ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
お気に入り写真集―勝負編
2007年10月09日 (火) | 編集 |
早いもので、旭川開催も今週で終わりです

厩舎は開催と引越しの準備で大忙し

ヒマ獣医にはちっともかまってくれません

そんなわけで今日はお気に入り写真集、(勝手に)勝負編をお送りします


まずは先週の10月2日、認定競走勝ちした田中正二厩舎のヴァイオリン
名曲を奏でていただきたいわ!
これからも名曲、奏でていただきましょう

息子さんの田中淳司厩舎では4日、あのブートキャンプが勝利!
秋山さん、淳ちゃん厩舎の口取り率高し!
厩舎スタッフも口取りしました!おめでとう!



勝負は競馬ばかりではありません

厩舎サイドでも日々行われている名勝負を紹介していきましょう

こちらは伊藤隆志厩舎

いつもは若さとギャグセンスでスタッフにすっかり負けている隆志先生

そんな先生がつくってくれるモツ鍋はおいしいと評判です

こんなときだけは
おいしかったよ、ごちそうさま!
スタッフも完敗!


お隣の若松厩舎では

私も大好きなシャンハイジャンプが担当のMさんと顔の大きさを競っていました

シャンジャン
もう大好き!シャンジャン♪
圧勝


こちら楠厩舎

遊びに来ていた米川伸也厩舎の清ちゃん楠ゴン太くんがスタンバイ

どんな勝負よ?
米川伸也厩舎の清ちゃんvs楠ゴン太


あらま
あっさりナメられとります
あっさりナメられて清ちゃんの負け


柳澤厩舎からは久々にムック登場

ムックvsカメ吉
久々登場のムック、毛が伸びました。対するカメ吉はミミズのおどり食いが大好き!
歯が立たないムックの負け


そしてホッカイドウ競馬のアイドル

誘導馬のヨシカツヒーロー

ヨシくんは毎日毎日、簡易キット検査に耐え、馬インフルエンザにも感染することなく立派に仕事をこなしました

ホッカイドウ競馬で間違いなく
一番鼻をホジられたのは間違いなくアナタ
鼻をほじられた回数ナンバーワン


昨日の能検

日高町議連が所有するヒダカトップロードが無事に合格しました

所属は堂山厩舎です
ヒダカトップロード、能検1着でゴールです
2着は柳澤厩舎のサイゴンレディー(外)です

ヒダカトップロードはサポクラの登録をするそうです

みなさん、よかったらサポートしてくださいね!

性格は温厚
サポクラたくさん集まるといいね!
とってもいい子です





ここからは牧場での写真を紹介します

いつも通り場所と時期はナイショでね!

まずは今年のダービーに参戦したフィニステール
フィニくん、ムキムキになりました
写真はわかりにくいですがムキムキになりました


こちらは話題を集めたタイガーマスク

ぜひホッカイドウ競馬にと願っていましたが、岩手競馬への移籍が決定しました

性格、めんこい(北海道弁)んです
2人とも超カワ
一緒に写るNくんもお気に入り

もう一枚どうぞ
これもお気に入り!岩手でも可愛がってもらってね!
岩手でも可愛がってもらおうね








そんな私も旭川フードにノックアウト
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
マキバコさま
終わりましたねー。マキバコさんもお疲れさまでした!
旭川開催の売り上げ、びっくりするくらい悪かったです(泣)
馬券のほうはここのところ、コンスタントに当てていますね!でも風邪気味なのが心配。なんとか18日までに治して、ぜひ観戦記を寄せてください。私の分も応援お願いします(悔)
明日、あさっては競馬場も大移動です。
そうなんです。予報では雪かもって・・・・今、何月なのよ。
2007/10/12(金) 01:14:31 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
旭川開催終了☆
ドクター、旭川開催終わりましたね。お疲れ様でしたv-91
今頃は引越し作業で大忙しでしょう。
今日は6Rで7・マネキネコの単複・11Rでは2・モエレフェミニンと8・モエレプットの単複を買い、マネキネコ&モエレプットの複勝Getv-63
今日は黒字でしたv-19
来週からはいよいよ札幌。18日にSJTがありますので、
五十嵐Jの応援と各地のジョッキーを見に行こうと思っています。おとついから鼻がムズムズしてます。
お互い風邪をひかないようにしましょうね☆
あさっては初雪が降るかもという天気予報で言ってました。

