ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
「砂は苦手なんです(泣)」それでもいいの、ありがとうバルク!
2007年09月15日 (土) | 編集 |
13日(木)の瑞穂賞

バルクがレースの準備に入ったころ

旭川競馬場にはお客さんが徐々に増えていきました

スタンドの様子をどうぞ
2236名のお客さま!
2236名のお客さまです

担当の鹿島さんに手入れされているバルクを見ながら

ビッグレッドファームのスタッフの方たちと「旭川、3年ぶりなんですよねー」なんて話していると

「オレも・・・」(かなりの小声)

「ん?どしたの鹿島さん」

「実はオレも3年ぶりなんだ、旭川・・・」(申し訳なさそうに)

そうなんです!毎年この時期は門別競馬場で在厩馬の管理をしている鹿島さん

ごめんごめん、みんなバルクばかりに気をとられてました

さあ、気を取り直して2人の3年ぶりの旭川競馬場

パドックをどうぞ
3年ぶりの旭川競馬場
"英雄"をバックに!

正面です
かっこいい!
みんなのすぐそばで歩きます

パドックで見ていた方、気付きましたか?

バルクのお尻、蹴る恐れのある馬のシッポにつけてるマーク

これこれ↓
すごくかわいいけどよく見えない!!
鹿島さんの特製リボンなんです

かわいいけどよく見えなかったーっ(泣)

バルクはパドックから一番先に出て行きました

ちょうど誘導馬のヨシくん(ヨシカツヒーロー)を誘導する感じで・・・

ボケちゃったけど見えるかな?
ちょっと感動もんでした
ここを通って馬場入りします

いよいよレース

砂が苦手なのはわかっていても、やっぱり注目されるコスモバルク

しかしホッカイドウ競馬には他にも素晴らしい馬たちがいます

いよいよゴール
1着ギルガメシュ、2着ブルータブー、3着コスモバルク
優勝したのはギルガメッシュでした

2着はブルータブー、コスモバルクは3着でした

みんなわかってるんだよ、ダートは不得意なんだもんね

残念そうな五十嵐ジョッキー
一生懸命やった男同士の顔です
一生懸命走りぬいた素敵な顔ですよ

最後の直線でもう一度加速したあの根性

バルクはいつもあきらめちゃいけないって教えてくれる

ありがとう
ケロっとしてます、タフなバルク!
バルク

「やっぱりダートは走らんなぁ・・・」

肩を落とす田部先生

でもね

このレース参戦を決めて力を尽くした陣営に
さあ、次は得意の芝で走ろう!
感謝したいと思います

レース後、取材陣に取り囲まれて敗因について聞かれる田部先生

ちょっと雰囲気良くないぞ・・・

「先生、バルクには毎週旭川で走ってもらいたいです」

横から私にささやかれ、先生は

「んじゃ毎週登録しちゃおっか!」

そう言ってみんなを笑わせてくれました

次は得意の芝で走ろうね、バルク!
本当にありがとう!
応援してるよ、ずっと






その他のレースは後日アップする予定です
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
みらくるさま
お帰りなさい~!
当日の門別競馬場、えーとですね、144名のお客さまがいらっしゃってました。混んでて見づらかったということはなかったようですねi-230
それでもレース、盛り上がっていたようでよかったです。
懐かしいお顔にも会えたようだし!
なんだか朝晩は吸い込む空気が冷たくってすっかり秋の匂いです。
またすぐにでも遊びに来てくださいね!


2007/09/18(火) 03:30:25 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
いいレースでした!
ドクター様、遅くなりましたが...
予定通り門別競馬場から旭川競馬場で走る
コスモバルクを応援してきましたよ!
旭川競馬場、盛り上がったようですね!
現地観戦したかったな~
ここ(門別競馬場)でレースが行われていたら
スタンドに入れなかったかな~などと考えてました(^^;)
コスモバルクの単勝馬券は旅の思い出
お守りとして大切に取っておきます!
コスモバルク、感動をありがとう!
これからも応援し続けますよ!!
2007/09/17(月) 14:38:17 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
藤さま
あの日の競馬場、生き返ったようでした。岩手でもお客さんがたくさん来てくださるといいですね。私もスターホースにすがりたい気持ちになります。
ギルちゃんたちもなかなかやるでしょ?レース後、井上さんとハイタッチしました。照れてましたけど(笑)

2007/09/17(月) 02:50:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
しっぽのリボンはプロに撮っていただきました。まだスタンドへは行ってないんです。たくさんのお客さんと一緒に競馬が観たかった~(泣)
疲れはとれましたか?ぜひまた遠征(?)に来てくださいね。
セントライト、レコードは破られませんでしたね!
2007/09/17(月) 02:42:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
驚きました!そしてすっごくうれしかった~!
写真は撮っていただいたものですが、何枚かあった中でもこの横断幕のカットは私のお気に入りだったんです。通じるものがあったのかな。ブログ読ませていただきました。気持ちがいっぱいつまっててとっても素敵です。
岩手も頑張ってほしいですね。
2007/09/17(月) 02:35:46 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
お仕事の後、さぞかし急がれたんでしょうね(笑)
雑誌に掲載されたなんていい思い出。そしてもうひとつ素敵な思い出が増えましたね。
私もパドック、行きたかったなぁ・・・。
2007/09/17(月) 02:28:48 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
>最後の直線でもう一度加速したあの根性

>バルクはいつもあきらめちゃいけないって教えてくれる

ドクターのコメント感動です。まさしくバルクが見せてくれたパフォーマンスを表した言葉だと思います。
負けてしまいましたが、「らしさ」も見れましたし、旭川のスタンドの写真にも驚きました。これがコスモバルクなんですね。僕も応援し続けます。
2007/09/16(日) 01:57:01 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
しっぽのリボン
ドクターが話していたリボン、気が付きましたよ!
みんな気づいてくれたかな?
いつも写真上手く撮れていますよねv-212
私は撮ったものの、ピンボケ・手ブレが多くて、
まともに撮れたのは、3分の1くらいv-12
また、当日ネットではアクセスが集中し、つながりずらかったようですね。
明日はバルクがレコードタイムを出したセントライト記念。
どうか、記録が破られませんように!v-8
2007/09/15(土) 15:52:00 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
私の横断幕です!!
ハリケーンドクター様、おはようございます♪
『北の英雄コスモバルク』の横断幕、私が作ったのですよ!
嬉しい(*^^)v
当日になんとか間に合わせようと、頑張って作りました。
当日は開門時間にはもう競馬場入りし、バルクに会うために
スタンバっていました。
パドックでバルクを見つけたとき、感動と嬉しさのあまりに涙が出ました。
レースではゴール板目の前でバルクの名を叫び、応援しました。
とんぼ返りというスケジュールなのに、ダートが苦手なのに、3着は立派だと思います。
胸にこみ上げてくる熱いもの…バルクからまたいただきました。
ありがとう、コスモバルク☆彡
また会いたい…
2007/09/15(土) 08:49:49 | URL | バルコ #F9ckFCGU[ 編集]
まだあの時の余韻が‥
自分が着いた時は10レースの締め切り音が‥ パドックにはすでに人の山がhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

3年前にも同じでしたけどねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15"> その時には週刊ギャロップに激写されてバルクと一緒で… 今でもその本は大切に保管してますよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

馬インフルエンザなかったら、コスモバルクにはこうして会えなかったんですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">

再び中央に出たら単勝馬券で応援します!

私の地元デビューですから‥これからも追いかけますよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/09/15(土) 07:52:37 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する