ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
瑞穂賞といえば・・・覚えていますか?
2007年09月18日 (火) | 編集 |
去年の覇者

ほら、ホッカイドウ競馬を一世風靡した女帝ですよ

みなさん、ホッカイドウ競馬ファンなら忘れるわけがありませんよね!


彼女、今どうしているんでしょう・・・

そこで

田端さんにお願いしちゃいました

そうです


サンマルアンサーです!
田端さんは永ちゃんの大ファンなんです!
懐かしいねー!


田端さん、素敵な写真をありがとうございました

思えば昨年は彼女に魅せられまくった年でしたね

大人しくって賢くって・・・

そんな彼女も写真を見てわかるように、お腹もふっくら

もうお母さんです

名牝の名のごとく、フレンチデピュティとの種付けは1度で受胎

来年の2月にジュニアを出産予定です



ん?

写真のどこが気になるって?

そうです、田端さんは矢沢永吉さんの熱狂的(?)ファンなの!

実はね、昨年の道営記念の前日、永ちゃんコンサートでシャウトしていたんです

翌日には札幌競馬場で立派な口取り

みなさん、今はインフルエンザの関係でおすすめできませんが

晴れて田端さんの牧場へお越しの際は

手土産に永ちゃんグッズが喜ばれることと思います

サンマルアンサー

強かった・・・

あなたの名に恥じないよう、ホッカイドウ競馬も頑張らなくちゃね





ママになっても金・・・最近、柔ちゃんを見ただけで泣けてくるぞ!年なのか?そうなのか?
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
シルフィードさま
そうですね、のーんびり見つけてください(笑)
どんな対面になるか想像するとワクワクします。
2007/09/24(月) 00:35:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
チャンスがあれば話しかけまーす!
話しかける前に、私はドクターを見つけなきゃならないf^_^;
うまくタイミングが合うといいんだけど…(´~`;)見つけたら絶対話しかけるので、そのときはよろしくお願いします<(__)>
2007/09/22(土) 22:13:37 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
シルフィードさま
旭川出張があるとどうしても出かけることはできなくなりますね。再来年からはセリも行けるようになるんだろうな~と思うと複雑な気持ちですよ。
注射しながらでもよければいつでも話しかけてください。周りから見たら初対面だと思えないくらいしゃべりまくるでしょうね(笑)
2007/09/22(土) 21:32:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
久しぶりに、セリ見に行きたいですねー!
ドクターは忙しくて、なかなか見に行けないですか?ドクターと話できる日がくるといいなー(^O^)
2007/09/21(金) 23:25:38 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
シルフィードさま
シルフィードさまは卒業生なのですね。私の母校(内地です)は統合合併でなくなってしまうらしいです(泣)
最近セリにも行ってないなぁ・・・。
2007/09/21(金) 03:02:34 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
セリ懐かしい(^O^)
高3のときはクラスみんなで見に行けました(^O^)
農高の馬ははじめの金額決められないから、セリのときにいくらからセリ上がってくかドキドキするんですよねー(¨;)
だから主取りになることなかったと思いますf^_^;

ドクターは見れなかったんですね(;´・`)
調教師になる夢のために農高にきた生徒が、学校へ行こうに手紙を出したから来てもらえたみたいです(^O^)
私もユメロマン気になります!
元気に走ってるのかなぁ~?

ドクター、今日も頑張ってくださいo(^-^)o


2007/09/20(木) 06:55:42 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
えみぃさま
お久しぶりでうれしいです。
ハートオブクィーン移籍については、以前コメントしていますので割愛させていただきますが、どこに行っても応援し続けようと思います。最近、プールに挑戦したようで、彼女の泳ぐ姿を想像してニヤけましたよ(笑)
インフルエンザは舞台を生産地に移しつつあります。清浄化できるかどうか、これからにかかっています。
2007/09/20(木) 05:44:00 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
そうなんですね。私、口取りの再開は診療所の事務員さんに聞いて知りました(笑)今年の旭川はムリかなーって思ってたのでよかった。
JRA札幌、最後の滑り込みを狙って道営所属馬が始動してますよ。こちらもあきらめてません!
道営、札幌開催に移ったときはまた馬券&観戦記、よろしく頼みます(笑)
昨日、田部先生がおっしゃってましたが、バルクの盛岡参戦が決定したそうです!岩手も元気にしてほしいですね!
2007/09/20(木) 05:27:14 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
シルフィードさま
物を大事にする方なんですねー。PCから見る機会があればぜひ楽しんでいただきたいと思います。
テレビー!予告見て「録画しとこ!」って思ってたのに忘れちゃった。そういえばユメロマンもどうしてるのかな。来月は静内農高生産の愛華号がセリに上場されますね。売却されることを祈ります。
2007/09/20(木) 05:21:10 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お久しぶりです。。
ドクターお久しぶりです。。。
インフルエンザでお忙しくしてらっしゃると思い、ずっと覗きには来ていたのですが…
ハートオブクイーンなんですが…中央転厩が決まったんですね。
私としては嬉しいような、寂しいような…。。。
旭川が来年には全廃になろうかとしている中で、
クイーンの転厩はホッカイドウ競馬のファンの方たちや
携わる方たちにとっては、とても複雑な心境なのではないでしょうか
レースの度に、長い距離を遠征しなければならない負担は
少なくなりますし、クイーンのためにはいいことなんでしょうけど…

