ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
とうとう買っちゃった
2007年09月27日 (木) | 編集 |
まずは北海道の野生動物たち

こちらはノーザンファームさんへの往診途中

遭遇したのは
キツツキです。木ツツキされると音に驚く馬は大暴れします!
キツツキのアカゲラだよ!

こんどはよーく見てね

下河辺さんへの途中では

大きさは中型犬並み
夕飯のおかずにさせろー!
野ウサギです!


それではこちら、野生の元気な調教師さんたちをどうぞ

角川せんせー!
現役と変わんないね
まだまだ現役です


米川昇せんせー!
素敵な笑顔!
素敵です


あらあら現役ジョッキーも発見
おちゃめ
櫻井ジョッキーです




ここで本題に入ります

今月の請求作業も終わり

ずーっと欲しかったものをとうとう手に入れました

それは・・・

これ!
そうよ、新色メタリックロゼよ!
ニンテンドーDS Lite!!

新色のメタリックロゼよ

以前、山田厩舎で借りたときに厩務員さんから言われました

「センセーもゲームなんてやるんすか?」

やりませんよ、やるわけないでしょ

ハマるもん




というわけで初めて購入したソフトは

これさ
やる気あんのか私
なんと英検


私ったら

ガリ勉だわ







おすすめのゲームソフトおせーてちょ
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
まーさま
素敵なお友達ですね!私もメールでバルクの勝利を知りました。パドックから馬運車まで・・・私も知りたいわ~(笑)
きっとバルクのことだから、旭川よりも生き生きと走ったと思います。ニクらしいーっ!
ぜひこちら、五十嵐ジョッキーのブログもご覧ください。http://plaza.rakuten.co.jp/igarashifuyuki/diary/200709300000/
一番気に入った盛岡競馬場到着時のジョッキーの顔です。思いっきりオーラが出ていて、この顔を見たら負けるわけがないと思いました。
こちらではゼッケン争奪ジャンケン大会も開かれたようです。ぜひ他の記事もごらんになってくださいね。
2007/10/03(水) 02:50:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
おめでとうバルク
v-352v-67v-352
v-308バルク本当におめでとうございます!!!
たまたま情報が届かない所にいたので、翌日スポーツ紙で探しました。バルク快勝の文字が見えて「やったぁーー!」
盛岡のお友達は私の代わりにとパドックから馬運車の様子までメール下さっていて、何度も何度も読み返しました。
次走は応援しに参上いたします!!v-30e-282
2007/10/02(火) 18:46:51 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
シャンママさま!
やっだーシャンママさんってば、ミーのスケアリーなドリームにクライクライですね・・・ってルー語かっつーの!
正しい日本語DSなんて発売されたら、絶対欲しいです。
そうそう昨日、パセリちゃんに会いに行ったらお花が咲いてました!
2007/10/02(火) 00:17:13 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
DS
んも~英検だなんてお洒落過ぎるわv-218
私なんぞまともなニホンゴすら話せませんよ(爆)
先日の夢見ちゃうって話…頭から離れませんv-8
2007/10/01(月) 14:51:58 | URL | シャンママ #szdbj1Dk[ 編集]
マキバコさま
やりましたねー!バルクぅぅぅ!!!
レースは観ることができませんでした。結果を聞いてから誰かコメントに書き込んでくれないかなーって思っていたところにマキバコさん!さすがです!ありがとう~(泣)
よかったよかった。岩手競馬も喜んでくれましたよね!
それにしてもバルクって、シンガポールといい岩手といい、恐ろしいくらいのアウェーホースですね。
旭川のコースに芝を植えてこよっかな(笑)
2007/09/30(日) 19:13:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
やったね!バルク優勝☆
ドクター!!!!!バルクやりましたね!!!!!
昼からオッズパークで盛岡の様子を見ていました。
バルクが1着で入ってきたときは胸が熱くなりましたv-22
やっぱり芝が好きなのね。v-8
レース前に突然音が聞こえなくなり、無音のままで見ていました。どうやら、PC画面を他に切り替えたときに、
違うとこ押したみたいで、先ほど再度、レースを見てまた感動。寝る前にもう一度見てから寝ます。
あ、頭が冴えて寝られなくなるかもv-8
