ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
五十嵐ジョッキーおめでとう!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日から札幌開催です

うれしいことに、9Rでは五十嵐ジョッキーが道営年間最多勝利記録を更新しました



最近の五十嵐ジョッキーのレースを紹介しましょう!

これは9月27日のノースクイーンカップ(H3)

佐々木厩舎のベルモントミサンガで勝利
2着はアーペレーヌです


息子さんを抱っこして口取りです
えらい翔くん!今回は泣かなかった!
今日は泣かなかった!えらいぞ!


こちらは10月10日、道営スプリント(H2)

国信厩舎のセイウンドーバーで勝利
いい顔でしょー!


今度は娘さんと一緒に
今度は春ちゃん1人で乗っててよし
さすがお姉ちゃんは貫禄あります


お子さんの写真をブログに載せたいと奥さまのめぐみちゃんに頼んだら、こんな一言が返ってきました・・・

「どっちが子どもなのかわかってもらえないかもしれない・・・おんなじ顔してるから・・・」




そんなことないわよ、そんなこと!

お父さんのほうがちょっとだけ大きいもん!!





さあ、お待たせ!

メモリアルレースとなった今日の9R、JAしずない万馬券特別 ←名前もイケてるわ

五十嵐ジョッキーは村上厩舎のキャサリンダイヤで勝利し131勝を飾りました

うれしいうれしい瞬間
靖ジョッキーごめん・・・かぶっちゃった!
みんなの笑顔が素敵です!



1976年(昭和51年)、伝説となっている天才、(故)千島武司ジョッキーが樹立した130勝の記録

所属先は千島一巳厩舎、お父さまの厩舎でした

キャサリンダイヤを管理する村上調教師

先生のジョッキー時代の所属先も・・・

千島一巳厩舎でした

そう

千島武司ジョッキーは兄弟子にあたるのです



そして31年後

調教師となった兄弟弟子が、ホッカイドウ競馬を代表するジョッキーとともに大きな壁を越えました

ちょうどこのレースを村上厩舎で見ていた私に

厩舎スタッフが言ったのでした

「縁ってあるんだな・・・」


※追記(10月19日)
後日、関係者の方からもうひとつの「縁」についてのエピソードが寄せられました

それは千島一巳厩舎が1000勝を達成した94年の金杯

勝ち馬の名前はサンガイ

馬主さんはキャサリンダイヤと同じ、平岡さん

そして鞍上はもちろん、村上ジョッキーだったそうです








こうしてまた歴史が作られていく瞬間に出会えることも

めぐり合わせにしんみり感動するのも

競馬の素晴らしいところ
ありがとう。あなたはホッカイドウ競馬の誇りです
ホッカイドウ競馬が誇れるところです


本当におめでとう!そして感動をありがとう!








日本ハムも頑張ってくれ
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
みらくるさま
ホッカイドウ競馬を想う気持ち、とってもとってもうれしく読ませていただきました。
しかしあの配当が「久しぶり」って・・・!当ててるんじゃないですかっ(笑)うらやますぃ~!
またうれしい報告、お待ちしています!
2007/10/18(木) 21:34:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Sさま
うれしいエピソード、教えてくださってありがとうございます!
後日、こちらに追記で載せたいと思います。
本当に縁ってあるんですね!
そんな中にいることができて幸せです。
2007/10/18(木) 21:30:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
まだ本調子ではない様子。競馬場は冷えるので、あたたかくしていてくださいね。それともアツい馬券を当てちゃおっか?
私はね、この仕事をするようになって風邪をひかなくなりました。以前は肺炎になったりしていたのに。ストレスないんかい。
グッズはいろいろあったようですね。また報告楽しみにしています!
2007/10/18(木) 21:28:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
そうです、ここ門別ももう冬の香りがします。
東京競馬場かぁ・・・。学生のころはそばに住んでいたので、よく行きました。朝5時から差し入れ持って、調教見に行ってましたよ(笑)
また競馬観戦記、お聞かせくださいね!
あと五十嵐ジョッキーがどなたに似てるのかも思い出したら連絡ください!
2007/10/18(木) 21:24:21 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ドクター様、どうぞv-237どうぞv-237
ツキ、ジャンジャン持っていってくださいねv-218
それにしても、ビックリですv-12
これだけの額の払い戻しは久し振りですv-237
ホッカイドウ競馬のレースで的中出来た事が嬉しいですv-10
勢いで札幌競馬場現地観戦も考えましたけど
今はホッカイドウ競馬の売り上げ目標額に
近付き達成出来るように微力ながらも
自分なりの貢献がしたいので
今回は旅費を馬券に使う事にしますv-237
もしまた当たったらその時は...v-233します。
2007/10/17(水) 22:17:01 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17(水) 18:46:20 | | #[ 編集]
五十嵐Jおめでとう!!!
すごいですね、五十嵐J!あとは年内どこまで記録が伸ばせるか楽しみです。
明日はSJTがありますね。見に行きますよぉ。写真v-212も撮らねば!馬券は早めに買っておかないとパドックで写真が撮れなくなっちゃいますね。明日は晴れて欲しいですぅ。v-22
この寒い中、騎手・関係者の方々の体調が心配です。
ドクターは大丈夫ですか?私はいまだ鼻がすっきりしませんが、熱・ゾクっとくる寒さ・だるさがないので、大丈夫v-91早めにいってグッズもらいたいと思います!
2007/10/17(水) 14:25:24 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
v-308五十嵐騎手素晴らしいですね!!v-315
いつも髪もピシッと決めてらっしゃっておしゃれな感じです。
誰かに似てらっしゃるなあと思うのですが、いまだ思い出せません。
もうすぐ東京競馬場に応援に行きます。楽しみ過ぎて最近馬の夢をよく見ます。朝起きるといい気分です(笑)
そちらはもう冬の装いですね。
2007/10/17(水) 09:14:47 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
みらくるさま
五十嵐ジョッキーの記録も素晴らしいですが、みらくるさんの馬券も素晴らしいですね!
さっきざっと計算してみたららら・・・・ええっ!11万円越えてますよ・・・!
そのツキ、ちょっとだけここに撒いてほしいな~(笑)
2007/10/17(水) 00:00:08 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
土曜の夜のハイウェーダンサー さま
お久しぶりです!いつも五十嵐ジョッキーを応援していらっしゃったから嬉しさも大きいでしょう。
本当に素晴らしい記録です。なにか超越したものを感じる今年の活躍、まだまだ期待できそうな気がしますね。
2007/10/16(火) 23:54:59 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
素晴らしい事ですね!
ハリケーンドクター様、こんばんは。

五十嵐騎手、すごいですね~v-237
他地区に比べ開催期間の短い
ホッカイドウ競馬で131勝ですからねv-67
志半ばでこの世を去られた
千島武司騎手も、この記録更新を
喜ばれているでしょうね~

残りの開催で、どれだけこの記録が
伸ばされるかとても楽しみですねv-230

そうそう!僕もこのレースから快進撃ですv-237
9R・10R・11Rの三連単を連続的中ですv-63
払い戻し金額を見てビックリv-12
えらい事になってますv-61
ホッカイドウ競馬、最高ですv-238
2007/10/16(火) 23:37:22 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
ハリケーンドクターさん、お久しぶりです。今年は、インフルエンザとか、あんまり、良いことなかったけど、この記録は凄い!冬樹おめでとう。
2007/10/16(火) 22:38:45 | URL | 土曜の夜のハイウェーダンサー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する