい驚きでした!
2007/10/23(火) 19:23:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
藤さま
おお!そろそろ馬券復帰ですか!
バルクに間に合ってよかったですね。府中で生観戦の際はぜひ報告に来てくださいね。ナマじゃなくても報告してね。放馬っぷりが見てみたいわ!
2007/10/23(火) 19:14:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
私も
やらせっぽいわ、がツボにはまりました。
笑いすぎて腹筋痛い。
チョコはP.マル○リーニですか?
いいなあ、おいしそ~。

バルク順調そうですね。
秋天、応援してますよぉー!
2007/10/23(火) 14:03:15 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
ほんと、かっけーですね!!!
バルクのもっと走りたいという時の顔っぽい。

感染症とは時の話題ですね。
今夜、犬の散歩の時、道路に巨大なネズミが死んでいて、土のほうに埋めてあげたいけど老犬に何かあってもいけないと思いそのままに・・

すごく美味しそうなチョコレート!飲みの〆は若い頃はラーメンとチョコパフェだったのですが、今はお茶漬けっていうのもメンバー入りしています。年のせい?
2007/10/22(月) 22:56:36 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
旨そうなチョコ
旨そうなチョコだなぁ…


今日のスポーツ紙にバルクの調教コメントで「抑え切れない程元気だった」かなぁhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">ってhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
田部師っていつも、持ってかれてる印象http://blog77.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/22(月) 22:21:41 | URL | 牧夫 #-[ 編集]
食欲の秋っすね
いよいよ来週は秋天、、、バルク応援しているよ!v-91頑張れぇぇぇぇぇ~v-82
ドクター週末はたくさん美味しいもの食べたんですね!
私も懸賞で当たったMary’s(メリー)のチョコを味わいながら食べていました。けっこう厚みがあるので一度に食べ切れませんv-8
ドクターのセレブのお友達からもらったチョコも高そうだわv-266
2007/10/22(月) 20:57:35 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(月) 05:01:29 | | #[ 編集]
やらせっぽいわ、に笑

今週は大好きなマチカネキララが出てきたり謹慎中には厳しい中グーッとこらえました。ホントに購入復帰したら放馬しそうなほどイレ込み中(笑)
今週給料入りますし、バルクが出るならマジ復帰、府中生観戦もアリかなって思ってます。前走、久々の勝利で勢いがついて一気に戴冠!がんばってほしいです!
2007/10/22(月) 00:59:48 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する