2007/09/20(木) 03:20:01 | URL | えみぃ #qfgbcWqM[ 編集]
口取り再開!!!
口取りと検量室・放送室観戦が再開されましたね。
あぁ、あと1週間早く再開されていたら、、、残念。(>_<)
いえいえまだまだあきらめていませんv-266
早く札幌来ないかな~!JRAの札幌開催ももう少しで終わり。
旭川開催も今年はもう少しで終わりですね☆
2007/09/19(水) 21:00:13 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
携帯が古いから見れないんだと思います(。。;)
早くインターネットつなげて、ドクターとかみなさんのカワイイ絵文字見たいです(>_<)

昨日は学校へ行こう!MAXで、静内農高出たんですよ~(^O^)
新しく2つの学科に別れてから、前よりもっと専門的に勉強できてるみたいで羨ましかったです!
見てて懐かしかったです(^O^)
サクラホウジュは元気ですか?

2007/09/19(水) 05:45:57 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
吾輩さま
大学の同級生も永ちゃんタオル持ってました。そ・ん・な・年頃ねー♪です。
猪木汗つきタオルね・・・アントキの猪木のタオルなら欲しいわ。
2007/09/19(水) 02:40:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆかさま
まさしくレイですよ。こーゆーのもアリですよね?ね?
きっといいお母さんになると思います。きっと2月まであっという間なんだろうなー。それまでいろんなことが落ち着いてくるといいですね。
2007/09/19(水) 02:30:56 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バコさま
おっぱっぴー。
田端さんは柔道もやってるんですね!歌だけじゃないんですね!(笑)
パッチ、大きくなったことでしょうね。しかし似てる絵文字だぁ。
剥奪された金、私の力で取り戻すことは可能でしょうか!どんな力だよ
2007/09/19(水) 02:26:13 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
昨年の道営記念、盛り上がってましたもんねー!私はその一週前に札幌研修で競馬場入りしていました(ブログにも載せてますが)。
馬券のツキがかえってきたようですね。すっごーい!
エルムSかぁ、あれからもう一年経っちゃったんだー!
2007/09/19(水) 02:22:44 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
シルフィードさま
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
今回の写真は、2人の表情をよく見ていただきたくてちょっと大きめにしているんです。見ることができなくてごめんなさい!
ちなみに携帯サイトのアドレスはこちらです↓
http://harumi8374.blog77.fc2.com/
PCサイトをそのまま携帯で見ていた場合、とても見づらいので一応貼っておきます。
2007/09/19(水) 02:17:25 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
なぜか笑えない写真(汗)
吾輩も永ちゃんの世代なので…
タオル持ってますv-222
ちなみに、アントニオ猪木さんの汗のついた赤いタオルもあります

サンマル元気そうで嬉しいです
自分でゲットした花婿さんと○○なんて素敵すぎ゜
2007/09/18(火) 18:58:37 | URL | 吾輩 #-[ 編集]
おおお、レイのようにかけられた永ちゃんタオルに目が釘付けになりました。サンマルアンサーも楽しい日々を送っているようですね。
お母さん体型だし!元気そうで嬉しいです。素敵な写真ありがとうございます!
2007/09/18(火) 12:53:50 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
田端さんの
息子さんには、子供たちが柔道でお世話になっています。
ヤワラちゃん凄いぞ金!そーいえば、うちのパッチv-286
金を剥奪されました(…そんなの関係ねぇe-263)
2007/09/18(火) 11:25:38 | URL | バコ #ubwH2qN2[ 編集]
サンマルアンサー!
覚えていますよ!去年道営記念見に行きましたもん。
そうですか、来年ママになるんですか。
楽しみですねv-22
矢沢のタオル目立ってます!
先週の瑞穂賞のレースの盛り上がりも冷めていませんが
また今週も始まりましたね!v-65
今日は10R、11Rを買い、11Rのユメノナカニの複勝Getv-63
9月に入り、馬券が不調だったので、うれしいぃv-22
以前は道営より中央の成績が良かったのですが、
最近は道営の方が成績がいいです。
旭川に行って、ドクターから元気パワーをもらったのかもv-254

きのうはエルムSがありましたが、
去年のエルムS,山竜さん騎乗のジンクライシスが2着で
レース後、解説の人が山竜さんの騎乗をベタボメしていたのを
思い出します、、、


2007/09/18(火) 08:12:35 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
お久しぶりです(^O^)
今日から競馬頑張ってくださいo(^-^)o
ドクターは競馬なくても忙しいですよね(´~`;)
忙しいのに元気いっぱいのドクター尊敬してます(^O^)

残念ながら携帯から写真見れませんでした(┬┬_┬┬)
残念(;´・`)
2007/09/18(火) 07:55:43 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する