2007/09/30(日) 18:31:43 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
ゆんゆんさま
そーなんです。なんかこう、ブルジョワな感じ?そんでもって文明の利器ってすごーい。なんてったってインベーダーゲーム世代ですから(久しぶりにやりたくなった)。
競馬ゲームはぜひ欲しいです。何冠馬つくろっかなー(笑)
でもこれ、目が悪くなりそうですね~。肩もこる!
2007/09/29(土) 00:29:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Hさま
ありがとうございます!
コメントしてくださったおかげで、漢検DS2、発売日に早速購入しました。読みは1級、書きは3級と微妙な判定をもらいました。そしてそして、マリオもゲットしましたよ!これは級外のデキ。子供時代と同じ部分で立ち往生してます。なんでキノコごとき、カメごときに殺されちゃうのかわけわからん。
ギャグのおかげでお風呂上りの汗もすっかり乾きました。強制はしませんが、これからもぜひ飛ばしてください。
2007/09/29(土) 00:21:49 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
とってもハマルーンですけど、すぐアキルーンです。
ウサちゃんの毛はちょうど生え変わりしてました。写真をよーく見ると白と茶が混ざってるのがわかります。いや、わかってください(笑)
とにかく大きな子でした。最初は道路にどっしりと座っていたので耳のでかい犬かと思いました。
2007/09/29(土) 00:10:35 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
さすが頼りになるわ、マコバコさん。夢美肌はまだ発売になってないみたい。10月中旬とか?ちょっと高いからウワサを聞いてから考えようかな。
一ヶ月で飽きるのかぁ、やっぱり。ヤフオクで売るっていうのも賢い方法ですね!
ホントは脳トレするつもりで購入したのに、他のソフトに目移りする私ってやーね。
2007/09/29(土) 00:04:46 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
☆さま
馬検DS、品切れしてました(笑)
といってもあれは中央競馬版。ホッカイドウ競馬バージョンなんかがあったら面白そうですね!
2007/09/28(金) 23:57:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
おおーっ!DS
こんばんは。メタリックって、高級感あふれてますよね。
今や子供たちのお勉強にまで活躍するようになったDS。
ただのゲーム機じゃないんですね。
さて、10月にDSでは初(?)となる競馬ゲームがでるそうで。
「ウィナーズサークル」ってやつです。
今やいい大人までゲームにはまってしまうようになったDS。
この歳になると翌朝、目がしょぼしょぼして開きませんね。
ゲームは1日1時間!!って怒られたとしたら、
「ゲームじゃないやい!勉強してるんだいっ!」って言われる時代になるんですかね。
2007/09/28(金) 00:53:41 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 19:42:14 | | #[ 編集]
ハマルーンドクターさんですものね。いや、ガリベーンドクターさんですか。
(どちらもちょっと苦しくてすみません)

ピーターラビットがいるんですね。冬は白くなるんでしょうか。
2007/09/27(木) 17:45:43 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
買っちゃいましたか!
とうとうドクターも買っちゃいましたか。
メタリックロゼいい色ですよねv-254
私は先代のDS持ってます。
色はピュアホワイトです。DSソフトも色々持っていました。
だれでもアソビ大全、脳トレ、株トレ、家計簿、競馬シュミレーションソフト、料理ナビ、、、
しかし、いずれも1ヶ月で飽きて、当初はブックオフで買い取ってもらいましたが
売れ筋はヤフオクで売ったほうが高くなると気づき、今は飽きたらヤフオクに出品してます。
お勧めソフトですか?私が今欲しいと思っているのは
美肌のカリスマ、佐伯チズ先生のコナミデジタルエンタテインメント発売
「佐伯チズ式 夢美肌(ゆめみはだ) -Dream Skincare- 」定価4500円でしょうか。
これでお肌はツルツルピカピカv-266
2007/09/27(木) 09:26:32 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 05:15:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する