2007/10/11(木) 21:32:56 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
まーさま
これがみんな偶然撮れた写真で、私も気に入ってるんです。
なるほど、まーさんはヨシくんに一票ですね。
私はそんなまーさんに全部!
2007/10/11(木) 02:53:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
どの写真も甲乙つけ難く・・目じりが下がります。
ド圧勝のシャンジャン、いかり肩のゴン太くんのお茶目、
元マルガリータともともと丸刈りのカメ吉さん。
馬インフルエンザにも勝った鼻ほじられヒーローくんに、一票にしときます。
2007/10/10(水) 23:24:43 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
☆さま
なんか全然わからないのに照れる(笑)
今度、助手席見てみてください。乗る場所があるかどうか!
うん、確かにこういうのもほんわかしていいと思うなぁ。
続き、見たらおせーてね(笑)
2007/10/10(水) 03:30:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
藤さま
また恐ろしそうな夢ですね。うなされたでしょっ?
あっという間でした。なんだかんだあったからなおさらでしょうか。旭川を去るのがすっごくさみしいです。
競馬禁止中?きっといろいろな事情があるのね。学校も大変でしょうからムリしないでね!
2007/10/10(水) 03:22:47 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(水) 03:17:50 | | #[ 編集]
ハロンズ苫小牧さま
びっくりしてくれましたか?(笑)カメ吉ったら、人慣れしててすごくかわいいんですよ。飼い主がいても、厩舎のスタッフみんなでかわいがってます。
厩舎周辺の動物っていうと、野生も含めますか?
そうなると、うーん!数え切れないかも!
基本的に動物に優しいんですよね、みんな。
2007/10/10(水) 03:16:01 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
穴馬券女王にもそんな日があるんだと思うと、気がラクになるわ。でもどうしたんでしょうね。知ってても仕事上言う訳にはいかないけど、私も現時点では理由を知らないから、マキバコさんと同じ気持ちです。「どーしたんだろ?」って(笑)
診療所でも他厩舎のスタッフが「なーんだ、マチコセンセイの応援しに(テレビ観に)来たのにー!」って残念がってました。
ブログ、気楽な感じでとってもいいですね!
2007/10/10(水) 03:09:08 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
○さま
朝から大笑いしました!
でもね、そういうのみると妙に意識しないですか?(経験者)
うん、なんか電撃~って感じで、そういうの私にもぴったり~って感じでいいかもー(笑)
2007/10/10(水) 03:02:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
旭川もう終わりですか。早いもんですね。
みなさんに汚ねぇ、はよ片づけろ、置いてくぞ(笑)と言われてた引越しから1年ですか。ちょっとビックリです。どーでもいいですが、昨日旭川の部屋の夢をみました(笑)

ただいま諸事情でG1シーズンなのに競馬禁止中で道営のも買ってなく、売り上げに貢献できなくてごめんなさい。
2007/10/10(水) 00:56:46 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
かめ
いきなり想定外のカメ吉くんまで出てきてびっくりしました!
厩舎周辺には何種類の動物がいるのでしょうか。
2007/10/09(火) 20:47:36 | URL | ハロンズ苫小牧 #nKP.9PeI[ 編集]
いよいよ今週で旭川開催も終了ですね。早いもんです。
札幌開催も始まりますが、寒い中楽しみにしています。
タイガーマスクのその後が気になっていましたが岩手に移籍になったんですね。新天地での活躍に期待しますv-91
私、今日は厄日だったのかな?
7Rマチコセンセイに投票しようと思っていたら(投票前)
出走取消、
10Rホホエミプリンセスは投票後、
レース前後の時間にネットから離れていて、あとでリプレイと結果を見ようと思って確認したら競走除外、、、事故ってなってましたけど、骨折でもしたのですか?リプレイ見たら、ただ競走除外ってアナウンスがあったのですが、よくわからず、、、
2007/10/09(火) 08:38:36 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/09(火) 05:58:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する